スポンサーサイト

タグ : 

地デジ化

しました。


ウチのお爺さんが、友人宅で地デジ工事済みの大型液晶を見てきたそうで、それ以来「大画面TVが欲しい!」、
父さんは「エコポイントが改変される前に買おう」で、急遽決まりました。

私は私で「どうせアナログ停波延期されるんでしょう?」「TV自体ろくな番組ないし要らない。それよりモニター欲しい(モニターにエコポイントとか付かないから関係ないし)。」

私は、必要なら自分でアンテナ設置して配線するつもりで価格コム等でいろいろ調べていたんですが、父さんルートで「工事しないと駄目みたいよ」と即決されて押し流されました(笑)。


配線はアナログ時のものが使い回しできたらしく工事なし、アンテナの設置と電波強度を計測して角度を合わせるのみで5万数千円掛かったらしいです(一軒家、配線してない部屋も数部屋あり)。

やっぱり高くないかな~(^^;?
まあ言い出したら聞かんし、職場のプリンター換えたから、「ウチも買い換えよう!」とか、上の世代の人、周囲の影響を受け易い人多いのか(^^;?
(私が逆張り・少数派・異端人間なだけですか(・∀・;)?)

でも、今TV凄い安いですよね~。モニターより安いくらい。
最近のTVってPCにも繋げるそうで、そういう使い方している人も結構いるらしい↓
液晶テレビをpcモニタとして使う - Google 検索

やっぱり、モニターとしての使い勝手(疲れ易さ・滲みの有無・発色等の調整)はモニターの方が上だと思うのであまりお勧めはしませんが、モニターが壊れた時は予備として使えば急場は凌げるかもしれません。

そんな訳で、私以外の家族は皆さん新しいTVを買いましたよ(o^∀^o)ゲラゲラ

以上です。
関連記事
タグ :  地デジ 地デジ工事 液晶テレビをpcモニタ 液晶テレビ PCモニター

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

>アンテナの設置と電波強度を計測して角度を合わせるのみで5万数千円掛かったらしいです

5万ってぼったくりですね(向きかえるだけでしょ?)

私なんてアンテナが、部屋の中にあるから(わざわざ外から引っ張ってきた)
(20素子)向きかえるだけ(アンテナ出すとNHK来るし、錆びるし・・・・・

デジタル化してアンテナ方向かえると
アナログテレビは、映りが悪くなる?



アナログDVDHDD(配線すらしてない)とSVHSが、壊れん事には
当分アナログ機器ですな、私。
(予約できるBSCSチューナーもうすこし
安くならんかなー)

会社君大好きさんへ、

おはようございます(゚Д゚)ノシ

>5万ってぼったくりですね(向きかえるだけでしょ?)
もしかしたら4万5千だったかも・・・、共同アンテナとの兼ね合いで、新規にアンテナ設置(アンテナ代込み)で、屋根上設置費用だね。

ただ当初の話では、全部屋配線だったし、配線し直す?みたいな話でこの値段だったのが、二部屋未調整、配線なし(使いまわし)、工事の段取りが異常に悪くて時間は倍掛かったw、で、お値段据え置き。

やっぱり高かったと思うよ。少し負けてくれよw

でも、価格コムみたら一棟外配線工事したら15万掛かったという話もあるし、5万台は常識的な値段だったと思うよ。
上の世代の人、値段にアバウトな人多いw

ちっとくらい年金削った方が節約が身についていいんじゃねぇか~


>私なんてアンテナが、部屋の中にあるから
室内アンテナ!
ウチもそれ考えたし、「ベランダに付けて手動で角度合わせればいいじゃん」って入ったけど却下された。まあ私が費用負担する訳じゃないし、言い出したら聞かないから。配線(外から中へ通す作業)までやるなら面倒だからプロにお任せかな~と折れたら、配線しなかったし、一箇所やったところも素人取り付けと変わらんし、萎えた(/∇\)

>アンテナ出すとNHK来るし
マジなの!?Σ(゚Д゚; 屋根上設置とか地上から目視できんでしょ?

>アナログテレビは、映りが悪くなる?
今のところ両方映ってるよ?問題ない(´・ω・`)キリッ

>アナログDVDHDD(配線すらしてない)とSVHSが、壊れん事には 当分アナログ機器ですな、私。
B-CAS、結局ゴネ得大勝利かよ~、要らね~。停波するまでアナログでいいよ。
でも録画しない情報弱者は気づかずに、録画するようになって初めて気づくんだぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


<おまけ>
↓この期に増設しませんか?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3086998.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101113/etc_mem.html
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3ea4ce1d39c304596f0c51f09055a7d1/page/2/
>需給バランスの大幅改善は望み薄で、「来年の旧正月(2月初旬)までは
ジリ安かもしれんそうです。
08年頃はDDR2、2Gが1000円とかまで落ちたらしいですよ。
私も拡張性の観点からDDR3に以降しないといけないと思っていたので買い場を模索しています。

でも、64ビットOSいかないと2Gデュアル以上搭載する意味が無い・・・最近だと、3枚挿しのトリプルスレッドとかあるらしいね。もう訳わからん(楽しいんだけどねw)。

http://bose.blog.ocn.ne.jp/bose/2010/11/post_f111.html
'`,、(´▽`) '`,、後継者は孫さんほど強運あるとは思えんし、普通の会社になるんじゃない?

http://akiba.kakaku.com/hobby/1011/10/201500.php
歳のせいか没頭しているものが何も無い人生もつまらないと思うようになりました。
まあオタ趣味はそれが高じてクリエーターになるレベルまでいかんと評価されんでしょ。

変わった趣味を持ってる人は外国人嫁より同国人嫁の方がいいんだろうねー。

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
