
タグ : 

投稿時の気持ち:日本人である事をやめたい。

私の家は爺ちゃん、両親共に巨人ファンで、私も小学生の頃は自然と巨人を応援していました(プロ野球の話です)。

しかし巨人軍が負けると、翌日の朝のニュース番組で他の球団を応援するアナウンサーから冷やかしを受けるわけです(6人のアナウンサー?が各球団を応援するという形らしい)。

私はこれが非常に不快で一日の始まりに、「自分自身とは関係のないことで気分を害されたくない」と、長い事思っていて……、良い解決法を思いつきました。

それは特定のプロ野球の球団を応援することを止めること。
野球中継や関連する情報(どこの球団が優勝しそうだ。こんな選手が入ってくるとか)

・・・数年続けたところ、本当に気にならなくなりました(^^;
(もともと両親共に若い頃野球やってたという話は知りませんし、本当に野球の楽しさとか苦労を知ってる訳でもない俄かファンなんだろうし、私はスポーツ競技はそれを楽しむ人(競技者・友人・家族)、コアファンが優勝とかメダルとか国のためとか抜きに自分たちのために全力で競技するのが一番という考え方なので、俄かはいらんのです(これも一つの考え方ですよ)。

同様に「朝から不快感を押し付けられたくない」という理由で”占い”もまったく見ません。見ないように占いが始まるとチャンネルを変える等、見ることを拒絶しますww


■そして、今日の本題です。
尖閣諸島沖での日中対立について - リアリズムと防衛を学ぶ

[米中貿易摩擦問題は、為替相場をどう揺さぶるか?]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE
為替で米に折れる代わりに日本が泥被りですって、奥さん(笑)

【中国人船長釈放】石平氏寄稿 9・24は「国家屈辱記念日」 対等な交渉望めぬ (1-2ページ) - MSN産経ニュース
・違法漁船船長を無条件釈放 中国の恫喝に完全に屈した民主党政権 ~歴史に残る戦後最悪の失策~|アジアの真実

なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


日本国外、外国人でも「日本文化や製品・産業、文化・コンテンツ」を好んでくれる愛好家は要る訳で、
この際、機能しない日本の政治(国益も守れない。事なかれ主義で、やる事と言えばせいぜい小手先の修正程度。負担や面倒は将来に先送り・・・)・・・日本国を綺麗に諦めて、自分は住みやすい国で暮らす、日本文化を愛する”日本滞在中の”日本人になるのはどうでしょう?

つまり、国に対する感情と、自分の愛する日本(日本的なもの)を分ける訳です。
先の大戦で祖国を守るために死んでいった末端の兵士たちは今の情けない、こんな情けない国を守るために死んでいったとは思えないですよね。清貧というのか、貧しくとも誇り高く、言うべきことは言える。自立した国であることを望んでいたんじゃないですかね?

もう日本の政治は駄目なんでしょ?
別に海外で生活しながらでも日本料理を食べて、日本のテレビ見たり、「昔は極東に日本という武士の国があったなぁ~~遠い目(今は中国の大和民族自治区になっちゃったけど)」とか、日本を懐かしむ事くらいはできますよ(´・ω・`)キリッ

まずは海外向けに日本文化を紹介したり、マニアグッズを売るサイトでも開きますか?
(向こうの方が人口が膨大だから、上手くすれば物価の安い国で生活できるかもしれんよ?)

「戦争になったら今みたいな生活はできないんだぞ(´・ω・`)キリッ」
偉い人(インテリの方)は言う訳です。
でも近年増えてる年収200万以下のワープワは……「希望は戦争」とか言っちゃう人まで要る訳で、困るのはどちらかと言えば既得権層(公務員・高級取りの正社員)なんじゃないかな?
ああ、鳩山さんとか資産家層(企業オーナー)とかは海外に避難できるから生存確定。

でもワープアは、蓄えそのものが乏しいだろうから餓死かな?ww
生活保護・年金も需給減で困窮。

短期的には富裕層以外みんな負けかな?www
でもその先に、ガラガラポン?後の新秩序、重荷の取れて身軽になった政府が来る・・・のか?

海外に避難先がある人にはいいのかもしれませんね。
実際に戦時体制による強権で約束破りや企業集約を行えれば、スッキリする可能性はある。向こうが吹っかけて来て止む無く受ける形の限定戦争なら、負けても結果オーライという可能性はあるか?
(現場の自衛官に死人が出るから駄目ですか?)

いっそ、尖閣諸島や沖縄に「生活保護世帯」とか「刑務所」とか「高齢者」を大量に移して、「占領したら養って貰うぜ(´・ω・`)キリッ」とかは人道面で駄目ですか?


■後日談・・・他
それでも進む、対中包囲網 コーヒーとモカエクレア-ウェブリブログ

中国人船長と4人の社員 経済ニュースゼミ - ライブドアブログ
これで親中政権の首取って、次は対中強硬政権が誕生する切っ掛けを中国自身が作ってると思わないとやり切れにないですね。

新たなる対中外交での日本の敗北の予感 - 国際情勢の分析と予測
長野県の聖歌リレーで中国人大暴れしても、日本政府黙殺、「中国様の前では我が国の法律は曲がります」が国際的に証明されただけの事ですよw'`,、(´▽`) '`,、

・中国が軍拡しても自衛隊の配備は絶対に許さない ~破綻している「あちら側」の思想を読み解く~|アジアの真実

中国が「尖閣諸島」で試す菅首相の「覚悟と信念」 世界は大地のノモスから海のノモス確定に時代に 渡辺喜美レポート 現代ビジネス [講談社]

中国のウソ決定的証拠!「尖閣は日本領」認めていた - 政治・社会 - ZAKZAK

中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由 - My Life After MIT Sloan

現代版・屯田兵が切り開く、九州・離島の新たな姿 離島は守るだけでは能がない、経済も同時活性化を JBpress(日本ビジネスプレス)
中国に脅かされる日本のシーレーン もしも尖閣諸島を失えば日本の貿易は壊滅状態に JBpress(日本ビジネスプレス)


とりあえず、憲法改正して再軍備しましょう(日本の周囲には平和を愛する諸国民なんていなかったんですから)。
核保有も進めて、向こうに挑発行為は高く付く、付いたと思わせるくらいの事はしましょう。
我が国は、政府はヘタレでも国民は礼儀に五月蝿い民族ですから、譲歩に対する「謝罪と賠償請求」という無礼に対しては国民レベルで激怒してる人多数だと思いますね(内閣の支持率が楽しみですw)

私も金曜から5~10回くらい机をガンガン叩き過ぎて手が痛いです(糞、愛国心なんてないはずなのに・・・(///ω///)テレテレ♪)。


■その他のニュース
iPhoneアプリ版「食べログ」、突然の課金サービスにユーザーから非難の声 - CNET Japan

日本の為替介入に対する不快感表明は勲章のようなものだ - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ

あなたは中国人にマンションを売りますか? あまりにも無防備すぎる日本の不動産市場 JBpress(日本ビジネスプレス)
チャイナタウン騒動ありましたねー。
チベット・中国問題研究所 池袋北口の清掃作業
池袋北口は日本?中国?(1501) - 在日中国人掲示板 - 中国情報交換広場 - ALA!中国[新館]
>そこで何でも「ある」で締めてしまえばとりあえず通じるという「速成日本語」が流行した。
へー、面白い。

スイングトレード日記 マネックス証券が爆下げ - livedoor Blog(ブログ)
そうそう、オリックス証券との株式交換は戦略的なもの(オリックスの顧客基盤・預かり資産4000億、親会社とのツテ等)を得るために止む終えなかった(このまま沈没していく事を静観したくなかった)等わからなくもなかったものの、投資資金まで株券印刷に頼るならSBIと同じルート入りですよね?これまでマネックスは希薄化をある程度避けていたと思ったんですがねぇ・・・残念です(落ちた!?)。
もしも貴方が上場企業オーナーだったら Yahoo!掲示板 - 8698(マネックスグループ)
www、全力でお断りします。いっしょに空売りするのはありかなw

痛いニュース(ノ∀`) インド、中国全土に標準を合わせた核ミサイルを配置 - ライブドアブログ
さすがインド!頼りになる。どこぞのヘタレな国と大違いだぜ(あっ、イタリアの事じゃないよ。ヘタリア?何それ?イタリア人に謝れ状態ですよ)。

尖閣諸島付近で天然ガスが出るかどうかなど中国にとってそれほど大事な問題ではない - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ

米ビデオレンタル最大手が破綻へ ネット普及で - 47NEWS(よんななニュース)
TSUTAYAもゲオも、ネットレンタルもやってるので現状ではあまり関係ないかな?

TSUTAYAが古本チェーン「ecobooks(エコブックス)」を展開、BOOKOFFなどと激突へ - GIGAZINE
ブックオフに対抗できる売り場を造れるのか?お手並み拝見です。

「潮時ですよ!」鳩山さん-「嘘つき坊や」もおねんねの時間です! アゴラ - ライブドアブログ
www、糞笑ったw、気持ちはわかるがいい過ぎだぜ。


以上です。
。゜(´Д`)゜。<頑張ろう!頑張ります!
関連記事
タグ :  中国 民主党 友愛 尖閣諸島 中国人船長釈放 国家屈辱記念日 お花畑 マネックス CCC

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
