スポンサーサイト

タグ : 

7月の成績 嵌った・・・

何が問題かって?
直近の上げでも思うように値が伸びず、満足にポジションを圧縮できていない。持ち株の糊代も少ない。資金の投下率も一段高い水準で慣れてしまった。

・・・総評すると、下げに弱くなってきてます(/∇\)マズイです。自覚症状があるのがせめてもの救いか?
(一応、優待株とか、仕込みを後回しにしている銘柄が複数あって、その分の資金枠を温存しているので、持ち株が崩されなけば問題ないのですが・・・)


■7月の結果報告です。
1勝7敗6分7休 -0.7%

着々と負け続けております(/∇\)先月のパクリ?

1週、     ×休
2週、×△×○△
3週、××△休×
4週、  ×休△△
5週、△休休休休



日経平均は、前月末9382円から9537円へ小幅上昇
月初と半ばの下値突っ込みを回避するも、上値が伸びない。チャート的には三角持合に近いのか?さて、上と下のどちらに転ぶのでしょうか?というところかな。
ユーロ安は一服したようですが、1ドル86円台のドル円がキツイのか?

マザーズ指数 398.48
ヘラクレス指数 602.99
JASDAQ平均 1,221.90
WTI原油 78ドルほど。
金価格は1169ドル台ほど。


新興市場も日経平均同様小幅高。
最近では金から資金流出しているそうで前月比5%ほど安くなりましたね。原油は小幅高。


■自分の行動
CCC、仕込が余りにも早かった。400近辺を底と見て買い戻した私には352円は厳し過ぎた(><)まあ、以前より枚数減らしてたのが不幸中の幸い!?

資源株を銘柄チェンジ!国際石油開発帝石の50%近い増資希薄化IRを前にして、より希薄化リスクの少ないと思われるマイナー銘柄に移動。資源株は将来のインフレへの保険として少し持つ程度なので、どうせ大して勝てないからいいやと(マテ。
(あっ、国際石油開発帝石を事前に買ってたらこんな負け率では済まなかった思うので、そこは大丈夫でした(^^;)

三洋電機、120円割るのを見て、「80円まで下げれば残り50%買うのに3000億もしないだろうから、パナソニック動くんじゃねぇかー?」とか思って密かに監視していたらここで動いてきたか!しかも、TOB価格138円!渋っ。
いや、三洋電機は実質5000億円?とか借入金塗れの状態で、半島勢と競い合うために数千億円追加投資しないといけない現実を考えれば救済みたいなものでしょ?
(多分、5年以上掛けて三洋電機の自主再建を待ったのでは半導体の二の舞になるんじゃないか?半島勢は膨大な投資で引き離しに来るんじゃないのか?的な判断があったんじゃないかな?)

日本全体のためにも、上手く行くといいですね。「eneloop」ブランドは認知度が高いんだからなんとか残して欲しいなぁ。


■株主優待8月
吉野家、プレナス、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、サークルKサンクス、マニー、ワンダーコーポレーション

来月は優待多いね。
ビックカメラとか吉野家とか、取りたかったけど無理そうなので、次に期待しよう(笑)。
暑いしやる気ありません(ヽ´ω`)

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~~
関連記事
タグ : 

>上と下のどちらに転ぶのでしょうか?

まぁ、日本株は、上がりませんわなぁぁ、欧米が失われた10年の始まりですから、

>ビックカメラとか吉野家とか、取りたかったけど無理そうなので、次に期待しよう

??

>三洋電機、120円割るのを見て

そこまで解ってるならサンヨウ一本で買い下がれば、150円で売れてますがなw

ALL THE BIG RISKS ARE GONE: HERE ARE 17 REASONS TO BE BULLISH
↑これ通ったの?

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)

>まぁ、日本株は、上がりませんわなぁぁ、欧米が失われた10年の始まりですから、
私は基本買い方なので買い方向にバイアスが掛かってますが、お兄さんはアングラ系サイトの読み過ぎで売り方向にバイアスが掛かり易いんだと思う'`,、(´▽`) '`,、

>ビックカメラとか吉野家とか、取りたかったけど無理そうなので、次に期待しよう
安いとこで現物買いしようとしたの。ビックはエコポイント切れ待ち。吉野家は決算の出方次第かな?(米牛輸入緩和が出たら等分サヨナラかね(/∇\))

>三洋電機、120円割るのを見て
>そこまで解ってるならサンヨウ一本で買い下がれば、150円で売れてますがなw
いやいや、PBR7倍とかだぜ?「120円で買う」と決めて買ってないと、ずるずる株価見て「次は100円の攻防か?」となって入れん、ただパナの経営陣は前回121円でTOBしたから、この値段より余りに値下がりすると「前回のTOBは高値掴みだったんじゃないか?」という批判が発生する虞があったのかもしれんね(経営陣の頭の中は読めてなかった。だったら121円割る前に動け~とかもあったろうし)。

しかし、終わってみれば、三洋電機の株価を一番注視してたのはパナの経営陣だったのかな(^^;?
3000億円の金額は特に根拠無いけど、プラズマ工場新設とかで、パナが一度に戦略投資できる額がこのくらいかな?という見立てはあったね。
パナ側の業績が回復してきて投資余力が戻ってきた。円高で競合は動けないという理由もあったのかな?

しかし、それにしても三洋電機の社員10万人と、有利子負債5000億円を大枚はたいてお買い上げですよ?
恐ろしかー(/∇\)

私的には、このままリストラして社員3万強の電池・太陽光+αの会社になってくれる方が面白かったil||li _| ̄|○ il||l
時価総額6000億円の会社買って、無事国際競争に勝って3兆円企業になってもせいぜい5倍。現実には増資が1、2回入るだろうからそこまで勝てない。
投資しても旨みが乏しいという判断で様子見してました(逆に株価が下がるほど長期的に良い投資になる)。

この方↓、日本風力開発も触ってたんですか(/∇\)?
http://www.kyas.com/club9/QA/index.html

いずれにしろ、短期間に期待の環境関連企業が消えていきましたね。

http://zephyreco.co.jp/
鯉の尾びれを模した方向舵とか凄すぎる。こっちが本命!?

>ALL THE BIG RISKS ARE GONE: HERE ARE 17 REASONS TO BE BULLISH
>↑これ通ったの?
walkさんはこれ↓は通ったと言ってましたね。
>1)議会は失業保険給付の再延長案を可決した、
(ニュースでやってたっけ?)

お兄さんがくれた方のリンクの人はまだ慎重姿勢だそうですね。メキシコ湾や欧州ストレステストの結果を悪い方に織り込み過ぎていたんじゃないか?でも次の信用バブル崩壊までの・・・一時の安定かもしれんよ?という感じなのかな?


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51507384.html
コメ5を読んで噴いたww

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1681.html
お兄さんの評価は如何に!?

http://www.dir.co.jp/publicity/column/100721.html
喪男喪女・貧乏独身から巻き上げてリア充に撒くと言うのか(<●>_<●>)許せん・・

以上です。
よい週末を(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
