
タグ : 

ニュース 参議院選挙、ゆうパック、インフレの話。

経済ニュースゼミ 政府紙幣の発行は無責任? - livedoor Blog(ブログ)
これは良い講義!
最近、金持ちが高価な一点物の美術品を買う行為が、ただの浪費ではなく、資産を保全するための行為(通貨からの逃避)の一環である事が理解できるようになりました(^^;

やがてなくなってしまう資源にも、それらと資産をリンクさせる事で資産価値の維持が図れるという利点があるんですかね?

グーグルが本気出した選挙情報がすごい「未来を選ぼう 参院選2010」 kokumai.jpツイッター総研

正々堂々と消費税導入を掲げて選挙に負けた男 あまりにも軽くなった政治家の言葉 JBpress(日本ビジネスプレス)

現代版「マンモス」かんぽ生命の末路は? 官が民を圧迫する不思議の国【戦略提言】2020年の保険業界(2) JBpress(日本ビジネスプレス)
【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ - ゴールデンタイムズ
準備不足もあるだろうけど、効率の悪い”ゆうパック”の体制に、効率のいい”ペリカン便”を統合したからなんじゃ・・・
(・∀・;)私の荷物もしっかり遅延してたからね。到着通知用の葉書き見て焦りました(人事じゃなかったΣ(゚Д゚;)

[書評]小倉昌男 経営学(小倉昌男) 極東ブログ

国民年金ひどくね?ハムスター速報
バブル崩壊以降、給料右肩下がりなのに保険料は2倍近くまで増加してるんだwww(/∇\)

痛いニュース(ノ∀`) 仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆 - ライブドアブログ
仙谷さん、古いタイプの、良い意味で頑固親父なんだと思ってたら、頭のおかしい・・・失礼、左翼思想の持ち主だったのか?(/∇\)
民主党に国を亡ぼされてたまるか!中韓を知りすぎた男
・官房長官が日韓の戦後補償のやり直しに言及 ~やはり日本は民主党による暗黒時代に突入するのか~|アジアの真実
日韓条約について(多分)何でも答えるよハムスター速報

上海バンスキング 中韓を知りすぎた男

中国の示威行為にしびれを切らす米軍 原潜には原潜を~「中国株式会社」の研究~その66 JBpress(日本ビジネスプレス)
津軽海峡,大隈海峡・・・(/∇\)思いっきり領海じゃないですかー。

ゴーン社長の報酬8.9億円が高すぎる理由  JBpress(日本ビジネスプレス)

国境がなくなる時代の終わり ボーダレス社会は20世紀末に咲いたあだ花だった? JBpress(日本ビジネスプレス)

世界の日本化現象 中韓を知りすぎた男
( ;∀;)イイハナシダナー、いや実際は愛国的な人が言うほど”大した国”だとは思ってないんですけどね。
最近気を落ちする話題ばかりなので、たまにはこういう勇気付けてくれる投稿する管理人さんの読者管理の技術はさすがですね(捻くれた感想でスミマセン<(_ _)>)

TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
ギャーーー、これは痛い、ネットでの利便性が死ぬww(/∇\)

日本を買い漁りたい中国人を狙え! ビザ発給拡大は、日本に大きな利益をもたらす JBpress(日本ビジネスプレス)
中国人観光客が日本に来るのはまだ厳しい - 中国株でいこう!
こういう、より近い場所にいる人の情報は、TVより正確で助かります(^^)

いろいろ考えたけどやっぱりリフレを支持します- 池田信夫 アゴラ
いろいろ考えたけど、池田先生への評価を一段階下げたいと思います(´・ω・`)キリッ
これって(・∀・;)、「考えたり、説得するのが面倒になったので、思考停止します」というのと、どう違うんですか?

インフレ地獄になれば、ボーダーライン上の平均的な企業もバタバタ倒産するか、外資系に買収されて余計な混乱を増やすだけだと思うのですが、資源価格が堅調ですから、少資源国の通貨が毀損するのは危ない。

過去の約束(年金やら、公務員待遇やら、国債やら)を破れない(修正できない)からインフレ方向に持っていって解決するしかないのは理解しているのですが、アジアの中下層の生活向上で、中長期的には自然にインフレになる見込みが高いんですから、わざわざ日本が”大博打の政府紙幣”(あくまでインフレ政策の例です)とかやらねばならんのですか?というところに疑問を感じます。

まあ、土地とか、商品とか、金とか、外国株とかに既に交換済みの方は賛成するかもしれませんね(^^;
しかし、政府がそんな素振りを見せたらすぐに円を他の資産に交換しようする人が殺到しそうww
そんで世界の景気が特需で一時的によくなって、国内からすっかり資金が抜けて預金派(タンス預金派)が呆然・・・案外そんな最後もあるのかな(^^;?
(・・・いや、ブチギレたご老公方に次の選挙で政権追われるからやっぱり無理じゃないのかな?)

>4. 池田信夫 2010年07月08日 15:00
>これは9割は冗談だけど、

マジレスして損した~(/∇\)いや、また勝間女史を喜ばせて支持者を狼狽させる気なのかと熱くなってしまいました(マテ。

以上です。
関連記事
タグ :  中国 民主党 韓国 友愛 リフレ インフレ 仙谷 ゆうパック

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
