スポンサーサイト

タグ : 

6月の成績 縦深防御

■6月の結果報告です。
1勝3敗5分13休 -1.57%

着々と負け続けております(/∇\)

1週、  休休休休
2週、×△休休○
3週、休休△休休
4週、休休△休△
5週、××△



日経平均は、前月末9768円から9382円へ続落。
「国内・海外とも、売りたい投資主体の換金売りは一巡しました!」などと高言していた多数の識者が見事に個人投資家を嵌め込み、死地に追い込んだようです(爆笑ww)。

イルカが人間より賢い訳ねぇだろー、とか言ってたら株式市場の浜辺に打ち上げられました状態ですか?(やめろ)。

私は、「景気よくないのに指数だけ強い相場なんて関わりたくないなぁ。」と、前倒しでポジションを見直すも、継続して持ち続けている玉の下落で、終始防衛した甲斐なく負け越し、哀れ~(/∇\)

マザーズ指数 387.70
ヘラクレス指数 580.24
JASDAQ平均 1,234.19
WTI原油 76.15ドルほど。
金は1241ドル台ほど。


新興市場はJASDAQ平均が小安い以外は、5%を超える下落、厳しい(><)
BPのメキシコ湾原油流出事故で原油株は弱いが、価格は横ばい圏。金が相変わらず強い。


■自分の行動
う~ん、ムードが凄い悪い気がする(((((;゚Д゚))))
出来高減、東証の売買代金1兆円割れの影響か!?
まだ、指数がドカンと大幅に下げていない、にもかかわらず、毎日ジリジリと削られていく・・・(笑い)・・・、最後にドカンと大きい下げ来たら苦しいなぁ(゚Д゚;
(↑の文章書いた翌日の30日に大きいの来ました(笑)

昨日までのジリジリと下げる感じに比べれば、今日(30日)は、むしろよく踏ん張った印象。余計に混乱する(/∇\)


以前宣告した通り、プレナスを手仕舞い(吉野家はまだ下がってこない(><)しぶといww)

CCCモーサテでアメリカでは店舗型レンタルが苦戦とか、軽量店舗やネットの活用等いろいろやってますからすぐには響かないだろうけど、注意は必要か?
それより、伸びても所詮国内企業・・・下げる前に一部利食いしました。

代わって、イオンクレジットを買い。WAONとアジア市場開拓期待で。
注意:WAONを発行しているのはイオン本体傘下のイオンリテールで、イオンクレジットは一体型カードや、オートチャージで恩恵がある程度です)。
有利子負債が膨大なんですが、これは営業貸付金や割賦売掛金と言った資産と対なので、全部をマイナス評価する事もないだろうと。

まあ、貸金業法改正以降、貸し金・カードセクターへの逆風を逆手に取った投資をしておきたかったという理由もあります。

資源株も買い増し、BPのメキシコ湾原油流出の煽りで弱い弱い・・・このタイミングで増やす予定なかったのに(/∇\)

全体的に、前倒しでポジションを見直し、買いを決めた銘柄では積極的に援軍を出して食らいつきました。今の所、逆効果でした(意味ねぇー、慎重策を取っていればもっとよかったね( ´Д`)=зふぅ)

これでも、自分なりに小賢しく立ち回った結果なんです(゚∇^*)dグッ

il||li _| ̄|○ il||l ・・・<ホントにこのままでは退場ですね。


■株主優待7月
今月はなし。

以上です。
今月も、お疲れさまでした(/∇\)__且~~
関連記事
タグ : 

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
