スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

ニュース 「光の道」を歩いていたつもりが共産の道(嘘嘘)。

ソフトバンクの「計画経済」は実現不可能である - 池田信夫 アゴラ
正面対決ですねww、コメ欄が賑やかですwww
松本翁は、孫さんとかと比べると明らかに説得が下手な気がします(・∀・;)
この場合、松本翁(SBモバイル)側の勝利条件は、議論の勝ち負けではなく、一般層(世論)の幅広い支持を獲得することで・・・

>・・・「実際に通信事業をやって苦労をされたことのない方」なのだなあということです。
大多数の人は通信事業の経験なんてありません(/∇\)
支持を集めるべき局面で、通信の素人を議論から排除しようとするのは賢い手じゃない。むしろこの「ホントに大丈夫なのか?」という一般人を一人ひとり説得して支持に回って貰うべきで、それができないなら、民意を得られなかった。必要とされてなかったという事で納得して頂きたいですね。

私は「回線速度を上げればアプリの企業はワンサカ生まれてくるはず(´・ω・`)キリッ」なんて信じられないし、
「ソフトバンクが議論の叩き台を作りました!(´・ω・`)キリッ」それはNTTやKDDIに比べ、光時代に向けた準備ができていなかったから思案してきたからじゃないのかな?

「安くなる!不可能だ!」の議論はNTT側が正確なデータを出して来ないから水掛論になっているという理解でいいのかな?

庶民が不明だ!というなら企業家側は、昔からの方法、つまり自社でリスクを取って、持論の正しさを証明する、そういう段階に来ているんじゃないですかね?

難しいのは、松本翁も善意で、それが正しいと信じて、次の世代に”壮大なプラン(道)”を示そうという気概らしく、
ただ若い人とかは「これまで上の世代がこさえた1000兆円の借金だけで十分なんです。これ以上少しも負担が増えるような事はして欲しくない」という考えがあるんじゃないでしょうか?

年収1000万とかあるようなアゴラの執筆陣には僅かな負担増でも、近年増えてる年収200万層には、負担増は死活問題ですからね~。

(少し話が逸れましたw、いや菅さんが消費税に触ろうとしたら、「投資家は優遇されすぎている!」とか既に手垢の付き過ぎた議論(実際には株価下落でサラリーマン投資家は苦しんでる)がリンクを集めているらしく、庶民層の不満は根強いんだろうとなと思いましてね。世代間格差問題を扱った2chまとめサイトのコメ欄に500件以上の書き込みが集まる姿は、考えさせられるものがあります(・∀・;))

ソ連が崩壊してなければマジで共産主義革命が流行っていたかもしれませんぞ(´・ω・`)キリッ(嘘嘘。
タイムリーにロシアの強襲揚陸艦配備のお話が・・・。

ないと思うんだよね。中国の圧迫が増してる中でロシアが日本を叩く必要性は乏しいだろうし、”中国が北朝鮮で博打”はありそうで困る(/∇\)

アフガンの1兆ドル鉱床 Base Views
やっぱり資源狙いだったのかぁーー。

Googleのトレーディングは問題にならないか? Base Views
ユーザーのメールを覗けるなら無双、閲覧不可でも単語ごとの統計駆使すれば優位な機会は見つかるんじゃないかい(・∀・;)?

株価急落の数日後にさらに下落する「市場の方程式」とは(2-2):株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine
投資家なら覚えておいて損は無いかも。

ソブリン債危機の後は、通貨危機に発展?アメリカ経済ニュースBlog

[FRB保有の不良資産は爆発寸前!もはや利上げは待ったなし!]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE
「償還期限」最強伝説という奴ですね。わかります。わかります。

[経済成長急減速の兆しか!?鉄鋼需要が急激に落ち込み始めた中国!]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE

時間との戦いになっている中国の銀行のバランスシート補強 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
怖い怖い(((( ;゚д゚)))

中国が「所得倍増計画」よりも先にやるべきこと 低所得層の不満を解消する格差是正政策を JBpress(日本ビジネスプレス)
いかに中国から撤退するか 中韓を知りすぎた男

中国 「世界の工場」に幕 -インドやベトナムが注目される- – 2ch世界ニュース
いち早くベトナム進出してた中小企業の社長さん大勝利!

次期中国大使に丹羽氏 中韓を知りすぎた男

普天間問題で思う、日本は中立国になれるのか 歴史は教える、「そんな甘いもんじゃない」 JBpress(日本ビジネスプレス)

ADON-K@戯れ言 【高校無償化】「日本人になりすまして文科省に無償化要求の電話をかけろ!」 朝鮮総連、朝鮮学校生徒の父母らに指示
「高校無償化」 各地で署名活動 朝高生、同胞青年ら街頭で訴え
”同胞”という単語は半島の人以外で使ってるのほとんど聞かないわ。とりあえず、予算出すなら教育内容(反日教育・将軍さま崇拝)に介入するのはセットでお願いします。

朝日新聞の早期退職制度「今辞めてくれたら年収の半分を10年間支給するよ」 - edgefirstのメモ
これは酷い(><)

首里城WAONカード発行
おいおい、集め始めたらキリがないぞΣ(゚Д゚; 


■投資の件、
四季報が更新されました!(15日からだと思っていたので朝方慌てましたw)。
20~30件、チェックして「微妙!?そんなビックリな内容はなかったかな?」

気になった事は、中規模企業で退職・早期退職・リストラ等で人件費の掛かる社員を圧縮してる会社は、将来的には安い若手社員との置き換えが進んで人件費の大幅な低下が期待できるかもしれないという事。
だから、今は収益性が微妙な中規模企業の中から投資対象になるものが現れるかもしれない。そうなればいいなぁと、思いました。

で、チェックしたら疲れてしまって、ブログを更新する前に眠ってしまいました(^^;

以上です。
関連記事
タグ :  光の道 地政学 中国 アフガン WAON 高校無償化 世代間格差

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。