スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

無線の道 無線LAN活用、他。

いや、無線に”道”も何も無いというか、無線なら”帯域”と言うべきなんだろうけど、今日の話は最近の無線機器の進歩にビックリしたという話です。

「光の道」がいろいろ話題になりましたけど、池田先生なんかは「これからは無線の時代だ!」と言う訳です
(そりゃ過疎地に税金で光ファイバー引く公共事業なんてして欲しくないから応援しましたよ(笑)。

でも、無線って・・・たとえ自宅に光ファイバー引いても、無線LANルーターが54メガバイト上限だったら、100メガバイトの光回線もあまり意味が無いような・・・・・・と思って調べたらビックリ↓

WR8700N(HPモデル) |製品情報|AtermStation
価格.com - 無線LANブロードバンドルーター 売れ筋ランキング
速くなってるぅーーΣ(゚Д゚ノ)ノ <まさか無線で100メガバイト以上出る時代になっていたとは・・・

個人的に、WR8700Nの下の方に書いてある、無線LANルーターに”ハードディスクをUSB接続する事による簡易NAS化”が面白そうです。
これによって各端末とデータを切り離し、家庭内でのデータ共有が可能と・・・ただデータを集中させるならバックアップ環境が十分整備できてないとリスクが集中してしまいますけど。

更にこの機種では無理みたいですけど、外部から無線LANルーターに繋いだハードディスクへのアクセスできる機種まであるようです↓

USBハードディスクをみんなで共有 WZR-HP-G301NH BUFFALO バッファロー
>インターネット経由で、外から手軽にHDDのデータダウンロード・アップロードができる「Webアクセス」機能を搭載。

いや~、しばらく見ていなかった間に技術が進歩したんですね~(^^; 夢が広がります。
うちの古いタイプの無線LANルーターにはハードディスクを繋ぐ端子がないや(/∇\)

すでに無線LANルーターを所有している人は、ネットワークに無線接続対応のハードディスクを入れる手もありますよね↓
〈リンクステーション〉 DLNA-Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD LS-XHLシリーズ

ただ、無線接続型のハードディスクは割高だったり、拡張性(増設余地)が気になったりするので、「無線LANルーター + USB接続ハードディスク」の路線が進化してくれる方がいいのかな?
USB接続2.0では遅いとか、USB3.0接続にならないと駄目だとか、繋げるハードディスクに台数制限がうんぬんとか、まだまだ発展途上という事かな?

光 1gbps - Google 検索
ギガ得プラン (速い!【ギガの回線スピード】)| auひかり(auの光ファイバーサービス)
え?何?光回線って、すでに1Gバイト(1000メガ)がサービス提供されてたんだ・・・(((((;゚Д゚))))しかも6000円以下とか。
凄い時代になりましたね~1Gバイトも速度出たら、今度は有線で繋いでるケーブルとかが速度に対応できてないんじゃないかなぁ(・∀・;)一つ変えると他もとっかえないといけないとしたら面倒ですね(^^;


私は、現在ADSLの速度上げようか思案中・・・とりあえず、手持ちの無線LANルーターの上限速度54Mバイトすら使えていないので、ここまでは現在の環境弄らずに速度上げられます(^^;
ADSLスプリッタもそのくらいで上限だろうから、メタル線が今後更に速度上がっても、54M以上を目指すなら買い替えなんだろうなぁ~(・∀・;)でもメタル線で実行速度で54M出すには、NTTの基地局のすぐ横に住んでいない限り不可能に近いのか(・∀・;)?

とりあえず、中高速ADSLの値崩れを希望( ゚∀゚)o彡゚
(プロバイダー各社は単価の高い光に誘導したいみたいですがww)

以上です。

皆さんも最適なネット環境の構築を検討して楽しんでみてください(o^^o)
注意:上で紹介した機器は特にお勧めという訳ではありません。価格コムのランキングで投稿時に上位にあったものを適当に載せただけです。評判はマチマチですので、購入を検討される方は、自分に合ったものを調べた方がいいと思います)。
関連記事
タグ :  無線LANルーター 簡易NAS Webアクセス 光1gbps ADSL

テーマ : ネットワーク
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。