
タグ : 

5月の成績 大洪水時代('A`)?

秩序が、気力が、資金が、失われていく・・・

■5月の結果報告です。
0勝5敗4分9休 -8.4%

1週、
2週、     休休
3週、△休休休休
4週、休休休××
5週、△××△×
6週、△



日経平均は、前月末11089円から9768円と、1289円の大幅下落
ほぼ一貫して下落した展開も月末にはやや持ち直す。下げ止まるのか?下げ相場が続くのか?注視したいところ。

ユーロが酷いですね。前月末の1ユーロ125円が、今や112円!
ギリシャ危機がスペインに飛び火か?PIGSへの寛大な措置がユーロの信認を揺さぶる展開!?

マザーズ指数 413.25
ヘラクレス指数 628.58
JASDAQ平均 1,262.96
WTI原油 74.2ドルほど。
金は1217ドル台ほど。


前月比で強いのは金が100ドル上がったのみ。原油も弱い。マザーズ指数が前月末の500から100ポイント近い急落ですか?ww、凄いですね。


■自分の行動
警戒していなかった訳じゃないんですが、いろいろ裏目った・・・_| ̄|○ il||l

まさか含み益を根こそぎ持ってかれるとは思わなかったwww(多少は耐える銘柄があると踏んでいた)。

大きな変更はワコムの可能性を放棄した事(手仕舞い、時期も最悪)。去年から持っていた玉は利食い。13万強で建てていた玉は18万辺りまで引っ張ろうとしたら、13以下で切ることになりました_| ̄|○ il||l 欲張らずに15で売っておけば・・・
仕方なかったんです。日経平均が本格的なベア相場に入るなら、PBR3倍近いワコムは10万割れも覚悟せねばならず、冬の時代に備えるならPBRの高い銘柄から見直さなければならなかったんです。

今後はPBR2倍以下、できれば、1.5倍まで、可能なら1倍割れ。潜在リスクの小さい銘柄に注力しようと思います。

どんなに良い銘柄でも高ければ避ける・・・我慢です。

セブン銀行ワコムよりは堅いだろうと追加したら、急落↓
売り方本気だよwww。私は来期以降の”海外送金サービス”にも期待しているので意地張って残ります。売り方の能力にも限界があるはず・・・、しかし最近の乱高下、酷い操作だな(怒。

CCC、まさか400割ってくるとは思わなかった・・・_| ̄|○ il||l
単価調整作業に追われる・・・地味に買い増す予定。

あとは、数箇所指してる所が後一歩で通らなかった、残念。
今月は防戦一色で、なんだかんだで、かなり切らされた。後日報われるものと思いたい。

すぐに上げ相場に転じられると、単価調整で逆に持ち玉減らされそうでマズイ。
ただユーロ危機(ギリシャ→スペイン)と波及して、指数の戻りが鈍い印象があるので、保守的に対応する予定。

現時点では買い増すつもりが単価調整で持ち玉減ってる・・・(・∀・;)


■株主優待6月
ロイヤルホールディングス、マクドナルド、サーティワン、穴吹興産

以上です。
今月は本当に、お疲れさまでした(/∇\)__且~~
関連記事
タグ : 

会社君大好きさんへ、

おはようございます(゚Д゚)ノシ

ワコム、海外売上のバランスはいいんですけど、株価の乱高下が大きくてね~。
電子ペーパー分野は気になる。アジア売上が急増するなら見直しも検討するかなぁ。


<おまけ>
http://www.cfonews.jp/tag/hoya/
いい会社なんだろうけど、すでに時価総額9000億かぁ。

http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1260891.html
この流れでユニクロを引き合いに出すのは酷くないですか?

http://www.new-akiba.com/entry/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%e3%81%ab%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%9b%bd%e6%b0%91/archives/pics/tumblr_l3121nbjjn1qanbl9o1_500.html
これムカつくなぁ(いや、全く反論できませんけどww)。
あ~あ、もう友愛!友愛!言えないのか、残念(マテ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100527/1031925/?P=5
>2005~2006年にかけて、セガは2つのPCゲーム会社を買収しました。~~RTSゲーム『Total War』シリーズを持つ英The Creative Assemblyです。
キタ(゚∀゚)━!
ヨーロッパの歴史ゲームは日本人には各国の思考の土台が理解できないから作れないから買ってしまった方がいいよね。
切り込み隊長さんとか、向こうのゲームの良さがわかってる人が、頑張って買い捲ってくれると嬉しいなぁ(どうせ日本で遊ぶ人は一握りなんだろうけどww)。

(コーエーは日本史しかシリーズ化したがらないし、最近ではカプコンやスクエニに攻め込まれる始末・・・一時期期待してたのになぁ('A`))

http://www.dir.co.jp/publicity/column/100520.html
これだ!お兄さん頑張って(゚∇^*)dグッ

最近、ハロン湾に住んでる人とか、マサイの人、インドの農夫とかが携帯持ってる姿を見ると、携帯持ってない僕って可笑しいのかな?みたいな気になる事はあるねww

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
