スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

ニュース 地政学危機で株安と言いつつ、円が強い(スペイン風邪?)

スマンがタイトルと本文全然関係ないわww(ごめんなさい。地政学系の話題が多いので許してください)。


もしソフトバンクがNTTを買収したら - 池田信夫 アゴラ
コメ欄にNTTの人参上だぜ。

経済ニュースゼミ クルーグマンと財政危機 - livedoor Blog(ブログ)

宇宙人的に見れば地球でナンバーワンの国民はソ連だったかも - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
鳩山さんはそうは考えてなさそう(マテ。

「歴史のライム」 中国はドイツ帝国の轍を踏むか? - リアリズムと防衛を学ぶ
平面地図と地球儀では見え方が違ったりするから面白いね。

中国の本質は社会主義ではなく帝国主義だ 佐藤優が語る沖縄の歴史と国防論 JBpress(日本ビジネスプレス)

中国は「空洞国家」中韓を知りすぎた男
(・∀・;)粉飾怖い・・・

日欧露の出生率低下は何を意味するのか? - 国際情勢の分析と予測
そこまで政府首脳は万能じゃない気がします(^^;

口蹄疫のこと|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】 - NAVER まとめ

飛行機事故で生き残る方法(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
(・∀・;)

高齢化時代のコンビニ - G.A.W.

全国共通電子カルテはいらない 井上晃宏(医師) アゴラ

MyNewsJapan:「電通に丸投げ」報じぬ新聞TV
( ´Д`)=зふぅ 寄生してるのかな?


株の話は止めよう。
疲れた・・・、PBRの高いワコムで脱落(圧縮)して他に移ったら、火曜の下げをモロに受けた。
・・・わかった。買うよ。買えばいいだろう?・・・そんな心境ww

個人投資家よ元気を出せ!
明日も明後日も暴落かもしれない・・・、だが私は「元本さえ残ればいい」なんて少しも思わない。はした金が残っても意味はないんです。欲しいのは勝利だけ。

借金してまで買えなんて言う気はまったくないけれど、辛い時に買わないと駄目なゲームだから、ある程度市場に食われながら、将来の利益を掴み取ろうと思います。

ギリシャ国民だって応援してくれてる「立ち上がれEU!( ゚∀゚)o彡゚ 」
僕らも日経平均を応援しよう!「立ち上がれ!( ゚∀゚)o彡゚ 」
機関投資家や外人買い。中国やオイルマネー、誤発注上げ・・・宇宙の神秘・・あらゆる可能性に期待しよう

まあ、投資家が他力に頼るようになったらお終いなので、皆さんは各自自分のポジションを立て直してください(゚∇^*)dグッ(マテ。

以上です。
関連記事
タグ :  ソフトバンク NTT ソ連 中国 地政学

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

>>辛い時に買わないと駄目なゲームだから、ある程度市場に食われながら、将来の利益を掴み取ろうと思います

明らかに駄目市場の時は、資金によるけど
つなぎ売りか先物ヘッジしないと
(種がたくさんあるなら、優良株買い下がればいいけど・・・・ユーロ関係は解決策がない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3550?page=2

ギリシャの債務問題はインソルベンシー(支払い不能)の問題

みんなわかってるけど連鎖倒産になるからできない(どうすんだ??

ファンドが投げてるから買い手が、市場に見当たりません

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(ヽ´ω`)
なんだかお腹が緩い。予兆なのか、昨晩2度も悪夢を見た・・・いや、含み益を悉く吹き飛ばされて精神的にやられているなと。

>つなぎ売りか先物ヘッジしないと
そんな器用じゃない。常時ミニ先物とかでヘッジしたいとは思うけど、資金も潤沢には無い。

今静観を選んでいる人は手堅いですね。
私は過去の自分の売買記録を洗って、暴落時は資金投下率を上げないと回復期にパフォーマンスが出せない。という理由から戦ってます。

今もNYが200ドル安ですか?(せめて100ドル安程度で耐えて欲しい)
今日の日経、ややオーバーシュート気味だったと判断(前日NYが120ドル安で日経300円安)

正直どの程度こじれるか?は考えていないです。
最悪、資本主義がなくなる訳ではない。ユーロそのものが消滅するとは思わない(債務削減と、弱い経済圏の切り離しに合意が得られればユーロ安は止まる、ただしこのショックが世界中に走ると思われるが・・・)

別に5月の初旬から買い続けている訳ではなく、ここ数日増やしてるだけですね。

今日はムキになってよくない売買をしましたが、戦線を縮小するための措置(ワコム圧縮)や、値段には不満を持ちつつ、引け成り圧縮もしてます(つまり投げw)。
あくまで単価調整と若干の買い増しの為の措置ですね。


>みんなわかってるけど連鎖倒産になるからできない(どうすんだ??
アルゼンチンの時の日米欧型の債務回収法は?(数十年掛けて元本だけ返ってくるという奴。その間当然インフレしますがw)
まあ、無難に債権放棄と併用なのかな?

ただ上の措置はこれまでに積み上げた債務に対する対処で、放漫財政の建て直し(現在のスト鎮圧)と、輸出競争力の回復(ユーロ離脱?)等の難関が待ち構えていますが(・∀・;)

そういえば、日本の対外純資産266兆円。過去最大!(゚∀゚)!
これって、稼いだんじゃなくて国内の富裕層・企業の資産が国外逃避した可能性はないの(・∀・;)?
(まあ、賢い人、富裕層ほど保険を掛けているんだろうよ、円が紙切れになっても、その時までに対外純資産を500兆円くらいに育てれば復興できるんじゃない?まあ、富裕層は引越しちゃうかもしれませんけど)


とりあえず日経9000円で止まるかどうかが見ものですね(((((;゚Д゚))))
頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。