
タグ : 

USBメモリが面白い。

先日、前々から興味があった”USBメモリ”なるものを試してみました。
面白い!

小型PC・携帯デバイス等、モバイル端末はいろいろありますが、端末はバッテリー・液晶の劣化問題や、データの同期が面倒。値段もそれなりで、使用頻度を考慮するとデスクトップPCメインの自分が導入するメリットは大きくない。

・・・しかし、不測の事態に備え、自分のPC環境の予備を手軽に持ち歩ける選択肢は魅力的です。
安いしw、手軽に買い替えられるのが何より。

(実は前回PCにOS再インストールする時に、予備のIDEタイプのハードディスクを繋ぎ忘れたために、後から繋いでも認識せず、ハードディスクのバックアップが最新の状態になっていない。大昔のデータは残ってると思われるが・・・、ともかくバックアップ事情が宜しくない状態が続いていたのです(^^;)


で、いきなりでアレなんですが、USBメモリの限界について↓
USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート - GIGAZINE
藻前らっ!SSDは糞だ。気をつけろ。 ごろーの日記

上記の文章を読んで、やる気が失せた人は、それはそれでOK。まあ、万能じゃないんですね(^^;

日常的に使う人は、
1、こまめにバックアップを取る。
2、勿体無いけど、定期的に捨てる。

等、各自対策をしてください。
私は予備程度で、日常的な使用は想定していないので5年持てば満足かな?

価格.com - USBメモリー 売れ筋ランキング
定期的な買い替えを前提とすると、動画等の大容量ファイルの持ち歩きをしないなら、高価な大容量タイプは必要ないかと。
ただ、使ってみて感じましたけど、可能なら高速転送タイプを選んだ方がいいと思います。

OSにインストール済みのソフトと比べて、USBメモリから起動するとどうしても重い。
特に表計算ソフトが。

人によって、気にならないレベルかもしれませんけど、比較的パワーのあるデスクトップPCで起動させてそう感じるなら、モバイルPCや一昔前のPCに挿して起動したら更に遅いんだろうなぁ~~(笑)。

私は電気屋さんの千円しない特価品(4G)を選んだから、速度には気をつけた方がいいかもしれんなと(笑。
(いや、ホントは信頼性重視で、無難にソニー辺りの品を買うつもりだったんですが、やっぱり店頭価格はネットで調べた後に見ると高くて・・・(苦笑)・・・お試しで使ってみるなら安い奴でいいやと。付属ソフトとか要らんしww

容量的には不自由してないですね。まだ最低限のものしか入れていないので。


ギャーーー。文章消えた・・・何度も保存しながら書いてるのに最悪。以下簡易版になります。


ソフトや活用法に関して、参考になったサイトをご紹介↓
USBメモリー活用で快適!パソコン生活 - フリーソフト100
知らなきゃ損だ!USBメモリーを活用する技【知っ得!虎の巻】(ITライフハック) - livedoor ニュース
「USBメモリに入れて持ち運べる便利なソフト」まとめ @Wiki - トップページ

暗号化ソフトはこれが簡単便利↓
ED(イーディー)-ファイル暗号化:USBメモリー徹底活用術

他に、「パスワードソフト・表計算ソフト」を導入、他に株価ボード・ブログ・ライティングソフトのデータも暗号化して保存。
復旧不可能なデータや何日も掛かりそうなものはバックアップを取って置きましょう。

RSSリーダーやメールはwebベースに移行済みなのでパスワード管理が要か?
ブラウザはまだ試してない。

携帯型ウイルスソフトとかも試したのですが日本語パッチが上手くいかなかったり、完全に使いこなせている自信は無いですね。
動画再生ソフトやファイル解凍ソフトも入れとくと便利そうです。

後は、暗号解除できるプロに拾われない事を祈るばかりです(o^^o)マテ。

使ってみた感想として、結構現在の環境に近いものが携帯できて、やってみてビックリしました。便利です。

以上です。
関連記事
タグ :  USBメモリ SSD Flashメモリー Flash モバイル

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

>予備のIDEタイプのハードディスクを繋ぎ忘れたために、後から繋いでも認識せず、ハードディスクのバックアップが最新の状

外付け??

>ともかくバックアップ事情が宜しくない状態が続いていたのです(^^;)

外付けで??

>上記の文章を読んで、やる気が失せた人は

ノシ
USBって、しらないPCから病気うつるもんね

>我らが木村剛と日本振興銀行 哀愁の行政処分のお知らせ
タイミングよく取締役を解任され、傀儡社長を操れば俺は大丈夫と周囲に豪語しておられた現役・エステ王(ただし利用者側)我らの木村
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/05/post-56a5.html

お粗末ですなぁ

http://angel.ap.teacup.com/newsadakoblog/1253.html
>詐欺や詐欺まがいスレスレの大手金融機関から騙されないために(投資戦略基本講座の勧め♪)  

↑一番騙されてるのは、おめぇだ
くそばばああああああああ

http://blog.livedoor.jp/sadakoblog/
商売商売か

>題名

「ユーロ危機」は本当に危機なのか?

こんな内容で1050円か・・・
WSJとFT読んでれば簡単にかけます罠

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/385/
>トリシェット氏とメルケル氏は我々に公的に、そのこと、時間稼ぎをしていることを語っている。




http://marketwatcher.blog61.fc2.com/blog-entry-211.html
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920011&sid=a1o._WWTqemU

http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/1627042/
>(債務削減と、弱い経済圏の切り離しに合意が得られればユーロ安は止まる、ただしこのショックが世界中に走ると思われるが・・・)


さてユーロで出来るんでしょうか?

会社君大好きさんへ、

こんにちは~(゚Д゚)ノシ

>外付け??
いや、内蔵タイプ。OSがDSP版だからかな?インストール時に繋いでないハードを後から換えると認識しない事がある。

>上記の文章を読んで、やる気が失せた人は
>ノシ
>USBって、しらないPCから病気うつるもんね
ウイルス貰うのは、キチンと管理されていないPCに接続するからであって、繋ぐ方の端末を信頼できるものに限定すれば大丈夫。

それに家のPCが死んでる時は贅沢言ってられない。
ネットカフェの端末借りて、オンラインウイルスチェックしたのち使うくらいすればあるいは・・・

まあ、秋葉にパーツ買いに行って自分で治せればいいですけどね。
(原因がHDDだった場合絶望的、何万も払って業者対応?)

まれにUSB系のドライバーに紛れてウイルス仕込まれてる場合もあるそうですね。
(一応繋ぐときに回線を物理遮断してウイルスチェック・ソフトダウンロード後に回答前にスキャンするくらいはしてる)。


>エステ王(ただし利用者側)
噴いたw、お兄さん大勝利ですねw

>賭博と一緒。騙されたほうが悪い!」と開き直っています。
わらたww、会長馬鹿の群れで一人だけ正気だったかよww(いや、運営側はみんなグルか?)

>貞子ブログ
まだ読んでたんですね( ´∀`)σ)゚Д゚;)
アゴラも木村剛をセミナーとかに呼んでませんでしたっけ?

>こんな内容で1050円か・・・
>WSJとFT読んでれば簡単にかけます罠
相手の巡回ルート、商売のルートに乗せるのが勝負なんですよ。
無料サイトで得た情報を優良配信だろうと、2ch隅々巡回してタイムリーに有用な情報を流せるなら編集努力に対して対価を得るという商売もありかと。
http://joujakuvip2ch.blog48.fc2.com/blog-entry-123.html


>最近ドイツやスイスの金や銀のコインを買いあさっている通常のヨーロッパ人をだますことはできない。
ハイパーインフレの中で、ドイツの富裕層が如何に資産を守ったのか?は研究する価値があるかと。
金・銀・宝石・美術品等、他国の富裕層が大枚出してくれるものは強いんだろうね。

EU内部の独仏のような輸出強国(ユーロ安で今後潤う)と、ギリシャ(スペイン・ポルトガルも?)のような政府が麻痺してる国と2極化して大丈夫なんですかね?
(まあ、暴れてもNATO軍に踏み潰されるだけだろうけどw)

米国債でなく、向こうの資源会社とかを買ってればよかったのかな?
日本が買ってる債権も相当怪しそうだね。

食料輸出能力が強いブラジル・アルゼンチンが強くなるんですかね?
私は中国・インドの資源の取り合いが気になりますね。


<おまけ>
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100522A/
>ロシアの地下鉄というのは、現実に核シェルターとして使えるように非常に深く、頑丈に設計されているそうですが、
マジΣ(゚Д゚;? 確かに写真で見た処、重厚なつくりのものが多かった気が・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100526/erp1005261646005-n1.htm
普通に仁王立ちしているだけで凄い圧迫感ww、強すぎる_| ̄|○ il||l <鳩なんて”気”で吹っ飛ぶだろ?(逆にKYだからヘラヘラしてる可能性もあるのか?)

http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/diary/201005210000/
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-15242620100511

つづき・・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009427&tid=9427&sid=1009427&mid=90959
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009427&tid=9427&sid=1009427&mid=90985
合併で相当酷い処理したみたいですね。
ちぎ投げさん?が言ってた「他の出資者が抜けたがっていて、余分に面倒見る羽目になったのでは?」説が正解だったのかな?凄い慧眼。

結局ウィルコムもイーアクセスも両方ともハズレだったの?
イーアクセスにはまだ回線事業(利益率が高い)があるから平気?

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3510?page=5
日本はこの手の製品作るマイスターが鬼の国なんですよね?
(でも、量産力に勝る大陸式に最後は押される・・・)

http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20100423/1272029609
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%B9
新日鉄はいろいろ持ってるし、ブラジルにも資本入れてるから残りそう。よかったね、もぐらさん♪

以上です。
情報ありがとうございました( ^‐^)_且~~

やっぱり、今回の危機は長引きそう(EUで飛び火して時間掛かりそう)、ポジション数の管理は慎重に行います。

http://alternativereport1.seesaa.net/article/151512262.html

ドイツが、慌てふためいているのは
怪しい
>EU諸国の民間金融機関の持っている、デリバティヴ・ヘッジファンド取引による債務=不良債権の金額を知り、

やっぱりそうなんでしょうな

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2704982.html
週刊ダイヤモンド(5月29日号
読んでて私も,ずっこけましたよ
よくもまぁここまで創作作文できるよなーと 

>ちぎってさん
大阪高裁の更新料訴訟の判決内容

あーこれで慌てふためく大家が、
東京とかたくさん出てくると思う
(一棟経営とか、たくさん持ってる人
とか大事)

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10545233744.html

http://syoukenn.seesaa.net/article/151490434.html

http://d.hatena.ne.jp/nari0215/20100529/1275144569

スペイン人も熱いからねぇ、激しくやってくれると思いますw

http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=619

ライボーいっちょん落ちてこないとこみるとこれは、やっぱり相当深刻ですな

http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/e/8c10c994e91c66cd625f653fe4a05a53?fm=rss
新聞とってる人,すぐ元が取れる

>(原因がHDDだった場合絶望的、何万も払って業者対応?)

理想としては、やっぱり外付け
HDDで毎日完全(差分)バックアップ
でしょうなぁ

>貞子ブログ
まだ読んでたんですね( ´∀`)σ)゚Д゚;)

読んでは、いません(営業ばっかりだし)でもこういう肩書きに世間は、騙されるんで小なぁ

京大経→東京銀行・・・
エステ王は、日銀だし
(志のない頭いいやつほどタチが悪いものはない)

>有用な情報を流せるなら編集努力に対して対価を得るという商売もありかと。

早いもん勝ちですよね

>ロシアの地下鉄というのは、現実に核シェルターとして使えるように非常に深く、頑丈に設計されているそうですが、

これ常識

>バフェット氏の「異端」息子、富裕層の子育てについて訴える

立派ですなぁ(鳩山とかとは、雲泥の差

http://www.amakiblog.com/archives/2010/05/29/#001623

>。要するに鳩山首相には何もなかったということだ。
 しかも彼には悩みはない。

天然ものだったようで、結党時に
数十億出したご褒美だったのね
総理就任は・・・

>合併で相当酷い処理したみたいですね。
この手の会社は、技術の進歩早いから、大変ですね

>戦車
戦車で戦う時代は、もう来ないんじゃ


>新日本製鉄
研究室のじゃんけん(理系では良くある事)で勝って新日鉄に就職したやつが、良い生活(良い給料)してるって次兄が、愚痴いっとったな・・・・・

中国の粗鋼量が異常に増えてるから
安泰ともいえないかな

米)FOMC政策金利発表
http://usdjpy.fxrec.com/fomc_1/
雇用統計
http://usdjpy.fxrec.com/cat65/

統計発表前にOCOの逆指し値で売りと買いを入れるとこれだけ跳ねてくれるんなら使える

会社君大好きさんへ、

こんばんは~( ^‐^)_且~~

>ドイツ意図的に強硬手段
しかしやり方が稚拙だったのはどうなの?(売りたい人はロンドンで先物売るっしょ?)
わざと意味ないことしたと?

>オルタナティブ通信 さん
最近読んでないですね。投稿が多い。そしてソースが微妙な陰謀論が多いよ。

ロシアが弱体化してるのは事実だね。
得意の人海戦術も、2億強いたソ連から今では1億4千万人とかでしょ?

>【スペイン】の格下げ
最近の相場戻りが鈍いからベア相場入りなのかなぁ('A`)
岡三の永見さんも「200日移動平均線がぁーーー(((((;゚Д゚))))、でも他の指標を見るとすでに底打っても可笑しくはない(´・ω・`)キリッ」

結局、両賭けかよ(/∇\)

>あーこれで慌てふためく大家が、
まあ、ルールを統一し、ガラス張りにしてくれれば十分。


TV・新聞メディアは明らかに足を引っ張ってるし、工作してるでしょ。

>レナウン
私なら中国の会社になった企業は避けるけどねww

>iPad  iPod touchも併用(+PC・・・)
ドンドン使う端末増えてくるとデータはクラウド(web)の方にあって、端末から引き出す方向に行くのかなぁ?
http://shirouto.seesaa.net/article/151307477.html

>HDD 理想としては、やっぱり外付け
繋いでいるなら落雷とウイルス感染には勝てないかと。
最後は物理遮断かと。

>早いもん勝ちですよね
最近2chコピぺブログ増えすぎて、読み切れません(><)
しかもネタ被りが酷い。まとめて削除しましたww
http://2ch.fx-log.com/news/badtick.html
「市況まとめ」はまだ見れる方かな?ただ中の人のモチベーション次第。

>立派ですなぁ
微妙じゃねぇ(・∀・;)?まっ無職よりマシか?

>要するに鳩山首相には何もなかったということだ。
鳩さんにとっては「解決する事も処理することも大差ないのかもしれませんね」
「解決できなかったけど、よく粘った!一歩前進とかかねww」

それこそ、円天会長の「期待する方が悪い!」ですか?www

>結党時に 数十億出したご褒美だったのね
>総理就任は・・・
それ初めて聞きましたwww

>戦車で戦う時代は、もう来ないんじゃ
グルジア戦で走ったなかったですか?限定戦争ならあるいは?
http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7116.html
米中ロ独仏・・・イスラエル辺りの兵器開発力のある国は強いね。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/05/post-10e3.html
韓国嵌めるために事前に米中北で話しがついているならあるいは・・・まさかね?

>新日鉄に就職したやつが、良い生活(良い給料)してる
給料がすべてじゃないだろ?お兄さんも日本であと1億作って、ベトナムのハロン湾で長男さんと魚養殖する生活も悪くないかもよ?マテ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE

会社君大好きさんへ、

>統計発表前にOCOの逆指し値で売りと買いを入れるとこれだけ跳ねてくれるんなら使える
むずいよ・・(・∀・;)・・
テクニカルトレーダーの技ですね。

やっぱり為替楽しい?


<おまけ>
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100528/biz1005281046011-n1.htm
何、1円で1000株買っとくべきだったの?

http://www.4gamer.net/games/089/G008928/20100212060/
社長が怪しげですが、ダウンロード事業は安定収益なのね。
・・・ただオンラインゲームの開発能力はどうなんだろう?

以上です。
コメントありがとう!来週も頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
