
タグ : 

儲からない書店業界が気になるぜ。

書店やCD・DVD・ゲーム関連の売り場系で再編中なんですかね?

DNP、文教堂を子会社化 - ITmedia News

ゲオ、ウェアハウスに1株410円でTOB ビジネスニュース Reuters

・大日本印刷(DNP)率いる出版連合+ブックオフ
・ゲオ
・CCC

この辺のプレーヤーが自身の陣営を強化している流れがあるんでしょうか。

DNP連合?は今のところ新刊書店軸にブックオフまで手を伸ばしたところなのかな?

ゲオはリサイクル分野まで視野に入れているのかな?
Yahoo!掲示板 - 2681(ゲオ)
遊戯施設までいっちゃうとちょっと拡散気味ですよね?
(本業のレンタル部門では善戦してる印象があるだけにちょっと惜しいなと・・・)

CCCは、以前投資の失敗で150億ほど損出したのが痛いですね。
アレがなければ弟分のブックオフをDNPに持っていかれずに済んだかもしれませんよね?
ネットオフに30%資金入れて中古本進出と。本の扱いは重労働な上に、CD・DVD・ゲームより単価低くなったり、査定の問題もあり、上手く行くかどうか未知数ですね。
(まあ、ゲオより資金を入れてる先が上等かなと、その分手元資金は乏しいですがww)


書店業界については、三洋堂書店さんが気合の入った資料を提供してくれております↓(´・ω・`)キリッ
http://eir.eol.co.jp/DocumentTemp/20100516_023013094_fimi1u23e5pxm355pvqrlq45_0.pdf
株式会社 三洋堂書店:IRライブラリー
_| ̄|○ il||l<こんなに一生懸命資料作ってる三洋堂さん、ちっとも儲かってない。利益率5%以下のブックオフで勝ち組って酷くないですか?

(・∀・;)<まっ、まあ出版連合さんは売上高は大きいんですから利益の出る売り場を作れれば儲けも大きいのかもしれないよ。

(・∀・;)<えっ!?電子書籍!?電子書籍時代になってから中古本の売り場作るなんて無茶ですよね?今後数年が中古本市場に出るラストチャンスなんじゃないですか?

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ
関連記事
タグ :  大日本印刷 DNP ゲオ CCC ブックオフ 三洋堂書店

テーマ : 長期投資家の避難所
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/62abb023736c0fedd8f2762984d2a5cc

>私は小売出身ですけど、小売業在籍経験のある人間が小売について語っているのと、そうでない人が小売を語っているのでは一瞬でわかりますね。
http://www.ullet.com/search/group/27.html

兆超えてるのは、6社か・・・
イオン臭いな( セブン?)
商社とか地銀(メガバン)詳しい
わけだw(そりゃ総合職で入って
10年もやってれば、小売業界・財務
何でも知ってて当たり前

他の業種の事は、書かないわけだ
(書けない・・・知らない解らない)

>いくらIRに聞いたところで中にいる人間でなければ絶対に知りえないことがあってそれが結構重要なのが小売の世界ではないかと思う。

どんな業界でもそうだす(お里わろし)

http://mainichi.jp/select/today/news/20100516k0000e020009000c.html?inb=fa
基軸通貨ドルに逃げます罠

http://baseviews.com/%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%A0%AA/foi-window-dressing.html

最近市況1がほんと、かすしかいないんであんまり読まないんですが、アホ
ー版・関係者いるんですね

http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-947.html
>4)特定のユーロ加盟国の国債を買い取る事は、その特定国の債務支払能力が高まる事には繋がらない 
http://www.cfonews.jp/2010/05/17/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%81%AF%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%8B/

やっぱり1ドル=1ユーロ

>なぜソフトバンクはiPadにSIMロックをかけたのか

飯の種だから、ここは孫さんも全力
(スマートフォーンは、よく出来てます)

>ソフトバンクは「坂本龍馬」ではない - 池田信夫

金儲けの志は、凄いけどね

>赤松広隆
http://www.akamatsu-hirotaka.jp/03_rinen_seisaku/index.html

結局黒塗りの車に乗って、警護の人間が付くと人間腐ってしまうのね
(本当の志がないと)

>日米同盟を漂流させる愚かな日本
解消なんかしたらフィリピンの二の舞
南沙諸島の沖ノ鳥島(ある日突然沈没)もやられると思う。

>CFD、転換社債の投資方法について書かれた本はあまりないので貴重だと思う

CFD関連本読みました、税金がこれじゃ
ねぇ(税金が10-20パーなら24時間だからやりやすい)

会社君大好きさんへ、

こんばんは(゚Д゚)ノシ

>イオン臭いな( セブン?)
商社じゃないの?三菱・物産クラスじゃないの?

まあ、よく毎度毒を吐けるなと(笑。
よっぽど、面倒な上司や取引先に悩まされたんですかね (^^;

確かに"勘違い上司"っていますよね?
事業を立ち上げて成長させたとかでなく、会社の権限の一部を委任されているだけの小役人タイプが俺様風吹かせていてウンザリさせられたわ・・・。


>ECB 国債買い取り「禁じ手」
弱いユーロ路線を採用した以上軟化は不可避。
考えてみればドイツ等輸出企業には都合がいい。各国うちの通貨の方が弱いぞー!競争・・・ハイハイ、燃料・資源・食料が値上がりして、購買力維持に苦心する訳ですね。

BRICsの資源爆食に購買力がついていかない国から脱落するゲームですか?
直近米ドル→ユーロ退避してた人には地獄ですね(・∀・;)

EUもいきなりギリシャを見捨てると不誠実だなんだと、設立の意義が疑われるため当座は穏便に対処したものの、返済のためには切り離し、ドラクマ暴落輸出で回復路線?・・・これ発動すると日本の海運業が煽りを受けるんじゃないでしょうか?ww

あと、EUからドンドン加盟国が抜けて、ウ○コ国債大量買いしたECBを「後は任せた!ドイツ国民よ♪」とかなったらカオスですね。


>FOIの扮飾決算疑惑 指摘
ああ、この記事あげようと思ってフォルダに控えてたところですww
このくらい"見える"力量が欲しいよ(まあ財務弱いとこ近づかないのが無難、でも期待値の低い銘柄の方が当たると鬼上げするんだよねww)。

>最近市況1がほんと、かすしかいない
2ちゃんも、ヤフー版も、もうちょっと使い易さや、見易さの点で改良して欲しいよね。

2ちゃん・・・なぁ、事業会社と違って、新サービスを作ったり、前に進める人の不在や、組織間の意思疎通に問題がありそう。
玉石混交のアングラさのみが売りなのかな?

>孫さん
に「光の道を」入れ知恵したのは松本翁なんですかね?
だとしたら、松本氏をみんな(勝間さんにやったように1000件クラスのコメント)で説得しないと、税金で過疎地に光ひく公共事業する羽目になりそうで怖い(((((;゚Д゚))))

http://agora-web.jp/archives/1014193.html
ソフトバンクが自社で兆単位の投資してNTTに対抗する特大企業になるか、倒産するかすればいいだけの問題だと思いますね。
それに遠隔医療とか、高度なサービスは地方の政令都市とかに、ある程度集約した方が効率的だと思う。
速度が上がれば、「アプリやウェブ企業がわんさか!」って、地方に道路作って(採算取れるくらい)車増えたのかと・・・。

>結局黒塗りの車に乗って、警護の人間が付くと人間腐ってしまうのね
>(本当の志がないと)
初めから志など持ち合わせていないポピュリストだったんじゃないですか?

>日本の中小企業は、二重構造の中で、「不況やリストラは誰よりも早く」、「好況の終わりに少しばかりのお裾分け」
リストラって、会社が将来の生き残りのために能動的にする行為ですよね?日常的に過剰分を削がなくては、他の従業員の労力を無駄にしているようなものですよね?

>沖ノ鳥島(ある日突然沈没)
青山先生のところで見ましたww
北朝鮮製の設置魚雷でも周辺海域に撒いて置きますか?(島と引き換えに向こうの空母が何隻か沈んでくれるかもしれませんよ(o^^o))

中国が不景気・国内・少数民族問題で分裂して軟化するのが早いか、日本がインフレ地獄入りするのが早いかの競争ですか?

>CFD 税金
アウチ!


<おまけ>
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002681&tid=2681&sid=1002681&mid=34794
こなつ先生またしても大当たりじゃないですか?
やっぱり、周辺に再編を進めるプレーヤーがいて、PBRの低い銘柄を寝かせて置くのが堅いんでしょうか?(いつになるのかわからないのが難点w)

http://www.4gamer.net/games/001/G000131/20100512025/
いろいろありそう過ぎる(/∇\)
日本のゲーム会社でこういう設計思想持てないんなら、買ってくる企業が現れると面白いかと。

http://labaq.com/archives/51448322.html
通行人のガスマスク保有率高くないですか(/∇\)?どっから持ってきたんだろう・・・

http://excite.co.jp/News/odd/E1273562887610.html
なまじ英語圏の選択肢が沢山あるから・・・逃げ場の乏しい島国なら20年不況でもへばり付く人多数(/∇\)

以上です。
今日はたくさん情報ありがとうございました 乙☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
