
タグ : 

決算、ぐるなび、ソネット・・・他。

ぐるなびは年初来安値更新、BC証が投資判断を「中立」に下げる 2010-04-14(水) 125601 [サーチナ]

ぐるなびが面白そうですね。
直近で指数が軟化する前からずっと下げてまして、どこぞの機関が125000円を吹っかけたり、決算で「今期は設備投資するので30%減益します」とか出まして荒れてますww、機関はいい仕事(よくリサーチ)したという事か?

高PBRのハイテク株なので、イマイチ手が出ないんですが状況次第で参加も検討。
(安く見えますが、ヘラクレス時代は10万とかもありましたからねー)。

一部で挙げられているように「食べログ(価格コム系)」や、予約サイトではないが料理系の「クックパド」のように”食”関係で新しいプレーヤーが登場しつつ、予約サイトでは楽天や一休、(ヤフーも?)・・・今後手を伸ばせたかもしれない周辺領域を他のプレーヤーに押さえられてしまうと結構痛いですよね。

まあ、だてに営業員貼り付けてる訳じゃないから、簡単にはひっくり返されるビジネスだとは思わないけれど、次の成長領域が見つかるといいですね。


4Gamer.net ― ゲームポットの新規タイトルもお披露目に。ソネットエンタテインメントが2009年度連結業績・中期経営計画説明会を開催(Wizardry Online)
楽天、ヤフー程ではないとしても、残るプレーヤーはUSENのような敗戦処理組みから事業を買い取って、着々と拡大してきますねー(分かり易い)。
DeNAの保有株を「投資有価証券」に区分変更した関係で「総資産」が急増してますが、先日のDeNAの好決算はなかなかに曲者じゃないかと思ってます(^^;
本決算時に、これまでは次の1年分の予想を出していたと記憶しているのですが、今回は次の1Q(四半期)分のみ・・・さすがに今の絶好調は、年間で見れば何処かで息切れするでしょうから、1Qの数字を四倍して考えるのは無茶。止まればいつか来た道で「成長鈍化」の烙印を押されレーティング爆弾が降るのか?
(やっぱり前回同様少なからず引っ張られると思うんですよね(^^;、まあ保有割合の低下と共に年々連動性が落ちていくのが自然だと思います)

DeNAは、たとえ今の成長が落ち着いたとしても、「オープン化」で一段成長した訳ですから、前回の安値を割る事はないでしょう。

吉野家は、足元では下げ渋ってますが、今の苦境が続くなら、減配・・・更には無配になるリスクもあると思うけど、市場はどの程度織り込んでるのかなぁ('A`)。こればかりは蓋を開けてみない事にはわからない・・・。


あとは、USSとか、シマノとか、ABCマートとか、儲かってる会社はいいねww
(ちゃんと自社株買いとか償却してくれて、裏山鹿(o^^o))
関連記事
タグ :  ぐるなび ソネット DeNA

>スリー・ハンドレットですよ。ギリシャ国民よ
http://movie.maeda-y.com/movie/00915.htm

映画館で見ると違うんですかね?
(テレビで見ると・・・・)
3Dテレビ電気屋で見ましたけど
こんなの売れるわけない(今のとこ)
メーカーもこんなの必死でCM
やってるようじゃ、ネタ切れなんか


http://www.099999.com/tawagoto.html
確実にデフォルトするんじゃないですかね

http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=284595
ポルトガルが逝く時は、もう止められない
(止めようがない)

>イオンラウンジ
徒歩圏にあれば良いんだけど
(弁当買って、食っていいんなら
便利・・・・日経あるみたいだし
客が、多いとねぇ・・・・平日だと
主婦軍団か・・・・
http://labaq.com/archives/51383338.html

http://www.diswimax.jp/price-service.html
アカデミック料金プラン3,480円

>勝間氏がコロコロ議論を変えたのは
もともと理数系、PC関係で
話そうと言うのが、無理
勝間はいつも人の話聞かないし
SBIの社長と同じでいつも上から
目線

会社君大好きさんへ、

お久しぶりです(o^^o)
先日は投げやりな対応してすみませんでした(フィードの消化等で疲れてくると語気が荒くなる所があります(^^汗)。


>スリー・ハンドレット
そこまでのものか(・∀・;)?
映画屋さんは、見せ方、演出、意図、解とか、要素事に切り分けて評価するから、玄人市場では絶賛なのかもしれんが、戦闘を愉しむ以外見るとこなかったような・・・序盤展開乏しいし、情事うんぬんの場面なくてもよかったような・・・

最近、つまんない戦争映画は壮大な音楽で引っ張るのが多いことを理解しました(爆。
最近見た中では、砂漠の「エルメライン戦線」がよかったですね、最後の締めは唐突でしたが。悲壮感や使命感とか、現場の大変さがよく表現できていたかなと。

あんまりエンターテイメント指向の戦争映画って好きじゃないかな?
コメディならコメディ頭で見られるけど、どっちつかずだと評価に困る。

>3Dテレビ電気屋で見ましたけど
>こんなの売れるわけない
これはchikirin氏に同意せざるを得ないね。

>ネタ切れなんか
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/feature_2.html
まだまだ進化してるものもあるさ。
でも、いらんかな~(爆)、PCだと大げさだから、USBメモリーとか、スマートフォン買ってる人には訴求しないんじゃないかな?

>確実にデフォルトするんじゃないですかね
ソロスかジム・ロジャーズが話してましたけど、弱い国を切ることで強いユーロ圏を残すしかないですよね。
支援は債権放棄・返済猶予(アルゼンチン処理方式で数十年後に元本だけ返ってくる)
問題は、スペイン・イタリアラインですか(・∀・;)?ここまでで止めないと独仏もグッサリですよ。

やっぱり、EUに火を付けて延命図る米国の策謀なんですかね?
原油(決済)、機軸通貨挑戦者破壊、・・・お次は中国を民主化(分裂させてポチ化)ありそうじゃないですか?

>WiMAX
24時間600円!、これは面白いですね。
漫画喫茶とかより得!ああでも、ヘビーユーザーは旅館代わりに利用してるから意味ないか(^^;

現状では無線LANスポットに月300円強が最強!?

>勝間はいつも人の話聞かないし
>SBIの社長と同じでいつも上から目線
wwwわらた
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1004/26/news060.html
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1004/22/news086.html
ひでぇ。熊谷さんの件は笑い事じゃないぜ。
http://fukui.livedoor.biz/archives/3082423.html
でも、熊谷さんはちゃっかりGMO証券を手元に引き取りましたから、美談として鵜呑みにする気はないですねww

勝間さんは頭の回転が速いのは確かですよね~、あんなに矢継ぎ早に話されて、きちんと返しつつ、問題提起するひろゆき氏はスゲ―よ。それもカメラ回ってる中で。

つづく・・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%83%E6%89%8B50%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B-%E6%9C%885%E4%B8%87%E5%86%86%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%84%E7%A8%BC%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E6%8A%95%E8%B3%87%E8%A1%93-JACK/dp/447801325X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1272981077&sr=8-1
夕凪先生が褒めてましたね~。

>CFD、転換社債の投資方法について書かれた本はあまりないので貴重だと思う。
転換社債うんぬんが与える影響は気になるかな?

http://blog.livedoor.jp/noppin/archives/51649909.html
(-人-)
>売った時に批判を受けるし、自分を苦しめる。
わかるw。・゚・(ノД`)・゚・。

↓お兄さん、これが現実なのさ~~ ~~┗─y('~`)
http://adsense.wakal.net/697

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4724.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
こなつ先生の買い銘柄とか・・・PBR0.3倍・・だと・・渋過ぎだろう(((((;゚Д゚))))
恐るべし、バリュー投資家。

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1272644021/
。゚(゚´Д`゚)゜。 酷い酷すぎる、あんまりだ。


以上です。
情報ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
