
タグ : 

相場も戦争も補充能力が尽きれば終わり・・・

やりたいほうだいの中国 |水星人なひと
ビートたけしもイイコトいうなぁ|水星人なひと

今までの圧倒的な米海軍力は中国経済水域では通用しなくなっている。 - 株式日記と経済展望

英国の危険な選択 中韓を知りすぎた男
かっけー(・∀・)イイ

中国の空母が日本の海を自由に行き来する日 圧倒的な米海軍と、そこに果敢に挑む中国海軍 JBpress(日本ビジネスプレス)
先に補充能力(人的資本等)が尽きた側が負けるんですかね。
ナポレオンのロシア遠征後、ドイツの東部戦線、カルタゴ対ローマ(ハンニバル戦争)。
日露戦争的に序盤で頑張って講和とか甘い考えはアメリカ様には通用しなかったと(/∇\)

米国シェールガスと鉱山大学の中国人 Shale Gas in US, Chinese Students in School of Mines JBpress(日本ビジネスプレス)

進化論的に見て人間は何を食べるべきか 極東ブログ

職場は楽しくあらねばならない。驚きの米国職場体験 « The Wisdom of Crowds – JP

ソフトバンク孫社長が仕掛ける 「NTTの構造分離」への疑問  原口総務相の「光の道」構想を礼賛 町田徹「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]
原口さん周り、胡散臭い噂ばかりですねぇ( ´Д`)=зふぅ

9歳の少女、性的奴隷として1日で60人の男性と売春させられる - GIGAZINE
人口大国に囲まれてると大変だぁ。しかし山岳地に人口2900万人・・・スイスで750万人ですから、怒らせればインドや中国でも簡単にはいかないかと(^^;

朝鮮統一という途方もない夢  JBpress(日本ビジネスプレス)

ADON-K@戯れ言 【日本海名称】 「東海」の代わりに「韓国海」を取り戻そう~そうすれば我々の領土がより明らかになり独島問題も解決
コーエーは火消しに動くべき責任があると思う。

【2ch】ニュー速クオリティ 【ひろゆき完全勝利】 勝間和代「謝罪文。今回、わたくし、勝間和代は、番組の収録でひろゆき氏に
「勝間和代vsひろゆき」討論はとても大切なことを世に問うている - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る
そうか、勝間氏がコロコロ議論を変えたのは、スタート地点になるべき”接点”を探していたのかぁ('A`)
議論の目的は改善、理解を深める事だったりする訳だけれど、執拗に言い負かされる事から逃げようとしているようで見苦しいなぁと思っていたんですが・・・。
西村氏は企業家で、webには造詣が深い人ですから、部分的には彼に白旗を上げても恥ずかしい事ではないと思いますし、最終的に良い話をたくさん引き出せれば勝間氏側は成功な訳ですから、ホストの役を放棄して、無理に対等の土俵で泥仕合する必要が無いのに・・・何をやってるのかなぁと。
やっぱり、ホスト(司会・進行役)と論者を分けないと議論が進まない、論者の発言の自由が担保されない、という問題を最近よく見るようになったかなぁ。
(アゴラでも、システム管理者への不満をチラホラ見掛けますね。なんでも北朝鮮ライクに管理者が気に入らない論者を除名しているとか、いないとか。)

トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇハムスター速報
ダウ-1000記念 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
私も仕掛けだと思います。事前に売り玉を喰わせておいて、誤発注に見せて無茶な注文を出して、狼狽やプログラム売買の追従を巻き込んで底でドテン・・・一種の金融テロ(;´Д`)!?

ファンドマネージャーの恥ずかしい瞬間 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)

Murray Hill Journal ギリシャの悲劇3-Contagion
スリー・ハンドレットですよ。ギリシャ国民よ、立ち上がれ( ゚∀゚)o彡゚ ゴーゴー
再びギリシャ。 - スウェーデンの今
やっぱりユーロから切り離しですかね。


■投資の方、
ギリシャ危機ですか?私は27営業日前からずっと静観してますが何か?(´・ω・`)キリッ
(連休前に利益確定してバカンス入った人の圧勝ですねww)
というか、監視銘柄より持ち株の下げの方が早くて涙目なんですが(/∇\)

まあ、過去の記録から見て、ポジションが苦しい時は、それが持ち株固有の特殊要因でなく、相場全体の動きなら、(残高減る事を)我慢してポジションを増やした方が良い結果に終わる事が多いです。

問題は、どの程度の下値を念頭に置いて行動するか、上げトレンドの一時的波乱なのか?2番底なのか?
・・・(・∀・;)私は欲しい銘柄をコツコツ拾うだけですかねぇ(指数の当てっこ競争には参加しない、相場なんて読み切れないと)。

以上です。
よい週末を~~ ~~┗─y('~`)dグッ <まだGW、面倒は週明けから考えよう。
関連記事
タグ :  中国 中国海軍 韓国 ギリシャ 暴落 地政学 歴史 ひろゆき

テーマ : 暴落に打ち勝つ投資法
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
