スポンサーサイト

タグ : 

ニュース 総合すると・・・二等国に逆戻りですか?

リンクの整理をしていたらまたしてもニュースが溜まってしまいました(^^;

本石町日記 「日本国債がデフォルトした場合の危機管理について」という田村先生の質問について
んっ?やっぱり食料自給率は重要じゃない?

ダメ板住人が語る「ニートの海外就職日記」 ライフハックちゃんねる弐式
みんな真剣だなぁ。しかし海外で雇って貰う可能性のためだけに1年とか掛けて準備って辛くないかい!?
(ネット使って小銭稼ぐ方法とか、ウェブの勉強とか、国内でできる事もまだまだ残ってると思いますけどね)

LDHが傘下のライブドア売却 韓国企業NHN(ネイバー)に63億円 - 市況2うぇぶ
ライブドア 嫌韓 - Google ブログ検索
嫌韓サイトはお引っ越し?

日本の少子高齢化人口構造変化グラフアメリカ経済ニュースBlog
オワタ\(^o^)/長生きすれば人口5000万割れとか見られるのかしら?何それ怖い*・゜(n‘∀‘)η゚・*:
【コラム】セックスレスが日没国の経済に恩恵もたらす-W・ペセック - Bloomberg.co.jp
利益率の低い大企業で、じわじわ社員数削ってるとこは将来面白いかも。

「孤高の日本」にリスクはないのか  JBpress(日本ビジネスプレス)
経済ニュースゼミ 不運で愚かな首相なのか - livedoor Blog(ブログ)
最近アメリカの傲慢さにウンザリさせられます。とりあえずアメリカに怒ってる国内世論の形成が第一歩ですか?
日本の停滞は、埋没化現象じゃないですかね?欧州列強(各国)人口約6000万前後、新規の耕作余地も乏しい状態では、中国14億、インド11億、アメリカ3億、インドネシア2億、ブラジル2億・耕作余地大、といった国に比べれば小粒になる訳で、競争力を補うためにEUを作ったんじゃないですかね。
埋もれていくのが嫌ならグローバル企業を沢山育ててGDPを増やすしかないんじゃないでしょうか?
(日本がASEANに合流するとか無理なんですかね?嫌日国と東アジア共同体(笑)より何倍もマシだと思いますけど)。

レポート)ビジネスゲーム大会~Gachinko!~ つわものどもの夢のあと… - 人と組織と、fukui's blog
(*´Д`*)ハァハァ・・・凄い面白そうです。

「金持ち争奪戦」に参加する意味はない :投資十八番 

2社統合の混乱を収束させた「外様」の力 エルピーダが急速にシェア回復した要因を探る JBpress(日本ビジネスプレス)
う~ん、大手が残った経営資源を集めた会社だから、国も親会社も手厚いから、簡単には潰させない会社なのかな(^~^;) ?

キン肉マン作者のTwitter告白、吉野家は「事実と違う」 - ITmedia News
この当事者意識の薄さは・・・(・∀・;)


ちょっと思うところがありまして、投資方針を見直しています。
ある程度パフォーマンスを出す為には特定銘柄に集中投下・・・いわゆる”枚数効果”?を狙っていかないと時間が掛かり過ぎるかなと。それに上がった時に一部を益出しする事で損切り資金を捻出しないといけませんし。問題は、集中すれば範囲が狭まり、取りこぼしが増える。最終的にはどの可能性を取って、どの可能性を捨てるか、に行き着くのかなぁ('A`)
「安い時にたくさん買う」・・・これがすべてか?

以上です。

注意:この投稿は予約投稿です。前の投稿にレスが付かなくても気になさらず、まだ見てないだけですから(笑。
関連記事
タグ :  地政学 人口 民主党 吉野家 ライブドア 海外就職

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
