
タグ : 

3月16日ニュース 友愛怖い、友愛怖い(((((;゚Д゚)))) <バルス!

他の投稿が続いた結果、ニュースの鮮度が落ちました。すみません<(_ _)>

子ども手当のいかつさにションベンちびりそう。 - Nomarの日記
ADON-K@戯れ言 【政治】 鳩山政権 「今年の数兆円の子ども手当、外国人の『海外に住む子供』にも支給」…効果など無計画だが、選挙前に急いで支給
これで消費税が上がるとなると、日本国民全体で世界中の恵まれない子供たちと、悪質ブローカーを養おうという壮大な計画ですか?
鳩山さんは、貧しい人々に財産を分け与えて貧しく死んだトルストイのような生き方をしたいのもしれませんけど、撒くなら自身の財産だけにして、火の車の国庫から供出させるのは止めて欲しい。
(とりあえず、自身のブリジストン株でも派遣村で配ればいいんじゃないかな?)

朝鮮学校無償化、総連が各校に“獲得”を指示 金総書記の意向受け (1-3ページ) - MSN産経ニュース
日本人から授業料を毟り取った将軍様は偉大です!

コンテンツ業界話に関する補遺 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

財界最高峰ポストはただのステップ? 千秋楽目前の御手洗冨士夫経団連会長はいま JBpress(日本ビジネスプレス)
>「フクロウの顔がどことなく寄贈者本人に似ている」
www、真面目な文章読んでるときに止めてくれ。

まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン (1-2ページ) - MSN産経ニュース
将来的に人口密度が低下した時には街ごと持ってかれてしまうんでしょうね。

asahi.com(朝日新聞社):ネパールで若者ら拘束 チベット動乱記念日、反中国デモ - 国際
人口300万人ほどでは絶望的か?・・・チベット自治区 - Wikipedia

イスラムテロより怖い対中債務 米中金融摩擦第2ラウンドが始まった~「中国株式会社」の研究~その49 JBpress(日本ビジネスプレス)

グーグルの中国検索サービス、99.9%の確率で撤退 綿密なシナリオを準備中、欧米メディアが報道 JBpress(日本ビジネスプレス)
やっぱり台湾とか中国語圏には残るんでしょ。

フリードバーグはアジアが米国率いる海洋派と中国率いる大陸派に分裂すると指摘 - 株式日記と経済展望
ユーラシアで大戦争なら僻地国は強い。難しいのが下手にインドや中国と関係強めすぎると協力要請が来るw、敵対すると工場と進出企業が犠牲に・・・。

日本企業が復活するためには、労働の流動化は必須 - My Life in MIT Sloan

サラリーマン・ファンドマネージャーが日本国債の暴落をもたらす - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
無責任で給料だけキチンと貰っている人は流動化の方向でお願いしたい。

ADON-K@戯れ言 【竹島問題】タイムズスクエアの「独島広告」の逆効果
>最近米国議会のトヨタ自動車の聴聞会が手ぬるい聴聞会に帰結された。
公聴会の正当性自体怪しいけど、あれをぬるいと判断するほどに日本が嫌いなのね。
マスコミの印象操作に騙されない様に自衛しないと危ないですね。

痛いニュース(ノ∀`)米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も
ここまでくると危険水準。GM・クライスラーの費用をトヨタからゲット作戦ですか?

プリウス暴走はねつ造?被害男性「でっちあげ」疑惑浮上 - 政治・社会 - ZAKZAK
あまりのタイミングの良さに国策かと思いきや、訴訟狙いか?運転者がパニックを起こしただけ?


■投資の方
昨日、会社四季報が更新されましたね。
まだ20社も読んでませんけど、大勢に影響なしかな?
全体的に社員数削ってる会社多いですねww

昨日IR出てたバンダイはもっと削った方がいいじゃないかい?(^^;

バルスはボーナスでも削ったのかな?平均給与が数十万減ってたよ?
先日の決算、「前期は悪いけど今期はいいよ♪」・・・見事に市場は信じた格好。
・・(・∀・;)・・ホントにそう思う通り上手く行くかは別として、短信には努力の跡が見えましたね。商品在庫の減少。株主優待引当金減(優待改悪したから負担減ww)、販売管理費も減少、自社株買いで低下した現金同等物も回復・・・着実に良くなってます。

見掛けの数字、損益以上に内容が改善していていい感じです。
ただ、販売管理費50%とか、ユニクロや無印と言った30数%台の企業と比べると水準はアレですが・・(・∀・;)まあそこまでできたらとっくに株価上がってますか?

どうなんでしょう。人件費や物流費の効率化は、バルスくらいの規模の会社では限界があるのかな?
地代場所代は、都心や人通りの多い場所に出店する戦略上あまり削れないんだろうなぁ・・・

まあ、良くはなっているので価格次第でしょうか?

後は・・・ダイエーと吉野家「今期もウンコです(´・ω・`)キリッ」らしい事はわかったww

以上です。


関連記事
タグ :  民主党 友愛 韓国 子ども手当て バルス 高校無償化

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

No title

>>コメント欄が、開かない(個別じゃにと開かない)
テストしたけど、今まで通り、本文から”コメント”、サイドバーから”最近のコメント”もアクセス、書き込みできたよ?

ブックマーク →全体表示→コメント欄→開かない

最近のコメント”→開く
RSS→個別→開く

foxもchromeも同じ

No title

会社君大好き さんへ、

情報ありがとうございます。
私、自分のサイトなので、リンクバー経由で来てるのでよくわかってなかったんですが、IEのRSS経由だと直接コメント欄が表示されないみたいですね。

他のサイトを少し調べたんですが、同様にコメント欄が直接表示されないサイトがいくつありました。

テンプレの使用なのかな?
表示させるtipsがないか?あるいはテンプレ換えるべきか、来週までにいろいろ調べてみます。

>foxもchromeも同じ
fox、chrome特有の異常・アクセスできない、とかじゃないですよね?

情報ありがとう、確かに受け賜りました<(_ _)>


ちょちょいと直せる技能が無い私には結構な宿題だな(・∀・;)汗

No title

今度は、字が見にくい><
濃いブルーは、読めない斜体の文

No title

会社君大好きさんへ、

>今度は、字が見にくい><
(´;ω;`)

>濃いブルーは、読めない斜体の文
黒背景には蛍光系の方が見やすいんですよ。

でもRSSフィードの白背景では埋没しちゃうのか(/∇\)
(若干直したよ青系使えなくなると苦しいので、丁度よい青を探すわw」

で、問題のRSSフィードでコメントの有無がわからない件・・・まだ解決して無い。数時間探したんですが、検索方法が悪いのか、そもそもマイナーなせいか情報が乏しい。

現状コメ欄使ってるの私とお兄さんだけだから・・・お兄さんが一クリック余分にクリックしてくれないかなぁ~(-人-)

その、お兄さんがRSSフィードで情報管理していて、自分が書いたコメントに私(トレンド)が返信したか確認するのに一々こっちのサイト来ないといけないのは面倒で、RSSフィード画面で確認できることが望ましい。という事はわかってるんだ。

できる限り読者の希望に応えたい。
ただ、こっちも素人な者で自分のサイトを完全に制御できてる訳じゃなくて、フォントの色やサイズ調整、それらしい場所にアフィのリンクぶち込むことより、難しくて、コードを書き加えるとかしないと無理っぽいんだよね(ブログの設定項目は調べた、問題なし)。

もう少し、日数ください(-人-)
幾つか他のテンプレートも試してるんですが、見づらかったり、調整すると崩れたり、容易じゃなくて、もしかしたら2カラムサイトの構成変えるかもしれん・・・


<おまけ>
http://74.125.153.132/search?q=cache:Dsg5sm8V4_QJ:news.google.co.jp/support/bin/answer.py%3Fhl%3Djp%26answer%3D40244+%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
OR設定を使うと「グーグル ニュース」の記事収集能力がUPしますよ。常識?

潜伏さんのところで拾った↓
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/s/e/n/senpuku8515/kawaiijyuku18.jpg
タフさとか、渋さとか、より愛嬌ですって(マテ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4653176/
>ムカつきますね・・・自分の経験と似てるとか嬉しそうに話す男性が最近多いんですよ。
わらたww、マーケティングとしては成功してるからOKでは?

パスタでもどうぞ↓
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51575701.html

以上です。
私は真面目に新しいテンプレか、RSSの修正コード探します(´;ω;`)


(・・・トレンドの中で、お兄さんのお兄さんへの共感度が1上がった・・・)

No title

会社君大好きさんへ、

おはようございます(・∀・)

代案思いつきました(超単純)。

当サイト、右サイドバー、コメ欄下、RSSリンクから、
「最新コメントのRSS」を取ってくれれば、コメ欄だけのRSSが取得できます。

さっき気が付きました(´;ω;`)
これじゃ駄目ですか?
これをやると”当サイト”と”当サイトのコメ欄”の2つをチェックすることになり、手間が増えてしまいます・・・がRSSリーダーでの総合管理は続けられるので、どうだろう?

RSSフィードでコメ欄表示まで飛ばすかどうかは、ブログ業者の方針的なものなのかな?
こっちでちょいちょい、操作できないんだが・・・

以上です。
また閲覧に関して何かあったらご教授ください。
当サイトはユーザーフレンドリーなブログを目指しています~~ ~~┗─y('~`)dグッ

(一つ前でコメントで「余分にクリックしてくんねぇかな~」とか言ってた文章は後で修正入ります、管理人特権m9(^Д^)Yeah!)

RSSの件、

会社君大好きさんへ、

追加で調べたのでその結果を置いときますよ(^^;

↓これ使うと本文・コメ欄同時に見られます(確認済み)
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/03/googlerss_1.html
ただ、お兄さんはブラウザがFirefoxだから駄目か?
cromeならイケない!?

http://smartfeed.openvista.jp/
これは逆にフィードをフィルターする奴、試しに映画先生のサイトからレビューを抜けないかやってみたけど、何故か成功しなったorz


■そんで本題のRSSフィードの件、
http://hsano.wordpress.com/feed/
シカゴ便さんとかURLが”feed”のブログは本文・コメ欄見られたんですが、ウチみたいに"xml"の人はコメと本分別なのかな?

↓フィードの統合系
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1053.html

以前本体の設定画面ではやれる事はないと、言ったものの、プラグイン(サイドバー)のRSSコードの書き換えは試していなくて、これが一番近そうだったんですww
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-13.html
これ、見てもらえば、わかるかと思うけど、本文とコメ両方を同時に出してるフィードがないんだよね。
コードを統合できないかと試すも、何故か本文だけとか、コメだけしか吐いてくれない。

謎なのが、
「新着コメント   ブログURL/?xml&comment 」
これ、xmlが本文のフィードに当たるものだから、?xml&commentで本文とコメントを同時に吐いていていいはずなのに、コメントだけ、それならと「?xml ?xml&comment」とか、「?xml+?xml&comment」「?xml=?xml&comment」とか、いろいろ試すも効果なし。

検索して調べてもよくわからんし、ここで詰まってます(^^;


もしかして、サイドバーからコメントのみフィードを拾うやり方はお兄さんの方が先に気づいてた!?
>最近のコメント”→開く
(サイドバーのRSS→最新コメントのRSS)
私、最初のコメント取り違ってた?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
