スポンサーサイト

タグ : 

ブログのデザイン換えました。

面倒くさがって、長いこと同じテンプレートを使用していましたが・・・目に優しいって大事ですよね(^^;

これまでは、シンプル第一で白地に黒文字にしていたのですが、長時間見つめていると白地は目の負担が大きいようなので、逆に黒字に白文字、リンクは別色・・・ということでオレンジになりましたw(深い意味は無いです)。

結構プラグイン(サイドバー)や広告の色・サイズを合わせるのが地味に手間でしたね。
(いや、テンプレの崩れをちゃんと直せるか怪しかったものでw)


↓これもお勧め(というかこれ読んでサイト弄る覚悟を決めましたわ)
大量のテキストをスクリーン上で読む時は背景色を変えた方が目に優しい ライフハッカー[日本版]
黒地に蛍光色に換えたところPDFの閲覧が若干マシになったような・・・

東証の適時開示情報が10ページを超える日には「スルー力!スルー力!断る力!断る力!」と念仏を唱えつつ、しんどいですから少しでも助けになるなら試す価値はありでしょう。

昔は黒背景って通ぶってる気がして好きにじゃなかったんですが・・・歳のせいかww、あるいは株価ボードで黒背景に慣れたせいか、目に優しいと言われれば即実践!(笑。

で、PDFの背景を黒くしたもの、2、3日使用したところ、幾つか問題が・・・

1、P/LとB/Sの詳細項目の背景が白くて文字が埋没する。
2、PDFに写真を取り込んでいる場合に写真が黒潰れしている予感が(・∀・;)

2に関しては対策が浮かばないが大勢に影響はない・・・かな?(目に優しい方がいい!)
1の問題は選ぶ文字の色をいろいろ試しましたw、黒地に赤だとキツクなってしまうので、黒地に蛍光ピンクになりました!(笑
・・・でも黄色・オレンジではP/LとB/Sの背景白い時に読みづらい。青文字・緑文字は普段の黒地との相性が微妙・・・色を薄くするとP/LとB/Sを見るときに辛いのでこういう結論になりました。
皆さんもいろいろ試してみてください <(・∀・;)

黒ピンクは・・・自分でも思ってもみなかったよwww

黒ピンク

慣れれば違和感消えるだろうか・・・、合わなければ元に戻しましょうww

以上です。
関連記事
タグ :  PDF 背景 疲れ目 目に優しい

テーマ : 長期投資家の避難所
ジャンル : 株式・投資・マネー

No title

コメント欄が、開かない(個別じゃにと開かない)

http://voxaleadnews.labs.exalead.com/?language=all
最強だここ

>定価割れのやつは、自販機自分の物でしょ
貰えるの・自己負担ということ?

買えます(商品の仕入れは、業者まかせ??)

>ディズニーみたいなテーマパーク収入に憧れているんだろうけど
見るべきものも梨(
HISの澤田さんは、税金免除とか九州財界から金ひっぱったり
取れるもんは、取ったから負担は、少ないけど

ここの1億した別荘とか、ヨット持ってても水路失敗で不便だし
どーですかねぇ

>ハマコーおもしれぇ
面白くないとは言わん・・
80過ぎてこれならOK

>私のダイエー株がやけに弱いと思ったら・・・
ダイエーの失敗とジャスコ(イオン)の成功、大飛躍について調べています。 ダイエー...

↑常識
ダイエーって不動産業みたいなもんだったから、不動産価格
下がったら、どうしょうもない

>立場はすっかり逆転したが、ダイエー社員はイオンを今も格下の会社と見ている。旧社名のジャスコをもじって「ジャコ」(雑魚の意味)と呼ぶダイエー

たいしてどっちも変わんなかったような??
(流通とか逝ったやつおらんもんなぁ)

たまーにダイエー、価格見に行きますが、寂れれてもんなぁ
イオンは、店員もしっかり教育されてますし、違います。

No title

会社君大好きさんへ、

ギャッ、またしても半日遅れだww'`,、(´▽`) '`,、サーセン、ごめんなさい、すみません。

>コメント欄が、開かない(個別じゃにと開かない)
テストしたけど、今まで通り、本文から”コメント”、サイドバーから”最近のコメント”もアクセス、書き込みできたよ?

>最強だここ
CNBCとかBBCは、将来英語力を上げた後に見たいと思ってます。

>買えます
ほう!

>(商品の仕入れは、業者まかせ??)
店舗併設は店の人が入れてたりする場合もあるのかな?大半は小型トラックのお兄さんが回ってるんでしょ?

>たまーにダイエー、価格見に行きますが、寂れれてもんなぁ
売り場がキツキツというのかな?新しい試みをするスペースがない。新味に乏しい感じはしますね。ホントにただの食品スーパーに落ち着いてしまったなと。

ああ、何気に丸紅の方が保有率高いからダメージ大きいのか?でもちゃっかり一部をイオンに高値売りしてリスクをヘッジしてるところが強かですね。


<おまけ>
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/8/2/82358f1f.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/5/1/5147b40b.jpg
お兄さんの部屋に誰かがスネーク?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008473&tid=8473&sid=1008473&mid=417390
わらたww
ABCマート自己株9.9%償却格好良過ぎる・・・見る目ない私orz

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51030551.html
やっぱり農業か?でも品種改良しても周辺国が知財守らないからなぁ(・∀・;)

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/03/12/0249245
私は編集タイプ?参加したい気もするけど、どういう体裁でまとめるか定まっていない。ものによってはその都度決めた方がいい場合もあるから難しいね。

とりあえず、”確定した事実”と”通説(世間で真実とされること)”はきちんと分けて考えないと。
たまに事実に意義を唱える人や、事実が修正されるから難しいね。

あと物事に対する認識の違い「アレは仕方が無かったんだよ」「いや、そんなことない。できたはず・・・」
・・・編集者の立ち位置次第で流れが右往左往とかねww

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
