
タグ : 

3月11日ニュース 国際政治の罠?

日本企業の苦しみを25年前から味わっていたアメリカ企業 - My Life in MIT Sloan

第258回 ソブリン・リスクと新金融規制の共通点 - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
第259回 2%成長下の株価上昇はない - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
堀古先生(///ω///)ステキ♪

【宮家邦彦のWorld Watch】地球温暖化の地政学 (1-2ページ) - MSN産経ニュース

デノミ 真の狙いは首領体制再強化:イザ!

除草剤とさまざまな奇病、およびその対策 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

アゴラ なぜ薬剤師でなければ医薬品を取り扱ってはいけないのか  井上晃宏(医師、薬剤師)

「世界に躍進する韓国企業に学ぼう」(日経社説)に反論する~韓国経済の抱えている大きな問題点に触れていない - 木走日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

いやほんと、コンテンツ業界はいったいどうするんだろうね(雑感) 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

消費税率引き上げに向けていよいよ動き出した! - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
山崎先生、こういう思考実験好きやねw
正直、電化製品とか大物は値崩れしてから買うことを心掛けているので5%くらいなら値上げされても、メーカーや小売が泣くからあまり変化ないんじゃないかな?(すでに庶民は節約済みでしょうと。記録取ってる主婦にはバレますがw)

エコロジーという自民族中心主義 - 池田信夫 blog
>その政治的意図は明らかだ。
最近の日本バッシングのコンボはなんなんでしょうね。こんな稼げない国を叩いても何も出ないのにねぇ。

パリで過熱する日本の食材、調味料人気 日本料理の実演コーナーには黒山の人だかり JBpress(日本ビジネスプレス)
フランスは暖かいのう( ;∀;)
農業・食文化・インフラ・服飾ブランドで稼ぐのはいいとしても、BNPパリバは本国に連れて帰って欲しい(/∇\)アイツら碌な事しない。

日本経済の不都合な真実:ASSIOMA:ITmedia オルタナティブ・ブログ
財界は中国・アメリカのような安く使える労働力(内陸部から出稼ぎなんで、移民してきたばかりで英語よくわかんないので・・・)に憧れがあるようですが、均質性の高い我が国には、そういう人為的に安い労働市場を作ろうとすると無理が出ますよね(・∀・;)
交通のダイヤが正確だったり、空気読んでくれるのは、高賃金と引き換えに均質的な国を作った恩恵なんじゃないですかね?(つまり、反対の方に向かうとこうした長所は弱くなるんじゃないかと)。

人民元切り上げ間近? - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
そうそう、後から台頭する国や企業には、先に成長した国・企業との競争、そして資源確保がネックになる訳でグローバルな格差ってある程度固定化されてる気がします(成長余地があっても、潜在力を使い切ると意外に差が詰まらないとか、ありそう)。

性殺戮:1億人の女児に何が起きたのか?  JBpress(日本ビジネスプレス)
21世紀に不足するもの・・・希少金属、水、食料・・・嫁!?
(エネルギー系は採算度外視すれば、ある程度代用可能か?)

ホントに30億近いBRICsの人々が先進国並みの生活ができるものなのか?
地球は持つのか?技術で解決できるのか?興味深い時代ですよね。
中国は水とインド洋のシーレーンでインドと対立しつつ、東南アジアから大量の嫁を引っ張っているそうで、当然現地の男はあぶれる確立が増します(^^;・・・そしてウイグル経由でイスラム娘まで手を出すと・・・山脈の向こうからムスリムの義勇軍ですか?

いやぁ、中国共産党も国民を鎮めるために、仕事・資源・食料・水・嫁・・・ドンドン確保しないといけないし、取られる方の国も黙っていないだろうから、2050年くらいにはユーラシア大陸全体の増え過ぎた人口が火種になりそうな気がします・・・杞憂に終わればいいのですが(;´Д`)
(あっ、サウジとかでも若者人口増えすぎてるとか、革命に憧れる若者も出るかもねぇ)


それと、最近のリオ・ティント等、資源メジャーの強引な値上げ要請を見ていると、製造業はアジアの国々に好きに争わせて、欧米は資源の権益を握って絞り取ろうとしてません?これ独禁法にならないのってほとんど欧米企業だからじゃないの(・∀・;)?

以上です。
関連記事
タグ :  BRICs 中国 インド 資源 地政学 資源メジャー リオ・ティント

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

>大半の薬剤師は、「高度な仕事」なんかしていなくて、「レジ打ち、袋詰め」で食っているのだ。

薬学部とか考えた事もないけど「レジ打ち、袋詰め」で給料高ければいいよね^^

>>>地殻変動によって、地震由来の電磁波暴走
そこじゃなくて、周りの車の奴が、高出力で電波飛ばしたら
誤作動(ダンプのおっさんとか)

>ノーベル賞受賞者も実践! 究極の時間術「棚上げ・不完全法」
一度も民間企業で働いたこのないおっさんによくおる
(大学教授ってとんでもない奴おるし・・この人業績あるんだろうけど・・・・本少し読んだけどアホらしくてすぐ止めました。

>高級ホテルから転落した帝国ホテルと高級ホテルの苦境
こういうとこいくと酷く疲れる、料理まずいし

>大衆車・高級車・趣味の車・エコカー・業務用
もうステイタスとかないですから、渋滞みるとうんざり
(スポーツカーなら乗りたい。)

>女性の場合は、例えば医師夫人、教授夫人、大使夫人等のステータスを獲得したことが公けになります。

ステータスなんかあるわけない、日本じゃどうなんでしょ
東京ならいろいろあるんでしょうが・・・ほとんどは
金があれば、大丈夫みたいだけど

>さあて、才女を愛する貴殿の採点は如何に?↓(週末なんでお許しをw
これ管理人さんの趣味なの??


http://www.findata.co.nz/markets/Quote.aspx?e=INDEX&s=KS11
http://fx.sauder.ubc.ca/data.html
デフォルトしそうになるとこうなるのか
即FXに移動して、様子見日本株に戻る
(その前に死にそう・・)

会社君大好きさんへ、

おはようございます(^^)

>薬学部とか考えた事もないけど「レジ打ち、袋詰め」で給料高ければいいよね^^
規制緩和で登録販売者の荒波が迫っております。

>>>地殻変動によって、地震由来の電磁波暴走
>そこじゃなくて、周りの車の奴が、高出力で電波飛ばしたら 誤作動(ダンプのおっさんとか)
スマン斜め読みしてました(/∇\)

たまにくれたリンクに、(私が)言及せずスルーしてることもあるかと思うけど、悪気があってそうしてるというより、お互いの感覚が違うから、お兄さんには引っ掛かった問題も、私には掛からず「アレ、なんでこのリンクくれたんだろう(・∀・;)?」ということもあると思う。

まあ、私があげたリンクも怪しそうですが(^^;
(真面目な話題はブログ本編で使うので、雑談系や噂話、個別銘柄の話なんかになっちゃいますね)

>ノーベル賞受賞者も実践! 究極の時間術「棚上げ・不完全法」
フレームワークですよ!

>(スポーツカーなら乗りたい。)
やっぱり若い頃飛ばしてた人って、走りの良さを重視するものなの?

>さあて、才女を愛する貴殿の採点は如何に?↓(週末なんでお許しをw
>これ管理人さんの趣味なの??
ァ'`,、(´▽`) '`,、<その可能性は否定できないwww
これはないだろうという奴は事前に弾くから、結果的に私の趣味が反映される余地は大きい。
過去1週間ほどの間に巡回範囲に入ったものを適当に放流。JBpressを読みながら、幾ら閨閥を形成できても、この金離れの良さは理解を超えるなぁとか、この人とこの人同い年か、でも20代後半でアイドル売りはきつくないかい?(せめて半ばで切り上げて、後半から旦那を探すのが王道かな?)とかね。

お兄さんの評価する”才”には「書家」と「漫画家(イラスト・絵)」は含まれないのかぁ('A`)

やっぱり勝間さんみたいな頭の回転の速いタイプ、鋭い人が好みなんか?

まあ、自分と同等・対等に会話できる相手を求めるのは大人な証拠ですよ。
私はもっと一方的な方なので、未熟です。


ハウステンボス、近いから情報持ってるかと思ったけどなしですか?
東京の主要なテーマパーク(デートスポット)はやっぱりネズミーランドですかね。私も合計で4,5回行った事あるかと。デートで利用したことは一度もないですけど。

il||li _| ̄|○ il||l

あと、薬剤師の資格が最高の嫁入り道具と言われますけど、仲がこじれた場合に相手に薬学の知識があるのは結構怖いですw

結構重要と考える点は、怒らせた時・心に余裕のない時に、どういう反応を示すか?
フォークを突き立てて来たり、煮えたぎったスープやカップめんが飛んでくる相手はごめんですね。


>デフォルトしそうになるとこうなるのか
イギリスの方が逝くのは先かと。米はやっぱり規模が大きい(地力がある)から、衰退期に入っても倒れるまで時間が掛かるということもあるかと。
オランダよりはイギリス、イギリスよりは米の方が大きいから、覇権の移行期間も時間が掛かる。その間適切な延命策が取られれば再起すると。

>即FXに移動して、様子見日本株に戻る (その前に死にそう・・)
らしくないですね。曲がり屋に唆されたの?
昨年末・年明けとずっと強いですからね、5~6月には調整来るんじゃないかい?(3,4月は新年度資金うんぬんで)
たーちゃんファンドさんとか、中長期で回してる人は気長に次の調整を待ってるみたいですし、私もそれで正しいと思いますよ。基本的にアメリカ人って、楽観的過ぎるというのかバブル崩壊後の2番底3番底の厄介さを理解していないんじゃないですかね?(ずっと好景気でしたから)

堀古さんも「住宅の購入補助の終了で失速する」って言ってましたし、足元の強気相場は弱気派を締め上げてボーナスを得ようという金融マンの事情じゃないですか?

大丈夫、お兄さんは一人じゃない。副島先生も付いてるさ(゚∇^*)dグッ


<おまけ>
http://shirouto.seesaa.net/article/142966679.html
わらたw

http://marketspeed.jp/special03/index.html#3
板全部見れるらしいね。
口座作ってもボードの使用期限切れて、使う時に買い直す羽目になったら嫌だと思って開設してなかったんですけど、条件緩和されたみたいだし、使用前に申請すれば問題ない?

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2466651.html
この時期にこれは・・・(・∀・;)んでも、オバマは輸出増やして立て直すって言ってるし・・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=135702
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=135679
「お仕舞いじゃ」噴いたw

http://news.livedoor.com/article/detail/4642072/
逆にIT系に偏り過ぎかと。ネットの受けは良さそうですが、日本のITは紛い物が多すぎる。ITだけが新しい可能性じゃない。IT環境を整備する目的で集めるならいい人選か?

http://blog.livedoor.jp/avexfreak/archives/51794746.html
キャンペーンポイントを投資回収期間に加える点に違和感が(^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/konatsu2004/diary/201003090000/
大人パワーだ!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008473&tid=8473&sid=1008473&mid=417364
強制執行掛ける権利をオプション化したら高く売れそう(手元に金目のものを置けない、嫌がらせだ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%A9%E5%B7%9D
ここ、上流チベットの水源を中国側が独占して水量減った場合、バングラデシュ(1.5億人)・インド(11億人)が黙ってないような(・∀・;)

インドは地政学的に両脇をイスラム国のパキスタンとバングラデシュに挟まれていて苦しいが、バングラデシュの独立を助けたことと、水源問題でバングラデシュとは協調できるのかもね。

逆に中国はインド両脇のイスラム国を支援しつつ、中央アジアでのイスラム教徒との対立を避ける。
(中国にとって最悪のシナリオは中央アジアでムスリムと戦い、チベットでバングラデシュ・インドと争う2正面戦争を迫られることか?)

そりゃ、互いにけん制し合っていれば中国とインドの関係は良くなる訳ないですよね。
難しいのはこの辺の国は周辺国との対立上人口を増やしたものの、米露みたいに十分な資源を確保できていないから(中国は十分に持ってる?)、成長するために取り合いする破目になったら大戦争時代に突入ですね。

水処理プラント等、平和的に解決できればいいですけどね。

以上です。
よい週末を( ^‐^)_且~~

>ハウステンボス、近いから情報持ってるかと思ったけどなしですか?

佐世保まぁ近いんですけどね、なんにもない。(米空母見に行くとこ・・・・いつも外人多い
ハウステンボス・・・・モドキだからねぇ、あんまり興味ないいんです。ヨーロッパに実物見に行ったほうが(この手の奴は、もうはやいなんじゃ??佐世保ほんとなんいもない。

>やっぱり勝間さんみたいな頭の回転の速いタイプ
勝間は疲れる女・・・・やっぱり賢くて馬鹿を演じてくれる子
金スマ 動画 「金スマ輝く女シリーズ 経済評論家 勝間和代」 TV小僧
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-4571.html
昨日やってました、また同じ事バッカ言ってました
(嘘もたくさん言ってた・・・もう終わりでしょ)

薬剤師は薬剤師と結婚する人多いみたい
>、怒らせた時・心に余裕のない時に、どういう反応を示すか?

その通り、嗜好性格癖は、変わりません(治りません)

>デフォルト
ヨーロッパ→アメ(この国は、インチキやってくるから
時間かかりそう

日本は、財務省の意向次第・・・・一回チャラにするんじゃ
ないですかね

>(その前に死にそう・・)
寿命が尽きそう

>、5~6月には調整来るんじゃ
4月からギリシャの国債借り換え始まるから
ここから要注意(ギリシャ国債売り禁になったから
HF売り仕掛けできない・・でも買えないでしょ
ギリシャ国債)


>基本的にアメリカ人って、楽観的過ぎるというのかバブル崩壊後の2番底3番底の厄介

アメリカ人って、平均値は、馬鹿でしょ

>条件緩和されたみたいだし、使用前に申請すれば問題ない?
>当月(約定日ベース)に国内株式(PTS取引含む)の約定が200回以上で

あんまり板がたくさん見れてもどうなんでしょ??

>S氏の相場観の口コミ (39件)
他力本願は、自業自得
ほんとに儲かるんなら、業者なんてやりませんって


>「儲かりそうな感じがしない」ということだ。役人は「かくあるべし」という姿から逆算して政策提案するんだろうが、民間の立場からすれば、儲かるかどうかが一番重要だ。本当に環境で儲

逆算して政策提案
法学上がりの役人は、こういううの得意だからね
(法律家なら当然か・・)


映画先生絶好調


http://www.fnf.jp/blog/2010/03/fnfblog2994.html
流石ハーバードのMBAは、ちがいます

http://www.chromeplus.org/
http://www.chromeplus.org/product.php?hl=ja#features
最近のお気に(さくさく動いて、よか)

会社君大好きさんへ、

どうも~(o^^o)買い物やATM回りして来ました。

>佐世保まぁ近いんですけどね、なんにもない。
バーガーだけ?

>(米空母見に行くとこ・・・・
偵察ですか?

>勝間は疲れる女・・・・
www

>やっぱり賢くて馬鹿を演じてくれる子
Σ(・ω・ノ)ノ <猫かぶりがいいの?

>金スマ輝く女シリーズ
やけに重い、途中で止まるんですが全部見ないと駄目ですか?(/∇\)

カツマー怖い。カツマー怖い。
カツマー怖い。
(((((;゚Д゚))))
何、年収8000万なの?

>その通り、嗜好性格癖は、変わりません(治りません)
私も無様にのたうち回ります('A`;)

>デフォルト
>ヨーロッパ→アメ(この国は、インチキやってくるから 時間かかりそう
EUの流れは長期的には普遍かと。ある程度の統合をしていかないと、人口のある新興国の台頭で埋没しちゃう。

>一回チャラ
大きい国がこれやると、連鎖的に他の国も倒れるから新通貨発行、交換比率新旧(1:1.1)とかを2回やったり、何十年も掛けて圧縮とかはあるかも?
今度の米の新通貨発行も地下マネーの締め出しとかの意図もあるのかな?

>(その前に死にそう・・)
>寿命が尽きそう
中国と米国の崩壊を見られるのなら楽しそうだw
平均寿命の延びから言って今の若い人は90くらい生きる確立が高いらしいよ。年金がアレだから生活がもたんか?

>ギリシャ
これ、ゴネ得させる訳にはいかないから強制削減以外の解決法はないよね?

>アメリカ人って、平均値は、馬鹿でしょ
なんというのか、社会の設計思想が、みんなが物事を弁えて行動することを前提としていない、というのか?
移民とか言葉わかんない人には図表、あるいは現地語で対応、そういう人がいるのが当たり前、下層と上層、生活がまるで違うのが当然みたいな社会ですよね。

>あんまり板がたくさん見れてもどうなんでしょ??
死角から飛んでくるのもあるからね。攻防してるときに下がスカスカだとあれですね。まあSBIもそのうち対応するかな。

>逆算して政策提案
>法学上がりの役人は、こういううの得意だからね
アメリカのエリートも好きそうだねww

>映画先生絶好調
ヒャッハー ヘ(゜◇、゜)ノ~ 

>楽天は極悪
私はすでにイーバンクの預金を空にしましたww
(使いにくかった)

>ChromePlus
IEカーネルですべて事足ります?
併用するのが面倒で・・・IE7proに囲い込まれていてIE8にすら移行できていないorz


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1434839.html
お兄さんの出番かな?これ相手は特殊部隊で地の利があったらキツイでしょう。

http://ascii.jp/elem/000/000/505/505061/
写真拡大すると顔がわかるようなww、なんで子供いるんだ!?

http://markethack.net/archives/51512436.html
ロマン

http://www.dir.co.jp/publicity/column/100308.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97
ベーシックインカムよりフードスタンプの方が小額で無駄が少なくて済むと思うんだけど、議論が進まないのはなぜだろう?

以上です。
コメントありがとう( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
