
タグ : 

2月10日ニュース ギリシャ問題や、出版関係。

出版社って、「中抜き」ビジネスなの? 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
角川の平均年収1000万を見て投資意欲が萎えた事あり(´д`)

ロバート・キヨサキ 金持ちがますます金持ちになる理由 第67回 キヨサキコラム 最悪の時に備えるための方法 - Yahoo!ファイナンス

ドイツの輸出マシーンをトップギアに入れることだけがユーロ問題の抜本的な解決策だ - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
昨夜の海外市場はなぜ急落したのか? 一過性ではない「地中海クラブ」の問題 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
とにかく輸出!

アフリカが発展しない理由 - Chikirinの日記

●凋落した福祉国家スウェーデンの惨状|☆☆元銀行員の株日記☆☆BLOG(ブログ)

楽天の三木谷さんが凄い勢いでユーザからの要望にtwitter上で回答している件 リアルタイムウェブ.jp
カッケー(・∀・)、でもいい加減「私は処理能力が高いので常にオンライン状態です」競争は止めてもいいと思いますw、賢い人は次の著作のネタや、事業の事に時間を割けばいいじゃないかと思います。

eBook戦争の行方を占う―Amazonが後に引けぬ理由

いまこそ中国論(9) 現代中国の民族問題-JanJanニュース

歴史共同研究:政権に影響、中国側懸念「戦後史は非公表」 - 毎日jp(毎日新聞)

ADON-K@戯れ言 【政治】永住外国人への地方選挙権付与、8県議会が反対に転向 自民党による反発か
自民党は保守路線確定か・・・
ADON-K@戯れ言 【社会】外国人参政権への反対署名、盗難か。市議会に提出できず…兵庫・加西市議会事務局
友愛の心で工作ですか?

アゴラ 自分が悪い 助けてといわない若者 - 原淳二郎(ジャーナリスト)
逆に今は国の支援を当てにする企業や人が増えてる気もします。

格安品台頭で急変する化粧品市場、岐路に立つ大手各社の高付加価値戦略(1) 産業・業界 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
ロート製薬頑張ってますよね。

「量」より「質」で石油を語ろう! オイルサンドも深海油田も「割に合わない」エネルギー JBpress(日本ビジネスプレス)

心配すべきはバイドゥ(BIDU)の方だ - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
グーグルは中国本土から撤退しても、台湾等”中国語圏”からは撤退しない可能性もあるんじゃないかな?(それで漢人のユーザーが自社のサービスを志向してくれればいいとか?)

痛いニュース(ノ∀`)2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド
わらたw

痛いニュース(ノ∀`)【捕鯨】 シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言
豪は結構荒っぽい人が多いお国柄なんですかねー。でも、マグロ漁船に乗ってる人は調査捕鯨船の学者さんとは質が違うと思いますww


■投資の方、
相変わらず火が点いた状態で、必死の防御中。
CCCが無難に決算通過(微増配と減益幅僅かに改善)で、上げたので440台で購入していた単価の高い玉を切り。

ワコムも買い増していた分は先日強引に引っこ抜いて圧縮済み。しかし、追加玉の単価はまだまだ高く調整が必要。
ここに対しては少し冷静になりました、5万台から25万近く上げたものが14になったからと言って、10まで下げないとは言えまいと、際限なく資金を投下する事態は避けないといけません。

ソネット、強引に大損切りして上記の2銘柄に援軍派遣・・・したのはいいとしても、本格的に上げる前に切ったから精神面に大ダメージ_| ̄|○ il||l  <私は直近のDeNAの上げに懐疑的なので。
(ワコムの追加組みを現引きする案はこの損の補填でなしかな)

そんな訳でローソンエンターメディアなんて荒馬に構っている余裕なんてないのです(><)

バンダイもじりじり下げてますね~、決算でアク抜けさせず誰か支えたみたいでしたからね~(個人投資家には有り難い事ですが)、どこぞの機関投資家が700とか吹っ掛ければ(2/3)皆さん疑心暗鬼になりますよね~'`,、(´▽`) '`,、

以上です。
関連記事
タグ :  楽天 角川 保守 中国 友愛 ADON-K スウェーデン アフリカ

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

http://www.shugiintv.go.jp/jp/

昨日の与謝野のツッコミは、面白かった(これ国民見てたら
もう一発で、ハトぽっぽは、終わりでしょうw(TVニュース
新聞じゃ適当に扱ってるけど)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2741?page=7
ユーロ安は、確定

http://blogs.yahoo.co.jp/atorasu99/60854248.html

まーた懲りもせず冨山がまいもどってきてなんかやっとる
http://facta.co.jp/article/201002040.html

http://g2.kodansha.co.jp/?p=3571
検察審査会の起訴決定希望

http://blog.livedoor.jp/stellaford/
なかなか重要記事押さえてます
http://1ryouri.sblo.jp/


>角川の平均年収1000万を見て投資意欲が萎えた事あり(´д`)

出版社が給料高いのは、昔から有名(今は、大変でしょ
講談社やばいらしいし)



アフリカが発展しない理由

それは、アフリカ人が住んでるから(黒人の国で、まともな国とか聞いた事ない・・人種差別するきないけど
残念ながら事実だからねぇ

>豪は結構荒っぽい人が多いお国柄なんですかねー
まぁ、食糧難で大英帝国に捨てられた人たちですからm
白豪主義とやってた基地外多いし

>勝間
結局本を2冊書くぐらいの能力みたい
TVで言ってる事いつも同じだし、長女は、家でてったし
(パパのとこに逃げた・・・そりゃ嫌になるわ)


世間は、オリンピックですなぁーー
そこまでやるなら、もっと選手にお金出してやらんとねー
冬季の選手とか夏よりモット持参だからねー


ケロロ早すぎてさっぱり

2CHは高学歴多いから・・コノ人バイリンガルでそ(口語だし)

会社君大好きさんへ、

どうも!(o^^o)

与謝野さん、
囲碁がお強いらしく、読みが深いのかもしれませんね(^^;

鳩山さんは、お爺ちゃんのお金で「労働なき富」を訴えたり、「兄弟さえ信じられない」と言う人間が、半島・大陸と「友愛しろ」と国民に言うのはどうなんだと・・・(・∀・;)

もう、鳩山さんも小沢さんもボロが出てきて限界なんですから、潔くバトンタッチして欲しいわー。

>パイオニア
往生際が悪いですねー、他の大手の傘下に入るべき。

>冨山さん
いやぁ、資金を引っ張ろうにも厳しい案件ばかりじゃないですかー。
三洋くらいの規模と、将来性がないと資金も集まらんでしょう。最後はMSCBか?ここまでBSが腐る前に資金集めをしてないとね。

>経済産業省が「大義が見当たらない」
受けたww

>とにかくなんでも
記事が回り過ぎて巡回が間に合わないよう(><)

近所の中華屋さんがなくなって以来、中華から遠ざかってますorz
学生時代、昼に学校抜けて近場中華屋入ったなぁ、懐かしす。

>発展しない アフリカ
北アフリカは地中海貿易、ソマリア、マダガスカル、サウジの下辺りは、交易で栄える余地があると思います。

特にエジプトは、スエズ運河(交易路)、ピラミッド(観光)、ナイル川(農業)でポテンシャルが高いかと。

それよりも、Chikirinさん、最近攻め込まれてますよ(^^;↓
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51398020.html
もう一箇所あったと思うけど失念したスマン。

>長女は、家でてったし
マジかよ(´д`)

>コノ人バイリンガルでそ(口語だし)
口語だし・・・それが解るほどの語学力があるのね。


<おまけ>
ローソンエンターメディア
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002416&tid=2416&sid=1002416&mid=9947

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002416&tid=2416&sid=1002416&mid=9948
なんか、掲示板にカタ言の日本語の人いるけど留学生(店舗研修生!?)とかが株買って掴まっちゃってるのかな?(;´Д`)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002416&tid=2416&sid=1002416&mid=9980
この人は賢いですね。セミプロ?落としどころ、処理の仕方が気になりますね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002416&tid=2416&sid=1002416&mid=10006
事実なら酷すぎるサイダー。

つづき・・・

http://diamond.jp/series/bodydesign/10003/?page=3
>楽勝、楽勝・・・結果は12回どころか数回でダウン。
おいおい(・∀・;)

http://d.hatena.ne.jp/kwatch/20100205/1265368833
一応、読み易さには気を使ってます。

http://mesetudesenfrance.blogspot.com/2008/07/blog-post_25.html
ゴーンさんすげー、勝間さんとかの比じゃないのね。
三木谷さんとかもtwitterの答弁やTVで見た社内統治の仕方を見てると処理能力高いなと感じますね。

http://excite.co.jp/News/bit/E1265084361549.html
単価を何処まで上げられるかという事まで考えないといけないんですねー。
堀江氏が書いてたスパイス確保問題はどうなんでしょう?
そのうち、インド人の自前調達ルートで安価で大量生産がきそうだわー(なんせ向こうは10億クラスの人口ありますからね)
カレーで世界制覇できればトンでもない企業が作れるかもしれんね。

JALにはまだ戦力が残ってるようですぞ↓
http://www.sankeibiz.jp/business/photos/100205/bsd1002052032013-p1.htm

健闘を祈る(゚∇^*)dグッ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
