
タグ : 

株主優待2月と、最近のコンビニサービス、将来は・・・の話。

少し早いですが2月の話、2月は株主優待の権利取りが多いのですw

■株主優待2月
吉野家、ダイエー、ハイデイ日高、プレナス、しまむら 、イオン、タビオ、カッパ・クリエイト、ABCマート、S FOODS、ドトール、スギ薬局、あさひ、ミニストップ、サークルKサンクス
パルコ、DCM(追記しました。お兄さんが忘れ物って言うんだもの(マテ)

(期日変更や監視漏れが若干あるかもしれませんが悪しからず・・・)


吉野家なんかも株価的に軟調で面白そうではあるのですが、業績面の悪材料の割には下げ渋ってますね(優待権利取りの買いが入ってるのかな?)

私が最近気になったのは、サークルKサンクスです。
株主還元について 株主優待制度 IR・投資家情報 会社情報 サークルKサンクス

>2. 「公共料金」「通信販売代金」等の料金収納のお支払い、電子マネー「Edy」へのチャージ(入金)を除く、全商品および宅配便のお支払いにご利用いただけます

さすがにEdyチャージとかは無理なんですけど・・・

「通信販売代金」等の料金収納のお支払い・・・
・・・アマゾンのコンビニ払いとかも駄目かな(^^;?

まあ、アマゾンも駄目でも、ドラッグストアとの提携を発表しているので、ドラックストア券として使えるようになるかも・・・

他に4000円の配当実績がありますから、「配当金4000+チケット2000円分」株価は12万円強、約5%の利回り、下手なドラッグストア株よりは得かも?

なんて、さすがに10万は切らなかったかww
(ドラックストア周りを調べていて見つけたんですが、気づくの遅すぎて迎撃体制がとれませんでした(^^;

最近のコンビニは、更に便利になっていて、コンビニで使える金券があるといろいろ応用できるかなと思いました。
ただし、他のコンビニは金券出してなかったorz

やっぱり、Pontaさんに期待するしかないのか(・∀・;)?
マツモトキヨシが「Ponta加盟」とか言い出したら集める事になる人多そう(;´Д`)


↓こういうサービスも便利そうですね。
コンビニ受取りサービス|サービス|ローソン
HOME|e-ministop.com いつでも受け取りねっと

以上です。
(・・・えっ、次の投稿までのつなぎに、手抜きの投稿したって?・・・(・∀・;)汗)
関連記事
タグ :  サークルK サンクス 株主優待 ドラッグストア

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

風引いて寝てたら、世の中の興味減少
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51505183.html
(笑い)
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/138996620.html#more
ギリシャ 125%・・・・終わりですね
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/20100121000
0/
http://d.hatena.ne.jp/nari0215/20100119/1263903956

うこうこさんは、壊れつつあるぅ

>株主優待2月
パルコ、DCM

>吉野家なんかも株価的に軟調で面白そうではあるのですが、
ここは、肉は全部米国だから駄目だって、テレビ東京
で言ってました。他の牛丼屋は、豪とかからもだから
儲かるらしい

>↓こういうサービスも便利そうですね。
なるへそ

>敗戦したベスト電器(3)~小型店から大型店、価格競争の波に乗れ

いまだに500円分貯まんないとポイント使えないし、すべての商品が、ヤマダより高いし・・・娘婿を社長にした時点で
おわっとるな、ヨーロッパで社債発行を自慢してた創業者も墓場の影で泣いておろう(時代が読めない恐竜状態)
>PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応

お皿に焼けないとねー

>2010-01-21 ニッポンの翼 5年後の破綻に向けて!
(この人、ばばぁなんだよねぇ)
>再生機構や公的金融機関(=元財務省筋)の英断に敬意を表します。また、政権交代がなければこれは実現していなかったとも思われ、この点についても

英断って・・・税金使っただけじゃん・・・

>ANAは優待を改悪するんじゃないかな?その方が利益率が改善するから(笑。

安売り航空もあるし、空席で飛ばすより、マシだから
続けるでしょ

>時価総額を意識して、5000億円規模の大きいものより、2000億円前

時価総額大から銘柄見てますが、何か??

会社君大好きさんへ、

おお!お久しブリーフ♪ヽ( ・∀・)ノシ 古いか?

>風引いて寝てたら、世の中の興味減少
今年は特に冷え込んでますよねー。冬の登山は危険ですよ。遠乗りの方?

私なんて、風呂の回数減らして流し台と洗い桶で頭洗って誤魔化してますよw

>迷惑営業電話をかける対象を変更したという意味だと思いますが。
わらたw、読み流してましたw

>ギリシャ
私はすでに日本が財政破綻(せいぜいインフレ地獄?)になる覚悟を決めました。

>ギリシア悲劇
読んだ読んだ。
ギリシアはスタートダッシュしたのに、後が続かずにねー。
ビザンツ帝国の皇帝も意地張ってコンスタンティノープルに残ってトルコに殺されてねー(亡命してれぼ権威は相当だったろうに)。

>うこうこさんは、壊れつつあるぅ
2000万あれば安定運用とスローライフで案外持つんじゃないですか?

>パルコ、DCM
メモメモ、後で本文に書き足さないと(・∀・;)

>吉野家
悪いニュース見すぎてゲンナリ(;´ρ`)

>テレビ東京
1800円台!安くなりましたよねー。

>敗戦したベスト電器
このシリーズ全部読んで↓
http://www.data-max.co.jp/2010/01/201095.html

>創業者も墓場の影で泣いておろう
むしろ元凶らしい _| ̄|○ il||l

>いまだに500円分貯まんないとポイント使えないし
ワーイ恐竜だぁー\(^o^)/

>お皿に焼けないとねー
お皿高いから、外付けHDDと携帯機転送でいいかと。
むしろニュースを低画質で録画できないことと、編集不可が痛い(><)

chikirinファンが刮目する発言はスルーの方向で(^^;
ロリな美少女だったら今頃ネットアイドルに祭り上げられてますよ(#^ω^) マテ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52120721.html

長期でJAL売り、ANA買いのペアトレードした人は儲かったかもねー。

>時価総額大から銘柄見てますが、何か??
トレーディングするなら。大きい方が安心です。

http://blog.livedoor.jp/avexfreak/archives/51773898.html
沖縄セルラー、とか大勝した人の銘柄見てくと結構時価総額の小さい所に資金入れてますよ。
トレーディング用の中型大型と、長期で育てる小さい奴と分けて考えては?


<おまけ>
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004331&tid=4331&sid=1004331&mid=58579
ひでぇ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002651&tid=2651&sid=1002651&mid=12075
これも酷い。
中国人店員多いけど、ローソン海外展開は出遅れてるのに何故(・∀・;)?

以上です。
お大事に(-人-)

>2000万あれば安定運用とス
4000万は、超えてます

>沖縄セルラー、とか大勝した人
長期は、わかりまっしぇん(大型で安い奴は、潰れなければ
レバあるし・・・・・安ければ、中国が買ってくれるでしょ

>長期でJAL売り、ANA買いのペアトレードした人は儲かったかもねー。
それだ!(まぁ、航空産業は、もうだめでしょ(国内も
新幹線利用多いし、LCC来たら国際線も駄目でしょ

ハイヤー通勤とか都市伝説

> テイクアンドギヴ・ニーズ
明治のラクビー出身でしたっけ・・・この時点で
買えないし、結婚式とか景気もろ連動でしょ

>ローソン
コンビには、便利だけど、経営なんかしたくないですね


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-01-26&ch=21&eid=30927

これ見て「え!液晶テレビって、基盤2枚でできてんお
もう駄目じゃん(もうPCと同じなのね、材料集めて組み立てるだけ・・・・アメの電気自動車も同じ・・・
もう駄目じゃん日本

会社君大好きさんへ、

>4000万は、超えてます
勝ち組じゃないですか、どこぞに潜伏してる人とは大違いですな。

>長期は、わかりまっしぇん
そうだった、お兄さんは基本的に中短期、トレーディングの人でした(^^;

>長期でJAL売り、ANA買いのペアトレード
基本的に正しいけど、政府支援でJALがANAをボコボコにしたり、ANAの飛行機で大型事故とか現実世界は不確実だから、真逆リスクが存在しますから、ペア取れは複数作らないと安定しないかも。

でも株図書館さんのJDC空売りにみたいに、銘柄正しくても逆日歩負けあるから、今年の初めにJAL倒産に掛けて短期イベント投機!する覚悟がいったのかもしれんね。

>まぁ、航空産業は、もうだめでしょ
私がスカイマーク掴めなかったのもその辺で、スカイマークより、その15%保有のHISの方が手堅いと思ったからw
ハウステンボスの毒が何処まで効くか楽しみw(マテ。

>コンビには、便利だけど、経営なんかしたくないですね

コンビニに限らずFCの醍醐味は多店舗オーナー経営じゃないですか?

>液晶テレビって、基盤2枚でできてん もう駄目じゃん
昨日のガイア見て医療機器に興味津々。高齢化時代にはいいかもしれんよ。ジェネリックはPBR高いとこばっかでイマイチ。
花形事業は中韓台に任せて地味に部材作りに励むしかない!?

>もう駄目じゃん日本
三菱電機や重工は残るからお兄さんは大丈夫(^^)

そうそう、USENとかパイオニアとか四季報見ると凄いことになってるよww


<おまけ>
↓憧れますか?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100126/dms1001261628011-n2.htm

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=132300
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=132281
時価総額9000億円(笑い)ですよ。もっと下がるでしょ。
今頃投げる人は生粋のテクニカル屋さんなんですかね?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=131786
>天下のパナソニックとして、市場価格とかけ離れた価格でTBOを行うこと自体、公明正大の精神に照らしていかがなものか?
中高年の投資家さんなんだろうけど、テクニカルな金融屋さんの動きに理解力が追いついてないような・・・(・∀・;)こういう人が結構買っちゃてるのかな?

http://www.cyzowoman.com/2010/01/post_1302.html
('A`;)

以上です。
コメントありがとうございました。
病み上がりでしょうから無茶しないように、めっ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
