
タグ : 

1月22日ニュース JALとか、トルネとか、世論操作されてるとかの話。

言語別の経済力、支配力-言語別生産力及びインターネット使用量を考える 投資十八番 
こういう話大好物!英語と中国語とスペイン語をマスターすれば大丈夫ですよ(´・ω・`)キリッ マテ

痛いニュース(ノ∀`)PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応
ついに実現!PS3で地デジの録画が可能に! - [プレイステーション]All About
いいかなと?思ったもののPS3持ってないから買う金で普通にPCに録画ボード搭載した方が安上がり・・・でも、分けた方がPCの負担や故障・メンテナンス・修理の面で有利か?そもそも常時起動は寝る時に音が気になるか?

ニッポンの翼 5年後の破綻に向けて! - Chikirinの日記
【再生なるか日航】(中)政府のドタバタ劇 傷口に塩 (2-2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
JAL 安値更新 個人大口はいまだ投げず? 再送  證券新報 新報速報
(/∇\)

全日空株主優待券,
JALが法的整理され、50%引きの優待が消滅しましたから、今後市場に出回っているJALの優待券が期限切れした後には、ANAは優待を改悪するんじゃないかな?その方が利益率が改善するから(笑。
そりゃ、競合他社がしないのに値引きする必要ありませんからね。


アゴラ 団塊の世代は逃げ切れるか - 池田信夫

Yahoo!掲示板 - 3313(ブックオフコーポレーション)
再建中の丸善は確かに・・・いや、親の大日本印刷が引き取るかな。
しかし、400まで落ちたものは下値の目処が立たないから難しいわー。

再送:インタビュー:大手電機8社の時価総額は4倍増の潜在力、再編と起業家精神復活が鍵=佐藤文昭氏 マネーニュース Reuters
もう、日立とかNECとか効率悪い企業は企業は産業再生機・・・うわ何を・・・

敗戦したベスト電器(3)~小型店から大型店、価格競争の波に乗れず:Net-IB|九州企業特報|データ・マックス
(1)と(2)も読みましょう。

ニュース速報++ これが人間だ  略奪品をめぐる小競り合い ハイチ

小沢一郎氏は「戦いモード」ではゲームに勝てない - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
山崎さんは、囲碁の話といい、着眼点が面白い。知性を感じます。

民主党内で水面下で「小沢氏はもう持たないのではないか」との懸念は強まっている。 - 株式日記と経済展望
外国人秘書(女)ばっかりやな(#^ω^)!

asahi.com(朝日新聞社):外国人参政権に賛成60%、反対29% 朝日世論調査 - 政治
ADON-K@戯れ言 【マスコミ】朝日新聞の世論調査、%はそのまま母集団が「名護市の有権者」から「全国の有権者」に差し替えられる
確かに「国民は世論操作されている」らしいですねー。マスコミは自浄能力が働かず、未だに昔ながらの情報操作しようとすることで自らの衰退を早めると(-人-)合掌。

5125、クリントンの北朝鮮訪問、オバマの代理?北の要求を呑んだ? - THINKING LIVE シンキングライブ

中国の政治自由化をもたらすという事が、ナイーブな願望に過ぎなかったとようやく分かったようだ - 株式日記と経済展望

ギリシャ悲劇はヨーロッパ演劇の源流 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)


相場の方、
少し前に良品計画を手仕舞いしました(一応利確)。
やっぱり、10年間で売上が2倍にもならないような企業に資金を入れてたら効率悪いかなと?相性がよくなってきてた銘柄だけに少々残念ですが。

時価総額を意識して、5000億円規模の大きいものより、2000億円前後、更には数百億円の会社に資金を入れた方が効率は良い訳で、徐々にパフォーマンスを出すためにベンチャー系を見直していこうかなと?
成功するかはわかりませんけどね。

以上です。

関連記事
タグ :  韓国 中国 民主党 友愛 JAL ANA 株主優待 SONY torne

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
