
タグ : 

12月16日 ニュース

アゴラ 「吉田ドクトリン」の呪縛 - 池田信夫

「国債発行額44兆円」なんてナンセンス - 池田信夫 blog

金融日記 民主党は子供手当てを教育バウチャーで全額前倒しで実施せよ

痛いニュース(ノ∀`)JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
いや、企業が没落するってこういうことじゃないかと。


小沢さんの天皇謁見強行未遂問題 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
北京詣でのお礼か、実力の誇示?に天皇陛下を引っ張り出すのは行儀の悪い行為だと思います。
民主党四人組、小沢、鳩山、平野、岡田らによる天皇政治利用に抗議する。 - 株式日記と経済展望
スペインカッコイイなぁ!
ADON-K@戯れ言 【天皇訪韓要請】「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓で
社説 世界日報社

http--data.tumblr.com-tumblr_kud8pcqk621qz77zro1_500.png
印象操作ですかー。

仕分け大臣の失言|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
これは酷い(><)

ウクライナの東西分割を狙うドイツ:21世紀のモロトフ=リッペントロップ協定 - 国際情勢の分析と予測
へ~。

らばQ 外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性
電子化を考えると先行きは厳しいかな?

投資教育の義務化は必要ないと考える理由 投資十八番 
これは手厳しいが正論かもしれない。

高給取り金融機関への批判と歴史 アメリカ経済ニュースBlog


拡大を続けるTポイント!その背景、そしてお得な活用法とは? - ライフ - 日経トレンディネット

Yahoo!掲示板 - 4756(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
スゲームカツクのが、社長も日証金に貸株
我思う、ケチビシが損切りさせられたら底
社員のストックオプション
Re: 我思う、ケチビシが損切りさせられたら
安値叩いてますねー。550円処を割った時点で次の下限は400円処(あるいは350円)なので、消化試合的なダラ下げ期間入りしたのかな?
PBR2倍超えてて財務もよくない(ただし、この点はゲオも大差ない)、何より希薄化に対する経営陣の意識の乏しさが・・・不安。
年々株数増えてますよねー。入るなら相当安く買いたいところ(汗。

あと、ネット株で巨額の損失も怖いなぁ・・・さすがに価格コムは全損になるような企業だと思わないが・・・
しかし、移行期と見ているので、長期的には今現在の業績足踏み状態は投資機会としてはいいんじゃないかと思っています。
うん、だから経営陣には株券印刷して自分たちだけ喜んでないでないで、きちんとして欲しいと。

ゲオとの競争もリスクではあるかな・・・
出版状況クロニクル
好調ゲオの今後の課題/楽天は電子マネーの世界共通通貨を目指せ - 大前研一のニュースのポイント
ゲオ - Wikipedia
近場に店舗ないので比較しようがないのですが、在庫管理の上手さに定評があったような?数年前はもっとツタヤがダントツだったような気がしますが、知らぬ前に対抗馬として頭角を現していたんですねー。


外国人投資家の間欠泉買い 夕凪のイベント投資日記

[ドバイ問題で必死の英国・欧州、そこに追い打ちをかける米国勢?]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE
これが金融の覇権争いという奴ですか(・∀・;)?
頑張れ我らの糖蜜 っていうかドバイ問題に寄せて 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

5125、日系企業のドバイ債権判明*政府集計 - THINKING LIVE シンキングライブ


以上です。

ちょっと巡回が不十分ですが、それは更新された四季報を読んでいたからで、次回までには追いつく予定です(笑。
四季報、高収益な企業はいいですねー、剰余金がドンドン積み上がって、負債が減って、増配や自社株買いに繋がるんだろうなぁ。貧乏会社とは早く縁を切りたいところw

三洋電機等の株主になったら、良くて2,3年は無配とかになっちゃうのかなぁ('A`)
関連記事
タグ :  CCC ゲオ 友愛 民主党 三洋電機

テーマ : 投資に役立つ最新経済ニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

寒い
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1363025/
寒々とする内容

http://ryuzaburo.seesaa.net/article/126714074.html
># 人は毎日、無意識に同じことを繰り返す.毎日の同じことをし、同じパターンで生活する=習慣
# 成功者と一般人の違いは、意識的に良い習慣を続けるか、思い出した(気が付いた)とき行動するかの違い.

そういうことですな

>「国債発行額44兆円」なんてナンセンス
寒々とする税収

>契約社員を終え正社員になっても年収500万円程度。
まぁ、大卒がやるような仕事じゃもともとないですからね

>小沢さんの天皇謁見強行未遂問題
まぁ、小沢さんも短答式には通ったから
多少法律に自身あるんでしょうが、新聞記者も
法学部でてるんだから、ドーカツにシュンとなってるようじゃ・・・・・

>電子化を考えると先行きは厳しいかな?
??馬券って、もう30年位前から磁気ですよ
(機械に当たり券入れるとお金出てきます)

>投資・資産運用の重要性に気づいた人が独学で学んだのです。

その通り。ホントの事(投資信託がゴミである事、金融やは
嘘をつくのが、仕事)を教えてくれるんなら、意味あるけど

>拡大を続けるTポイント!その背景、そしてお得な活用法とは?
もうわけわらんです

>年々株数増えてますよねー。入るなら相当安く買いたいところ(汗。
本屋は、駄目かな(ここの社長も凄いね)

>近場に店舗ないので比較しようがないのですが、在庫管理の上手さに定評があったような?数年前はもっとツタヤがダントツだったような気が

在庫管理の上手さって・・・在庫自体がない><
(もうねぇ、アニメ、韓国系除くと、ない見るものがない

>ゲオポイント 1,000ポイントは優待改定で消滅・・・、ただし最後のゲオポイントはPontaに移行可能と。

ゲオは美味しすぎたもんねぇ

>別に使えば金が増える訳じゃないんで(笑。
MONEYLOOK使わないで、それぞれ暗証番号うつなんて無理
(もう岡三に3度も口座ロックされた・・)

>メディアプレーヤーがFLVファイルに対応してくれて両方いっぺんに

http://www.gomplayer.jp/knowledge/format.html
動画は、これつかってる(それかpowerdvd)

>ドバイも5兆×100倍らしい
そこまで貸せんでしょう。日本のGDP並みの貸付はないでしょ。

CDOね

>BRICsから戦術的に退却するときがきた
>それが雇用が戻ったということになると超緩和的政策は続けられなくなるのです。

え?もどったの雇用?広瀬さんえいぺーだから
アメの当局の資料見てると思うけど、本当の雇用
は戻ってきてないと思うんだけど・・・

>うこうこさん
出回ってた写真見たけど、写真は、太ってましたw
(昔の写真かな?)

会社君大好きさんへ、

こんにちは(^^)// ~

ちょっと、深寝?して、風呂掃除して風呂入って、図書館行く準備してましたわ。
風呂が寒いし、湯船汚いので、「もう自分で掃除して一番風呂すれば、風呂場で寒い思いしないで済むんじゃないかと思い実践してます(爆)」

夏はいいけど、冬は温まらないとキツイわ~。
後で風呂(掃除)用具買わない~。

>寒々とする内容
なんでもGDP統計?に中古市場が十分にカウントされてないそうじゃないですか?
今伸びてるであろう中古市場をしっかり把握しないいかんだろうとorz

>人は毎日、無意識に同じことを繰り返す.毎日の同じことをし、同じパターンで生活する=習慣
たまにセオリー崩し、普段と違う選択をするのがなかなか楽しかったりする。

・・・ブログ見たけど、こんな豪華な旅行生活してる人、自己啓発指南をされましても・・(・∀・;)世界が、スケールが違う。

>ドーカツにシュンとなってるようじゃ・・・・・
怒らせただけでも、一定の成果ありかと。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/70d6846a63143b51ba14ea4711d98646
つうか、コメ欄にすかさず民主党擁護が現れるってなんだろうね?
庶民の味方だと幻想を持ってるのか?参政権目当ての半島・大陸系の応援団?

>??馬券って、もう30年位前から磁気ですよ
(機械に当たり券入れるとお金出てきます)
競馬場で買う馬券、捨てられる”当たり券”があるうちは大丈夫。
ネット注文、口座で換金になるとアウト!父さんがせっせとマークシート書いてますw

>ゲオは美味しすぎたもんねぇ
近くに店舗ない(/∇\)でも、半額券何枚かくれるだけマシじゃないかと。
コアな映画ファンにCCCよりゲオの優待の方がメリットが大きいみたいですね。
ゲオはPonta(ロイヤルマーケティング)に資本入れさせて貰わないと、そこがスタートラインよ。

>在庫管理の上手さに定評があったような?
テッ、テレビでアナリストが言ってましたよ(・∀・;)多分

>本屋は、駄目かな(ここの社長も凄いね)
ブク夫のことかぁーーー(価格次第で買いたいとは思ってますよ)

>MONEYLOOK使わないで、それぞれ暗証番号うつなんて無理
>(もう岡三に3度も口座ロックされた・・)
永見さんーーー!開けてーー。
PSW管理ソフト使ってるんで別に。グーグルだけはよく弾かれますw

>メディアプレーヤー
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/flavie.html
movとflvファイルに対応しているのでお世話になってます。

>本当の雇用 は戻ってきてないと思うんだけど・・・
いや、確信犯でしょう。金融マンの間の”参考データ”の好転に対応したシフトでじゃないですか?

>うこうこさん 太
せんぷくさん85キロってマジなのか?倒れても親が介抱するとき困るんじゃないかい(・∀・;)


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51467335.html
NTT酷いのう(/∇\)

↓葬儀の見積りを思い出して読むと・・・
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20091204

http://www.google.com/search?q=%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%af%e3%80%80%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e3%80%80%e4%be%8b%e3%81%88%e3%81%b0%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e4%ba%ba%e3%81%a8%e3%81%8b&ie=UTF-8&oe=UTF-8
>愛してるなんて聞いたこともなき九十年恋人もいない残念な一生 (90)
うわぁぁぁ(´д`)ーーー

以上です。
よい週末・・・いや、せめて人並みの幸福を( 'ω^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
