
タグ : 

血よりも高いらしいプリンターインクのことですが・・・

プリンターを新しくしたところなんかインクカートリッジに回路が付いて、ランプが光ってます(・∀・;)
旧機種にはこんなの付いてなかったぞー!、これがカートリッジの使い回しを監視する装置なのかな・・・(・∀・;)

調べてみましたよ↓(・・・アフィリエイトじゃないのでご安心をw)
EPSONのプリンタPM-930Cでは1色でもインク切れになると印刷できなくなります。インクが切れても印刷する方法はありませんか?.. - 人力検索はてな

晴れたらイイッスね! インクリセッター - livedoor Blog(ブログ)
こっ、こんな面倒くさい事になってたの((・∀・;))?

Amazon.co.jp: キヤノン インクタンク BCI-7e 4色 (BK-C-M-Y) +BCI-9BK マルチパック BCI-7E+9-5MP 家電・カメラ
純正品高ぇーーー。
Amazon.co.jp: ELECOM キヤノン用詰め替えインク 家電・カメラ
(んー、なぜか6色の方が安いみたい。売れ行きの違い?)
プリンタのリサイクルトナー使用について プリンターやコピー機のトラブル(故障)について考える


■管理人の現在の考え、
非純正品、リセッターの信頼性への疑問。
嘘か真か、非純正インクを使って修理に出した場合はメーカーにばれる・・・とか・・。
とりあえず、メーカー保障の付いてる1年間は正規品の高いカートリッジを買おうかなと。

それなら、修理でインクやカートリッジを問題に有償修理になるリスクを押さえられる。
ただし、保障終了後。最終的には、非純正品へ移行かな?(・・・値段的にね)。
遅かれ早かれ、非純正品に行くなら最初から非純正品を試した方が得!?
でも、気持ち的に・・・ケチって壊したと、(保障切れで)仕方なく安いインクを試したら壊れてしまったでは心理的に違うからなぁ。

(逆に言えば、メーカー保障が長いプランがあれば、保障期間中はユーザーは行儀よく使い、メーカー的にもその方がメリットが大きいんじゃないかな?(メーカーさんどうですかー?(マテ))

印刷品質のことを一番に考える人は当然純正インク、純正紙を使ってくださいねー(o ̄∀ ̄)ノ
インクをケチっても印刷紙(写真紙)の方でグレードの高いものを使えば、ある程度の質のものが得られるんじゃないかな?

写真用印紙の種類が多いですねー。大きいサイズは粗が目立つ?から必然的に大判印刷は質のいい紙か?当然元のデジカメ写真も高い画質(高解像度?)で撮りましょう。
(写真の加工(拡大とか)がPC不慣れな母さん世代には敷居が高そうですねー。この辺りプリンタにもっと頑張って貰いたい)

あとは、人にあげる写真は安い非純正紙を使うと”節約”を見透かされるようで地味に恥ずかしいかもwww
(多分、ここは金を掛けるところですよー)

以上です。
プリンターメーカー、アコギに稼いでますよねー(・∀・;)
関連記事
タグ :  プリンター インクカートリッジ 純正品 リセッター

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

宜しくお願いします

こんにちは。
いつもブログ拝見させていただいています!
世界の株価指数サイト、口座比較サイトを運営しておりますtakeです。
この度、世界の株価を一目でチェックできるホームページを作成しました。
リンクフリーなので、ブログでご自由にご利用いただけるとうれしいです。

【リアルタイム世界の株価指数トップページ】
http://www.world-realtime-markets.com/
【世界の株価指数リンクバナー置き場】
http://www.world-realtime-markets.com/link_banner.html

あと、証券口座の比較サイトの相互リンクも受け付けています。
あなたのブログも紹介させていただきます。相互リンク可能でありましたらこちらのサイトもご覧ください。
【七福神が教える証券口座比較サイト777証券】
http://www.777777777777777777777777777777777.com/link.html

世界の株価指数 take さまへ、

丁寧な挨拶、ありがとうございます(^^)/

はじめまして。
当サイトの管理人のトレンドです<(_ _)>

サイトの方、拝見させていただきました。
こういう投資家に有益なサイトは素晴らしいですね。頑張ってください。

ただ、当サイトは現在相互リンクを増やさない、むしろ減らしているくらいなので、辞退させていただきます。
(常連さんとの意見交換や、日頃お世話になっているサイト様へのフォローが十分にできていない状態ですので・・・)。

何卒、ご理解いただきたい<(_ _)>

>インクカートリッジに回路

これ、ヨドバシで言われました。
メモリが、3つまで覚えるってことは
ゴミ箱から、空カートリッジを3つ拾ってくれば
OK?(色別に必要?)

カートリッジ→切れる→空カートリッジ→空カートリッ
ジ→空カートリッジ→インクを補充したカートリッジ

でOK?
(他のメーカーのインク入れたら、ばれる?)

>S氏会員退場者続出
最後は、自分で決めないとねー(有料だとそうもいかんか)

1億で500の利益なんて、誤差の内

>バリュー投資家研究会に
たぶん、たーちゃん一族とは、気が合わない

>>123
未だもってして、放射能と被爆した人間の寿命は明らかになってないんだけど、
それでも後遺症は出てる人いるよ。調査では作業にあたった50万人中、25万人は
働けずにいる。ちなみに、空から消火活動行なったパイロット延べ
1000人(諸説ある)は、2009年現在全員死亡している。

放射能恐るべし

うちの母親って、長崎生まれなんだよねー(最近知った)
(なんでなんか全然知らんかったから、叔母さんに
聞いたら、おじいさん(凄く若くして亡くなった→引越し)
三菱重工勤務だったんだって・・・初めて知った
生きてたら、被爆してたのかぁ・・・・

会社君大好きさんへ、

>ゴミ箱から、空カートリッジを3つ拾ってくれば OK?
らしいですねー。
空のカートリッジ同士で付け替えれば済む可能性は?
でも、今の3回が将来5回、10回にならない保証はないけどねw

>他のメーカーのインク入れたら、ばれる?
修理に出したときに指摘されたという話は聞くね。

>最後は、自分で決めないとねー(有料だとそうもいかんか)
S氏なぁ、顔も名前もわからないS氏だよ?○ージャーズ友の会の方がまだ信頼性が高かったんじゃないかい?

>たぶん、たーちゃん一族とは、気が合わない
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、、バリュー株長期保有と、中期短期で鞘も取る人だとタイプが違いますもんねー。
私も今の財務読解力ではバリュー投資家の皮を被ってもすぐにばれてしまいます。ドンドン混じっていける人が裏山鹿。

>空から消火活動
放射能舞ってたんだねー、目に見えないってホントに恐ろしいね。
放射能耐性スキルは身に着けようにも自分は死んで次の世代だもんなぁー、中国人やインド人にしか獲得できないスキルだわー、ああでも耐性スキル身につけたウイグル人にボコられる未来はあるかもしれんね。

>おじいさん(三菱重工勤務
巡り合わせですか?


<おまけ>
http://stojkovic.blog20.fc2.com/blog-entry-1820.html
他の投稿だったと思うけど、↓このユーレットの使い方便利!
http://www.ullet.com/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%8A%80%E8%A1%8C/%E4%BF%9D%E6%9C%89%E6%A0%AA#%E4%BF%9D%E6%9C%89%E6%A0%AA/ranking/amount
こういうポートフォリオを持ちたいです(///ω///)テレテレ♪

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004756&tid=a5aba5ka5aa5ea5a2a1a6a53a5sa5sa5ka5a8a5sa59a1a6a5afa5ia5v&sid=1004756&mid=26771
先が思いやられるわ。

http://blog.livedoor.jp/b_o/
更新止まってると不安になるなぁ(・∀・;)

以上です。
コメントありがとう(o ̄∀ ̄)ノんじゃっ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
