
タグ : 

優待・ポイント戦略

こんなご時世ですし、優待やポイントを効率的に使うことを思案してます(笑。

優待銘柄をいくつか見ていて気づいたこと、
優待内容自体はイマイチ・・・しかし、配当利回りが高いものと優待は気前よく出すが配当は乏しい、あるいはほとんど出さないものがあって
優待と配当を合わせた総合的なメリットを考慮するべきだろうと。

もちろん、株価と必要資金、優待券なら利用頻度も重要です。


という訳で、プレナスを買いました。
((いや、某氏が”ほも弁ほも弁”言ってたのが頭に残っていたので、これは応援しないとなと(嘘ですよー。))

Plenus [プレナス]
Yahoo!ファイナンス - 株主優待情報 - (株)プレナス
100株、現在だとおよそ116000円で、500円分の弁当券5枚を年2回、と配当5400円(減配リスクに注意)。
「配当+優待」を合計した利回りで見ると8.9%ですよ、奥さん!(お父さん!)

たぶん減配されると思うのでこの通りにはならないでしょう(マテ。

吉野家なんかを見ると、食券は年間6000円分でも、配当は年間2000円ほど。

松屋フーズは、食事券10枚と、配当は2400円。

ゼンショーは、食券年間6000円と、配当は1200円。

ロック・フィールドは、配当主体で食券はおまけ程度で、サラダ券1000円分と配当4000円。
ここは株数多く買う人のメリットが大きいから、会社側も株主にある程度まとまった株数持って欲しいみたいな意図があるんでしょうか?(^^;

単価の高い高級惣菜?の店ですから、セレブな株主がまとめ買いする姿がある意味正しい!?

使用頻度を考えれば、吉野屋やゼンショーなのですが、配当再投資を考えると相応の配当を毎年出してくれる会社も捨てがたいと・・・
まあ、そんな話です。


あとは電気屋さんですね。
ビックカメラヤマダ電機を筆頭に地元の電気店の優待を物色してみてください。

Sofmap ソフマップ Part33
ビックが吸収予定ですが、送料、ポイント引き、ポイント加算を考慮すると結構使い勝手が良くて、今更ながらなくなるのが惜しいです(/∇\)
ビックカメラのポイントをソフマップで使用可とかにならないかな~?


最後にこちら、
株主優待 - カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)
近年急拡大中のTポイントが貰えます。
ブックオフで使えますから”図書券”代わりになりますし、図書券より使い勝手がいいですw
さらにブックオフや他のCCC関連の会社が優待の一環としてTポイントを発行してくれれば有効度がアップしますw
追記:ブックオフは2010年夏頃にT-POINTから撤退予定と後日発表がありましたね。残念。

楽天辺りが”楽天ポイント”をくれるのもありかな?(結構気前よく撒いてるんですから株主にくれたっていいじゃないかと)


以上、
見てきて感じた人もいたと思います。
管理人はセコイ、金がない。
お金を増やすことを考えるよりも、
賢い支出を行う、支出を減らす方法に株式投資を活用した方が確実性が高い。


株式の運用成績には外部環境が大きく影響しますが、支出の管理は自分でできることなので、賢く使うことが、富を蓄える第一歩になるんじゃないでしょうか(o^^o)?


おっと、ダイエーやイオンを忘れてました。
頻繁に利用される方は優待の活用を検討しましょう。

ドラッグストア系もあると便利ですよねー(女性陣には食券より有用でしょう)、
今後いろいろ探してみたいと思いますw

以上です。
関連記事
タグ :  株主優待 ポイント CCC Tポイント ソフマップ ビックカメラ 楽天

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プリンタ買いました、在庫限り、一つ前の型PIXUS MP540
もう機能としては、限界みたいですね
無線ランが。最近の売りらしですが、キャノンから来てた人
に聞いたら、無線早めたほうが、いいって(遅い)
MP490買おうと思ったけど、インク高いのね
(最後に気づいた・・・これで稼ぐのかOrz)

>優待
パルコの優待で、沈まぬ太陽、マイケルのTHIS IS IT
見てきました

沈まぬ太陽・・・・デジタル処理が、雑(高校生が
やってるんか・・・ここまで雑だと・・多分、本のほうが面白いいでしょ、

マイケルのTHIS IS IT・・・テレビ持ってない頃の
スターだから、シンクロしないんですよね
(まぁ、高校の運動会の拡大版(何でもそうだけど))

それから、ビックカメラへ
3000円優待で(買うもんないんだけど)自転車のライト
(LEDが、ここまで明るいとは・・これは、いい
http://www.bidders.co.jp/pitem/76210368
で残りで、ビール買っていこうかと思って、店員に
「残りはビール買うから」といったら「あーそれできないんですよね、酒類はいっしょに買えないんですよね」
「テメー、どこにそう書いてあんだよ」ぶちきれ「散々クレーム言って、。出来ないならきちんと買いとけ
と言って引い上げ

>プレナス
「やよい軒」「MKレストラン・・・いっしょなのね
初めて知った
やよい軒・・・一回食って。糞不味かった
(飯おかわり自由が、言い点)
MKレストラン・・・行ったことないけど、食べ放題高い

ロック・フィールド
惣菜高いっすねー(なにげに作れそうなのばっかり)

ブックオフで使えますから・・・なるへそ

>想像の話ですが、西先生、池田先生のスーパーコンピュータの議論のように
スーパーコンピュータが、安く買えるかどうかが、争点じゃ
ないんだな、研究者が、育つかどうか、やり続けないと
戦後の飛行機みたいになる(アメに潰された)
池田さんは。何でも知ってるけど、立花隆と違って
基本文系ですからね(この人に理数系の高等知識が、あるとは、思えないけど)

>[ドル安が米国に恩恵をもたらす!?計画的ドル崩壊の狙いと
>また、米国が輸出主導型経済に移行するなどすれば
輸出するもんありましたっけ?
テレビのニュースで、またドル札に交換してるアホをやってましたが(得意げに、こんなにドル安くなるなんて言ってましたけど、・・・まだ安くなるから、慌てんでも)
円高なると、やるニュースは、いつもおんなじネタばっか


>東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は
こういうのたくさんありますよね、正直物が、馬鹿見る世界


>教師に6年制は必要だろうか? 井上晃宏
年数長くしてもいっしょ、教育大行く奴が。どうしょうもないんだから、教員は、社会経験のある、30才以上から
採用するようにすれば、よし

>グレアム流の防衛的投資家の投資行動を再確認する 投資十八番 
PBR0,5<になったらやっぱ目をつぶって買わないいけませんな

>無線早めたほうが

無線は、やめたほうがに訂正

>BPOのレポートがおもしろい
>彼らだって偏差値の高い大学を出てテレビ局に就職したのだから、本当はドキュメンタリーのような社会的に評価される番組や、ドラマのように芸術的な完成度の高い番組をつくりた

今更、そんな幻想持ってる奴(民法で社会的に評価される番組できると思ってる奴)は、おらんでしょう
(やりたい奴は、NHK)

>日本から「メイド・イン・ジャパン」が消える日 「そこそこ品質」の新興国製家電、クルマがジワリ浸透 JBpress(日本ビジネスプレス)

まぁ、没落して、為替が、150円くらいになるまでどうしょうもないですね

>景気が悪くて需要が足りないから財政出動するという考えが日本経済をボロボロにした
やっぱり賢いわ(勝間とは、違う)

>ザ・コールデスト・ウインター
これ面白いらしいですね

「ドル来年にも50円」、40年の下落で基軸体制崩壊-三井住友・宇野氏
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aZ505bv9FD9k
ドルは年末に80円、米市場はトリプル安へ・介入は困難-三井住友銀
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a3n__16ZYA7w
80円は、通過点(そうすると、日経は、7000くらい?!)

http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/diary/2009
11270000/

>どんな銘柄を買ったかは、
今回の投資研究会で雑談としてお話する事にします。
では参加者の皆様、よろしくお願い致します。

管理人さん、参加してきてぇー(仕込んだとなら
銘柄教えてくれてもよかろーもん・・・人間が小さい)

会社君大好きさんへ、

どうも!こんばんは~(o^^o)

>プリンタ買いました、
うちも買い替えみたいです。高値掴みしないように価格比較サイトのコピーあげたら、「こんな安く買えないから、おまえネットで注文して・・・」という流れになってます。
後で面倒なことになるのが嫌なので、気に入ったの買えば?(どうせ私の部屋に置く訳じゃないし・・・)
と言ってたんですが、家族に無駄金使わせるのアレなので・・・(今、PCの構成弄ってて忙しくて、プリンタ調べる方に手が回らなくて、そもそも実機みないでいいのかと・・・)

うち、猫居るから高いの買ってもオシッコで即死したら意味ない・・・

>無線ラン
遅いんですか?父さん無線気に入ってるみたいw・・・でも紙給仕したり、できたの受け取りに行くからあまり意味ないような?

>MP490
値段9000円以下でも、インク一体型ww'`,、(´▽`) '`,、ww

>在庫限り、一つ前の型PIXUS MP540
幾らぐらい?13000円以下?

>沈まぬ太陽、マイケルのTHIS IS IT 見てきました
ネット上に評判が上がってたましてね。お兄さんも結構な映画人ですね(え?。
ネタ的にブッタ再誕は押さえなくていいんですか?

>3000円優待で(買うもんないんだけど)
ブルジョワ~~~

>HL-EL135
店頭で見たような?

>LEDが、ここまで明るいとは・・これは、いい
指向性が強いから光が真っ直ぐですよねー、なんか白い粒子が出てるのがわかる、不思議。

>残りはビール
www
wwwwww
wwwwwwwww

>酒類は駄目
見事に対象外を引いたのね、現場の店員さん可哀相。・゚・(ノД`)・゚・。
お兄さんもたまにはビール飲むんだ、家族用?
なんかキャラ変わってますよw

>やよい軒・・・一回食って。糞不味かった
'`,、(´▽`) '`,、<一度も利用したことないわー。

>ロック・フィールド
>惣菜高いっすねー
8万くらいまで下がるなら弁当屋から、乗り換えもありかなと?こっちの方が質的にはちゃんとしてそうw
前に爺ちゃんがここのクリームコロッケくれました。付属のソースが卸し入りだった。さすがに爺ちゃん層はグルメです。

>ブックオフで使えますから・・・なるへそ
CCCが年初来安値圏に沈むならあるいは・・・
姉さんがツタヤとファミマで「Tポイント」貯めてるらしいので。このポイント不況に強そうw
最近だとドトールが加盟表明したっけ?

>研究者が、育つかどうか、やり続けないと
育った研究者がノーベル賞取るより、産業作って雇用創出してくれる方がありがたいわー。

>戦後の飛行機みたいになる(アメに潰された)
でも、中島飛行機やら一級のエンジニアが日産やトヨタを強くした訳でしょ?
むしろ、80年代後半(日米貿易摩擦)のツケが酷いような・・・
米に配慮して宇宙開発に出遅れ、中国にすら抜かれる。
沖縄の思いやり予算、ようはバブル前の景気のよい時期にドンドン増額したら、今国力落ちたので減らしたくても米が戦争漬けで首を縦に振ってくれないんしょ?

景気の良い時代のツケ・特権が各所で時代錯誤になってるような気がします。(JALとか・・・も)。

飛行機は、ホンダとトヨタに期待しよう。
大日本帝国残ってれば、アジアの友邦?に行く為に国産セスナとか作ってたかもねー。


>また、米国が輸出主導型経済に移行するなどすれば
輸出するもんありましたっけ?
つ アップル、MS、google、Amazon、intel、DELL、HP、オバマ、

むしろ、日本の家電屋さん酷いような、NVIDIAとかASUS、GIGABYTEとか、気がつけばPC周り日本勢いねぇー\(^o^)/

>こういうのたくさんありますよね、正直物が、馬鹿見る世界
貧者は夢すら見れねぇぜ。秋葉原周辺でホームレス5人くらい見ました。みんな避けてたw

>教員は、社会経験のある、30才以上から
若い実習生の姿が見られないのは寂しいかも・・・

>PBR0,5<になったらやっぱ目をつぶって買わないいけませんな
ただし、ボロ株は除く。

>(やりたい奴は、NHK)
そんな有志が集っていればジャパンデビューなんて作ってねぇよー(今度は秀吉の朝鮮侵略だってさw)

>金融日記 やっぱり賢いわ(勝間とは、違う)
Yes.彼はスマートだ。ただし消費税は貧乏人の負担が大きいことも理解した上で、法人税・所得税を下げて、消費税を上げよう!と話を誘導してるのは彼が高所得者だからです(爆)。
(実際リスクテイカーを優遇した方が成長力は上がると思う)。

大筋では彼に同意してるし、その知性を賞賛もするが、昔のエロネタで非モテ煽ってたり、プロフィールに福山の拝借してたり・・・今は真面目な経済派の論客?、その、性格面で好きになれん・・・'`,、(´▽`) '`,、、智者は癖が強い人ばっかね。

>管理人さん、参加してきてぇー
無理だよ。あんな玄人ばっかなところでプレゼンテーションなんて・・・(/∇\)
俺のような雑魚には敷居が高すぎる。
株式十八番さん辺りが、数十人集まる立食パーティーやるなら潜入したい気もするけどねw

秋葉原で何人かとすれ違ってそうな気がしますw(行動範囲が被ってるw)

>仕込んだとなら 銘柄教えてくれてもよかろーもん
1,2銘柄言及してくれないと外野はつまらんですねー。


<おまけ>
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091117/209951/
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7636.Q&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
面白そうかと思ったけど、それほど儲かってないのかな?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=129970
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006764&tid=bb0mnee5a1&sid=1006764&mid=129764
自分でカリスマとか言うのはなしですよー(・∀・;)


http://withharuchan.blog15.fc2.com/blog-entry-420.html
クッキングアイドル恐るべし、
(そりゃあの歳で歌って、踊れて、料理スキル完備、容姿良なら、年収1000超え・資産億単位の紳士が殺到ですよ。少年現実は厳しいんだぞ(何この締め?))

つづく・・・

つづき・・・

http://www.asahi.com/national/update/0724/SEB200907230063.html
「太郎の可能性はこんなもんじゃない」
麻生さんー、会ってこい(マテ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20091119_330171.html
既出かも?

http://www.youtube.com/user/JiJi#p/u/36/Yr7_6-hp3_A
時事さん、結構頑張ってる。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51536166.html
兄さん、水中ですぞー(マテ。

http://www.gizmodo.jp/2009/11/youtube1080p.html

以上です。
乙でした。( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
