
タグ : 

10月の成績  累損一掃の覚悟

その、いろいろ・・・思うところがありましてね。

ええ、仕込みに失敗しまして・・・、ま~た持ち玉の一部を巻き上げられました(ToT)
原因を考えたところ、腐れ玉を持ったまま「できれば建値で反対売買したい」と思いながら将来の仕込みを追加する、そして追加玉まで損を出す、慌てて圧縮する、振り落とされる。

・・・・・・
無駄な玉に資金を拘束されているから・・・
資金の回転が落ちる。(リスク許容度が長い下げ相場で落ちてる中で)無駄玉を抱えていれば仕込みの失敗確率が上がる。

そんな訳で、リーマン・ショック前から持ってる腐れ玉やら、空売りの失敗玉やらの処分をボチボチして逝こうかなと(/∇\)全部切ったら年初来マイナス確定します\(^o^)/

普通に切るのが一番なのですが、そんな残酷なことできません(><)、
という訳で空中売買?的な返済プランを構想中・・・残念ながら今すべてを書くわけにはいかんのよね~。

大事なことは・・・
・基本は単価の低い玉は生かす(年初の価格水準で買える可能性の低い玉は貴重です)。
・止むを得ないものは切る(通年の損益を考慮し、若干の益出しも検討)。
・空売りものとかは延長戦した方が良さそうなものはあくまで粘る。
・今年を犠牲にしてでも、来年良い状態でスタートできることが重要。


10月の結果報告です。
1勝8敗6分6休 +0.87%

1週、    休×
2週、△××××
3週、  ×△△△
4週、××△休休
5週、休休△○休



日経平均は、前月末10097円から10034 円と、わずかに下落。

マザーズ指数 438.07
ヘラクレス指数 577.30
JASDAQ平均 1,216
WTI原油 78ドルほど。


新興市場も総じて小安い、強いのは原油や金。
日経のチャートが踏み留まれるかの喫水線か・・・、上なら上げトレンド乗り、下なら調整入りか?

企業業績は持ち直し気味で悪くないものの、先行きは日米共に景気対策期間明けの不透明感が台頭。

今月上手く仕込めなかった理由も、指数が9500円どころで調整完了というのは、どうも信じられなかったので・・・、


■自分の行動、
「仕込み継続です!<(・∀・)」

ソフマップを値下がり警戒で一時撤退。
単価調整して安値拾いのソフマップ200株をビックカメラ株と交換して貰う方向で検討してますヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ、
リミットは確か1月末、それまで指数が押すなら機会はあるか?2月末にチケット貰えるはずだったのに次は8月末かぁ~(/∇\)

ダイエーを優待目的で買い直し(とーさんが気に入ってるらしいので)。
(そんなによく使うなら前回売った意味ないし、「その優待カード一回期限切れるよ」「えっ?Σ(´ロ` )」
いや、どのくらい使うのかわからん優待に金を貼り付けて置くほどの余裕はないんです。

資源株、他との兼ね合いで減らしたところで上に持ってかれて益出しの機会をみすみす逃す・・・、直近の押しで買い直し。

セブン銀行がなかなか上手く買えた格好、あくまで現時点の話ですが。
時価総額2700億、PBR2.5倍を超える株なので大勝しようとか考えて買う株ではないので、それ程期待してる訳ではないですね。

良品計画、CSの買い推奨は嵌め込みかヽ(`Д´)ノ?
私もJPモルガンの意見に近いです。
CSの買い推奨に売り向かって、モルガン様と一緒に買い戻し~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

バルス、どうも7万円に挑んでるような・・・高島社長ちゃんと見てる?m9(^Д^)プギャー (やめろ自分)

あとは出来高少ない系を物色(ホントに出来高少ないので書けません(><)無理に書くと、いざという時に読者の買い板にブン投げることになるんだぜ(マテ))。

他に弄ってるところや狙ってるところは書けないところばかりなので、この辺ですみません<(_ _)>

なんだか最近、無印や資源株をミニ株駆使してコチョコチョ売り買いして薄利貰うのが楽しくなって来ました。
こんなセコイ売買してても出金分すら賄えていないと思います(笑。でも細かい益があればこそ損切りを思い切れる訳で、継続して薄利が得られる相性のいい銘柄は貴重です。
(その代わり単価の低い玉を残せず単価が上がってしまうのが難点ですが、他が長期漬物なので、鞘を中心に貰いつつ一部は残す銘柄もありでしょう。ホントは現物株も信用建て株のように単価の低いものを温存できる方がありがたいんですけどね、証券会社が差別化の一環で取り入れて欲しいと前から思ってます)


■株主優待11月
あさひ8月・2月でした、お騒がせしました<(_ _)>
CoCo壱


以上です。
皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>
関連記事
タグ :  ソフマップ ダイエー 優待

>それは連絡付かないw、
葛飾の住所しかしらんのですよ(グーグルでマンション確認)
>「おまえもこっちで俺の仕事手伝ってくれないか?」
ベトナム語なんか無理。知事クラスに接待で嵌められて
1000万円(ベトナムで一億円の価値)飛んだらしく
裁判中(読めないのにベトナム語の契約書にサインしてどうするんOrz・・・・不備があったらしい)
ベトナム・・窃盗、かっさら、強盗、部屋あらし
全部体験したらしい
この国も賄賂賄賂で・・・・
ベトナムで新幹線なんか当分無理だって
>現地で嫁見つけ
カンボジアもみたが、ちょっと早すぎだから、おまえ
カンボジアに逝って嫁もらえ、一発勝負できるぞだって
(一度も就職したことない、バックパッカーが、ベトナムで嫁もらって、ベトナムに子供がたくさんいるのみて
「そうだ、子供に、おもちゃ売ろう」と決めて
日本のバンダイで、お百度参り(相手されん罠フツー)
最後は、販売権もらって、今は、大金持ち
「人生わからんなー」と

>大人しくしてれば、最低、上場企業の子会社社長くらいは やってたのに、・・・
元の会社ね(マージャン仲間は、みなさん社長らしい
この兄貴、遊び大好きだからなー、っカラオケ、ゴルフ
マージャン、酒、

この反動で、私は、なんの興味もない

>誘った常務さんの力量不足か?
失脚

>>ベトナム人も凄いよ、もう、なんでもあり
ベトナムでも韓国人嫌われてますもんね
(ベトナム戦争の韓国兵の残虐行為)

>「竜が如く」とか言う任侠系
電気屋ですこしやったけど、ゲーム反応遅いし

>目指せ! 魅せる肉体美!! 筋トレ特集
真田広之なんかもそだけど、器具とかつかわないんだよね


>英語リーディング教本
この本知らんぞな
ここは後できちんと確認(参考になります)

>・資源株
やっぱり、三菱商事ですかね

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1881.html
しかし、死んでも死にきれませんわな
>男性にしても、あまりに美人だと警戒するだろうけど、この女性のレベルだとかえって安心して

安心って・・・Orz安心以前の問題問題問題問題外

会社君大好きさんへ、

>知事クラスに接待で嵌められて1000万円飛んだらしく 裁判中
ああっ(;´Д`)サイン済みなら駄目じゃない?持って返って訳してから対応するのが普通じゃないの?
お兄さんのお兄さんのような、人が良すぎる人には、独立より大きい会社の組織内で出世する方が合ってる気がしてきた(/∇\)

>ベトナム・・窃盗、かっさら、強盗、部屋あらし
>この国も賄賂賄賂で・・・・
元社会主義国ですからねー。タイとかの方がまだまともなのかも(タイはクーデターがありますが(^^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%8E%8B%E5%9B%BD
いろいろお世話になってきたようです。そのせいか日系メーカーの進出が進んでいるのかな?最近だとバックパッカー?

>カンボジアもみたが、ちょっと早すぎだから、
地雷とポルポトさんの国を勧められましても・・・(・∀・;)
まあアンコールワットとか観光業は有望か?
人口1500万って(タイが6700万人だから)、無茶苦茶な政治をすると民には災厄ですな。

>最後は、販売権もらって、今は、大金持ち
独占販売権とかは特権ですからねー。
chkirinさんが「これからは中国やインドに働きに出る人材が必要になる」って言ってたように、アジアの奥地でわざわざ販売請け負ってくれるなら、お試し契約してくれるのかもしれませんね。

>マージャン仲間は、みなさん社長らしい
今は輪に加わるのも大変!?高度成長の波に乗った世代なのかな?

>誘った常務さんの力量不足か?
>失脚
アーーー、そういう人に限って人がいいからまた周囲が翻弄されたり・・・。

>ベトナムでも韓国人嫌われてますもんね
>(ベトナム戦争の韓国兵の残虐行為)
ベトナム人にすら敬遠される韓国って凄い国なんですねー。どうして昔の日本人、そんな国併合しようと思ったんだろう?

>「竜が如く」とか言う任侠系
>電気屋ですこしやったけど、ゲーム反応遅いし
ェェ(´ロ`ノ)ノェェ <お兄さんって、もしや髪型オールバック?

>真田広之なんかもそだけど、器具とかつかわないんだよね

役者とか移動多い人は器具とか持ち歩いてらんないから自分の体重使うのが一番便利なのかもしれんね。

>やっぱり、三菱商事ですかね
サーセン。

>男性にしても、あまりに美人だと警戒するだろうけど、この女性のレベルだとかえって安心して
>安心って・・・Orz安心以前の問題問題問題問題外
youは正しい。なんでそんなの相手にするかなと。


<おまけ>
http://www.sbigroup.co.jp/investors/share/transition.html
これの逆をやってくれる会社に投資したいですw

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/post-e854.html
写真w、隊長さん頭の切れ味に比べて容貌が・・・、
(その、神様って不公平だと思います。隊長さんとか、池田先生とか、ホントに頭の切れる人にはイケ面属性を与えてくれない。・゜・(/Д`)・゜・)

http://wiredvision.jp/news/200910/2009102922.html
科学兵器かー。

http://www.inside-games.jp/article/2009/10/15/38212.html
ろり声で癒されてください。
高橋胡桃さん、ここまでペタンだと性よくを感じることは私には無理ですが、さすがにこの歳で男遊びはないだろうから安心して眺めていられます(病です、タレントは信じられん)。

女の子の声変わりって、子供声(幼女声)→普通の女の人の声ってこと?
自分が声変わりした頃の自覚がないからよくわかんないw、人に指摘されたことはあったけど、言われてもよくわからなかったorz

以上です。
いろいろ貴重な話をありがとう。
お兄さんがアジアを又に交易する血筋だと言うことはわかりました、メコン上等(゚∇^*)dグッ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
