
タグ : 

10月3日 ニュース 株の怖さ、憂国、地政学など。

株取引って恐ろしいな ハム速
・・なっ、何これ(・∀・;)?
3800万の資金で2階建てで8600万とか建ててる・・それもボロ株。生粋のテクニカル派で決算書どころか四季報もろくに読まない人なんだなと(ll゚∀゚ll)むしろよく4000まで増やしたと。

インタビュー記事読めば感じた人もいると思うけど、数字読めてる会計士系の人に比べて発言がアバウトですよね(感性重視!?)
資産を守るためには勉強は不可欠だと思いました(^~^;)
それか日ばかりにするか、ボロ系を避ける。数銘柄に分散する。自分の短所を抑え長所を伸ばす運用法の採用が要ですね。


アゴラ 価値破壊的な活動は抑止されなければならない--池尾和人
いささか市場・効率重視の池田先生の意見に別の視点からの回答を示せる池尾先生の存在は貴重ですね。引き続きこのコンビで頑張って貰いたい。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「中立国の戦い スイス、スウェーデン、スペインの苦難の道標」 - リアリズムと防衛を学ぶ

アゴラ 国民新党の横暴をゆるすな!- 北村隆司

少なくても一旦は景気が悪くなる・・・By 鳩|水星人なひと

支離滅裂な「鳩山イニシアティブ」 - 池田信夫 blog
日本はヤバイ首相を選んでしまった!中韓を知りすぎた男

クソ労働環境は日本人労働者がいるところについてまわる。 ニートの海外就職日記

古本の買取価格はどこが一番高いのか? 古本買取価格比較レポート
よくぞ調べてくれた!古本市場は私も一度酷い買い叩きにあって以後利用しておりません(笑。

日本航空の実体B-Sに迫ってみる

栄えある中国共産党が日本を救う? 日本の機械工業の将来を握る存在か JBpress(日本ビジネスプレス)

ルーマニアに統合されるモルドバ:東方へまた一歩拡大するEU - 国際情勢の分析と予測

MyNewsJapan:「ほぼ単一民族」の強みを残せ
MyNewsJapan:日本人というカルマ

経済成長というゲームの終わり - 池田信夫 blog

どんどん悪い方に向かっている気がする 投資十八番 

アゴラ 未だ見えてこない鳩山内閣の安全保障姿勢 ―中川信博―

経済ニュースゼミ ゼーリック世銀総裁の発言 - livedoor Blog(ブログ)

日中露印の四大国が支配する21世紀の東アジアシステム - 国際情勢の分析と予測

チベット、モンゴル、ウイグル3民族が中国抗議デモ
心強い!(o^^o)

ナイジェリア油田へ大規模出資狙う中国  JBpress(日本ビジネスプレス)
TV・新聞さんもちゃんと報道しようね。

ネットゲリラ  亀井戦略の裏を読む

あの企業のロゴの秘密いろいろ - かちびと.net


■憂国・国難
公明・山口代表が秋の臨時国会で外国人参政権法案を提出へ ミニ速
nikaidou.com やっぱり外国人参政権付与で民主党にすり寄り出した創価学会
nikaidou.com 外国人参政権に反対しないと、日本の税金が無駄に使われる
Ω\ζ°)チーン

千葉法相「人権擁護法案は実現へ、不法滞在者と言っても、日本に寄与し地域の一員になってる場合もある」 ミニ速
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

千葉法相 「日本人拉致犯の釈放嘆願書に署名した…うかつだった。申し訳ない」…鳩山内閣では、菅直人副総理も署名 ミニ速

中国当局が日本人記者暴行! 台湾と中国の反応がスゴイ! - ガジェット通信
さあ!友愛のチャンス到来!
男鳩山なら黙って左右の頬を差し出すはず!(マテ。

ADON-K@戯れ言 【日本海表記】国務省やCIAなど米国の主要機関、ホームページで東海を「日本海」とだけ表記 ハンナラ党議員が明らかに
Σ(゚Д゚; <カナダ可笑しいでしょ?入り込んでるの?

農水「パチンコ」相 博士の独り言

ADON-K@戯れ言 【国内】「日本が拉致問題を主張するので東アジアの非核化・平和が進展しない」 広島平和研究所長が憲法講演[09-29]
これは酷い(´д`)

ADON-K@戯れ言 【海外掲示板】韓国IDユーザが他国蔑視発言などで顰蹙を買うケースが多発。日本極右の陰謀か
ADON-K@戯れ言 【嫌韓派】外国人留学生を「嫌韓派」にするとは
'`,、(´▽`) '`,、

朝日「通名報道」の闇 博士の独り言
スゲー!ここまでやるんだ。素晴らしい ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ
関連記事
タグ :  アイフル 中立国 通名報道 千葉 中国 古本

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51309171.html
>住宅株の反騰もここまで、
http://wholekernel.blogspot.com/2009/09/blog-post_30.html
>むしろ最近の株の下落は、「やはり需要は戻らないのか・・・」というあきらめが背景にある。

ポイントは、ここですよねぇ、もう当分戻らない

>失業率は年初から予想されているように10%越えに向かっている。9月の失業率は、9.8%になった。

ほんとは、もう18パーくらい

http://tsubuyakinewyorker.blogspot.com/2009/09/blog-post_28.html
>サラ金なら怖い電話を受けても殺されはしないと思いますが、闇金に走ったらそういう話では済まないはずですよね。

どんだけサラ金が、一家離散、自殺出したか、知らん
のか・・・・

>迷走するモラトリアム論議 - 池田信夫
木村剛連れてくるくらいだから、お里が知れてるんだが
 ↑頭に良いカスほどタチが悪い

http://agora-web.jp/archives/758419.html
>昨年のアーバンコーポレーションのような黒字倒産です。
資金ショートするような、自転車操業不動産屋に貸せるわけ無いじゃん・・ましてヤクザのフロンに

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51334798.html
http://wholekernel.blogspot.com/2009/09/blog-post
_30.html
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/1251384/
もう一回ぐらいは、カンフル剤(経済対策)を打って
来るんでしょう

http://www.fnf.jp/index.html
>電池の価格
下がりそうに無いけど、下がるんでしょう。

http://ensaigaisai.at.webry.info/200910/article_1.html
http://blog-yoshida.okasan-online.co.jp/archives/1000623.html

>株取引って恐ろしいな ハム速
この人一応有名人(CISの友達)投資と言うよりも
株式博打見るのは、10年チャート(潰れなければ
糞株投資法も一理アル)ただし、現物

LED、トリインフル、原発、新幹線。電池ネタ銘柄
は材料で、噴くから安くなれば、買い下がれますね。

まぁ、下がっても、マタ、お仕事で、少しは、上げてくれるでしょ


会社君大好きさんへ、

こんばんは~(o^^o)

>春山先生
http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51308089.html
>同感です!期待しています。
>オバマと鳩山は同じDNAだと思う。
さすがにこれは看過できない!オバマさんが可哀相です(/∇\)

>9月の失業率は、9.8%になった。
無駄な統計操作、今月は9.9%かな?

>世界第二位の経済国
もう三位なんじゃないかな?(長年の癖が抜けんw、そううち4位、5位になりますw)

>木村剛連れてくるくらいだから、お里が知れてるんだが
これとか堀江氏とか社会的にグレーな人を知名度や相手が経済成長重視してるというだけで贔屓にするのは止めた方がいいと思う。池田先生の信頼性を損なう惧れがありますよね。

>資金ショートするような、自転車操業不動産屋に貸せるわけ無い
銀行借り入れに頼るような会社は筋が悪いよね~。電気系の会社とかも合併しないのかな~。

>チェ・ゲバラ、事務所にはポスターも飾られ、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 <静香ちゃんはそんなタイプじゃないよー。
何、鳩山さんと一緒で良かれと思って国を傾けるタイプなの(゚Д゚;?

金融日記さん曰く、「革命狙いなんだよm9(^Д^)プギャー」だそうです。

>「年内85円割れ」シナリオ
90円戻らない。88円割れ飛び込む材料を待ってる気配すら漂ってる。

>(潰れなければ 糞株投資法も一理アル)
むしろ、捕まった次の日にナンピンしないでマイナス900万+当日損を切っていれば生還できてたんじゃない?(少なくとも400万足が出ることはなかった)。

勝ち残ってきた割に建て方甘いですよね。一気建て、一気にナンピン・・・なんでだろう。
とても玄人の技じゃないでしょ、今までが僥倖だったのかな?

アイフル、四季報チラッと見た時、剰余金の10倍の有利子負債ありましたからね。
私にはコイツを抱いて安眠できる度胸はない(´・ω・`)キリッ 投機で数%とかなら・・・。

>安くなれば、買い下がれますね
ペース配分がムズイ~。でも直近の上げ相場に乗り損なった者としては買わざるを得ない'`,、(´▽`) '`,、 <なるようになりますよね~。

>お仕事で、少しは、上げてくれるでしょ
職業板並べの人、最近動き速くないですか?これがフロントランニングという奴?


<おまけ>
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090930_318355.html
トレンドマイクロやソースネクストはもっと崩れるものと思ってましたw

http://excite.co.jp/News/bit/E1254205848256.html
私は5%の「ひたすら忍耐」タイプでした。わ~い!株式投資にピッタリ(´ーT)

http://burusoku-vip.com/archives/1110895.html

http://www.moongift.jp/2009/10/libron/

つづく・・・

続き・・・

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51323368.html

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6085.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/07/067/

http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/7d51d8ec4e5ec9cb199774947468ab9a
先生も苦労されてるんですねー。しかも用意周到。私なんて面倒なら6日くらいなら「サボっちゃえ」で済ますけどね(爆。

http://president.jp.reuters.com/article/2009/08/31/744327C6-8725-11DE-A8B3-2FCF3E99CD51.php
写真w


以上です。
雑談系のネタが溜まってましたわw
情報ありがとうございました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
