
タグ : 

7月28日 ニュース

中国について・・・しっかりしてくれ。 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
酷いのう('A`)

シンプル族の反乱 - 本屋のほんね
私もシンプル族!というよりシンプルに生きたいです。

戦国大名の投資スタイル - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
これは面白い思考実験。

地デジ移行・アナログ廃止まで2年 どうなるのかな? ある経営コンサルタント
テレビを捨てる決心がまだつかない・・・やっぱり不便かな~。大容量多チャンネルレコーダーがあれば台数は少なくていいや、という方向はありかも(で、必要なら携帯端末に転送するとかね)。

あなたの孫はインドか中国で生まれます - Chikirinの日記
大きな政府と高福祉社会 - Chikirinの日記
勉強になります。

【ウイグル問題】日本は民主主義国であって、中国の国内事情だけを優先するわけではないのだなあ(追記あり) 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

ひろゆき&夏野コンビ+SFCの学生、三木谷社長に迫る (1-3) - ITmedia News
楽天上がりませんでしたね。やっぱり投資額の3分の二くらい回収できないとキツイんじゃないかな?400億では半値以下ですからね~。

どんなに世の中が便利になっても仕事量が減らないのは、競争しているから akiyan.com

携帯マネー

民主党2009年版政策集に外国人地方参政権を盛り込む-内容は大きくぶれるもマスゴミは批判せず|朝鮮歴史館
民主党鳩山党首、謝罪・賠償済みのオーストラリアの捕虜に謝罪-まずは日本人捕虜虐殺の賠償請求を|朝鮮歴史館
民主党 「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」アルファルファモザイク

水野博之氏の講演メモ「松下幸之助に学ぶ」 投資を楽しむ♪
( ;∀;)イイハナシダナー


これは、そこそこ評価できる。
時価が3800円のところを2931円支払いと。1円でストック・オプション発行する企業が多い中で、まともな対価を支払って買うことで株主との利害の一致を図る。これこそ本来のストック・オプションの発行の仕方じゃないかと。
業績悪い会社が毎年のようにストック・オプション発行してるのを見ると「どうしてこんな駄目な経営陣に餌(希薄化)やらんといけないんだ(怒)}と、思う訳です。

決算シーズン突入ですが、弱目の会社多数。何より怖いのが年後半景気回復を勘案してるかのような後半挽回予想・・・・・・何も来なかった場合はどうなるんでしょう(・∀・;)?来年は強いさとか言って買い上げ!?

以上です。
関連記事
タグ :  韓国 中国 シンプル族 民主党 政策 地デジ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-867.html
>多くの両親は子を生む際には損得勘定を考えて決意したはずです。
それは、違うでしょ(賢い人たちは、そうかも知れんが
リビドー>理性
野村総研とか、そういうとこ勤務?っぽい

>シンプル族
世代以外は、全部左に当てはまる
(東京住んでて、バリバリ稼げるんなら右になるんだろうなぁ・・・金あると東京は、面白いからねぇ)

http://ameblo.jp/takapon-jp/
>続・働かなくてもいいんじゃないか。
まぁ、堀エモンは、やりたいこと全部やったからねぇ

http://www.karcher.co.jp/private/products/index_sc.html
家庭用 スチームクリーナー
これあると、ほとんど洗剤いらないですよねぇー

>地デジ移行・アナログ廃止まで2年 どうなるのかな?
>地デジアンテナが据え付けられていない家を多く
UHFだから、いっしょだっつーの
>新しい受像器を買うことになると思うのですが、
ブラウン管が、サイコー
>受像器を設置する部屋数が多かったりすると、
屋内の配線交換は、無理っぽい
>テレビを捨てる決心がまだつかない・・・
学生の頃、持ってなかったから、ないならないで
問題ないみたいですよ・・・


>【ウイグル問題】日本は民主主義国であって、中国の国内事情だけを優先するわけではないのだなあ(追記あり)
城内実みたいな、胡散臭いやつばかりの外務省には無理

>どんなに世の中が便利になっても仕事量が減らないのは、競争しているから

世の中が便利になってるからだよーん


クオール・・ビンゴでました。(もってるじゃーん)

美容師なんか行ったことないし・・・自分で切ることもあるし・・・(特に話しかけてくる散髪屋には、行きません)

しかし、上がりましたねぇ(あんぐり)
http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=334
http://blog.goo.ne.jp/tktk7575/e/189e2ec7bdf9e7de92effb29a1609088

http://ameblo.jp/kevinclone/entry-10310859255.html
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1747.html
胡散臭さ満載

http://plaza.rakuten.co.jp/isWallStreet/diary/200907280000/
>次は「レバレッジ倍率5倍」に危機が訪れる事になります。そして実際、私はこの「レバレッジ倍率5倍組」が次の金融危機の引き金になると考えています。その「レバレッジ倍率5倍組」の正体は何なのか

さっさと来てくれんかなー

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(o^^o)ノ

>野村総研とか、そういうとこ勤務?っぽい
ああ、この手のプレゼンテーション資料を作るの早いからそれはあるかもw

>スウェーデンやフランス 婚外子の割合が5割を超え
今の常識では無理っぽいのう('A`)

不良カップルに沢山生んで貰って(育てられず赤ちゃんポスト?)、→リタイヤ富裕層(もう一人くらい子供欲しかった、老後が不安)にもう一頑張りして育てて貰うと、成人するころにはなぜか普通の子供に・・・
というのは駄目?養育すると年金割り増し+各種補助金とかは?

>プライドのせいで生活保護を受け取らないで、ホームレス化する
???逆じゃない?生活保護が下りずにホームレスじゃないの?

>給料払うために社会全体で無駄な仕事を作る
これが失業対策でしょ。当たり前。
文字通り子供を作って補助金請求するビジネスが発生しそう。そんで教育の補填が膨張・・・やっぱり最後はインフレ地獄かな?
でも、生産性の乏しい高給取りを月数万でお払い箱にできるなら素晴らしい。やっぱり硬直的な労働法規に問題があるような(・∀・;)?

>スチームクリーナー
>これあると、ほとんど洗剤いらないですよねぇ
バイクや自転車、キッチン周りの洗浄に使うのかな(・∀・;)?

>学生の頃、持ってなかったから、ないならないで 問題ないみたいですよ・・・
いや~ぁ、経済番組録画して見るのが習慣化してるし・・・、でもワンセグで代用できるのかな?
諸々の機器の代金を思うと頭が痛い><、それに録画機手放すのは生活の水準の切り下げを連想してしまう。

>世の中が便利になっても仕事量が減らないのは
>世の中が便利になってるからだよーん
人間があれもこれも、できたらいい、便利だからって、仕事を作るからだと思います。


>クオール・・ビンゴでました。(もってるじゃーん)
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/4929f1f792e043a70dbb041082df0b00
>業界の研究用に保有する程度。(アインは1000株だけ残していますが、
え?あれ?映画先生の過去ログ2往復ほど漁ってみたのですが、アインファーマ売却宣言+今後はクオールと日本調剤?辺りをみていく。という宣言をされた投稿が消えてるみたいなんですけど・・・ホラー!?、gooのエラーで該当記事が消えちゃったのかな?
わかんない。理解できないことが起こってるわ。

http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/31bb63f9d95f56c04e2a61df359f2fcf
ここまで遡ったはずなのにー。

でもきっと、何かの間違いですよ。映画先生は人一倍、こうあるべき、こうありたい、ちゃんとしたい、そういう気持ちの強い人ですから。
後でマズイなと思った投稿をこっそり消したり、自分が仕込み増やすために弱気投稿で、自分で集めた読者に持ち玉吐かせようとしてるとか、いろいろ掲示板に書く人いますけど、きっと何かの理由があったり、誤解なんじゃないかな?
私は凡人だからわかんないけど・・・

それかあれだ。人の判断に頼るような人間は利用される危険があると、読者に教えようとしてるんだよ(背景お花畑でよろしくー)。

ちなみに、賭けはお兄さんの大勝利で異論ないです。(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・
さすがです。人生経験が違う。人を見抜く力が違う。


<おまけ>
↓このメンツで詰問されたら柳井会長も、職質中の警官も急用を思い出しそうw
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090728mog00m040006000c.html

http://blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1421253.html
フィンランドの人はじっと耐えるらしい。北国は我慢強いのね。お兄さん最近洞察力が向上してますね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090729_zii/
こういうのはソニーが真っ先に作ってくれると思ったのに・・・orz

続く・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/23/news046.html
天才!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/27/news018.html
社長、顔つきが堀江氏に似てきてない(((((;゚Д゚))))?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4684.t
自己資本比率87%、営業利益率20超え、有利負債ゼロ、手堅い。配当もう少しあれば・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2450.t
手堅い会社なんだけど飽和気味、レストラン予約と、海外から予約(英語サイト)が当たれば再成長できるかも・・・でも、その後で飽和して、ぐるなび辺りに買収されそうw

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4997.T&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
空売りして捕まってた人居たけど、インド・中国進出で農業関連相場来るかもしれん(意外に堅い財務の会社多い)。
今後の人口増加や、バイオ苗?・種子開発に焦点当たる日が来るかもね。

以上です。コメントありがとう。
良い週末をお過ごしください(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
