
タグ : 

7月5日 ニュース

本のまとめがもう少し掛かりそうなので、先にニュースの方更新しときます(^^;

年金とか、裁判員制度とか - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
[公的年金も大ダメージ・追い詰められるカリフォルニア]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE

テーミス・トレーディングのジョー・サルージー 外国株ひろば 
資金調達企業増加傾向への消え難き懸念=北浜流一郎 2009-07-01(水) 135144 [サーチナ]
総会通過で増資合戦、大型株の上値が重い訳ですね。下げに転じれば株数増加で泥濘か・・・多分選挙通過までは意地でも横ばい圏を死守するんだろうなぁ('A`)その後は・・・

企業業績に自信があれば、株を買うだろうに・・ - 相場のネタ&儲けのタネ - Yahoo!ブログ

free The Future of a Radical Price - 池田信夫 blog

中岡望の目からウロコのアメリカ » 日米関係の新しい局面:衰退する日系アメリカ人、増加する中国系、韓国系アメリカ人の影響力

「ネット世論と実際の支持率予想とのギャップ」と「ニコニコ的民主主義」 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

日の丸航空会社は本当に必要なのか? - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

MyNewsJapan:モルガンスタンレー證券、「ボーナスカット、自分もカットされるかも」な毎日

アゴラ 優秀な兵士と最悪の将校 - 池田信夫

任天堂の株主総会2009年 まこなこ
う~む(^^; お爺ちゃん世代、もっと頑張って。
分割の件は、例年指摘されているのにしない事からも会社側がしたくないというなんでしょう。荒れ易くなると考えているのか?
個人が細かく買い足し、つなぎ売りできるようにした方が機関投資家に振り回される割合が減っていいと思うんですけどね。

大衆薬のネット販売規制は…厚労省の天下り確保!? 社会:ZAKZAK
結局そんな理由なのか、、、orz

キラーウェブを創る(6) 良品計画:Webと実店舗の共食いを超えた先 (1-4) - ITmedia エンタープライズ

本気で巨大メディアを変えようとした男 - 池田信夫 blog

タリバン攻撃に踏み切ったザルダリ政権 ディプロ2009-6

「情報」は「財物」に当たらず 「情報窃盗罪」なく個人情報流出の一因に - ITmedia News
おいおい・・・急いで塞がないと、この事が知れ渡れば犯罪を助長するぞ(・∀・;)

ネトゲユーザー、借金返済のために仮想マネー横領 - ITmedia News
仮想空間まで現実が追い駆けてきたのね・・・(´д`)

BizPlus:コラム:「日経ビジネスonline おすすめコラム」ニュースを斬る セブンイレブン、「見切り販売制限」の深層
廃棄品に掛かるチャージで「ロスチャージ」か。
この問題、どうして自主的に対応できなかったのかわからないなぁ。鈴木会長も高齢でフットワークが重くなっているということか?間の小役人タイプのエリアマネージャーとかが自衛のためにパワハラ紛いの圧力掛けてオーナー勢の逆襲にあっているのかな?(・∀・;)しかし内輪の内に話つけろと。

世界で最も危険な韓国人、潘基文 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
ソウルの地下鉄で視覚障害者が転落したのを日本人が救助-韓国人からは罵声の嵐|朝鮮歴史館

在日の為のTBS - 愛犬こなつのバリュー投資日記 - 楽天ブログ(Blog)
Ω\ζ°)チーン

↓これ、少し前に話題になってたユニクロのブログパーツです。よくできてる(o^^o)
UNIQLO CALENDAR

以上です。
関連記事
タグ :  任天堂 ユニクロ セブン&I 韓国

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

>投資家って基本孤独ですよね。自分のポジション、その心労は、人とは

投資って、長い間含み損に耐えるマゾゲームですからぁ
(快楽の時間は、短いw)

>日本の三大国家資格といわれる合格率10%強の資格ですよ。
これ不動産鑑定士でそ(?・・食えないけど)
>税務署上がりなら23年勤務で資格もらえるし。
ただし、税理士会には入れてもらえないけどね。

税務署上がりじゃないと食えないって昔は言われてたけど
(親を継がないとなかなか大変かな)

結局営業力ないと難関資格取ったから安泰ってこともなさそ

>「日経テレコン21<野村版>」のサービスが終了してしまうようです。
当日分は、丸三で読めるけど・・・

>近頃の造船マンってこんなに資格持ってるのか、、、orz
この人賢いでしょ

造船っていうと、九大造船学科思い出すなぁ
九大工受けて、持ち点ないと、ここに回されんだよなぁ

航空大受けて、最後の目の検査で落ちた奴とか

「空から、海ですか」とか言われてたし
(今JALで737の教官やってる奴なんか、私文書偽造で
捕まったりしてたんだけどなぁ・・)

>海に転落…女性救った三つの偶然 室蘭
道民は泳げないからね

HY戦争は、有名ですから

>後、最近麻雀ブームらしいですね。役わかんないのでサッパリ_| ̄|○ il||li
麻雀は最高のゲーム

麻雀・・小学生の頃、覚えたからねぇ

>そんなこんなで、堀江バブルを思い出させるような展開に
ひたすら空売りを放置してしまい、傷が拡大。
なんですか、赤字企業が年初来高? すごいですなぁ~ 意地にならんかったらよかったな。

マァ、売りたいのは、解るけど
マネと225は、おんなじだし(指数連動意味なし)

国策に売りなし

>MyNewsJapan:モルガンスタンレー證券、「ボーナスカット、自分もカットされるかも」な毎日
この辺の人たちは、プロスポーツ選手と一緒ね

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(・∀・;)

>投資って、長い間含み損に耐えるマゾゲームですからぁ
ほうですね~。確かに長期投資家で大成している方とかはマゾ特性が強いのかもしれないw

>結局営業力ないと難関資格取ったから安泰ってこともなさそ
試験通っても事務所と顧客は一から集めんといけん。

>この人賢いでしょ
23歳なのにしっかりし過ぎだぜ(・∀・;)

>私文書偽造
視力誤魔化し!?今なら視力補正あるけど、当時はないからそれで人生決まると思うと切ないね。

>「空から、海ですか」とか言われてたし
ダイナミックな時代ですね。

>道民は泳げないからね
授業で習わないの?

>麻雀・・小学生の頃、覚えたからねぇ
どんな学校だw
まー、パチンコよりは大人の社交になって有意義なんじゃないかな。ただガラの悪いオジサンが集まってるイメージはあるかな。女の子には役覚えるのが難しそう、寄り付かない。

大人同士が自然に集まる社交場ってあんまりないですよね?
ゴルフはゴルファー、ジムは鍛えたい人、普通人が集まる場所って・・・居酒屋!?カフェ?

>欲汁さん

Plets先生(大勝利)>>>ゲーマーさん(まあまあ)>>わたし(空売りが~)>>トントンライン>>欲汁証券さん(裏目った)

http://plaza.rakuten.co.jp/InvestmentGamer/diary/200906300000/
il||li _| ̄|○ il||l  <皆さん基本的に相場の強さに懐疑的だったけど対応、銘柄の選別で明暗でましたわ。


<おまけ>
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9eb44d05238d5b85a57f16b3011fa32f
>女性の体が一番輝いて美しいのは15歳から20歳くらいまでであり、それを過ぎるとおばさんぽくなってくる。
・・・(・∀・;)おいおい、(意外にロリ・・)
今頃霞ヶ関の息の掛かった人たちがトラップ準備してるかもしれんよ。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7122.T&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
車両相場に乗り損なったorz

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009627&tid=a5a2a5a4a5sa5ua5a1a1bca5dea57a1bca5ba&sid=1009627&mid=3221
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009627&tid=a5a2a5a4a5sa5ua5a1a1bca5dea57a1bca5ba&sid=1009627&mid=3230
映画先生。゚(゚´Д`゚)゜。 (有名税かぁーー)


以上です。
来週も頑張りましょう(o^^o)

6月30日の日経CNBCで「7月2日が日経平均ETFの配当取り最終日、7月3日がTOPIXETFの配当取り最終日なので、そこまでは機関投資家が配当取りの買いをいれるだろう」と言っていたので、配当落ち以降の株価下落は予想してました。

クレディ・スイスが日経平均先物を売り玉を積んで、6月直近安値以下を想定してるのでは・・ともキャスターは言ってます。

野村リポートでは米ダウが6月安値8259ドルを下回ると調整が強まりそう、日経平均が6月安値9511円を下回ると調整が下回りそうと書いて

ぐっちサンのコメントから拾ってきたんですが
これかー7月⑥日は、毎年特異日で毎年下がるんですが
(この週も)やっと解った。

アメリカ不動産ローンクライシス第二波 ALT-A Crisis Coming
http://www.youtube.com/watch?v=wmXa3ASj1tw

http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo/3215723.html

会社君大好きさんへ、

>7月3日がTOPIXETFの配当取り最終日なので、そこまでは機関投資家が配当取りの買いをいれるだろう
その発想はなかった。中間配当確定の10月初旬?や年間配当確定期の方が強いんですよね?

>クレディ・スイス
GSほどの神通力はないような(・∀・;)?

>ALT-A
主役交代ですか・・・、これに中国の崩壊とかが追い討ち掛けるのかな~、ウイグルとか・・・
http://uyghur-j.org/main.html

>スペインの失業率は18.7%(若年層は37%)
やばいのう。


<おまけ>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%B9%96
ロマン、ネッシー探すなら古代粉でしょ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
ロマン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%82%AF
天才。

http://ameblo.jp/campanera/entry-10294442072.html
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ <さすが横綱俺たちにできないことをあっさりと言ってのける。

以上です。
乙~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
