
タグ : 

6月の成績 本気・・・じゃなくて本性を現してみた。

6月の結果報告です。
まずは指数の確認を。

日経平均10000円突破!
玉蔵さんの予想した10200円どころで急激に上値重くなり調整色濃厚、月末に掛けてボーナス期待やらファンドの新規設定やらで持ち直したらしい。

インフルエンザは扱いが小さくなり、原油もWTIが73ドルを付けた後は調整色濃厚、実需は弱い。マザーズ指数は442ポイント、さらに伸びました。反面大型株は鈍かった。

消費減で大型株が買えないのなら十分調整した小型株ということなのか?
直近では加熱しているので触らないけど、構成比率を見直す時に増やすことは確かかと。


■えっ、自分の行動ですか・・(・∀・;)?
タグ : 
0勝4敗1分17休 -1.4%

1週、休休休休休
2週、××休×休
3週、休休休△休
4週、休×休休休
5週、休休

PKOばんざ~い!

もう私にできることは何もない。という訳で休めるだけ休んで見ましたw
中毒なりに、どの程度手抜きできるのか試してみるのもある意味勉強。
売買手数料も過去最低更新(なんと前月も少なかったものが10分の一以下に減少)。ある意味頑張った!
(ホントはもっと休んでるんですけどね、持ち株のヤラレが酷い日とかは動いてなくても×を付けざるを得ないので)

お陰でCiv4が上達したものの、人としてそれでいいのか?という気持ちがないこともない。(まあ、ネットゲームはしないので)

さすがに飽きてきたので、来月は仕込みターンの訪れを希望。
まあ、来なかった場合は今月またしても軟化したソネットの損玉(数ヶ月前のもの)がいいところで処分できたり、バルスに益が乗るだろうから、ポジションの質が回復したところで出遅れ系の銘柄を狙うことを考えればいいかなと。

今現在は、あんまり買ってないのでどうでもいいです。
だからやる気もないし、投げやり、様子見。

証券会社は儲かる訳ないですねぇ(-人-)合掌

もしや・・・大半の個人投資家は小型株相場や指数の堅調で潤っていて、私が弱い株ばっかり握っていて、一人でやさぐれているだけかもしれませんね(・∀・;)ダラダラ


■株主優待7月
なし。むしろ8月末銘柄の仕込みどころを探すことをお勧めする↓

■株主優待8月
吉野家、プレナス、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、

以上です。
皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>
関連記事

>消費減で大型株が買えないのなら十分調整した小型株ということなのか?

大型は、もう買えないから小型に金が来てんでしょ
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/122532851.html

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51262669.html
原油が下がるロシアにショックでイギリスショックでポンド
ショックでアメリカショックで世界ショック

会社君大好きさんへ、

こんにちは(o^^o)

すまんがokasan-onlineはユーザーじゃないとサーバー認証で弾かれるらしく見れないわ。

>債務超過全体の17%
増加傾向なことはわかりますけど、この手の資料普段見ないからどのくらい拙いのかよくわからない(><)
まだ水色の健全な部分?が29%あるので、悪い方にばかりバイアス掛けるのも危ないかと。(さすが過半数が債務超過になったら・・・)

>ロシア
人口が減少傾向なのが不気味。でもプーチンがいる間は持つんじゃない?
人海戦術しようにも人がいなくては・・・ね。

少し前にTVで話してたサウジの人口爆発の方が気になるかな?仕事足りるのかな?プラントも金融も少人数高付加価値でしょ?しかも資源国通貨で物価高なら労働集約産業は来ないだろうし・・・日本や欧米の高齢化国家で人口急増したら・・・年金財政にはプラスだけど仕事ないじゃんと。


<おまけ>
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008711&tid=8711&sid=1008711&mid=1221
ロマン。

http://www.insightnow.jp/article/3696
普通の人は取らないポーズだね。写真から変なオーラが出とるw

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004329&tid=4329&sid=1004329&mid=17086
これどう見る?
というかワークスAPも化けの皮が剥がれましたね(-人-)合掌

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-575.html
まとめサイトも最近変り種が増えましたね。ネタが被ると儲からなくなるから少しずつ差別化してるんでしょうね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/26/news012.html
これだ!映画先生、頑張って・・・<(_ _)>自重します。

以上です。
乙でした( ^‐^)_且~~

>6月の結果報告です。

6月は、強い月の一つだからね、まぁこんなもんでしょ
http://wholekernel.blogspot.com/2009/06/2009.html
http://zoomchaka.exblog.jp/11418929/
http://www.zerohedge.com/node/943
最近特に思うのは、市場というのは、ある程度、コントロールされてるんですね(大きな意味で)

>すまんがokasan-onlineはユーザーじゃないとサーバー認証
アップしてすぐなら見れるみたい(自分も見れないし)
小売の月刊統計一覧


>>債務超過全体の17%
増加してるって言ううのが、肝
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/121724366.html
それと今後借り換えと支払いが、増えるから

>普通の人は取らないポーズだね。写真から変なオーラが出とるw
>【経歴概略】
有限会社 金森マーケティング事務所 取締役社長
青山学院大学 経済学部 非常勤講師
グロービス・マネジメントスクール講師
日本消費者行動研究学会 学術会員
↑実は、何もないw
非常勤講師=ただのバイト(一回8000円くらい)

>ドジに与える薬はない
長文書いてるけど、内容はないよう

APは、終わってますか??(マァ、不景気なるとソフトなんか。真っ先にけずられますよね)
(ここのソフト、良くわかんないんですが、グーグル
で代用になるんじゃ・・・クラウド型になるとソフト屋
意味ないし・・

>映画先生、頑張って・・・
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/cc927459f1b4b82ae1bb4deec5547255
相変わらず、抜けてますな(会計士のなりそこないか?
藤巻と同じ臭いがするw
リサの時に地銀の話してて、なんか地銀の偉いサンが
どうのとか書いてたけど、同級生がいれば、そんなことかかないよなぁ「お前が、支店長かよっ」て感じだし

まぁ思い込みは、激しそう

http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?PAGE=top
>米国の住宅差し押さえは、2010年後半から年末にかけてピークを迎える

先が長い・・・・(ここは、解りやすくてなかなか
良いサイトじゃ)

http://nekosensha.blog69.fc2.com/blog-entry-3496.
html

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1112865/
完全に首根っこ捕まれてます

乱発される公募増資
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-522.html
大きなポジ持ってて、公募やられると堪りませんな

>大和證券、みずほ銀行、オリックス、ANA等
ダントツ作戦監視中

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

会社君大好きさんへ、

うお!失礼、前回のコメント勘違いして見逃してました(滝汗。

後でコメント返します<(_ _)>ペコペコ

会社君大好きさんへ、

>流動性の低下
投資銀行のリストラやヘッジファンドの閉鎖による参加者の減少もあるかもしれない。

>最近特に思うのは、市場というのは、ある程度、コントロールされてるんですね(大きな意味で)
そうですね。大崩する時は政府サイドの対応が後手に回った時で、ある程度対策が決まればその継続性は強い、ということなんですかね。

>岡三
永見さん、8割がた強気にバイアス掛けてくれるぜ。

>Alt Aローン
こんなの借り換え先が見つかるんですかね?カード会社が顧客選別してるくらいなのに。
でも、本物の富裕層は資産超過な訳ですから、乗せられてローン生活してる人なんて、いいカモなのかな?

>非常勤講師=ただのバイト
でも受かるの大変なんじゃない?

>長文書いてるけど、内容はないよう
ギャグかぁー。

>APは、終わってますか??
一部の個人投資家の受けは良かったみたいですけど、サイボウズと一緒で事業実体と競争力がよくわかんなかたので敬遠。

>グーグル で代用になるんじゃ・・・
その可能性は高いかと。トレンドマイクロ(ウイルスバスター)も微妙なところ、こっちはキャッシュリッチらしいので事業の軸足移す等、対応する時間はありそう。

>映画先生
やめてぇー、燃えちゃう。たまに映画先生のサイト読んでると、ウチのブログ読んでるんじゃないかと冷や冷やすることがある。本人現れたらお兄さん、雲隠れしないといけんし・・・( ´∀`)σ)゚Д゚;)

いや、映画先生も登場人物に成りきって写真撮影してくれれば、株とか興味ない映画ファンの裾野が広がっていいんじゃないかなと。
大人が本気で金掛けて馬鹿やるのも面白し、それで本物の映画好きの友達ができれば楽しいんじゃないかなと。

投資家って基本孤独ですよね。自分のポジション、その心労は、人とは共有できないから。
だから、もう一つの大好きなこと、映画の方で広げていけたら幸せなんじゃないかなと。

↓これは見事な藪蛇ですねw
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1003382&tid=3382&sid=1003382&mid=28841
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003382&tid=3382&sid=1003382&mid=28868

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2074.html
近頃の造船マンってこんなに資格持ってるのか、、、orz

>クリント・イーストウッド
結構見てる方かも。

>U-6失業率
日本もかなり高そうw

>ここは、解りやすくてなかなか 良いサイトじゃ)
同意。

>nekosensha.blog
なんだろう入れないorz

>完全に首根っこ捕まれてます
中国のIMF債絡みの発言聞いてると、米中蜜月も怪しいw
基軸通貨を崩そうという動きが米国側には苦々しい筈ですけどね。
ホントに基軸体制奪われたら、チベット問題介入やらインド辺りと組んで共産党体制壊しに行くくらいやりそうw

>乱発される公募増資
今公募増資してるようなのは典型的な駄目企業じゃないかと。むしろ自社株買いしてるとこを買いましょうぜ。

>まともな担保を差し出せなかった銀行がある
日本じゃないだけ良かったですね。私も新生銀行に口座あるから冷や冷やー。

<おまけ>
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-848.html
知らなかったorz、上級者御用達だったのかー。

http://d.hatena.ne.jp/TOkimeki_TOnight/20090630/1246366185
黒い人の気配がプンプン・・・

つづく・・・

<おまけ2>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090701-OYT1T00711.htm?from=navr
国策かぁー。
でも争ってる事案が植草先生とは大違いですね。

優待、写真で紹介サイトらしい↓
http://plaza.rakuten.co.jp/okatah/

http://www.nomurakougei.co.jp/achievements/prosperity_project/index.html
バンダイ何やってるんですかorz

http://www.asahi.com/national/update/0701/HOK200907010001.html
映画化レベル!

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-580.html

<おまけ3>
http://g2s.biz/tool/fiverule/7843.html
5分の一自社で買うのは凄いねw

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41585
う~ん、役に立ってるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/HY%E6%88%A6%E4%BA%89
へー、凄い時代。

http://www.4gamer.net/games/034/G003443/20090615013/
人口エリア分けと、物理的距離が障害になるロシアの話しが面白い。
アメリカも東海岸と西海岸では対戦格闘ゲームなんて成り立たないのかな?

後、最近麻雀ブームらしいですね。役わかんないのでサッパリ_| ̄|○ il||li

http://blog.livedoor.jp/yokuzil/archives/50265033.html
欲汁先生(/∇\)苦労されたのね。
売り玉どうしたんだろうと思ったけれど、今は処理済という事で、機動力は確保されてると。

以上です。
情報ありがとうございました。
よい週末をお過ごしください(^^)// ~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
