
タグ : 

6月20日 ニュース

ご無沙汰してます(・∀・;)ダラダラ

またアンケートで上げやがった…|水星人なひと
あれだよ。ベネチア共和国にみたいに一定の国債購入を富裕層に義務付けるのはどうだろう?

BRICs初会合、 欧米年金問題、 MySpaceのリストラ +雑感 おかねのこねた : 豊かで、健康で、活動的な、人生のために (春山昇華)
そんな時代があったとは・・・勉強になります<(_ _)>

バフェットのポートフォリオ-1999年段階 投資十八番 

アゴラ 足利事件の一側面

アゴラ 在日韓国人の差別と日本の対応 - 北村隆司

ソニーの株主総会2009年 まこなこ
セガサミーホールディングスの株主総会2009年 まこなこ
キティちゃんはかなり稼いでる。

読みゲー 「利益率ダントツのコーエー」 と 「売れずに悪夢も見るマーベラス」の違い
コーエーのソフトは単価高いからね~。
日本のゲームが面白くない理由アルファルファモザイク
昨今は洋ゲーの設計思想が斬新に見えてる。

欧州のゲームソフト小売店はメーカーに対して立場が強い様です オレ的ゲーム速報@刃

デイトレーダーにはかなわない らくちんのつれづれ暮らし-ウェブリブログ
ただし、カモ卒業するのが大変!それにリーマンは給料が保障されてる利点はある。

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 「債券王」ビル・グロス氏インタビュー_バロンズ誌

テヘラン 外国株ひろば 

ウエブの活用うまい「ユニクロ」 カレンダーもブログパーツも大うけ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
へ~、まだチェックしてない(汗。

資金管理の掟 金融庁、JDC信託に厳格処分 顧客資産返還を命令
これは酷い(><)

深谷市役所を恐喝して不正受給をする在日韓国人-日本人より5倍高い受給率|朝鮮歴史館

痛いニュース(ノ∀`)ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…出品者に同情と嘲笑の声
マスク関連銘柄にしとけば在庫リスクはないものを無茶しやがって。

大日本印刷がブックオフに出資した理由(前編):日経ビジネスオンライン
強いなぁ。

https--www.release.tdnet.info-inbs-140120090619026023.pdf
保有率20%割ってても役員出してたから”関連会社” 
役員引き上げでソネットの方では”持分法適用会社”から”その他有価証券”に区分が代わると・・・
、関連会社から一投資先に変更!?DeNA株を売り易くしたかったのか?含み益を顕在化させて市場アピールなのか?

成長株で億万長者そろそろ天井 - livedoor Blog(ブログ)
ご宣託が下りましたぞ(-人-)

以上です。

今週ほとんど動いてないです。もうNYダウが3日連続で200ドル安するくらいでないと仕込み再開できそうにないので若干益出しした以外は何も。
積み本も結構減り、本のまとめも続いたので、OS入れ替え後に入れてなかったCIV4をPCに入れたところ、気づいたら1週間過ぎてました(マテ。

そんな訳でニュースも私生活もゲームばかりの一週間でした。反省します<(_ _)>平伏
関連記事
タグ :  ゲーム SONY マーベラス 株主総会

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

メールで同窓会の内容が来たりして、やるきなし
(みなさんご出世ねぇJALの人も、電通の人も
もう部長さんですか・・・・
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=28111&cid=2
こういの見ると東大は、やっぱり違いますな(まぁ
採用時から、違うんですけどね・・・)

タイの友人とメールやり取りして「こいつらが
世の中動かしよっつぇ、たいしたことなかねぇなと
・・・・・」
http://www.asyura2.com/09/hasan63/msg/139.html
×プライムローン、
×商用不動産分野、
×カリフォルニア州
×クレジットカード
http://life.trade-trade.jp/blog/wakabayashi/2009/06/post_22/
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10283398298.html

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1095942/

こんな表見ると底も糞ないなと・・・
>1京円の国家負債でジンバブエ化か落魄のアメリカ
帝国 ビルダーバーグも制御不能大恐慌突入不可避
>Gavan McCormack(オーストラリア国立大学の東洋学の名誉教授)の書き物によれば、ゼーリックが通商代表部のとき、ウォール街が利益をゴールとする政策を実現するため小泉再選挙のときに積極的に,働きかけ,郵政民営化法案の草案作りに関わった

↑ここ凄く問題
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-85c0.html
サンプロ毎週見てるけど、今日も酷かったな
田原ってホント足らんなと(確信犯なんだろーけど
日本は、TVも新聞の経済関係情報もどうしょうもない

>またアンケートで上げやがった…
>なんで劣後債を売ろうと必死なわけ???
モーサテでやってました、劣後債買え買えと

>足利事件の一側面
>検察の理系音痴を暴露し
当たり前じゃん、ごく一部の人を除いて、東大文系でも
理系関係は、。あっぱらぱーなのに


司法研修所教官やってる奴なんて、数学の時間なると
必死こいてたからなーー

理系の人にとって、法律なんかつまらんからね・・

>「債券王」ビル・グロス氏インタビュー_バロンズ誌
http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/
藤巻のおっさんは、真性かもしれん??

>ウエブの活用うまい「ユニクロ」 カレンダーもブログパーツも大うけ

NHK教育見てるけど柳井さんは、立派ですな
(まぁ、その前のピアノ講座をメインに見てるんで
すがね)
サラリーマン社長とは違う

>エディバウアー 倒産
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51258208.html
LLBeanエディバウアー商品ぱっとしませんもなぁ

>マスク関連銘柄にしとけば在庫リスクはないものを無茶しやがって。
マスク意味ないことばれてきたしなぁ、困った

>金融庁、JDC信託に厳格処分 顧客資産返還を命令
ここはずっと監視してたから、さもありなん

>ソフトバンク、あと何年持つかな…
Too big to fail.作戦だし潰れても、孫さんは
問題なし

>ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用へ、iPodなどに対抗か
IPODよりいいみたい

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/e5d76dba88778bb88f76bb36c4e779f2
コメント欄読んでなかったけど、酷いの
多いですね

>これはバイクなの?車なの?
車です。

市場が死んでいくんでやる気なし

会社君大好きさんへ、

こんにちは~(゚Д゚)ノシ

>メールで同窓会の内容が来たり
(((((;゚Д゚))))

>みなさんご出世ねぇJALの人も、電通の人も もう部長さんですか・・・・
JALなんて毎年お金無心して持ってるだけじゃないですか?
電通・・・5年後はどうかな?
いずれにしろ退職金はたんまりで、ニッコリか?

>こういの見ると東大は~
知ってる名前でもあったのかな(・∀・;)?

>うっかりと年金や健康保険に支払うべき費用が充てられてなかった
そうか、うっかりか・・・いや見落とすには大きすぎる数字だろうorz
国地方、個人の債務を単純合計したら日本も酷い数字になるんじゃんない?
ネットの債務じゃないでしょ?

あと領土・利権を餌に債権放棄を求める手もあるからなんとも・・・(いや衰退期にあることは確かとしても、人・システムが確かならすぐにバッタンはないかなと。ソ連のように設備の更新が滞ったり、旧式装備を使い回すようになるのかな~)

>グーグルとマイクロソフト
米政府の要請があれば日本の政府関係者のメール読み放題とかあるの?

>東アジアユニオン(中国日本韓国の統一連邦化)、
勘弁して、敵性国家に絞り取られてしまうよ。

>ノースダコタ州黒字
素晴らしい。周辺の赤字州から縁談を「だが断る」立場か。

車上生活でもトレーラーハウス組みは別格じゃないか?

>破産宣告をしたところで、借金から逃れられない2005年からの新破産法制度。
フォーブズ日本語版に破産不可の学生ローンの話があったわ。就職前・あるいは直後に破産して綺麗に再スタートする技を禁止するためだとか、もっともな理由だけれど金利が高いとかね。

あと、基礎代謝を高めることで癌細胞が消えた話とかもあったような?やっぱり代謝の改善が癌に効くのかな?


>日銀は「インフレ心配症」
いい事じゃないですか。どうせ政府は返す気がないんだからハイパーインフレとしても、その時期を先延ばしできますし、世界中でガンガン印刷したら、貨幣=ペーパー化して大インフレじゃないですか?輸入国なんだから購買力を失う訳にいきませんし。

>全国79物件を調査して400億円程度の価格を打診した応募者は選考から一方的に除外されたのである。
(´д`)ェ!?

>郵政民営化
う~ん、国有で変なサブプライム商品嵌め込まれたり、株の買い支えに使われないように切り離して業績開示・赤字なら経営責任取らせた方がいいとは思ってる。

>藤巻さん、 ところが、アメリカの銀行では、時価会計が徹底している
いや~飛ばし、と失業増、貸し倒れ・需要減ターンが終わらないことにはなんとも。

>NHK教育見てるけど柳井さんは、立派ですな
経営をしっかり考えてますよね。5年前にそのことを知りたかったよ(ToT)

>その前のピアノ講座をメインに見てるんですがね)
ピアニスト?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090621/trd0906211801006-n1.htm

>JDC信託
株図書館さんですら逆日歩地獄で喰えない奴と匙を投げた後に・・・

こう株価上がってくるとSBをショートして、お迎えくれば素晴らしいだろうなと、何度も夢見るが癖株だからと毎度自制してるw

>孫さんは 問題なし
いや持ち株比率三割くらいあったよね?
配当やら蓄えた資産で悠々自適、適当に雑誌に投稿(NTT批判・国の規制は~)的な文章書いて十分食べていけるとは思うよ。

>ソニー、ウォークマン
アップル・任天堂と違って商売下手だから高い部品沢山使ってるイメージはある(゚∇^*)dグッ

>GSユアサ、どうして規制をかけないのか?
ああ、環境相場を作るために売り方を生け贄にしちゃうのか、怖いなぁ。国?東証?証券界の意向が日証金に及んでるのかな?詳しく知りたいわ。

最近某銘柄で担がれたばかりなので、ネット売りに踏み込む行為は、ヘッジとはまるで違う。無限に損失を招く行為だと自分に言い聞かせてる。

>トヨタ自動車
旧来の自動車メーカーは組み立て屋に成り下がるという意見と正反対で笑った。
これですよね。正反対の意見がもっともらしく語られる現実!まさに株式市場。

>市場が死んでいくんでやる気なし
何でこんなに堅調なんですかね~、そりゃ個人は押し目待ちで出来高減です。


<おまけ>
http://ameblo.jp/kitanotabibito/entry-10274438737.html
勉強になります。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090617-507401.html
我が家の父さんは酒・タバコ・競馬・パチンコ・姉の尻触る、典型的な団塊駄目父さんなので好かれてない方でした(笑。
つうか、子供の頃友達の父さんが息子に「この服どうだい!?」とか勧めてるの見て”そんなことして貰ったことない"とショックだったような記憶が・・・
長所は、放任主義。好き勝手させてくれたことですかね。

http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=453
ああ、なんだ主人公じゃなくてヒロイン化か、いや普通にリアルでモテモテだったと思うよ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1276475.html
植草先生もマーシーも草葉の陰で涙を浮かべて・・・いや例えですよ。
もう、ジロジロ見てキモがられるのも癪なので、一々見ないから長くても短くてどうでもいい。
ただ全体のシルエットが綺麗になるようにスッキリしたデザインの制服ができれば可愛いかな。

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

会社君大好きさんへ、

そうだった。相談したいことがありまして、
お兄さんがくれたアングラ系ニュースを「面白い!」「自分のブログの読者にも読んで欲しい」とリンク拾っていたところ・・・

その、情報持ってる人から書き込みいただいてしまったようで、まだ飛び火した訳ではないのですが巻き込まれ掛けているような(・∀・;)↓コメ欄

http://tyoukitorenndo.blog57.fc2.com/blog-entry-701.html#comment1454

”ガス田掘り”氏
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%94%B0%E6%8E%98%E3%82%8A&lr=lang_ja
http://d.hatena.ne.jp/goldspan/20090309/1236576629

この方ヤバイ位のぶっちゃけぶりですぞ(・∀・;)


資源関係者さんの悩みにお兄さんなら、もっと適切な回答をしてあげられるんじゃないかな?

私はもともとアングラ系ニュースを収集してた口じゃないから、知識も少ないし、気休め的な回答しかできんし、大学教授陣やその研究分野に関してもお兄さんの方が格段に造詣が深いから、興味があるなら交流されてみては?
。('-'。)(。'-')。ワクテカ ワナワナ・・・

まあ、今のところ家に中国人が来たり、不審電話もないし、そもそも私はコメ欄開けてるだけなので特に問題ないので、なるに任せてるw

ただ、ネットゲリラさん辺り、大手サイトのコメ欄で反日コメントしてる人が流れてくると怖いなと。

以上。

良くわかんないんですが、なにがどうなってるのか??

会社君大好きさんへ、

資源関係者さんはしばらく大人しくしてるそうです。

>良くわかんないんですが、なにがどうなってるのか??
「2月19日 ニュース 」で”ネットゲリラ 日本海をめぐる暗闘”のリンクを載せました。
http://tyoukitorenndo.blog57.fc2.com/blog-entry-701.html#comment1454
この時は自民党が次の選挙で負けないための右翼の人の作り話なんじゃないかとも、疑っていたので半信半疑でした。


それに対して、”資源関係者さん”がこのブログのコメント欄に登場!
彼曰く「いや、件の話は本当にあったんですよ」
「だって、そのPICES 会議で大立ち回りを演じた北大の教授が・・・」
「問答無用の失職、入院・加療中に無収入、年金も保険も打ち切りっつーところが凄い。」


2009/06/18 12:48 ] トレンド
やけに詳しいですね(・∀・;)(普通その後の処遇なんてわかんないんじゃ・・・)

[ 2009/06/21 10:20 ] 資源関係者
「知り合いの知り合いではあった。~」
「先生と仕事をしていた関係者から最後の特許が確定したと挨拶が来たのさ。」
↑彼の話を信じるならほぼ確定(/∇\)


で、ネットゲリラさんの方の元記事、コメ欄にリンクを張られてしまったと。
投稿 あざらし | 2009/06/19 11:07
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/02/post_3937.html

しかも、資源関係者さんは関係者と思われてるし・・・
「マズイならコメ欄閉鎖できますよ?」と聞いたところ、
「ある程度読まれるつもりで書いてるから大丈夫」と返事を貰いました。


それでなんだい、"資源関係者さん"と”会社君大好きさん”お二人ともアングラ系のネタ全開でとても波長が合うと思うから交信したら?という罠を張って見た(爆)。
私では引き出しが少ないから話題に付いてけないのよ。


ここで各人物の相関関係をまとめましょう。
麻生さんが活躍したらしい?会議で、件の北大の先生も出席して活躍したのか、麻生氏に入れ知恵したのか?はよくわかんない。
PICES会議で活躍し、その結果解雇されたらしいことだけわかってる。この会議が麻生さんが活躍したらしい?会議の前段階の実務者協議だったのかもしれんし・・・その辺少しごっちゃになってました。

ただ件の北大の教授さんは、日本海の海洋資源の研究者で有効な特許もとってる人だったことは確か、中国他の謀を頓挫させて一部の人の不興を買ったことは事実と、資源関係者さんは言うんだ。

”ガス田掘り”氏はこの会議の内容の他に、海上関係、中国・半島の黒い噂話を方々のサイトにコメントして回ってる人。かなり怪しい。

今回は"ガス田掘り"氏の書いた内容を補足する情報を"資源関係者さん"が(あれは作り話じゃないんだよと)と書き込んでくれたから、ネットゲリラさんの方の元記事のコメ欄で、"資源関係者さん"が関係者?と思われてしまって、

冒頭に戻って、しばらく大人しくしてるそうですと。
めでたし、めでたし・・・なのか!?


もっとも、事実だけで見れば
日本海の海底資源を巡るキナ臭い会議があり、そこで活躍したらしい、その分野の研究をしていた大学教授が解雇されたこと。ここまでは確度が高い。

会議の内容、経過は"ガス田掘り"氏の話す通りとは限らない。しかし彼は今後も黒い御伽噺を皆にしてくれることでしょう。
という訳で、この人の事を調べたり、質問して回ると面白いかもしれないよ。

以上。
私には安全な話と経過を教えてくれればいいから(゚∇^*)dグッ
p(`´)qファイト~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
