
タグ : 

6月8日 ニュース

ニュースが溜まってきた来たので少し放流。

【時代のリーダー】柳井 正・ファーストリテイリング社長:日経ビジネスオンライン
写真若いw、ここからどうやって今ある貫禄を身につけたのか興味ありますw
ユニクロ柳井社長が語る ドラッカー「顧客の創造」 キャリワカ:仕事術 nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
ドラッカーまで読書が回らない・・・一応リストに追加しましたw

F22はいらん -ちぎっては投げ  livedoor Blog(ブログ) 
同意!メンテ費用まで考えて選ぶべし。

日本語の実力その2】日本語なしには成り立たない現代中国語 - Suzacu Late Show

梅田望夫氏の開き直り - 池田信夫 blog

・民主党が成立を目指す売国法案の数々 ~一度でも政権を執らせたら日本は立直り不能となる~|アジアの真実

日テレ「Touch!eco2009 」の韓国がいかにも環境面で進んでいます的な取上げ方は詐欺だ!|朝鮮歴史館
わざわざ日本の近海に捨てるんだ'`,、(´▽`) '`,、

アップル(APPLE COMPUTER INC.)の貸借対象表(B-S)の視点 - 実践!『企業価値評価』講座|シェアーズの株式投資 - 楽天ブログ(Blog)
アップル(APPLE COMPUTER INC.)の損益計算書(P-L)の視点 - 実践!『企業価値評価』講座|シェアーズの株式投資 - 楽天ブログ(Blog)
スゲーΣ(゚Д゚;、現金等が約24000億円!? 時代はファブレスなのか?

ウェブの収益化は不可能なのか? 相次ぐサービス停止と日本のウェブについて(追記あり) {metamix}+

地デジ「利権」の隠し球? B-CASカードの怪 - 池田信夫 blog
PCは直ったけれど、DVDレコーダーが直らずピーンチ('A`)
ASCII.jp:「安心・安全」が不況を悪化させる|池田信夫の「サイバーリバタリアン」
アゴラ 巻き戻される構造改革 - 池田信夫

長期投資で報われる会社と報われない会社の違い 投資十八番 

オリックスグループの解体が強まる M&A9ヵ月で更生法申請したジョイント(1):Net-IB|九州企業特報|データ・マックス

ヨドバシカメラのブランド品売り場がマジヤバい件について - 煩悩是道場
Σ(゚Д゚;

女子大生強姦の学生、停学中に父親が市指導員で採用 社会:ZAKZAK
窃盗警備員も強姦先生もいらないから(><)

「天安門事件を謝罪するはずがない」 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

まだ大事なパーツが欠けている「PSP Go」 E3を読む(1) デジタル家電&エンタメ-最新ニュースIT-PLUS

できなかった世襲制限、迷走する麻生自民党:Net-IB|九州企業特報|データ・マックス
il||li _| ̄|○ il||l  <とりあえず人口半減(2050年?)に向けて議員・役人の数を減らす中期目標でも出したら?

資産運用のお話し  バルス 1Q決算
決算酷かった(><)販売管理費率が減少するどころか上昇し、営業利益率が7%台に落ち、在庫回転率も年換算で見れば古本屋並みの2%台に落ちたんじゃなかろうか?商品・製品もろくに減ってないし・・・

何を引き締めたんだ(・∀・;)!?
高島さんの本気ってこんなものなの?_| ̄|○ il||l
でも、商品投入抑えていなければ更に在庫が積み上がっていた可能性もあるか?
何はともあれ、時間は半分以上残ってる訳ですから不採算店の圧縮等コスト削減策を講じる時間がない事もないだろうと。
かなり不安ですが、週明けの動きを見て大口の織り込み具合を量りたいところw

以上です。
関連記事
タグ :  ユニクロ 柳井 ドラッカー バルス F22

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://suntac.jp/products/usb/rdpc101.html
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcarcu.html

※予約録音を行う際には、接続しているパソコンの電源がオンになっている必要があります。

これじゃ、意味がない

中島義道先生、勝間を一括(その通り)
http://d.hatena.ne.jp/kousuke-i/20081228/1230436893

http://www.asyura2.com/09/lunchbreak21/msg/267.html
もう話題にもならんのですか



>母親の溺愛
母親にそれほど影響力があったとも思えない

家庭の影響は、大きいみたいよ。宮台先生も近著で書いてるし城戸先生も言ってるし
http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-f822.html
http://kosodate.nishinippon.co.jp/news/other/200906/04_008701.shtml
(この人は、虐待受けたわけじゃないけど)

>ピーター・ドラッカー
http://diamond.jp/series/bizthinker/10010/
年をとっても頭脳明晰でしたな
他の本読むよりドラッカーたくさん読んだほうが

>F22売却なら1機247億円 米議員、対日輸出の解禁支持
>それでいてまたF-2の二の舞で、全力で旋回したら翼が折れるなんてことになった

ユーロ圏とも仲良くしとかんとなー、アメリカは、落ちぶれる一方だし

>[1] 漢字文化圏の革新者=日本
権力者には、耳の痛い漢字がいっぱいありますな

>ウェブの収益化は不可能なのか? 相次ぐサービス停止と日本のウェブについて(追記あり)

そりゃ、こんだけ多けりゃ、亡くなりますわな

>ヨドバシカメラのブランド品売り場がマジヤバい件について

高いバッグ買ったら、いつも気にしてなといかんから
旅行なんかかえって不便。(高級時計もそう・・・
ほんとうにハイソなら関係ないけどね)

>女子大生強姦の学生、停学中に父親が市指導員で採用
教育大って、ほんとショモナ。

この本の作者の方、出版後直後に殺されてたんですねぇ~

去年話題になってましたね
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/08/post_bcbb.html
>外こもり
まぁ、マルコポーロも似た様なもんだし、遊牧民といえば
遊牧民

流石下川裕治氏のレポ多いっすな(この人それの先駆者
だから・・・・)
外こもりでつるんでる分には、楽なんだろうけど・・

>病気や怪我した時、言葉は・・・解決すべき問題がある。
大体メインの都市には、日本の医大で勉強した人が
いるから、問題なし(米でトレーニング受けてれば腕は
確かだし・・あっちの専門医はほんとの専門医
保険は、海外保険掛けてればOK)

>本が手に入らない。
英語版読めばOK

>日本に住所があればいいのか?
開設しとけばOKでしょ、ドメインではじいてたら
海外駐在、出張とかの人困るし



>市民の平均年収が200万台の寒村で年収700万の公務員を守ろうとする民主党の支持母体、自治労

竹原信一氏は怖いものしらず。まぁ選挙の相手が
二線級じゃなぁ

>50代の男性市職員は「大変なことになった。やりたい放題の独裁になってしまう。市政に具体的な弊害が出てからしか、有権者は選択の誤りに気づかないだろう」。

期間限定で雇用される臨時の非常勤職員から、搾取してることに気づけよ

ほとんど電子化されてんのね
http://kabushiki-blog.com/article/121038927.html

http://fx-blog.jp/murphy/

http://www.calculatedriskblog.com/2009/06/employment-population-ratio-and-part.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo/1963106.html

購買力なんかとても出て来そうにない

http://iforex1.blog46.fc2.com/blog-entry-56.html
>昨年9月には9000億ドルだったFRBのバランスシートがいまや2兆ドル、今年中には3兆ドルに達するといわれている。
米国政府の財政赤字の規模も年間1兆ドルを超えるところにきている。
金がないから,刷るしかないというのが米国の現状である。
もっとも、アメリカ人の生活様式が質素に変わりつつあると盛んに報道されている。

これで、為替が130円になるといってる藤巻さんよぅ
http://wholekernel.blogspot.com/2009/06/blog-post.html

http://ameblo.jp/tp2004/entry-10275064243.html

http://archive.mag2.com/0000102800/20090608112000000.html
マスコミも少しは、話題にしなきゃいかんじゃろ


http://www.j-cast.com/2009/02/01034490.html

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(o^^o)どうも~

>※予約録音を行う際には、接続しているパソコンの電源がオンになっている必要があります。
>これじゃ、意味がない
わらたw、ラジカセが壊れた時に検討させていただきます。

http://www.amazon.co.jp/USB-AM-FM%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-RDPC-101-S/dp/B001UUJ9N8
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-USB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-PCA-RCU/dp/B001K6EPQ8
う~ん、両方とも評価が微妙だな(・∀・;)

>中島義道先生、勝間を一括
落ち着けw、勝間さんTVでユニクロの柳井さんと対談してましたね。
声が予想外に若かったけれど、ジットリとした表情にプレッシャーがあります。しかし柳井氏も上り調子、話題は大好きなドラッカー、あくまで自分のペースで話を展開・・・なかなか面白い見世物でしたw

勝間氏はやっぱり、テレ東のS田さんなんかよりは邪魔にならない相槌を打ちます、がWBSの司会が務まるほどの器量は・・・(-人-)

テレ東の昼の番組は、専門家の担当が増えて情報密度が上がりよくなりましたね。

>麻生
もうお爺ちゃんだから自分の以前の発言なんて記憶できてないんですよ。

>城戸先生も言ってるし
ああ、切り込み隊長さんが釣堀としてあげてましたね。
わからないかな、私はこの投稿で個人的に城戸先生の評価を大きく下げました。

基本的に私は、コメ欄閉鎖して、相手の意見を封殺しておきながら自分の意見を一方的に話し、自己肯定する専門家・編集者(最近特に目立つ)のサイトが嫌いなんです。

城戸先生は有機ELの専門家で、この分野に素晴らしい見識をお持ちの方と理解してますが、経営者ではありませんので、国内企業の動きの鈍さを歯がゆく思い警鐘を鳴らします、その行為は有益なものと考えますが、企業経営者にとっては投資回収できるかがより重要になるので(社員食わせないといけませんし)、先頭に立てても絶え間ない消耗戦では会社は危うい・・・
ここにも視点の違いにより相反する"正しい意見が並存する"わけで・・・アレ?何言いたかっんだ?

まあ(・∀・;)誰の言葉も私には一つの視点からみたい正しさであり、別のより良いと思える見解を見つけた場合は前言を翻したいと思います。

>家庭の影響は、大きいみたいよ。
これは同意。それとその後の社会との付き合いの成否、スタートで失敗続きだと・・・


>ドラッカー
96歳まで生きたのかぁーーー、近代の哲人。ソクラテス・アリストテレス・ダビンチみたいでカッコイイです。
本の紹介が参考になりました。ありがとう。
株式18番さんも紹介されていた「断絶の時代」と柳井さんの推す「顧客の創造(現代の経営!?)辺りはいつか読みたいと思います。

>ユーロ圏とも仲良くしとかんとなー、アメリカは、落ちぶれる一方だし
EUの互いに財政規律を死守しようとする歯止めが日本にも欲しい・・・ただユーロ導入とかは中央銀行が動けなくなってヘッジファンドに毟られる原因にもなるから注意が要りそう。

>権力者には、耳の痛い漢字がいっぱいありますな
わらたw、誰も自分がお世話になると知っていれば"そんな単語"を造語しなかったでしょうね。

>ウェブの収益化は不可能なのか?
いやぁ、駄目なサービス撤収できるのはむしろ良いことじゃないかと。

ヴァージン航空の社長さん来日して話してましたね。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=41118
「古い木は切り倒すことが、新しい木を伸ばすことになるって、古い木・・・JA・・」
これは圧力?牽制球?

>教育大って、ほんとショモナ。
近頃の「教育的配慮」怖すぎです(((((;゚Д゚))))
とりあえず教授陣の再教育から始めよう!

>去年話題になってましたね
ですね。
まさか著者その人だったとは思わなかったけどw

>下川裕治氏のレポ多いっすな
Amazonのレビューでそんな話を聞いたような・・・

>大体メインの都市には、日本の医大で勉強した人が
いるから、問題なし
自分で病院行ける状態ならそれでOKだけど、意識失ってる間に運び込まれた病院が日本語対応してるとは限らないから、ある程度の勉強は必要かなと。
やっぱり、2、3人知人がいるといいね。

>本が手に入らない。
>英語版読めばOK
そうそう・・・って、それができれば端から悩まねぇんだよ(#゚Д゚)ゴルァァァ
失礼、取り乱しました。

>ドメインではじいてたら 海外駐在、出張とかの人困るし
Pletsさんやたーちゃんファンドさんは海外出張中は売り買いしてるように見えない。
むしろポジション圧縮してませんでしたっけ?
いずれにしろ、距離を思えば株価ボードの更新は絶望的か?
パケットが途中でヤバイ人たちにろ過されて不正アクセスとかも怖い(((((;゚Д゚))))

なのに、”外こもり本の著者の人”はFXしていたらしいし・・・税金はどうなったんでしょうね?この分野引き続き情報収集が必要ですね。


つづく・・・
一旦目を休めたいので以下のリンクを君に送る↓

http://kousyoublog.jp/?eid=2273
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-387.html

会社君大好きさんへ、

続きです。

竹原信一氏
http://www5.diary.ne.jp/user/521727/
みんなで読もう!

>期間限定で雇用される臨時の非常勤職員から、搾取してることに気づけよ
役所の受付仕事なんてコンビニの定員と一緒でアルバイトで十分ですよね?
個人情報担当や管理者は正社員でいいけど、ともかく過剰コスト体質だと思う。

>信用取引/先物・オプション取引の追加口座開設が最短即日で可能となります
さすが松井証券!手数料の引き下げ以外は素早い。

>FX
まる男さんの資産膨張力は凄いなと。

>非農業部門雇用者数、算定基準改ざん
朝のニュース景気回復期待、利上げ期待!
アホかと。ドルが危ないから統計・ニュース操作して「景気回復ムード」を作って利上げして、通貨価値・求心力回復狙い。

つまり、経済・企業のための金融緩和からドル価値防衛のための金融引き締めに移らざるを得なかっただけじゃないですか?

米大手金融機関は応急処置はできたので、利上げして弱い製造業は切り捨ててでもドルが大事!あるいは、景気回復を口実に日中に米国債を嵌め込もうという魂胆なのかもしれませんね。

最近はホントに管理相場ですね。6月第一週売買ゼロでしたw


>もっとも、アメリカ人の生活様式が質素に変わりつつあると盛んに報道されている。
生活水準落とすのって大変ですからね~。
でもアメリカにはディスカウント店多いから生活費減らす技は沢山ありそうw

>これで、為替が130円になるといってる藤巻さんよぅ
結果論ですが、為替王さんもハーメルンの笛吹き宜しく多くの主婦トレーダーを円安に誘い玉砕させたことになるんですかねぇ~
(でもまあ、人のポジション真似して責任転嫁するような俄かファンには同情しません、為替王さんもまだ続けているということは汚名返上の機会も訪れると)

>マスコミも少しは、話題にしなきゃいかんじゃろ
警察の自白教養怖いです(><)
ただ透明化にかこつけて、創価とか在日政治団体が「非人道的取調べだ!」とかあからさまに構成員擁護介入を始めたら最悪かなと。

麻生爺に最初に意見聞くの止めたら?
「その件に関しては、公式見解の原稿をまだ貰ってないのでわからない」で十分だろ?(マテ。

>冤罪怖いねぇ。
性別ごとに車両分けなり、犯罪機会を減らすべきですね。


<おまけ>
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003828&tid=3828&sid=1003828&mid=4287
マジですか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009411&tid=9411&sid=1009411&mid=6456
ホント?報告書では見当たらなかったけど。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/01/news053.html
綺麗なお姉さんが多い地域はわかるかもしれない。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50841959.html
面白そう。


更につづく

<おまけ2>

http://zoomchaka.exblog.jp/11127693/
>(1) 多分、この小型バリュー株相場はずんずん追ってもいいと思う。買う理由があり、売る人間がいないから。
(=゚Д゚=)ドッキン・・・鋭い。

http://anond.hatelabo.jp/20090602184435
。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

http://data.tumblr.com/QsXaLfd2Io5i47xlTIcuKsApo1_500.jpg
これ凄くない?

http://g2s.biz/tool/fiverule/2120.html
スパークスの仕掛けだったの?

http://data.tumblr.com/GwWAmDNTso30299a7aHOIK4io1_500.jpg
けしからんがありか?

以上です。
いろいろ情報ありがとうございました。
乙でした(o ̄∀ ̄)ノんじゃっ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
