
タグ : 

PC直ったみたい\(*⌒∀⌒*)/

キタワァ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

電源交換したら、フリーズしなくなりました。
単なる電源の寿命!?
電源異常って、スイッチ押しても起動しないとか、内部に埃が溜まっていたり、コンデンサが膨れるとかだと、思っていたんですが……

私の場合は過剰発熱。それによって筐体まで熱くなる。酷いと起動後30分強でフリーズする症状だったので原因の特定が遅れました(汗。
いや、直接電源触ると焼けどしそうなくらい熱い時点で気づくべきでしたw

思えば、PCパーツの中ではハードディスク(HDD)と電源は消耗品的な性格が強く、定期的に壊れるものだという認識が必要なのかもしれません。

他のパーツ、メモリー、グラフィックカード、CPU、サウンドカード、マザーボード、TV録画ボード等はどちらかというと性能に満足できなくなって交換する類で経年劣化をそれほど気に掛ける必要に乏しいパーツか?

部品の性格によるパーツ交換を心がけようと思いました(常識!?)
というか、散々デフラグしたり、OS入れ直したの全部無意味でした(/∇\)

なんでも変換効率80%以上を表す、80PLUS電源なるものが普及しているようで↓
2ちゃんねるPC板 BTO購入相談室のテンプレとまとめWiki - 電源

折角の買い替えなので、静かさ・少負担・省エネを追及し、導入してみました。

静かだね!!!
元の電源がへたっていたのか、設計が悪かったのか知らんけど、筐体に熱が回ることもなくなりました。いい感じです。

ただ、導入直後は出力抑えてるのか?モッサリしている気もしたんですけど気にならなくなりましたね。気のせいか?理論的には熱々電源から低発熱のものに替わった訳で熱による効率低下が避けられ速くなることはあっても遅くはならんでしょう。

この勢いを駆って他のパーツも交換したいなぁ~'`,、(´▽`) '`,、
いや、ほら、不況でパーツも安くなってるはずだから、安くなったパーツを余ってるポイント類を使って交換して、次の好況を待ちましょうぜ。

家電量販店株の優待狙いの長期保有も真剣に考えようと思いました。

以上、後学のために記録を残しました。
皆様、大変お騒がせ致しました<(_ _)>
関連記事
タグ :  PC パーツ 80PLUS 電源 フリーズ 電源異常

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

>電源交換したら、フリーズしなくなりました。
容量アップ?
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
事前に計算してました??
>池田信夫 blog
>成熟できない国と成熟しすぎた国
>遺伝的にはほとんど同じであり
http://books.google.co.jp/books?id=JCvF968dLO4C&pg=PA18&dq=%E7%AF%A0%E7%94%B0%E8%AC%99%E4%B8%80&as_brr=3#PPA18,M1
http://www.kumanolife.com/History/dna.html
違うんじゃないの?

http://www.dougamanual.com/index.html

>NHK「取材させて」→ホエリモン「いいけど取材様子をつべにUPするのが条件」→NHK「やっぱりいいです」

判決のコメントはどげんしたね、堀エモン?

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E5%8F%8E200%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B2%AF%E9%87%91%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%AE%A3%E8%A8%80-%E6%A8%AA%E5%B1%B1-%E5%85%89%E6%98%AD/dp/4887597045/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1243131595&sr=1-7
まぁ、余りに当たり前のことしか書いてない

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%AD%E3%82%8B%E5%8A%9B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8B%9D%E9%96%93-%E5%92%8C%E4%BB%A3/dp/4166606824/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1243131699&sr=1-4
一番売れてるそうですが、読んでどうすんですかね
まぁマッキンゼーは毎日午前様ですから、仕事は
大変ですよね(給料高いことは、ある)

うこうこさんって、管理人さん家近いんでしょ・?
東京もマスク人間多発か?罹患してる人以外
意味ないんだけどねwv-12

もう、レポ読みも、決算読みもめんどくせぇ--よぅ
http://blog.orix-sec.co.jp/
上昇銘柄!下落銘柄
を監視、上昇銘柄!は難しいから下落銘柄(東一)を監視
(PBR、配当利回り、信用倍率、企業努力)
どこかで底って反転するじゃろ

が楽かなと

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(o^^o)
>電源交換したら、フリーズしなくなりました。
>容量アップ?
Yes.事前には計算してなかったけれど元からあったものを省エネ型HDDに変えたんで大丈夫だろうと。計算してみたところ問題ない。CPUを省エネ化するとかなり電力喰わなくなるみたいですね。

トレードで長時間稼動させる事を思うと起動後1,2時間だけ早いより、6時間後も熱によりパフォーマンスの低下を避ける構成を目指した方がいいんじゃないかな~。

結構排熱って重要ですよね。
グラフィックカードで、PCIスロット2つ使って排熱外に出す奴が普及してますけど、よく考えたなと思います。ケース内に排熱していれば明らかに温度が上がりますから。ただ私のPCはスリム型なので2スロットも使えないのよね(/∇\)

>遺伝的にはほとんど同じであり
よく調べてきたねぇ~、感心するよ。
というか混血進み過ぎw、白村江の辺りで百済系の人たちが日本に移ってきたといいますし、長い付き合いなのか(/∇\)
でもソースがNHKスペシャルだから信憑性も怪しいなぁww

日本の古い文化の幾つかが、東南アジアの稲作地帯の文化と似ていると不思議発見で見た記憶があります。

>動画マニュアル.com 
以前リンクをいただいたような?

>判決のコメントはどげんしたね、堀エモン?
旧経営陣全体で76億なら大したことないかも。たしか宇宙事業と称して150億ほど換金してたでしょ?

>年収200万円からの貯金生活宣言
ど素人株式日記さんのとこで紹介文読みました。3800人の家計という数字はインパクトありますね。

>「断る力」
うわぁ(´д`)表紙でお腹いっぱいです。
何、離婚指南本!?というか、歴史系の情報アレコレ取得してると、引き受けるべきではない任務を丁重に逃れるのも一つの”才”だという認識がすでに自分の中にあるので勝間さんに教わるまでもないかなと。

飲酒は帰宅後の時間を有効利用できなくなる可能性が高いからあまりいい習慣とは思わないですね。でも有史以来人類が相違工夫してきた(広義の)酒にはそれなりの価値があることは理解してるつもりです。

>うこうこさんって、管理人さん家近いんでしょ・?
Sirancsiranc
九州からマスクが関西に移動しているって記事も何処で呼んだけどなー。

>もう、レポ読みも、決算読みもめんどくせぇ--よぅ
あらゆる努力も政府サイドの介入の前にぐじゃぐじゃですからね~。


<おまけ>
http://shop.olympus-imaging.jp/topics/audio/radioserver_vj10/index.html
高いけど語学学習にいいかも。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004300185/daincocologni-22/ref=nosim
評価高すぎて気になります

http://www.freem.ne.jp/game/win/g01929.html
お兄さんにぴったりじゃないかい?

http://ecochari.com/top.html
路上駐車してる人の自転車を撤去、俺のもの化。酷くないですか?
いや、仕入れに金使わないで済むから美味しいんだと思いますけど、釈然としない。

http://ameblo.jp/kitanotabibito/entry-10265001869.html
確かに日本は住みにくくなってるから移住もありかな~。

以上です。コメントありがとうございました。
来週も御武運を(-人-)

>よく調べてきたねぇ~、感心するよ。

腐れ理系だから、一応
>でもソースがNHKスペシャルだから信憑性も怪しいなぁww
ミトコンドリアDNAは、母方から100パーセント遺伝だから
いくらでもさかのぼれるんです。この先生は、日本の第一人者
だから、一概に日本人の遺伝子が、とかいえないんです
(いろんなとこから来てるから)
勝間も最近脳がどうのこうのと書いてるけど・・・

>数字はインパクトありますね。
立ち読みしましたけど、内容が、ない (自分の欲望に負ける人になに言っても無理)

>高いけど語学学習にいいかも。
むかーし考えたけど・・DVDレコダー+チューナー(+タイマー)・・アナログDVDレコダーもこういう風に使うと
まだ有望。
または、PC+ラジオチューナー(PC接続USB)←これで
OK
(結局持ち運ぶんなら転送しないといけないし、切ったり張ったりするとなるとPC転送だし・・・)NHK語学ラジオ
は全部、ネット流してくれるようになって、楽になりました
(次は、TVお願いします)

>マーク ピーターセン
全部読んでます

>確かに日本は住みにくくなってるから移住もありかな~。
3-6ヶ月行ったり来たりが、楽w

タイの友人みたいに永住権もって良い生活できるんなら
いいけどね・・・・

会社君大好きさんへ、

お待たせしました(・∀・;)
ちょっと仮眠のつもりが数時間……(汗。

>腐れ理系だから、一応
ああ、お兄さん理系だったのね。だからシストレに興味が行ったのか。そういえば"理系"を売りにした株ブログって、ないよね?作ったら?

株って、文系・IT(PC)系・金融系のイメージがあるなぁ。
まあ、ヘッジファンドも上の方は理数系なんだろうけど・・・

>ミトコンドリアDNAは、母方から100パーセント遺伝だから いくらでもさかのぼれるんです。
何で韓国に多い型を絞り込めるのか可笑しくないですか?日本は基本的に長期間特定の国に占領された事がないし、向こうは中国やら北方民族やらの統治で入れ替わってるじゃないですか?

昨日のNHKスペシャルで、インドが軍事力増やしてるぞ~大変だぞ~と、やってたけど、そりゃ中国大好きなNHKには問題かもしれんけど、むしろいい事じゃないですか?

英米は英語圏で民主主義のインドを育てて中露に対峙する強国に育てた方がいいと思うね。
中国はなんでも共産党の方針次第だから。ソースコード開示命令出たり、賃上げ要請、解雇規制。周りの国が窮屈になる。

でも、インドは独立のいざこざを抱えるイスラム国のパキスタン・バングラデシュに挟まれているから、地政学的に窮屈・・・やっぱり中国帝国かぁー。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/420
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2
凄い重要そうな場所にあるけど環礁では持久戦に不向き。スリランカくらいの広さが必要か?

>自分の欲望に負ける人になに言っても無理)
大事なことなので2度言ってくれた (飼いならされた知性の限界)ですか?

>語学学習
>または、PC+ラジオチューナー(PC接続USB)←これで OK
ああ、今はiPodに落とす方が一般的かぁ。

>マーク ピーターセン
>全部読んでます
凄い!じゃあ結構TOEICのスコア高いでしょ?

>3-6ヶ月行ったり来たりが、楽w
飛行機のチケット代は?
移住後に衰退していく円建て年金が目減りし、アジアの滞在国は通貨高する姿が目に浮かぶようだわ。
最後は北朝鮮辺りにでも移住することになるのかな?
というか日本の年金生活者村を作ったら?・・・でも人質外交のネタにされるだけかorz

http://www.runstabike.jp/
結構なお値段。これじゃ車通勤と大差ないような・・・(・∀・;)


<おまけ>
http://themooninwindow.web.fc2.com/harituke/index.html
こういう単機能ソフトは意外に重宝するかも。

http://kakaku.com/magazine/070/p02.html
TNパネルはドンドン安くなるのにVAパネルはちっとも下がらない(/∇\)

今日は家電量販店が凄い上がってたね。優待狙いでそろそろ長期買い・・・と思えばエコポイントに阻まれました(/∇\)もうやる気でない

以上です。
乙でした( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
