
タグ : 

5月3日 ニュース

一勝九敗 - 池田信夫 blog
一時は柳井氏の現役復帰がマスコミに槍玉に上げられたのに、今はワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
世の中ってなんだろう('A`) 本は確保しました、楽しみです。

ソ連にはノーメンクラツーラと呼ばれる官僚支配階級制度があり世襲制を敷いていました。 - 株式日記と経済展望
富じゃなくて権力世襲か・・・いやそっちの方がもっとリスクが大きいような!?

労働組合が経営する自動車会社の誕生 おかねのこねた : 豊かで、健康で、活動的な、人生のために
これうまく行くんでしょうか?労働者への分配優先して将来への研究開発できなければ意味ないような?それとも僕らの会社、大事にしよう!となるのか?

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 「もう一人のポールソン」、ジョン・ポールソン氏。

アゴラ 輸出立国モデルの「突然死」 - 池田信夫
終身雇用という幻想を捨てよ - 池田信夫 blog

アゴラ 「よみがえる社会主義」は日本に何をもたらすか? - 松本徹三

20年間で学んだ10の投資指針 by リチャード・バーンスタイン 投資を楽しむ♪

4月月次報告(端株ファンド)&半期報告 株式十八番! 
こういう実験できる人は伸びますよね~。
会社分析のポイント 株式十八番! 

アメリカ経済ニュースBlog オバマ政権はフランスに習うな?

アメリカ経済ニュースBlog ストレステスト 標準シナリオでもトップ9銀行中5銀行がNG

ずんちゃか株式投資雑記帳 世界最大の風力発電用ブレードメーカー、人員大幅削減

・在日韓国人教師が学年副主任に就任 ~反日外国人が学校を乗っ取る日は来るのか~|アジアの真実

米国のオバマ政権は、二極体制までを考える中国超重視の姿勢をとっている。 - 株式日記と経済展望

Paddingtonのイギリス紀行 中国のGDP

インターネットの中心は“モバイル”と”アジア”に──ソフトバンク 2009年3月期決算 (1-2) - ITmedia +D モバイル
借金気にしてたんだ・・・

風車の羽根1枚の長さが約1メートルで一般家庭の年間使用電力量をまかなえる - 株式日記と経済展望
新しい箱物ですか?

日刊スレッドガイド 地デジカ&アナロ熊のガイドライン
http://data.tumblr.com/J79rsQ8f4mstgi4jfopfeZ5to1_500.jpg
全然違和感ないw
http://data.tumblr.com/qkmrdVKhQmtjalmhQtVPsIxyo1_500.jpg
前とたいして変わってないw

第8回:Yahoo!ツールバーV7.2公開。マウスジェスチャーを使ってみよう - Yahoo!ツールバー スタッフブログ - Yahoo!ブログ
へ~。でも最大の問題は出先の端末にヤフーツールバーが入ってるとは限らない訳で、ヤフーにログインして呼び出せるようにするか、USBキーに入る形のものを開発してほしいかな?
あと、オンラインブックマークが使い難い。既存のブックマークスペースに置き換えられたらなぁ~。

今更、後悔してもーーー  Yahoo!掲示板 - 7553(サザビー)
この会社も10年来の水準ですか。流行廃りがあるんですかねぇ。図書館でみかけた「雑貨のゆくえ」的な本に元気の良かった頃の話や上場前のフランフラン社長のインタビューとかがあってしんみりした。

「怪しげな場所に俺を呼ぶな!」――田代まさし氏、「非モテSNS」オフ会に降臨 - ITmedia News
一人で読書ならオフ会出る意味が・・・どんな人が来るのか、イベント目当てか?
私的には全然違和感ないような・・・管理人前出過ぎw、商魂ですか!?

以上です。
よいGWをお過ごしください(o^^o)ノシ
関連記事
タグ :  ユニクロ 地デジカ

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

>彼らは、ギフトgiftなの
?・・・天から贈り物?

[名]
2 (…の)特別の能力;天賦の才能, 天資;才能((for, of ...)) ・ have a gift for music
          音楽の才能がある.

>例えば、一昔前の家電量販店をペアトレしていたと考えて欲しい。
もともと、家電量販店なんかペアにしません><
鉄、化学、銀行、損保、商社、不動産、海運、自動車
等の業界1,2位

>スパイウェア類が
http://www.emsisoft.com/en/software/free/
a-squared Free 4.0

ディープスキャンすると時間かかるけど、きちんと仕事します。(ほとんど拾ってくれる)

>コンサル屋の端くれ
やっぱり、飯食ってる分野の人ですね(ずんちゃか氏も
そうだけど、専門分野じゃないと、こうは書けない)

>お見合いパーティー体験記
仲良かった人で、行った奴は、たぶんいないだろうなぁ
お医者の先生は、現場調達、お見合いだし(お嬢さん)
>大人社会でも小中高生並みの選別なのね'`,、(´▽`) '`,、
人間の思考回路は、たぶん18歳くらいから変わりません
容貌が、劣化するだけ

>ブレイクアウト
もう少し海外とか、ファンダとかみないと厳しいかな

>草食系男子
物が豊富で、豊かな世代だから、物欲は、湧かないですね

海外旅行も車も価値が、あったから意味あったけど
(海外なんて、今は、隣町だもんねぇ・・車も土日の
渋滞みると、あほらしいし)

>労働組合が経営する自動車会社の誕生 おかねのこねた : 豊かで、健康で、活動的な、人生のために

チャプター11は、航空会社は、まぁどうにかなったみたいですが・・自動車会社は、車勝負ですからねぇ
小型車製造で、日本と勝負しても、勝てんでしょ

>20年間で学んだ10の投資指針 by リチャード・バーンスタイン
◎1.値上がり益より配当の方が重要だ。
 2.株式市場で使われる指標はほとんど役に立たない。
◎3.投資家は気が短すぎる。デイトレードは運頼みだ。
 4.強気相場はリスク回避と資産の過小評価でできている。
◎5.リスク分散は資産の種類の数ではなく、その相関関係によって決まる。
 6.貸借対照表が損益計算書やキャッシュフロー計算書よりも重要だ。
?7.投資家は一般会計原則(GAAP)に強く注目すべきだ。
 8.投資家は少ない資本の提供者であれ。資本収益は資本が少ない時に最大になる。
◎ 9.投資家はできるかぎり金融の歴史を探求すべきである。
◎ 10.レバレッジは富の錯覚を起こす。貯蓄が富だ。


>上がりすぎな太陽電池関連銘柄。
タネ 258,111円 収穫 +106,513円 時価 364,624円 騰落率 +41.27%

タネ 258,111円   Orz

騰落率を同じにしないと錯覚する

>・在日韓国人教師が学年副主任に就任 ~反日外国人が学校を乗っ取る日は来るのか~

まぁ。学校にあまり期待しないことですね
小中の教師って、酷いのたくさんいたし・・・教育大って
酷いしね

>インターネットの中心は“モバイル”と”アジア”に──ソフトバンク 2009年3月期決算 (1/2)
>光ファイバーを必要とする人は、インターネットの利用シーンで遅れている人

光ファイバーを必要とする人は、賢い人じゃろ
研究者は、絶対必要

まぁ,マス層は、ケータイでOKなんだろうけど

>風車の羽根1枚の長さが約1メートルと小型のものでも、平均風速が
4-5メートルあれば 一般家庭の年間使用電力量をまかなえる。

ほしい
>2基を設置する。事業費は900万円。
orz

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1020295
いつまで、凌げるのかな

会社君大好きさんへ、

こんばんは~(o^^o)
一日中ブログ周りやPCメンテ、身の回りの掃除、情報整理に終わった私よりは有意義な休日をお過ごしくだされ(・∀・;)

>もともと、家電量販店なんかペアにしません><
>鉄、化学、銀行、損保、商社、不動産、海運、自動車
>等の業界1,2位
あれ、海運は新船発注の巧拙で序列が動いたような・・・それに銀行証券は買収合戦・・・'`,、(´▽`) '`,、

まあ、99%の期間ではお兄さんのペアトレードへの考え方・アプローチで正解でしょう。

ただ家電みたいに売り物がほとんど同じものは厳しいのかな?車やバイクみたいに特定のお気に入りメーカーがあって用途は満たせても他社には移らない層が存在する商品では、勝者の総取り・他社困窮みたいな真逆シナリオは避けられるのかな?

この辺りは「ゴリラゲーム」の本の印象が強かったせいか、影響を受けてます。

>a-squared Free 4.0
う~ん、ありがたいのだけれど完全英語ソフトだと細かいボタンの意味がわからず辛いことがあります・・・(向学心乏し!)

>人間の思考回路は、たぶん18歳くらいから変わりません
根っこの部分の弱いところ(パニック、取り乱す、逆境、激情した)時の態度とかはもう子供時代にできあるような、大人にできるのは理性と知識でどうにか修正するくらいのような気がします。

相場やってると自分の惨めな思考プロセスを嫌という程自覚させられて凹みまくりです。

>ブレイクアウト
3000じゃ所帯を持つには苦しいような。まあ貧しくなって離れてしまう相手なら別に・・・(最悪実家に戻りますくらいを期待したいところ)

>バーンスタイン
>◎1.値上がり益より配当の方が重要だ。
配当万歳~!

>?7.投資家は一般会計原則(GAAP)に強く注目すべきだ。
お兄さんは新会計基準を適用した米金融の決算を信じられるの?あと財務アナリストさん辺りを読んでると法規や細かいチェックどころが気になるなぁと。

>8.投資家は少ない資本の提供者であれ。資本収益は資本が少ない時に最大になる。
要は時価総額の小さい企業の方がリターンが大きいという話ですよね?(もちろんリスク大)。

>10.レバレッジは富の錯覚を起こす。貯蓄が富だ。
しぶいのう。
まろさん翻訳GJ(゚∇^*)dグッ

>上がりすぎな太陽電池関連銘柄。
それでも凄い収穫ですよ。
大体指数と上げ幅を張り合っても意味ないような?だってまともな投資家なら資金を全部注ぎ込んでるとは考え難いし。
ぐっちさんは様々なアプローチを行う行為を楽しんでおられる。それで十分じゃないかと。
(私は一読者として成果をいただくとw)

>光ファイバー
大容量は光でしょう。「そこまで容量必要ないだろうw」と孫氏は言うが、PC画面は大型し、動画の彩度が上がり続けると・・・アゴラの松本徹三先生辺りが無線では再現なくパケット(情報量)を増やせないとも言ってますし。

これまで、使い切れないと言われたものは大抵新しい用途ができて埋められてきたような・・・

>風車2基 900万円。
しかも台風で折れたり、メンテ費用も・・・ただ発電効率は高いらしいですね。
やっぱり火山急流国らしく、地熱・水力か?


<おまけ>
http://blogs.yahoo.co.jp/m_odaji/49472626.html

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51288094.

↓傷剣さんブログ再会されてた\(*⌒∀⌒*)/
http://kizudarake2008.blog44.fc2.com/

http://www.star-studio.jp/anri/
優しそうな笑顔が堪らんのう(横縞ですが何か(・∀・;)?)

でも、若い子は成長過程で崩れることがあるから、成熟したお姉さん狙いのお兄さんの戦略はある意味正しいね。手堅い!優良株!ブルーチップ!
それに若いうちからチヤホヤされ過ぎると台無しになる虞があるし、逆に躓きすぎて私みたいに捻くれ人間になる可能性もある訳で、適度って難しいなとw

以上です。
お休み~(-人-)

>a-squared Free 4.0
ソフトは、日本語です。、

>、Acer
ここ良くないらしい・・・(この人買い物下手)
下見(現物確認)家でパンフレット確認
それからもう一度確認して購入
>傷剣さんブログ再会されてた\(*⌒∀⌒*)/
よく見つけれましたね。後で読んで見ます。610万。(・・:)?

>でも、若い子は成長過程で崩れることがあるから、成熟したお姉さん狙

ほんとにいい子は、長持ちします。

会社君大好きさんへ、

(ノ゚ 0゚)ノ <おはようございます
5月4日の投稿は予約投稿なので今起きたところッス
(昨日はお兄さんと2往復して、投稿2つ書いたから時間掛かってたのよw)

>a-squared Free 4.0
>ソフトは、日本語です。
これは大変な早とちりを<(_ _)>、リンクいただきます。

>Acer
>ここ良くないらしい・・・(この人買い物
前にエネループとエボルタ比較調査してくれた方なので、調べるのは上手いはず(理系か工業系)、今回は衝動買いじゃないでしょうか?
しかし、今17インチ・・・もう24ワイド、30前後が気になってもいい時期のような?

>傷剣さんブログ再会されてた\(*⌒∀⌒*)/
>よく見つけれましたね。
わーい珍しく褒められた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、見つけた訳じゃなくてリンク整理していたら元のサイトに月次損益が上げられていたのでそこを辿って新ブログに入っただけですw

残高減ってるのは、1500くらい出金したんじゃないかな?(月のまとめには理由書いてなかったけど)
剣士さん、確か学校通ってるみたいでしたし、学費や生活費、家族のためいろいろ入用でしょう。
また上げ相場になればありえん速度で増やすと思いますし、何より今残ってくれていることがありがたい(o^^o)

しかし1億作ってディーラー社会復帰したD/Aさん勝ち組過ぎるなあと。
きっと売りでしこたま儲けたんだろうなぁ。損しても基本人の金だし~。やっぱりプロの世界は潰しが効く分手堅くていいなぁと。

以上です。
少しは大型連休らしく過ごしてもいいんだぞ(゚∇^*)dグッ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
