スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

4月の成績 ・・・お休み。

4月の結果報告です。
6勝7敗3分4休 +4.4%

1週、    ○○休
2週、○休×○×
3週、△×○×△
4週、○△×休×
5週、休×  ○



3月通過で垂れるか思えば持ち堪えて「8100 →8800円台」という展開でした。
↑画像は昨日のうちに保存し忘れました(汗


全般的に政策発動や買い支え効果か?悪材料に反応しにくい堅調な相場。
15日辺りに一瞬「外需株 →内需株」シフトかと思えば後が続かず、外需株優位の展開、4週目から新型インフルエンザ騒動で混乱、マスク関連が急騰!蚊帳の外・・・月末にはクライスラー破綻報道、結果は来月・・・気になるところで持ち越しかw(今現在市場は冷静)


■そんな中自分は・・・
PCトラブルに祟られろくに監視ができてません(><)
ブログの更新・本のまとめにも影響が出そうです。

相場も堅調で押しらしい押しがなく仕込みが進んでません。つなぎ売りも美味くないですねぇ~、金額では勝ってると思うけど2勝5敗ぐらい、銘柄の選択を誤った格好、哀れ~。

引き続き仕込みの努力を続けます、頑張れ自分。


PCの方、マジでどうしよう。HDDがハード的にヤバイ気配がプンプン~、デフラグやウイルスチェックの途中でブルースクリーン連発。OS入れ替えのドサクサに紛れてウイルス入ってたみたいだし(駆除しても直らん)。

ウイルスちょっとびっくりした、「ウイルス駆除ソフトが機能しません!」って出てアレ!?っと思ったけど、今時のウイルスはセキュリティを解除していくのかとワラタw(わかりやすいなと)

Hostの変更、スパイウェアを駆除しようとしたら、Hostの変更の変更で逃れようとするんでねぇ。今まで自分が弄ったからHostの変更する羽目になったのかと変更承諾してた(((((;゚Д゚))))

ブロックしなきゃ駄目だったのね、、、orz <無知って怖いなぁ。
いやまあ、大した情報はないんですけどね(´ー`)y-~~


■個別銘柄について
売り買いしたものの、残った銘柄は前月と大して変わってません。
物色候補はアレコレ変化してますが結局買えなければ意味ないので特には・・・

つなぎ売りの失敗が痛かったです。ワコム14万台とかで売っときたかったなぁ~('A`)
初期に頑張って株数揃えていれば売りの勝率も上がったろうに・・・


■株主優待5月
サイクルベースあさひ、サカタのタネ・・・4月も優待取れなかった。5月はたぶん取らないw

以上です。
皆さんもお疲れさまでした<(_ _)>
関連記事
タグ :  PC Hostの変更 スパイウェア

>ペアトレード
必ず訪れる相場がテクニカルを超えてくる局面では必ず損を出すことになる(AとBは相関する、あるいは逆相関する) >

ん?テクニカルを超えてくる局面?
相性のいい銘柄なら(同じような会社・・業界1,2位)異常に乖離してる場合は、時が経てば戻るでしょ
ペアトレは、もともと異常乖離の時ポジ取るもんだし

>アントニオ・チャベス
そういわれれば、そうだけど、BBCは事前にチェックしてるのかと(おもた)

>年金に関しては、積み立て分があるから、これから未納が増えても大丈夫なんですよ~とまで言う専門までいて、何でこんなに意見がわれるのかとw


それは、御用学者か無能学者だから

>PCトラブルに祟られろくに監視ができてません(><)
最近、完全リカバリーしましたか?
今の状態だとしないと駄目なんじゃ?

>Hostの変更、
はじめてみます
やっぱり、有料のセキュリティソフトは、駄目ねw

http://www.gigafree.net/security/antivirus/aviraantivir.html
http://www.avpusers.org/index.html
http://ringonoki.net/tool/antivir/review/r-antivir.php

http://miranca.com/entry/013034
ミリオンダラー・ベイビー(これは、いいらしい)
ザ・インタープリター
戦場のピアニスト

MetaTrader 4
http://www.odls-manual.jp/mt4/01/01.php
http://jidoubaibai.com/index.html

シティが弗が必要で、レパ取りやってんのね

http://www.oshiete-kun.net/
教えて君になんか出てますよ

http://www.funaiyukio.com/money2/index_0904.asp
>約280兆円(東証1部)の時価総額に対して、その浮動株(市場に出回る株式。大株主など、動かない株を除く)は2~3割程度だと思われますが、(今回の50兆円で)そのほとんどを買うという政策は強烈です。アナウンス効果もありますが、実質発動された場合も効くと思われます。この金額から考えて、株式の底割れはなくなったと考えるべきでしょう。

50兆は、ここから出る数字なのね

会社君大好きさんへ、

おはようございます(゚Д゚)ノシ
う~ん今GWですぜ・・・普段の週末と変わらんのうw

個人的には布団が干せてよかったよかった。

>ペアトレード
>ん?テクニカルを超えてくる局面?
お兄さん、しっかりして。必勝法はないのよ。

>異常に乖離してる場合は、時が経てば戻るでしょ
大抵の場合は。

>ペアトレは、もともと異常乖離の時ポジ取るもんだし
更に開く可能性は?ボリンジャーは底や天井に張り付くし・・

例えば、一昔前の家電量販店をペアトレしていたと考えて欲しい。
ベスト電器辺りを買い、ヤマダ電機を空売りしていた場合、ヤマダはその後躍進し、量販店No.1になった訳で、乖離の原因が業界の序列が変わってしまうようなファンダメンタルズ上の一大変化だった場合は、乖離は戻らず、むしろ旧来の上位企業は没落して下がり、新興の企業は伸びる訳で・・・個別企業同士のペアトレは酷い時期に当たると甚大な被害を被る可能性はあると思うよ。

もちろん基本的には儲かるから、利益をプールし続ける。撤退ルールを決めて導入すればいいとは思うけど。

個別株と指数なら、逆に入ってもどっちかは常識的な動きをするはずだから比較的堅い、
個別株同士は参加者が少ないから大口の思惑で荒れるし、買い玉が倒産へ、売り玉が5倍に。とかなるとペア戦略そのものの意義が怪しい。

10ペア作って一つが買い玉が70%減、売り玉が3倍に。このくらいなら平気として、毎回1、2ペアしか作らない人なら、地雷踏んだ時点で退場じゃないかな?

やるならアプローチの一つにするか、複数ペアにした方がいいと思います。

>アントニオ・チャベス
名前w

>それは、御用学者か無能学者だから
ww

>最近、完全リカバリーしましたか?
(=゚Д゚=)ドッキン・・・まだ・・いや予備のディスクにデータが入りきらないんじゃないかな~。片方すべて消してもう一方の古いほうのHDDが壊れたらと思うと怖くてね。
熱暴走の件は理解した(電源分解して膨れてるコンデンサがない調べたり・・・)、電源がまれに以上発熱するのか筐体の構成がよくないみたい。電源とHDDが近い・・・最悪筐体の外に出すという手もある。

OS入れ直したのはデフラグ中のフリーズでOSファイルが修復不能の壊れた方したのかなと?

>やっぱり、有料のセキュリティソフトは、駄目ねw
_| ̄|○ il||l <その結論もどうかと。
というかスパイウェア類がこんなにシブトイとは思いませんでした。これまで特に被害受けた記憶ないし。


>ミリオンダラー・ベイビー
録画して見てたら最後の方で録画終了していて、それ以来みてない・・・

>戦場のピアニスト
はいいですね。廃墟でかくれんぼ?(違。
きっと韓国・中国ではドイツ兵を日本兵に置き換えて似たよう映画つくってそうw

>MetaTrader 4
いや無理無理・・・

>教えて君になんか出てますよ
へ~、見やすくなりましたね。ただし最近物欲や新しいソフトを試すチャンレンジ精神が希薄になりつつあるw

>280兆円、浮動株2~3割で50兆円。
いやこれでも下げ余地はあると思う。金融機関自己売買の投機売りと、280兆円のうち個人は空売りも入れるだろうし(せいぜい数%か?)。浮動株と同じ資金用意してもすべてのホルダーが時価で手放す訳じゃないからハッタリみたいなものじゃないかと(まあ投機筋は売れんだろうけど)。

しかし、6000、5000に備えていた個人は待ちぼうけ喰らって、7000所で仕込んだ個人は利確にヘッジ・・・上値を取る人はいるのか?売り方締め上げ狙いの買い方?それも終わったらボックスでしょうねぇ~。


<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51344662.html
管理人さんコンサルだったのね。GCAとか人が財産いう会社は仲間内の成果分配が酷いのう('A`)

http://anond.hatelabo.jp/20090429224434
大人社会でも小中高生並みの選別なのね'`,、(´▽`) '`,、
つうか立食パーティーで話たい奴同士がずっとしゃべってればいいんじゃないの?

http://blog.livedoor.jp/b_o/archives/50687019.html
・・・(・∀・;)・・・

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090429-OYT1T00616.htm
最大の犠牲者!

http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042736_all.html
確かに酒は飲まんがオカンにアイスを買って帰ったりはする(^^;
先日父さんの飲み掛けのワインが冷蔵庫にあったので飲んで見たけど不味かった、アルコール臭が酷かったし、葡萄ジュースの方がいいや。それに酒で思考力が落ちてる時間が勿体無いし。

以上です。
情報ありがとうございました(o^^o)
連休はツーリングですかい?私はどうしようかな?最近アパレルの話題が多いから見て来ようか・・う~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。