
タグ : 

4月17日 ニュース

多角化の失敗例 USEN 株式十八番! 
ヤフーの買値は安いと思ったけれど、これで生き残りが確定するならUSENにメリットがないことはない、という判断なのかな?

アゴラ 「携帯コンテンツ決済」論議の不思議 - 松本徹三

政府の無策で「IT先進国」韓国に危機:日経ビジネスオンライン
コピー天国してたら産業が育つ訳ないですね'`,、(´▽`) '`,、

コンテンツ産業は日本を救うか 池田信夫の「サイバーリバタリアン」
いい話。ホンダにしろソニーしろ創業者のハートが産業を作るのかな?
ゲーム産業はRPGを作るのを止めて知恵を絞った方がいいと思うね。10年くらい前のコンテンツを使い回している姿を見ると、、、orz

何処かで読んだけど文明が発達し成熟し、衰退期に入る前に文化が花開くそうですね(・∀・;)大丈夫か?

Nevada(金融危機特集)経済速報(GM破産と新生GM) - livedoor Blog(ブログ)
これは酷い。

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog そこが着眼点じゃないだろ問題

・NHKの台湾についての番組で意図的な偏向が発覚 ~事実を捻じ曲げて反日台湾を作ったNHK~|アジアの真実
こんなNHKの反日捏造番組が150本も放送されるんだと|朝鮮歴史館
NHKは更に、台湾を反日国家であるとする宣伝番組を放送している! - 株式日記と経済展望
NHKがサブリミナル放送ー番組制作者の罷免要求を!|朝鮮歴史館
NHKはもう中国に押さえられるんだ・・・今まで噂話程度に聞き流していたのに、もう黒確定ですよ(´ー`)y-~~

アゴラ Skypeが再びネットに輝きをとりもどすか - 渡部薫

アゴラ 経済学者はもっとウェブで発言を - 池田信夫

J-CASTニュース 大赤字電子マネー「エディ」 6回目増資でも撤退なさそう

長期投資と日々あれこれイラク通貨に投機熱 - livedoor Blog(ブログ)
イラクの通貨ディナールは値上がり期待で投資過熱?! プロがこっそり教えるイラクディナール最大のリスクとは?為替王

論点の整理 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
いまさらジロー - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

拡大するカーシェアリング業界--ベンチャーから大手企業まで続々参入 - VENTURE VIEW

GSの買い推奨は売りのサイン、3月期GSトレードの異常さ - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

適者生存は投資家にも当てはまるか 株式十八番! 
なかなか手厳しいw
「ぶどう園の労働者のたとえ」をどう読むか 株式十八番! 

マスゴミが絶対に報道しない麻生総理の中東における外交手腕と実績|朝鮮歴史館
国民は困窮してるのに外国には気前いいのう('A`)

【2ch】ニュー速クオリティ【弥栄】自信満々に麻生の誤読を指摘した産経、記事消去して逃亡

ライブドア・ショックの真相はホリエモンに聞くのが一番 - livedoor Blog(ブログ)金融日記

サハリン1、NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
これも酷い。ドンドン毟られてるじゃないですか?

後発薬、利用3割未満、処方せん変更も普及遅く - 映画を見ながら株式投資
ジェネリック・・・orz

アメリカ経済ニュースBlog 美女の究極の選択-ゲーム理論を学ぶ
何も信じるな!

中国成長率、6・1%に減速=92年以降で最低、金融危機響く-第1四半期|水星人なひと
ホントにアメリカ100ドル高で日経先物300も上げるの勘弁してください。

感情の弊害 資金管理の掟
自分も今日は酷かった昨日まで益が乗ってた売り玉担がれて建値の少し上で切ったら、ストンと落ちた・・・昨日一旦利確も検討してたのに~、
その前にワコムの売りを盛大に担がれ、押しで踏み上げ買いした後に益の出るレベルまで落ちたし・・・移った先でこれ↑だったからブチ切れたね。
これで空売り(つなぎ売り)2連勝した後で2連敗・・・イミネェ('A`)一応資源株と他の持ち株益出しして損失補てんはしました。

買い乗せするための調整が欲しい・・・(;´ρ`) グッタリ

以上です。
関連記事
タグ :  NHK 反日 中国

テーマ : 株価材料
ジャンル : 株式・投資・マネー

害トナーが、もう、二番底は、ないなんて大見得をきっtwるんですが、そこまでいうなら、時価会計やってみろよと
もしかして、債務超過のオンパレード??

http://archive.mag2.com/0000048497/20090419104617000.html
辻褄と数字だ、あってるからなぁ・・・日経のほんとの値段は5000-5500・・だからみなさん自身もって売り上がってるわけですね、わかります。
ヨーロッパは、アウトですね。


http://facta.co.jp/
>日本航空――政投銀「追い貸し」の劇薬
>旧運輸省(現国土交通省)の幹部OBは「誰もが死刑執行のボ ………
この会社も凄いね、しかし、生き延びたければ、給料3,4割カット(儲かってないんだから、給料安いの当たり前)

>ダヴィンチHDに迫る「Xデー」
>監査人もサジを投げる
あらら

>「みずほ」に公的資金注入の悪夢
>証券化ビジネスでの巨額損失や株安などによる自己資本の劣化に加え、オリックスや日本航空、ソフトバンク、イオン、森ビルなどの過剰債務企業を抱えるみずほフィナンシャルグループ(FG)が、その標的になっている。

お宝、いっぱいもってますねw

>多角化の失敗例 USEN 株式十八番! 
この辺の会社、経営者が、すべてですね
(BEST電器も同族ばっかやってるから)

>経済速報(GM破産と新生GM)
ここもなかなか、ボタンが押されませんね

>NHK
>NHKスペシャル 「暴走はなぜ止められなかったのか」
マダ見てないんですが、ここも酷かったらしいですね
ぐっちーさんが、文句言ってるみたいですが・・
NHKなら、きちんと経済問題は扱えると思うんですがね


経済学者はもっとウェブで発言を - 池田信夫
発言して、なんかやくにたつんかね(日本の学者が、)
経済学部って、猫より暇って、言われてたけどなぁ

>カーシェアリング業界
微妙な業界ですね、高いとたんなるレンタカーだし

>GSの買い推奨は売りのサイン、3月期GSトレードの異常さ
ここは、もう完全な仕手集団でしょ、金融ヤクザ

>適者生存は投資家にも当てはまるか
http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/nikkei225_daily_chart_20years.html
にわか「成功者」は、ほとんど淘汰されましたね


>「ぶどう園の労働者のたとえ」をどう読むか
西洋人は、お金に五月蝿いねぇ
(マ、これは有名な話ね)

>一方、麻生総理の演説は実に具体的で説得力があり、分かりやすい。
麻生が教養があるとは、思わんけどね(本読んでる人間が
漢字読めないはずない。マシテ、欧米の原書読んでるはずがない・・・英語が、そうだから)

>後発薬、利用3割未満、処方せん変更も普及遅く - 映画を見ながら株式投資
>医者が後発薬を認めなければ普及するはずもありませ
儲からない、知識がない、やる気がない

>美女の究極の選択-ゲーム理論を学ぶ
種銭と思えば、半分で十分w(ゲーム理論敗れたり)

>中国成長率、6・1%に減速=92年以降で最低、金融危機響く-第1四
>前年同期比

>「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発

ロシアは、実弾の練習してるのに・・まぁやってる大人ももどうかと思うけど・・
http://beiryu2.exblog.jp/9605870/
NAVY SEALsは、流石、凄すぎ

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)

>害トナーが、もう、二番底は、ないなんて大見得をきっtwるんですが
いや、今NY270ドル安とかだから。それにお兄さん、バブル崩壊後一時は邦銀のほとんどが債務超過だったそうじゃないですか?銀行とか証券の場合は債務超過うんぬんより、営業を続けられるか、できなくなった時がゲームセットで、まだゲームに参加しているうちはゾンビも”生きてるもの”として扱われる不文律があるんじゃないのかい?

>みなさん自身もって売り上がってるわけですね
売り玉担がれ捲くってるけどなw
一応保険で売り玉混ぜとく方が安心やね。それにちまちま利確も。
それに相手が年金基金なら、自分が勝っても負けは年金に還る訳でどっちにしろ駄目じゃん、、orz

>179倍という予想PERの倍率
正直、PERはもうろくに見てないし、固執するほどの意味があるとは思わない。PERで売りを推奨するプロの方はすでに売るような個別株を持ってないだろうし、もぐらさんや私のような漬物師は売らないと決めてるものは売らないですからね。

>対策を打てなくなる
基本的に不要と考えます。政府の対策に縋るのは基本的に弱い企業なので、投資すべき企業なら政府やメインバンクを当てにせず貯金箱経営で蓄えた資金うまくやる・・・そういう会社を選ばんとね。

東芝・日立は増資のタイミングすら逃したんじゃないの(・∀・;)?NEC・富士通は体力大丈夫か?
でもこの辺の企業って政府のシステム担当してるから機密うんぬんで支援受けそうw

>日経のほんとの値段は5000-5500・・
9000÷2で4500の方がわかり易いかと。

>ヨーロッパは、アウトですね。
トリシェさん不愉快そうにしてたw

>日本航空――政投銀「追い貸し」の劇薬
大きすぎて潰せない!・・アホかと。ANAと新規参入組みとJALの再起組みで十分じゃないかと。

>ダヴィンチHDに迫る「Xデー」
流動化時代の終焉を飾るエピソードになるのかな?

>「みずほ」・・・お宝、いっぱいもってますねw
過去1週間で最も受けたww、一緒にされる森ビルが可哀相じゃないかい?
JRが値下がりするとしたら「みずほ」の益出しかもしれんw

>BEST電器
ビックベスト連合は大丈夫か?

>NHKスペシャル 
取材相手を間違えたらしいね。

>経済学者 発言して、なんかやくにたつんかね(日本の学者が、)
地底人やばら撒き星人をけん制できれば十分じゃないかと。

>カーシェアリング業界
台数・拠点確保できる大手が総取りしそうな予感がします。

>金融ヤクザ
いやいや政府と繋がってる国策企業・・・との違いいまいちわかりません。

>日経平均株価チャート 過去20年以上の推移
うわ、これは助かる。10年じゃ全然足りないと思ってました。
つうか、20年ずっとボックスかい _| ̄|○ il||l

>西洋人は、お金に五月蝿いねぇ
いやいや契約社会。

>麻生英語
あれちゃんと通じてるの?平気?再通訳されてたら笑う、

>後発薬
医者にジェネリックを使うようにインセンティブが必要なんですかね?

>ゲーム理論、半分で十分w
自分も折半でいいけど、どっちが勝ち役・負け役に回るかでお互い相手に譲歩を求めると解決しない。

>まぁやってる大人ももどうかと思うけど・・
ああ、自衛隊の駐屯地観賞してるお兄さんから見れば子供の戯れでしたか(マテ。

>NAVY SEALsは、流石、凄すぎ
いやお兄さん濃いですね、ミリタリースキー乙でした。


<おまけ>
http://kabu.muimi.com/k/kabooks/2006/4309243258.html
わらたw、危険ですよw

http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009041431_all.html

↓お兄さんの好きそうな話題w
http://openblog.meblog.biz/article/1206361.html
http://openblog.meblog.biz/article/1198846.html

<a href="http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002738&tid=2738&sid=1002738&mid=24255" target="_blank" title="Re: バルスの株主総会って Yahoo!掲示板 - 2738(バルス)">Re: バルスの株主総会って Yahoo!掲示板 - 2738(バルス)</a>
映画先生そんな中を一人で・・・。゚(゚´Д`゚)゜。 私はどうしようかな~

以上です。
リンクありがとうございました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
