月次次第!?

個別銘柄に関して・・・(ちょっと、ブランクが開いたため何書いていいか混乱・・・)


なんか大口が戦ってるみたいw
ショートしたい誘惑に負けて売ったら30分掛からず30ティック以上担がれ戦意喪失(/∇\)駄目だ、こんな速い銘柄乗りこなせない、、、orz
後場に掛けて垂れたところで損切り、仕方なく資源株の一部を利確して損失補填。

ショートは売ったその日から優勢なポジションでない限りに手仕舞いした方が良さそうだw
スタートで優勢なポジションを築ければ少しの損で降りられる可能性が増すから重要。買いより短期間で手仕舞う覚悟で挑まんとヤバそう・・・難しいわ。

結局、代わりに他の持ち株をつなぎ売りして様子見。
ワコムは指数振るわない翌日の前場に12万台まで落ちたのに、後場には12.7万・・・
担ぐ方も”ある程度大きい売り方”を担ぐのが必勝パターンなのかな(・∀・;)?



そして酷い月次出したバルス

おいおい既存店84%ってなんだよ、、、_| ̄|○ il||l
てっきり100%割るけど企業側の努力で少し戻して、それに対する売り方の反応を見るつもりが更に悪化って(・∀・;)何コレ?

う~ん、これで普通に考えれば本格反発への期待は次回以降の月次回復に持ち越し、次も駄目ならその次へ・・・、そうこうしているうちに業績下方修正懸念でじわじわと株価は下値を探る展開になるのか?


↑その割りに株価は堅調、支え板も出てるみたい。
監視強化した1月からの経験から「翌日寄らないんじゃないか」と思えば4%程度の下げで寄り付き、出来高(激しい売り)も一服、月次が悪化中な訳だから上げトレンドに入るとは考えにくいからボックスなのかな?

撤退賢明論!?等々諸説ありますが、私は思い込みが激しく、ある程度決めて掛からないとすぐに振り落とされるタイプなので残ろうと思います(爆)

まあ、値上がり成長期待の人は減らすも一つの選択と思いますが、私は優待狙いの小規模買いで、単価調整作業のため少し増えたり減るかも程度なので、居座って売り込んだ人が反対売買する日を夢想しつつ待ちたいかなとw

いや、幾らで買うかということは短期的には重要なことですが、
長期的には自分が信じられる、持ち続けたい銘柄と遭遇することの方がより重要だと思うので欲しいもの買うのが一番じゃないかと思います
(ボロ株でも癖株でも狼狽せず売り買いできて利益を残せるなら、その人にとってはベストチョイスなのでしょう)。

↓ただし、こっちのチャート見るとかなり不穏・・・

14万から半値の7万割れ、8万で蓋されて・・・もう一段・・・何!?4万とか狙ってるの(((・∀・;)))?
まっ、まあ、リスクのない道はないんですよ(((;´ー`)))y-~~ <外したら自分を責めてください。上手くいったら私に感謝してくれればいいですから(マテ。

■肝心の業績に関しては・・・
決算の推移を追っていかないとなんとも言えません。
けれどこの会社、高いと言われる単価で商品売ってるせいか、売上から原価を引いた売上総利益は60%近くと高い。
しかし、販売管理費率も50%と高く、営業利益率は10%程度にしかならない。

小売の優秀なところは大体35%クラスの販売管理費率で回してるから中長期で、この水準を目指せるなら今より利益は残るかなと?それに向けた動きを見たいかなと?

つまり月次の悪化を販売管理費圧縮で補えるなら期待できるし、無理なら大して伸びない会社かなと'`,、(´▽`) '`,、

ただ、「季節を感じられる売り場づくり、新商品投入、商品配置換え」という戦略がコスト高の要因なら減らしようがないかもしれない・・・「1年中定番商品定番の売り場+新規投入の商品」で店舗運営している会社よりコスト削減できるとは思えないから。

等々ほとんど妄想ですから適当に読み飛ばしてください<(_ _)>



月次と言えば、
同じく悪い月次出した、良品計画やABCマートが軟調。><
自転車屋のあさひやユニクロは好調。明暗分かれましたね。

ちなみに3000台から1800台まで落ちてきたABCマート、買い時かって?

■株主構成・・・四季報より
三木正浩 2,448(29.2)
(株)イーエム・プランニング 1,442(17.2)
三木美智子 1,258(15.0)
自社(自己株口) 833 (9.9)


一時期問題になったバルス社長の持ち株率なんて全然可愛いものに見えてきませんか'`,、(´▽`) '`,、?

ABCマートは営業利益率20%前後で効率経営してる会社だとは思うんですけど、オーナーの死後持ち株が一族に渡り、相続対策やらで株がばらけるようになっていくと・・・株価も品薄プレミアムが剥落していくような気がして今は手が出ないですねぇ~(・∀・;)気にし過ぎかもしれませんけどね。

あくまでB級投資家の私見、戯言ですから適当に聞き流してください<(_ _)>

以上です。
関連記事
タグ :  バルス ABCマート

テーマ : 株式入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

オバマは。F22製造やめるらしいですが、軍需産業に
盾突くと・・

http://americakansatsu.blogspot.com/
>野球で言うと、3回表くらい。
マダ3回かよぅ、ナゲー試合だ。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/serial/column&cate=hirose&art=66
商売商売
ビジネスビジネス
騙された奴が悪い騙された奴が悪い
>自信を取り戻すアメリカ人
>アメリカ人が自信を取り戻しつつあります。
USA!USA!で、なんでもGO!GO!

>宋文洲のメルマガの「読者広場」
>マスコミは国民のレベルを代表する

TBSのTHE・NEWSみて、小林つかってる時点で
オワットル。
NHKのNHKスペシャル「アジアの一等国」より
NHKによって「反日国家台湾」が作られていく!
も酷かったしテレビは、自爆テロ祭りですね

為替
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2009/04/20090407083550.html
なるへそ(当たり前か)

>2枚目の写真コラですよね?
これ有名でしょう。やったことないが

itunesとかwmpの使い方いまだに良くわからんです

映画先生のお薬銘柄ぜんぶ下げてますね
りさ上がってますね(笑い)

abcマートは、あっち系ですからね
(お店見たけど、スポーツ店、登山店のほうが、
いいみない)女物ですね稼いでいるのは

会社君大好きさんへ、

こんばんは(゚Д゚)ノシ

>軍需産業に 盾突くと・・
いやいやアフガンがあるさ。

>クレジットカードに頼る人が増えているから。
それで削減中と。原因の雇用は物が売れないから工場ごと撤退中とw

>USA!USA!で、なんでもGO!GO!
わらたw
踏み上げ先生アクセスの多い最初のサイト「いちカイにヤリ」を新興市場向けの内容に限定して、それまでの読者の大半の興味の対象であったろう米国市場・欧米主力株に関する話題を新サイト「外国株ひろば」にしたことが普通逆じゃないのかとw

良くわからん新興国の株なんて情報少なくて買えないから興味ない。
まだ日本で商品サービス提供している欧米企業の情報を望む人の方が多かったと思う。

ただ悪気はないんじゃないですかね?米国流のネット活動を自分のビジネスや人脈作りにフィードバックしていくやり方を模索されているんじゃないかな?
まあ氏名顔出しでリスク取ってるから別に~┐( ̄ー ̄)┌ 


>「アジアの一等国」より
>NHKによって「反日国家台湾」が作られていく!
見ました。なんか空気可笑しかったねw
まあ、メディアと戦時の政府首脳は何時まででも反省していればいいんじゃないかと(NHK・TBSを牛耳る中韓の人もそれを望んでいるw)。
若い世代には何も謝罪すべき罪はありませんからネット自分で情報収集して自分の考えを持てばいいと。

でも、日本を懐柔できなければ中国はアジア地域の覇権を得られない訳ですから困るのは向こうなんじゃないかな?

>お薬銘柄
まあ誰にとっても薬は必要です。ただ薬屋Aと薬屋Bの優劣がよくわからないかな。無理に今底堅い業界を選ばずとも経済がある程度戻した時に同業者に対する優位が強化されているような企業を探した方がいいような?
ただクオールはPBR1倍割ってるからバリューですね。

>abcマートは
>女物ですね稼いでいるのは
情報ありがとう!

>スポーツ店、
気になります。健康ブーム!
高機能ウェアーやジャージや短パンを補充したいわ。なかなかいい店が近くにないような・・・家族経営の中小店は入りづらいし・・・


<おまけ>
↓この1枚目の写真どう見ます?
http://blog.livedoor.jp/yokuzil/archives/50258035.html
海苔?

↓なんと超勝ち組みじゃないですか先生w
http://blog.livedoor.jp/zaa48682/archives/51892967.html
↓こっちの先生もホールド?
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/8a5cb87c2063e4ea9c8775241e76c663

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51337186.html
個別株は損切り、投信は倒産しないから買い増せといいますね・・・

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/03/news036_2.html
>まあ実際に起訴されたのは50億円程度の粉飾なのですが、
・・・Σ(゚Д゚;より大きい粉飾や処罰の軽さを引き合いにだして、自分たちがした事を矮小化されても犯罪は犯罪じゃないの?根本的なところで変わってないですよね(^^;

戻ってきた時期も良くなかったかな?新興市場が回復歩調にある時なら「そんな奴もいたな」と好意的解釈してくれたのかもしれませんけど、マザーズ安楽死説が取り沙汰される今はね~。

以上です。
(o ̄∀ ̄)ノんじゃっ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww