
タグ : 

またですか、北尾さん。



SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

退路まで奪うのか。゚(゚´Д`゚)゜。
10万以下有料化に続いて「単元未満株(S株) ※ただし、最低手数料を52円の足切り。
小口投資家をどこまでも追いかけて行って課金する腹づもりらしい。

イートレードがSBIと合併して以降のサービスの劣化が甚だしい。
1、一般利用者へのポイント付与打ち切り
2、アクティブプラン10万以下有料化と100万以上への課金強化
3、単元未満株(S株)に最低手数料52円を設定。

いよいよ、他所に移りたくなってきた(・∀・;)
なんつうのか、個人投資家のパフォーマンスを妨げる最大の障害は株式市場そのものよりも、市場の乱高下で金に飢えた証券会社の課金強化のような気がしてきた・・・

当面は小分けにしていた注文をまとめて出すことで件数を減らすしかないか・・・それでもおそらく負担倍増クラスのダメージなんだが・・・(ll゚∀゚ll)
とりあえず今は毎日手数料を記録にとっているので1,2ヶ月様子を見て許容できないようなら他社への移動も検討しよう。

まあ、北尾なんてこんなものだから仕方ないか↓・・・
SBIの北尾吉孝氏が激しく事実誤認していることについて。|六本木で働いていた元社長のアメブロ
関連記事
タグ :  SBI 値上げ

テーマ : 理解を深めながら資金を増やそう
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://blog.nikkei226-1.com/archives/1053796.html
国策上げ終了ですかね、ぼちぼち
ゴールドマン様のポジが、そうらしい

http://ameblo.jp/cot-repo/entry-10231517078.html
国策上げだからねぇ、そりゃ信用買いの整理するでしょ
逃げ場、作ってくれたんだから・・・実体経済がよければ
買ってくるんでしょが・・

>金融危機情報(アラブ首長国連邦の危機)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report/
>【ドバイ】の不動産はもはや手がつけられない事態に陥っており、クレジットカードの不払い・オートローン・住宅ローンの不払いも急増しており、【HSBCミドルイースト】は不良債権が5倍にも急増し、格下げ対象となっています。

あんなとこ住みたくないですもんねぇ(人工都市は、気持ち悪い)

映画先生恐るべし
>こんなことを書きながらプレミア16万円で大量に仕込んでいるので笑いが止まらないのですが・・・。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aidnPQNF1Z4o
ルービニ教授、クルーグマン教授が一致してるんだから
あたるでしょ。
不良資産処理の米財務省計画は、あれだけレバかけないと
誰も参加してくれないんでしょ・・
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/hata/pdf/h_0903p.pdf

>米住宅ローン、30年物固定金利4.85%-フレディマック統計上で最低
新築は、増える罠そりゃ




巷に底売った買い場などと言ってる人が、多々出てきますが
が、そんなことはないでしょ
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/
やっぱりきちんと数字見てる人、カエル先生みたいに
プロは、そんなこといいませんも、(雰囲気で言ってる人
多々・・・まぁ雰囲気で動くとこが、市場なんですがね
(長い目で見れば、そんなことは、ないけど、短期はね)

切込隊長BLOGのブログ面白すぎるw

良くまとまってます
http://archive.mag2.com/0000102800/20090319121000000.html

アメリカ経済の今後
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/

なんだかんだいってやってることは、日本と一緒じゃあ
エラソーニに日本に(バブル崩壊)言ってたくせに


>ソフトバンクが就職活動中の学生に
>私は中国人が好きだ。なぜなら彼らは働いてお金を儲けようという姿勢を崩さないからだ
まぁ、正しい商品売ってるなら、いいすけどね
毒入りとか、ニセブランド品とかも売ってますからね
まぁ、人の土地(インディアン)取るような人たちは気が合うんでしょ

ソフトバンクは結局SFCGの社長と一緒で、結局儲かる何でもやるっってことでしょ(根底には、日本には、やっぱり恨みがあるんでしょ)

>利益確定の売り・・・(表向き)
結局堀古さんも営業トークなんですね

>なぜS&P500は7%も暴騰したのか?
またLSPの応札に際してFDICがファンディングをつける部分に関してはノンリコースのため、落札した資産から実損が出てもヘッジファンド・マネージャーが失うのはエクイティー部分のみです。(代わりに納税者が損をします。)だからOPM(Other people's money)症候群が出やすい規定になっている、、、アップサイドはたっぷり享受できて、ダウンサイドは免除されるわけですからヘッジファンドのアニマル・スピリットが鼓舞されるのは当然。

一方、活発な応札になれば銀行は高値で住宅ローン証券を売れますからマーク・トゥ・マーケット・ロスは少なくなります。いずれは一度処分したそれらの証券をヘッジファンドから安値で買い戻すことになると思いますが、その際は買いポジションを建てたコストを大幅に低い水準でリセットできますからこれはオイシイ話です。

結局ババ掴むのは、納税者っつことか・・
(また後で、大問題になると思う)

>パナソニック、携帯音楽プレイヤーの生産中止 寡占化で競合避ける
SDカード使えるから良かったんですが

>財務諸表の着目点(資産面など) 株式十八番! -株式投資・バリュー
解りやすいからどんどんやってほしい

>ドルが崩壊したあとの米国は、国民同士がお互いに共食いをするような国になるだろう - 株式日記と経済展望
NHKのロシアみて「どんどん先祖帰りしてまんがな」
こんな国投資なんかできません

>セブン銀行社長・安斎隆氏(4)
>そんな生活もしばらく続くと、市役所などに提出する書類の職業欄に「無職」と書くことが気になってくる。

司法試験通ってるんだか、司法修習うければよろし

>店舗だけのチケットですかい('A`)
この前BOOKOFFで久しぶり本買って、黄色いカード
だしたですよ「もう使えません」だって

>資金管理の掟
ぱらっと読んだけど、

>今は、信頼している読者を惑わせず買い推奨すべきです
信じてついてきた方々に機会損失を与える売り煽り、
悪質です

自分の頭で考えきらん奴は、どうしょうもない

Pazzooさんも資産あるなら、あんな売り買いせんでも
ここでバフェット先生のお言葉


「分散投資は無知に対するヘッジだ。

自分で何をやっているかわかっているものにとって、

分散投資はほとんど意味がない。」

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>8500円プット    
>ゴールドマン: 927枚
ああ、売りますよ宣言ですか(´Д`)?

>国策上げ、逃げ場、作ってくれたんだから・・・
銀行・保険に余分な有価証券を損を出さずに買取り機構に売却させるための逃げ場だったんじゃ・・・

>【ドバイ】
沸騰都市の再放送見ました。明日その後の特集があるらしい(n‘∀‘)η゚・*:.。キャッキャ♪

>映画先生 プレミア投資法人?
いや、自分が良くわからん会社はいいや、引き時がわからん。
REITはプロ向け、私は素人、以上です(/∇\)

>一部米大手銀「力尽き」国有化へ、
まあ不況期の株高はいずれ来るんでしょうけど、世界中で信用枠を絞ってるからものが売れない状況はまだまだ続きそうなので国策・売り方締め上げターンが終わればずるずるですかね。

>先進国で最も健全なノルウェー
そうは言っても、ウォール街、シリコンバレー、世界中の英語民の受け皿である米国はポテンシャルがありますよ。
逆にそうしたものがないから韓国はネットで先行しても勝ちきれなかった。

逆に中国は華僑、日本はブラジルを筆頭とした日系人の労働力・知力の活用が鍵か?

>米国の製造業 最先端の技術力
軍事・宇宙技術は凄そうですけどね。MHKのロシア特集でNATOとロシアの陣取り合戦の話が興味深かった。戦車は対ロケット弾?装甲が標準になってるんですねぇ。

>中国人民銀行の周小川総裁が、ドル以外の基軸通貨を創設提案
これが今週のビックリニュースでしたね。市場は冷静に流しましたが。

>まぁ、人の土地(インディアン)取るような人たちは気が合うんでしょ
いや伝染病でスカスカになっていたんで移住したんですよ(・∀・;)その病気も私たちが持ち込んだんですけどね(マテ。

いや、カナダの先住民族に天然痘患者が使用していた毛布大量に売りつけたり、わざとやってるんじゃねぇか?と思うことはある。
戦争仕掛けると、暴虐と思われるけど、病気は「残念、可哀相、仕方ない、悲劇・・・」みたいに済まされるけど、意図的かつ戦略的に持ち込んでいればより悪質ですよね。

>根底には、日本には、やっぱり恨みがあるんでしょ
わからん。ホークス買った孫さんには韓国に限らず自分の育った環境への愛着もあるようですけど、彼が職探しで困ってる在日朝鮮の同胞のためにと、したことに紛れてトンでもねぇ反日家が少なからず組織に入り込むことに成功してチマチマ嫌がらせしてたりするのかもしれない。

>結局堀古さんも営業トークなんですね
わわっ、なんてことを・・Σ(゚Д゚;・・・確かに最近精彩を欠いてますね。
でも、誰にとっても相場が予測の枠からはみ出る時期はありますからね。まして政策発動のオンパレードでその反応を正確に読み続けるのは困難でしょう。

>結局ババ掴むのは、納税者っつことか・・
>(また後で、大問題になると思う)
同意。よくこんな案出せるなと。相当買い叩いて利益出せないと不味いんじゃないですかね。

>パナソニック、携帯音楽プレイヤーの生産中止
見たとこデザインは悪くなかったが・・・ソフト力か?

>解りやすいからどんどんやってほしい 株式十八番!
ホントに。数字が読めて、教養もある。こういう大人に憧れます♪(∀`*)

>NHKのロシアみて「どんどん先祖帰り
兵隊養成してる間に、文化・芸術・製品・サービスで差が開く一方・・・(ミサイル作ってる間にTVできましたって奴)
だがしかし、文化的で繁栄していたはずのアテネやローマやベネチアを滅ぼしたのは、清貧で鍛えたスパルタだったり、蛮族だったり、フランス革命後のナポレオン軍だったりした訳で、文化的に繁栄するほどに暴力には弱いから怖い(個人主義と富の蓄積が他所に避難することを促すのかもしれない)。

>この前BOOKOFFで久しぶり本買って、黄色いカード だしたですよ「もう使えません」だって
'`,、(´▽`) '`,、今Tカードって奴ですよ?私も1年以上前に同じ目に遭いましたw
面倒なのでカード要りませんで通した。店舗で買うよりネットで買う方が多いので。店舗だとものがないことが多すぎる。

>分散投資は無知に対するヘッジ
それでも分散することには意味があると考えます。
500年くらいのスパンで見ればほとんどの企業は消えるわけですから、分けた方が安全性は高まる。
通貨も国が倒れればそれまで、有史より価値がある”金”が最強かもしれないですねぇ。


<おまけ>
↓これは保存した方がいいかもしれん。
http://data.tumblr.com/NaDkAd5l8lioi96o3Z4PcJSwo1_500.jpg

https://www.maneo.jp/about_announce.jsp
わらたw
http://diamond.jp/series/it_biz_dw/10014/
小金を人に借りる時点で良質も糞もあるのかしら?
新規事業に!ってそれは事業リスク負うのに近い・・・マネオ自体が飛んだら貸した金は回収できるのかな?大手の資金入れた方がいいような?
まあ、いろんな人の人生が垣間見られて面白いのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=zXXClDJ7YlE
別に大好きって訳じゃないけど、一回り年の離れた若い娘とデートというのは男のロマンですかね?(´ー`)y-~~ 役得やぁ~。

http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20090326/1238021469

以上です。
良い休日を ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
