スポンサーサイト

タグ : 

針の音

東京市場に「春」は来つつあるのか=北浜流一郎 2009-03-18(水) 103710 [サーチナ]


↓2009/03/09(月) 12:12
090319まて
難局突破の相場名言「もうはまだなり」の教え=北浜流一郎 2009-03-09(月) 121237 [サーチナ]

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
今週は基本的に日経平均は強かったけれど、先生はいつ「待ち→買い」に転じたのだろうか・・・


関連記事
タグ :  北浜

テーマ : 勝てない人におすすめ投資術
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっと簡単に
>なぜかログインできなかった、
自分もログインできたりできなかったり(コピペは、駄目みたい)

>お兄さんホルダーでしたよね!
20000でカット(情けない)

これ使ってます?(ゴミ取り)
http://www.ccleaner.com/help/?v=2.17.853&l=1041
http://www.glaryutilities.com/index.html

不調の時は、ゴミ取りすると良くなるうんだけど・・

会社君大好きさんへ、

毎度お待たせしております<(_ _)>
今日も駄目そうさったので駅の方まで買い物行って、帰宅後エラーチェックしたら3回途中で固まって、ゲロゲロでした・・もうPCは2台くらい必須なのかもわからん。

ブック台は売ってたけど高いし、ストッパーはなかった残念。

前に東急ハンズの椅子コーナーで5万くらいする椅子に座ってみたら、寄り掛かった時に座面が斜め後ろに?傾くような感じがしました(どっしり寄り掛かれる!?)。そういうのが高級感なのかな?

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0902/17/news096.html


スマンが返信文すら保存状態で固まって消えたわ_| ̄|○ il||l なんもできんw

>ログインできなかった、
>コピペは、駄目みたい)
オンラインセミナー見れました。ただスキップボタン押したら白く固まって音声だけ・・・そして再起動掛かりました。
自分には敷居が高すぎる_| ̄|○ il||l

横のお姉さんレベル低いのう。

>20000でカット(情けない)
心中お察しします(;´Д`)_且~~
まあ、負ければ上場廃止の賭けはしたくないですから止む無しでしょう。

>不調の時は、ゴミ取りすると良くなるうんだけど・・
お知恵をどうも!あらゆることを試そうと思います。最近使い始めたソフト。OS入れ直しによるフォルダ位置の組み換え断片化・・・

月曜までに復旧を目指します<(・∀・;)
お騒がせしました( >ω<)

しかし、なんで、そこまでPCが不調なんすか?
>仕方なくOS再インストール
ん?その後にいろんなデータ戻したってこと(完全リカバリー)?


http://blog.livedoor.jp/asset_station/

まぁ、似たような考え方してます。(違うのは、今は
現金化しなさいくらいかな
投信・・・糞
エコノミスト・・全然当たらん
分散化・・最近の統計しかないから、分散化意味なし
(ここだけは、違う意見・・下がるなら、売りポジ)
デカップリング・・・ある分けない、アメリカの消費が
すべて、異常な購買力は、なかなか戻らない
役に立ちのは、QUICK短観、米中古住宅指数
一般教養(大学)が、重要

>東京市場に「春」は来つつあるのか=北浜流一郎
マジに書いてるんか?

>株屋の会合で
>外資のアホが日本売りで円安とか短絡的なことを言うのでスルーする
>これ以上の上積みはありえないだろうし。
8000プラス500まででフィ二シュです

>日テレ74
ここもひどいねぇ。ここも潰れていいわ

>詐欺に遭った
>カスタマーサポートに問い合わせをしました。
カスタマーサポートって、ホントどうしょうもない

2ちゃん書込み禁止になったんで(同じサーバーの馬鹿が
韓国ネタで基地外書き込み・・・侘びが入るまで、サーバー
アクセス禁止)
電話下ですよ「どげんかせんかぁ」
おねぇさんに、文句言ってもしかないんで、上司出させて
くだくだ文句言って、基本的なこと聞いてくるんで
「お前そばにPCないんか?ググレカス、」
と説教・・・・わかる奴だせよ

>だからパチンコが朝鮮玉入れと言われるのね。
http://blog.kajika.net/?eid=865378
歴史って勝った奴が、勝手に作るんですね

>トルコは文化・歴史的にEUに入れないのか、、、orz
歴史は、プリントアウトして、書き込みしながら
じゃないと、理解、私。

>王将フードサービス(9936)
お客さんはいってますもん

>90年代の日本の勝利?
地底人・・・クーさんかよ(まぁ。麻生のぶれーんだから
仕方ない・・・
日本のバブル崩壊と比較しても仕方ない、アメは別物

>経済速報(実態が暴かれた中国の経済成長率:2.5%)
8パーないと暴動

なんか、雑誌読んでて(サイゾーかな)雑誌編集者が
最近の売れ筋作家の本について書いてたんですが
勝間の本は、全部BO100円コーナー行きと書いてま
した(当然だわな・・・・識者で官邸に呼ばれたらしいが

現金化しなさいくらいかな
(ここだけは、違う意見・・下がるなら、売りポジ)

NASA、2010年9月30日をもってスペースシャトルを全機退役処分に
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807081805

もう退役ですか


http://takuro.okumon.com/
こりゃ、自分でできますな

http://ameblo.jp/993c4s/entry-10227407497.html
それぞれの家族のそれぞれの事情

紺ガエルさんとか凄く幸せな家庭だと思ってたんですが
どこの家庭でもいろんなことが。あるんですね

会社君大好きさんへ、

>しかし、なんで、そこまでPCが不調なんすか?
・・・(・∀・;)いや、こっちが知りたいよ

>ん?その後にいろんなデータ戻したってこと(完全リカバリー)?
再インストールするとwindows.oldのフォルダができるじゃないですか?何度も再インストールすると沢山できてリソースの無駄なので、もしもの場合に備えて前回のものは残すのですが、前々回のフォルダは削除します。
他に「写真、ドキュメント、引越し用フォルダ、各種パスワード」の移行等で、元々断片化し易い。

厄介なのは、昔のいらないデータを少し消しただけで断片化することですね。

昨日困ったのは、デフラグ状態で、IE7、文章作成ソフト同時起動したら、固まって書いた文章が飛んだから(2,3回)、コメントやブログ、本のまとめもできやしない状態で積本をダラダラ読んでました。


中原圭介さんのブログ最近リンクしてない'`,、(´▽`) '`,、
本の購入者を意識した結果、一見さんにはサッパリだからリンクしなくなりましたね。

>QUICK短観


>東京市場に「春」は来つつあるのか=北浜流一郎
>マジに書いてるんか?
早速NYが2連敗して受けたw
北浜先生は単純に「移動平均線抜けて来たから反発だ!」程度で、実際下がってきたら「やはり。もうはまだなり、待つべきでした」と抜け抜けと投書されると思いますw

基本的にバックミラーを見て「日立や東芝がこんな株価に・・・」等々書かれている点からも、先を見る必要なんてなくて、株式市場で起こった特異な動きを後から解説するスタンスなんじゃないですかね?

ただ、中長期の見通しを頻繁に変えるのは止めて欲しい(プロなんですから)。


>日テレ74
>ここもひどいねぇ。ここも潰れていいわ
TV局が厳重に守られ過ぎてるのかな~

>「お前そばにPCないんか?ググレカス、」 と説教・・・・
マジですか?ちゃんとフォローしときなさい。「ありがとうお姉さん、今度お茶でもご馳走します、グヘグヘヘ(´o`)ヘ」
http://www.soubunshu.com/article/115853812.html



……
上の文章書いてるところで3回ほど再起動する羽目になって2時間ほど経過しました。゚(゚´Д`゚)゜。 無理…

>歴史って勝った奴が、勝手に作るんですね
これは常識。

>王将フードサービス(9936)
>お客さんはいってますもん
近くにないんだなこれが。

>地底人・・麻生のぶれーんだから 仕方ない・・・
指導者が自分に都合のいいブレーンを選んでいると思うと憂鬱(早くも道を踏み外し掛かってる)。

>勝間の本は、全部BO100円コーナー行きと書いてました(当然だわな・・・・
ひでぇ。少しも擁護する気ないのね(・∀・;)
本書き過ぎなんですよ。それにセミナーやら、書店回りやらでブーム作って短期に捌くより、ロングセラーを書いて末永く印税貰う方がいいと思うけれど、現実には短期で知名度上げて次の仕事に活かす方がいいと判断されているのかもしれませんね。

結局、聡明・高学歴どころか記録を塗り替えるほどの勝間女史の出した結論が「メディアを上手に使いましょう」だとしたら普通すぎて残念。

世の中はもっと新しいコンセプトを提示できる人を待望しているんでしょう(何このまとめ?


>ここだけは、違う意見・・下がるなら、売りポジ)
もう完全に崩れ狙いですね。買戻し遅れて往復で叩かれたら最悪なので、売りは浅めで細かく入れた方がいいと思いますよ。

>スペースシャトルを全機退役処分
宇宙エレベーター時代の幕開けですか?子供の頃エレベーターのフワッと浮く感じが怖くて今も苦手・・・半日一日あのままだとどうにかなりそう(笑。

↑スマンがこれだけの文章返すだけで何度も再起動しないといけない状態なので、小分けにして返します(/∇\)

デフラグしながら作業してるのがいけないのかな?

>中古マンション☆セルフでリフォーム
最近思うことは、自分で直せないものは「使い捨てる」か「金を払って修理に出す」かで、結局コストが掛かる。
自分で直せないものは買わない。買う時に修理やメンテ・掃除のし易さを考慮したりします。

そう考えると、バロックやゴシック様式の建物より無機的な現代建築は素晴らしいなと。

>紺ガエルさんとか凄く幸せな家庭
ザ・勝ち組!

>結果的に本来であれば一番近しい関係であるはずの肉親が、疎遠になっていた。
気を使ってしまうんですよね。
自分なんて両親や爺ちゃんがどういう風に生まれ育ったのかよく知りません。向こうは話そうとしないし、こっちも聞かない(爺ちゃんの戦時話とかもね)。

情報や伝統の断絶に繋がり寂しいことだとは思うけれど、当人たちが残そうとしない情報を引き出す気にもなれないので。

写真が幾らか残りますね。爺ちゃんなんて大恐慌前の生まれだからね(凄い時代)。

しかし、閉めはいただけない( ゚д゚)・∵.ペッ

んでも、一つ重要なことは”やり遂げる””できるまで頑張る”という強い意志だと思う。
もし幸せな家庭を持つことを望むなら、強く願い、そのための行動を取り続ける以外にないと思う。
失敗に終わるとしても人生の最後で「選択肢を使い尽くした」「他に道なんてなかった」と思えることが重要なんだと思います。

以上です。
コメントありがとうございました。
そして返信異常にお待たせしました<(_ _)>

<おまけ>
http://blog.livedoor.jp/rau2rau2/archives/51355028.html
らうさんも壮絶な投資家ライフを辿られていたんですねぇ。
「長期投資の弱点」に関する指摘は耳が痛い。

最近ではシステムトレーダーを目指し、シストレ経験の長い方と会われているとか、素晴らしいことです。
会社君さんもシストレ齧ってますよね?勉強になるかやもしれません。
というか前に酷いこと書いて本人登場で雲隠れした罪滅ぼしに別ハンドル使って持ってる情報差し上げたら?( ´∀`)σ)゚Д゚;)


↓モデルキラーのあなたに!
http://www.blog.s-woman.net/stmo/

以上です。
ネット巡回できてないからあげられる情報もないw

((( ;゚Д゚)))

おおお・・噂されてる・・

自動売買は、昔株関連の飲み会とか行った時に、へーSEやってるんだ?・・で、アセマネ長期投資?はぁ?

SEなのに自動売買させないの?電源入れて寝てるだけでいいのに・・SEのくせにばかなの?アホなの?と散々言われて、シストレやらない理由に反論できねぇ(汗・・

と思いしぶしぶ勉強しました。というか普段やってる仕事に比べたらいろんな意味で、ぜんぜん簡単だった。。。

オフ会で、職歴無い専業の方が良く言いますが・・
年収400万のサラリーマンより、年収1億の専業のが全然大変とか、皆、自慢げに言いますが、そんなんウソウソ(^^;

らうさんへ、

わわっ・・・(((((;゚Д゚))))お久しぶりです。

>おおお・・噂されてる・・
ごめんなさい<(_ _)>今も時々らうさんのブログ拝見してます。

会社君大好きさんは九州男児のせいか?、言葉遣いが荒っぽい時がありますが、人はいいというのか、言葉で言うほど悪く思ってるとか、悪くいいたい訳ではなく、普段からこんな感じで時々鋭い突っ込みが返ってきます。そういう人なんです<(_ _)>ペコペコ

それに有益なリンクを沢山くれます(情報収集ルートとその深さが強みです)。
以前いただいた中でらうさんの参考になりそうなものを探して来ます。

・・・

・・・・・・


http://sys0trade.blog82.fc2.com/blog-entry-1025.html
http://jidoubaibai.com/
http://zoomchaka.exblog.jp/10830692/
上のリンクは全部会社君大好きさんからいただいたものです。(今頃罪悪感で狼狽していると思うので催促すればもっと沢山くれると思いますよ(^^;)

私からは、これ↓を
http://tyoukitorenndo.blog57.fc2.com/blog-entry-744.html
著者のニコラス・ダーバスさんは「ボックス理論」の考案者でストップロスオーダーが要のFX系ブログで取り上げられているので安全に相場に乗る・降りる仕組みをシステム化するヒントになればと。

以上です。

御礼

トレンドさんありがとうです。

下2つは知ってましたが一番上のブログは知りませんでした。ずんちゃかさん・・懐かしいですね。フィンテックの時に議論させて頂いた記憶があります。

ボックス理論ってのがあるんですね。1つ勉強になりました。検索したら、そのニコラスさんの半生をまとめたブログを見つけましたのでこれから勉強してみます。

http://www.teamdiscovery.jp/fx_mtvt/menu/da1.html

あと、過去に自分のことを批難されたことについては全く気にしてませんw というか、ヤフーでも2chでも勝手にリンクされて、あれこれ言われちゃうし、他でも結構言われましたから。

トレンドさんは気にしてるみたいですが、このブログで何を言われていたか、実はもう覚えてないんです。ほんとは覚えていて、反省しないとだめなんでしょうけど。

失敗したら、批難されるのは当然です。そこは御気になさらずに。

らうさんへ、

どうも!(o^^o)
既知のサイトばかりで申し訳ない。↓猫戦車さんはどうでしょう?
http://nekosensha.blog69.fc2.com/

>あと、過去に自分のことを批難されたことについては全く気にしてませんw
(^^; <ありがとうございます(涙。

一応、数年継続しているサイト持ちとしてはコメント欄の雑談にも気を使います(言葉が過ぎていないか?その、予防線を張ったり!?)

ただ、お兄さん(会社君大好きさん)はサイト持ちではないので特にブレーキを踏む理由もなく、マズイ事態に陥った場合は”参加しない””消えている”特権があるので・・・同じペースで暴走した場合、サイト管理人の私は一人で対応に追われる羽目になるので、お兄さん(会社君大好きさん)の暴走を生暖かく見守るばかりです(・∀・)マテ

うんだから、7割がた彼の発言だと思うよv-238 ←売友。


そういえば”情報企画さん”?って、らうさんのサイトの熱心な読者の方にいましたよね?
今どうされるんでしょうね。マイナー銘柄の"情報企画"を、どうしてあれほど愛せるのかイマイチ理解できなかったんですけど、私より明らかに調べ込んでる風なのできっと自分が理解できてないのだろう、良さがわからないものは買えないとスルーしてました。

当時のらうさんは"情報企画"の良さを理解してたんですか?(こんな事聞いちゃ駄目かーー)


いや、私、一度常連さんへの対応に失敗してしまいまして・・・もっと別の対応もできたんじゃないかと思うことがあるもので・・・自分が苦しい時に連日「今日は何処らで幾ら儲かりましたと報告されましても・・・(・∀・;)」


らうさん、煽りや批判にも耐性付きましたよね。サイト管理人として成長されてると思います(ゝω・)v

以上です。

(´・ω・`)

たくさんの方とお話したので、今も生き残ってる方もいますし、一期一会だったりする場合もありますね。リンク不通になったネットの方、株主総会や飲み屋で株の話した投資家さん・・時折、今どうしてるかな~?と思うことはあります。

当時ですが・・情報企画については、あまり興味がない。しかし、ブログで記事を書いてくれたら内容によっては興味を持つかも知れない・・というスタンスで返答しました。

その後、情報企画について記事を書かれているサイトを発見できてないので、魅力を感じて投資し続けてる投資家さんがどれだけいるのかは不明です。

2008.6頃でしたが、ちょうどその時、セルシスとイーギャランティを実験的に購入してます。若干意地悪ですが、情報企画との比較をのせます。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3712.T&ct=z&t=2y&q=l&l=off&z=m&c1=&c2=8771.Q&c3=3829.N&c4=&bc=

情報企画と保有銘柄の違いは ”ルールに合致している”かどうか?でした。

色々なところで、批判された・・・ということは覚えてますが、大半は、内容を忘れてしまいました・・あんまり、成長してないかもです。

あれから、少し調べまして、ボックス理論はかなり勉強になりました。どうもです。

自分の場合は、カウンター戦略で無意識にボックス理論(トレンドじゃなくて、レンジのほうで)を取り入れてることに気づきました。

らうさんへ

再コメントありがとうございました(o^^o)

>魅力を感じて投資し続けてる投資家さんがどれだけいるのか
やっぱりマイナー銘柄過ぎると情報も少ないし、会社側のIRも少なかったり、投信・ファンド勢が来なかったり、何より”板がない”ことがあったりしますからね(・∀・;)

>無意識にボックス理論(レンジのほうで)を取り入れてることに気づきました。
ありますよね。無意識的に「買うなら直近の安値圏、下限を割らなければ・・・。直近の高値圏、減らすべきか、ブレイクできるか、失敗なら利益確定すべきか・・・?」
というのは誰もし考えるところ・・・ヤフーの掲示板等でテクニカル的に中途半端なところで「買い!幾ら幾らは割らない!」
これは釣りなのか!?悩んだりしますw

昔ボリンジャーバンドの下限で買った時に、その後の数日下限に張り付いて以来、私の中でテクニカルの信頼性は大きく損なわれました(/∇\)

以上です。
楽しい雑談の機会をいただき、ありがとうございました( ^‐^)_且~~


↓もぐらさんも一部システム運用されてるようですがシステムの詳細は不明です。
http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/
証券会社が推奨するような典型的な大型優良株投資なのに、時期が悪かったばかりに・・・(-人-)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
