
タグ : 

利回り投資

まずはダイエー、再びの270円割れ、"主婦の友"は私には敵のようです(爆)
お陰で3月の優待取りが憂鬱(日証金見たところ早くも暗雲)。

京セラとか日本ガイシは全然垂れないのに、持ち株のPanaは弱い・・・再度買い増し。
ABCマートはPBR2.6倍とかなのでとても手が出ない。

イトーキのPBR0.26倍もかなり酷い数字じゃないかな?

さて本題のバルス、ホルダーの皆さん、先週はお疲れさまでした(-人-)

Yahoo!掲示板 - 2738(バルス)
終わりました
440株を市場から購入したのは経営陣の良心じゃないかと思いますw
まあ単に値動きに狼狽して購入しただけかもしれませんけど。

Re: この売られ方
決算説明資料を見て微増益のための前提が”既存店97.2%”を見てショックを受けたね(笑。
まあ先月は秋冬商品を春夏商品に入れ替えてたり、たまたまということもあるから月次は数ヶ月見ないとなんとも言えないと自分に言い聞かせました(笑。

社長は持ち株を高く売り抜けたつもりはないんじゃないかな?
むしろ安値で会社に株を譲った感覚なんじゃないですか?短期筋が買い占めた後に市場で拾わないで済みましたからね。
売るならもっといい時期が幾らでもあったろうし。ただ投資の失敗でお金が入用だった、あるいは会社に引き取って貰わないと市場売却されていた・・・と言った可能性に関しては現時点では憶測の域をでないでしょう。

これで、社長の保有株式担保処分のIRが出たら最悪ですが、後日何のIRもなければこの疑いは晴れることでしょう。

元々、この会社むらッ気がありますよね。
不動産事業で年間の利益が持ってかれそうになって撤退したり・・・
でも結局2年ほどで合計10%強自社株買いしてくれたり、前年は十分業績を伸ばしました(途中までは月次も良かった)。

そして何より、気前の良い株主優待!
優待券(1,000円券)贈呈
1株以上 1,000円券×5枚 ( 5,000円相当)
3株以上 1,000円券×10枚 (10,000円相当)
10株以上 1,000円券×15枚 (15,000円相当)
15株以上 1,000円券×20枚 (20,000円相当)


一株あたり配当金2000円と合わせて考えると、
1株ホルダー、7000円
3株ホルダー、16000円

配当+株主優待の利回りは・・・(株価は75000円で計算、金曜の終値は73200円)
1株ホルダー、9.3%
3株ホルダー、7.1%

なかなかの利回りじゃないでしょうか?

私は買いました(///ω///)テレテレ♪ オカンにやらねばならんし。
下げたら買い増しして、単価の高い玉を戻り売りで対応する予定。


多分今日、暴落かな・・・今日最悪の日だ、PCが3回も飛んで書き直し・・最低だ。
関連記事
タグ :  バルス 優待

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

>ダイエー、

たまーーーに、価格確認にいくんですが・・全般的に高い
(近場のスーパーの商品は、いつも把握してまつ。)
>ABCマート
見たけど、ほしい靴なし。(ナイキの底よえー、履かずに
終わったあるよ・・・)

>文明の星時間 子どもの時間
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2009/03/post-bd30.html

大学教授のぶっちゃけ話
http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_c115.html
>そんなん見たことも聞いたこともないやろ。
そんなん見たことも聞いたこともあるんだが・・・

博士って専門外でも自信満々に答えるからねぇー
(聴く音楽に対して、脳みその活動部位の反応仕方が、
変わるんだから、全く関係ないともいえない

植物も流れる電流が、変化するから・・

>「俺ね、5年以内に起業して年収1000万超えるから。」
ナゲーヨw
昔は、説得なんかしてましたけどね、本人がそれで幸せなら
ドーでもよろし・・・この手の奴は、関わるのは時間の無駄

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/03/post-e0b8.html

>ところで、最近あまりウォッチしてなくて忘れてたんですが、木村剛さんとこがSFCGの件でMAGねっとに逃げられ提訴してたり、同じく木村剛さん方面の話でインデックスの旦那がNISに出資してたりとか、壮大なババ抜きになっているようなんで。何が起きてるんでしょうねえ。パシも飛んだし。なんかすげー。

こっちのほうが、重要

>映画先生
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer/e/7c6ebaf19889eff6797b58b7e2fbd422
良くわからんなー
>クオール
http://www.technobahn.com/apps/fn/quote?r=3m&c=3034&s=medium&color=&with=bband&lang=
読者?良くわからんなー

>診療報酬をごまかす権利
これきちんとやってほしい

>「種を蒔く人のたとえを」をどう読むか
そんなことはどうでもいい。要は、金が世界を如何動いているかだ・・・見よ最近の国策買いを

>ワコムがDJ機器に参入 タッチセンサーで音源操作
これで上がってるのね

>ジーンズはパッと見では何処のメーカーかなんて分からないから売れるんじゃないでしょうか?
解ります。エドウインしか、穿きませんが

>「戦略問われる次世代携帯」? - 松本徹三
もぅ便利にならんでええわー
携帯もコンビにもファミレスも、車もなくても
昔は、幸せだった。

>ウィルコムの当てが外れたのはホント?
各社株価は安いんですが何処が優位なのかさっぱり・
これEMOBILE / イーモバイルだっけ?通話料半額にすると
言ったから・・?

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-443.html
4月から、また地獄ですね、わかります

会社君大好きさんへ、

ちょっと、OS入れ直しでてんてこ舞(;´ρ`) グッタリ

>ダイエー、
最近はサッパリ、父さんが行くだけ。

>文明の星時間 子どもの時間
最近では公園でサッカーできないようにわざと中央に花壇まで作るんですよ'`,、(´▽`) '`,、

>博士って専門外でも自信満々に答えるからねぇー
'`,、(´▽`) '`,、

>木村剛
すまんがあんまり興味ない。竹中氏の子分で胡散臭い人程度の認識しかない。
たしか新銀行東京関連で、コネで融資させたみたいな記事はあったような・・・
逮捕するならサッサとしてくれ。としかコメントできんのう(><)

>唯一残された成長セクター
唯一と言い切れる根拠もわからないし、過去5年くらいは製造業・部品関連で伸びてた企業は沢山ありましから何とも・・・ただ足元の景気減速に耐性があることと、混戦状態で寡占企業がなく、異業種参入による再編機運があることも事実。

まあ映画先生のプレゼンテーションを読者が楽しむターンなんですよ(マテ

でも営業利益率5%とかはちょっと・・・
セブンの鈴木会長やローソンの新浪社長、イオンの岡田社長の頭の中でどういう次世代小売業を考えているのかによるところが大きいような?
コンビニで薬を売るために"薬剤師常駐が義務なら"薬局チェーンをコンビニ化して余った人員を他店へ・・・とか考えているならあるかもしれないけれど"薬剤師常駐が義務なら"の前提自体議論の的で決着は流動的・・・不要で薬売れるならわざわざ買収することないだろうし・・・不透明かな?

映画先生はきっと、下方リスクが小さくそれなりに上値が期待できる手堅い投資を模索されてるんでしょうね。
個人的に再編ありそうな気はしますね。コンビニ、スーパーより薬屋さんの方が利用者の切実さが違うからw

>読者?良くわからんなー
ヤフーのクオール板はまだ静かです。ファンの投稿まだかな~(爆)

>「種を蒔く人のたとえを」をどう読むか
>そんなことはどうでもいい。
ひでぇーー。質の高い投稿してくれる人になんて事を。

>要は、金が世界を如何動いているかだ・・・
お兄さん、昔からヘッジファンド的ですよね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>見よ最近の国策買いを
日米合作。統計操作・買い支え・訳わからん内部情報まで「儲かってるどー!(だからボーナス!ボーナス!税金からボーナス!)」

AIGのボーナス問題で崩れるとみたけどスルーって何!?

でもいずれ、売り方踏み上げて反転する日が来るだろうから、買いと売り両方の玉を持っておくのも一興。

>ワコムがDJ機器に参入 タッチセンサーで音源操作
>これで上がってるのね
いや、情報でる前から上がってから仕手、あるいは仕手情報早ぇー。
単に8万台で耐えたから売り方が逆日歩地獄で買い上がったんじゃないですかね?

>エドウインしか、穿きません
そんなに違うものなんですか?しか、穿かないって下着も!?

>携帯もコンビにもファミレスも、車もなくても
>昔は、幸せだった。
車はいらないからもっと幸せになりたい(><)

>ウィルコムはEMOBILE / イーモバイルに押されてる。
ただ、中国が携帯シフトでPHSが押されてるのは知らなかった。次世代規格になった後の動きとかも正直不透明でよくわからん世界。

>4月から、また地獄ですね、わかります
・・・と皆が手控えたところを更に買い支えて、乗り遅れを嫌気した大衆に嵌め込む5月危機もあるかもしれない。
最後は世界中で増えた負債をうやむやにするために世界的インフレ政策発動で金やら資源やら暴騰して、ジムさんキヨサトさんにっこりかもしれん?
デフレ経済下で15年掛けて清算できるほど欧米勢は時間掛ける気にないだろうし・・。


<おまけ>
http://stojkovic.blog20.fc2.com/blog-entry-1540.html
ただし、北尾は除く。

http://data.tumblr.com/GuaEtNTnLknq6vr7rDV54L63o1_500.jpg
参考に。

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2009/03/post-8d9e.html
何かの賞取ってたよね?年取って読むと重いかも・・・

http://blog.livedoor.jp/zaa48682/archives/51838114.html
これって倒産したリートですよね?先生買われてたのか、、、orz

以上です。
乙( ^‐^)_且~~

>ただし、北尾は除く。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090301.html
見逃してたので、昨日みました。
北尾のおっさん出てましたね
金策ロシア野郎に
北尾「儲かるなら、やりますよぅ(笑い)」
(怪しさ満載)

>・・・と皆が手控えたところを更に買い支えて、乗り遅れを嫌気した大衆に嵌め込む5月危機もあるかもしれない。

いくら、劣後ローンやろうが、簿価会計やろうが、きっと来るw

> >エドウインしか、穿きません
LEE・・・全然穿けない
リーバイス・・昔は、穿いてた

AIGのボーナス・契約と常識のはざま
http://kitanotabibito.blog.ocn.ne.jp/kinyuu/
>何故オバマがボーナスを取り戻すことが困難なことを知っているかというと彼が弁護士で私的契約の重要性を熟知しているからだ。

ロー出の人たち(議員)役者やのう
>問題は実体経済の見通しが悪くなっていることだ。

http://ameblo.jp/kevinclone/entry-10226503202.html

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)

>ロシア特集 北尾「儲かるなら、やりますよぅ(笑い)」
>(怪しさ満載)
見た見たww、バブル脳乙ですよ。

それにしてもプーチンは抜け目ない。ロシア正教と結んで不況もヘッジ済みとは恐れ入る。

>オバマ 弁護士
ですね。
経営陣は勝ち逃げ、AIGは支援が受けられず、あるいは受けられても解体かな・・・波乱要因のはずだが相場はスルー

ネット徘徊したところ、結構個人で踏み上げられて狼狽してる人が多いからこの反騰局面は長引くかもしれない。目先は3月配当取りまで続きそうですし。大衆が踏み上げ買いするまで年金基金は居座る腹なのかも?


<おまけ>
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090319AT2C1801R18032009.html
おめでとうございます(o^^o)
あれ?お兄さん廃止派じゃなかったけ コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;) 何にでも弱気バイアス掛かってるんじゃない!?

投機はゼロサムだからいらんけど、優待狙いはどうだろう?

最近Plets先生が手掛けられているシンプレクスが気になる。証券市場が回復した場合に従量制契約で提供してるシステム分の使用量がドッサリきそう。
よくよく考えると、今回の危機で大幅に下がった不動産・金融セクターの周辺銘柄狙いで手堅い(シンプレクス・ネクスト)を選択されている辺り、したたかです。

↓リサイクル関連では自己資本比率が90%近く手堅い。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/2674.t/schart/

なんかOS入れ替えたのに詰まるですけど(><)サイドバーガジェットを疑い中。
以上です。
(o ̄∀ ̄)ノんじゃっ

>ビックカメラ、上場維持へ

フタバ見た時に少し脳裏をよぎったけど・・・
まぁ、どこかで、1枚は、拾います。(カブドットだったら
長期信用取引(一般信用取引)H逆日歩なし)があるから、
権利鳥なら、まぁ両建てでいいんだけど
(まぁ、配当+権利5000円くれるんなら、放置です)

>シンプレクス
監視

>ハードオフコーポレーション
昔、自転車徘徊コースにあったから、覗いてたけど
(1部上場・・・・・お店見ると・・・)

FXなんかとてもじゃないが、弄れない(レバぐらいならOK))

http://shares.ne.jp/users/register
丸三に口座開くとみれます
【3月19日~4月3日有効のID、パスワード】
 I D :03trade3
パスワード:6m5ng4d7

http://ondemand.nice2meet.us/?log_key=monecam2-1-f142_d7a4da315d1cd612a1d8baada74d07b0
パスワード:kjhsg8a

山口揚平
ここ前から。見たかったんですが、
丸三GJ

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
12時間近く眠ったり、ブログの更新準備で手間どりました。

今週は微妙なポジションとOS入れ直しで疲れていたので・・(*´∀`*)ムフーッ


>ビックカメラ、上場維持
>まぁ、どこかで、1枚は、拾います。
・・えっ!?Σ(゚Д゚; <お兄さんホルダーでしたよね!?売っちゃったの?

配当1000円+優待3000円、株価20000円なら利回り20%、株価30000円でも13,3%・・・
なかなかの利回り。難点は脆弱な財務から来る減配リスク、ヤマダ同様ポイント引当金問題?(現金値引きのKS電気は違うらしいが)

まあ、利回り10%超えてると少しくらい持つのもありですよね。
堀江氏も自分の時より甘い処罰だとブログに書いてましたねww

>ハードオフコーポレーション
駄目でしたか、、orz
まあ自社で商品開発できるレベルに達しないと差別化困難か?

>シェアーズ
なぜかログインできなかった、、orz
競合他社との比較とか面白そうな機能は有料会員向けかぁ~。

http://www.03trade.com/products/info/shares.html
これですね。何故か貰ったパスではログインできなかったorz

もう一個の方もログインできないorz
パスワード入力しても画面が先に進まない(なんかのフィルター掛かってるのかな?最近似たようなことがたまにある)

>山口揚平
↓このひとか
http://plaza.rakuten.co.jp/forestvoice/


<おまけ>
http://excite.co.jp/News/bit/E1237344665875.html

http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/Day/200901.htm
USJ、TOB読みきりましたね。お見事!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090319_flight_car_terrafugia/


以上です。
スマンがPC状態が非常に悪い。この文章書くために3回も再起動するほどに・・・
なんとかしないと・・・( >ω<)
情報ありがとう(゚Д゚)ノシまたね

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
