
タグ : 

3月10日 ニュース 黄金波動に期待。

日本が中国の属国になればこうなる|朝鮮歴史館
長いけれど全部見てしまいました。凄い勉強になりました。
学校で教わった知識が如何に断片的なものか思い知りました。

↓これも長いけれど面白い。
池田信夫「イノベーションの経済学」第1章 イノベーションとは何か:next global jungle

追い込まれた地デジ 起死回生の策とは? 池田信夫の「サイバーリバタリアン」

ちぎっては投げ昨日フージャースに爆撃したのはタワー - livedoor Blog(ブログ)
へ~。

米国株の底入れはまだ、ドル売り商品買う可能性=ジム・ロジャーズ氏 Reuters

驚異的なV字回復を果たした無印良品の秘密 - 生活者の力をマーケティングに活かそう - japan.internet.com コラム

公取検査を受けたセブン、加盟店との信頼関係に揺らぎ(1) 企業戦略 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
ついに1900台ですか。3回も2000にトライした以上割りそうだとは思いましたが・・・。
腐っても鯛拾うべきか悩む。ただし値引き販売の売上への影響は気になる。

レコードチャイナ:資源争奪戦で中国に遅れをとる韓国―韓国メディア
中国企業、海外でのM&Aに意欲でも「仏国投資はスルー」 2009-03-09(月) 124820 [サーチナ]
'`,、(´▽`) '`,、やっぱり仲が悪いのね。

経済最前線:UAEアブダビ--再生可能エネルギー戦略 砂漠に太陽光パネル - 毎日jp(毎日新聞)

アトラス身売りも?再び買収の可能性 まこなこ
どうだろう、インデックス的には稼げる部門を残して不採算部門を切るべきと見るだろうが・・・金に困って数%を残して売る可能性はないとも言えないかな~。

あたりまえだけどね・・・ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

韓国が不正コピーの取締を不当なものと反発-「任天堂がもたらしたのは小学生のゲーム中毒だけ」 - iNSIDE
「朝鮮日報」って現地ではタブロイド紙みたいなものなのかな?

ディフェンシブの本丸にも変調か? 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート

週末の定点観測 : アメリカ おかねのこねた : 豊かで、健康で、活動的な、人生のために

アゴラ beta ポルトガルから - 松本徹三 - livedoor Blog(ブログ)

GS がハイテク株の資本増強のレポート 証券新報ダイジェスト
100円割っちゃっいましたね、パイオニア・・・(/∇\)

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 バークシャー・ハサウェイの仕組み(豆知識)。

無責任な公的年金の運用 資金管理の掟
7000円死守しようにも残り14日。営業日ベースで見ても月末は遠過ぎる(><)

定額給付金から漏れるネットカフェ難民…住民登録拒否へ 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ハイハイ、弱者排除。

Paddingtonのイギリス紀行 できないことはないが:銀行の国有化
"政府から取り立て"されたら逃れようがないぜ(・∀・;)


■そして話題のバルス
バルス 2009年1月期決算 - 映画を見ながら株式投資
自社株買い実施で期待先行の反動売り
Re: 結局得をしたのは?
こんな結末読める訳がない┌|∵|┘
そりゃ、自社株買い効果で需給改善に賭けてた層には社長の持ち株が会社に移って終了したら、吐きますよね~。自社株買いのIRは同時に出した月次87%の衝撃を抑えるための噛ませでミスリードを誘った会社側の罪は重い!
せめて半分でも市場で買えばホルダーは投げずに我慢したと思いますよ。こういう小賢しいことをするのは良くないと思います。


良かったことは
・市場で買わずに済んだために株数では多く買えたんじゃないでしょうか?
・ホントにガッツリ買った点もポジティブ。
・後、決算は努力目標かもしれんが増益見通し。
(見たとこ年後半回復見通しらしいがこれ平気!?・・・むしろ給付金効果やらで一旦持ち直して後半も横ばいとかの方がありそう)
・あと一回は今回購入した株の消却で株価を支えられる!
手元の現金同等物が確か(15.5億 →8.5億?)ほどに減少していた点は要注意か?(選択肢の減少!?)
ただあんまり、償却し過ぎて機関投資家比率が上昇すると株主優待が改定されて小口個人投資家には不利なる懸念はあるかな?(機関投資家は配当の方が分配増になりますからね)

まあ、今日の動きは前日の晩のPTSで暗示されてましたね。
過去二回の(自社株消却、自社株買い)発表があった晩はストップ高したのに、昨日はジリ下げ・・・
大口が参加していない夜間取引でこれでは翌日は押して知るべし・・・

明日以降の動きはわかりません、大口(しつこく売ってる売り方)が満足したところが底でしょう。

北浜先生もこう仰ってますし、
難局突破の相場名言「もうはまだなり」の教え=北浜流一郎 2009-03-09(月) 121237 [サーチナ]
そろそろ頑張って見ようかなと思います(マテ。

関連記事
タグ :  バルス 黄金波動

テーマ : 明日の注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
