
タグ : 

帝国の崩壊



優待目当てで390で購入したら270割れまで落ちたorz
-120で、120÷390×100=30.7%
たった2週間ほどでマイナス30%以上を達成!

_| ̄|○ il||l  <ナンピンしたら更に酷くなった。


   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *  もうどうにでもな~れ~☆
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚

あと、最近USS上げてるけど、既に手仕舞いした後ですm9(^Д^)プギャー
。・゚・(PД`q)・゚・。アチャー
強固な財務を利用して同業他社を買うとか、リサイクル事業を強化してくれると面白い
(金と触媒のプラチナ!!とか期待したらアルミ・銅・ステンレス止まりか~~┗─y('~`;))

しかし、最近では自動車会社が国内工場を閉鎖して生産を海外に移管してる動きが気になる。これって長期的には国内に出回る車の量が減るってことですよね?
同業他社に対する優位健在な限り買えるのですが、資源や鉄道関連、他の手掛けてる株も気になるので外したところに買いが来た!
(o_ _)o ドテッ

太陽光関連は、群がる多数の電機メーカーを見るに液晶消耗戦の二の舞か?参入障壁が低過ぎるorz
重工系は参入障壁高いだろうと思ったけれど営業利益率5%程度ですか・・・
どうでもいいけど、ラビットのロゴは凄まじいね(・∀・;)


次・・・

画像が古いので直近では下げてる。
ワコムファンの仕手さん達が結局担いでくれたみたい(n‘∀‘)ηステキ

正直、他の含み損で株数集めることに失敗したのでどうでもいいですorz


そして議論百出のバルス

支え板がでている気がします。
下値では買いがでる。でも誰かが売ってるから出来高ができる。
ヤフーのバルス版は強気から弱気への振幅が激し過ぎる(笑。

直近安値82000前後の攻防に注目か。
11万前後の優待権利落ちからみれば結構下がってるから案外もう落ちない可能性はある(自社株買いで需給も締まりますし)

ただ、「一日平均何株の買いが入る」「買い上がる」と考えるのは楽観的かな?
先月の月次87%では決算で強気見通しは難しいですし、決算後からの自社株買いで下値は支えます。程度なんじゃなかろうか?そもそも現在の厳しい外部環境の中手持ちを資金を惜しげもなく株の買い支えに投じるのか?
つまり、枠いっぱいまで自社買いしてくれるとは限らないから理論値を求めても意味はないんじゃないかと思うわけです。

案外、売り方の買戻しで大して下がらず、自社株買いも少量で資金温存というシナリオもあるかも・・・それはそれでポジティブですよね。株価は下がらず、次の自社株買い資金も温存できる訳ですから。

最悪のシナリオが、自社株買い期間終了後、売りがわらわら・・・会社側もお腹いっぱい。
そもそも自社株買い期間が短いことは上手くないんじゃないか?
短期間上げても月次の悪い状態が続けば落ちる訳で、購入期間を長くとって売り方に自社株買いプレッシャーを与え続けて売り難くした方が効果は大きいような!?会社側は単なる決算後の混乱を収めるクッションの位置づけなのかな?


しかし、わからん。
売り方は、「売ってんだぞ(#゚Д゚)ゴルァァァ」と、大きい板を隠そうともせずドカドカ・・・
現物投げなら、高く売りたいだろうから小分けでチマチマだろうし小口を散らすような売り方は信用の売り崩し、貸し株で返済。の機関投資家の必勝パターン!?
会社側の保有株償却・自社株買いは明らかにダメージのはず・・・なのに、発表翌日に上げを封殺。
この確信はなんだ?

今水面下でせっせっと84000前後で拾ってるのかもしれんけど、この明らかに準備して臨んでます的な気配といい、明らかにシナリオ作って動いてますよね?元々6万台から17万台まで担いだ人のドテン売り!?
私にも台本を送って欲しい(-人-)マテ
安値圏の保ち合いで大口はドテンして、月次の下げ止まりで反転的な普通の結末なのかな?

とりあえず急落は買うかもしれんけど、自社株買い終了のIR、株数。その後の売り方の動向を注視して臨む予定。

あんまり株数買う気ないのですが、妙な動きなので見てて面白い、勉強になるので注目してる次第です<(・∀・)ほとんど野次馬です、ハイ。


以上。
確定申告の損失繰越を終えて落ち着いたので思うさま書き綴ってみましたが、妄言と適当に聞き流してください。

あっ、コメント後で(土曜の内には)返信しますね会社君大好きさん(笑。
日曜はお祝い事でPCから離れる予定。

(・∀・;)忙しい
関連記事
タグ :  バルス ダイエー USS

テーマ : 株式 学び
ジャンル : 株式・投資・マネー

>USS
なん会社か知らんかったですよ。久しぶり車中古車情報
雑誌買ったら、知らん車だらけ
http://www.ad-lib.info/
http://www.az-car.com/index.html
必要な時は、これでええわ
車検、保険。掃除、メンテ・・・メンドクサスギ

>太陽光関連は、群がる多数の電機メーカーを見るに液晶消耗戦の二の
間違いない

>バルス
ここもなんだかなぁー

株価暴落は、ラッキーチャンスなんですけどね、底が見えなし
PFと言うのは、上げ相場じゃないとヘッジになりませんね

会社君大好きさんへ、

おっとっと・・・コメント返し忘れてた(・∀・;)

>USS
最近は下降傾向とは言え、営業利益率30%を超えるモンスター銘柄です。楽天税やヤフオクのプレミアム利用料と同じで利用者は「・・・悔しいが使わざるを得ない」的な支配関係!?が強み。

業界2位はJAAで関西が地盤らしいです。

>500円レンタの連太郎
へ~。バイクまでレンタルですか。
車は車庫代とメンテ、駐車違反取締り強化が致命的ですな。

最近では関税対策で解体輸出が流行りらしいですけど、ここで蓄えたノウハウで盗難車や高級バイクとかも短時間で解体輸出されるようになるんでしょうねぇ~~~ ~~┗─y('~`;)

>太陽光関連は、消耗戦
シャープは大型工場で逃げ切るかもしれんけど、安くなっても今の液晶TVと同じで家を補修・リフォームする人がついでにつける程度の価格までしか下がらんだろうし、法人向けとビックプロジェクトの開拓ができないと厳しいかも。

>バルス
>ここもなんだかなぁー
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002738&tid=2738&sid=1002738&mid=23105
アワワ・・Σ(゚Д゚; <私の意見じゃないですよ。
因みに、先生は今拾ってると思うね。
で、上げに転じた頃に「安いところで買わせて頂いてありがとうございましたm9(^Д^)プギャー」と勝利宣言が出ると思います(笑。


>PFと言うのは、上げ相場じゃないとヘッジになりませんね
(=゚Д゚=)ドッキン・・・。売り玉と買い玉を両持ちにしてネットの比率を調整すればいいんじゃないですか?
ヒット&アウェイ型だと複利効果が活かせませんし、投機家よりは投資家の方が資産を残せる確立が高いと思い投資家たらんとしています。

しかし、ダラダラ下げ続けると売り方も、下値を叩くタイプ以外売りを乗せる機会がないから大変でしょうね。

<おまけ>

お仲間やぁ。
http://excite.co.jp/News/odd/E1236149371392.html

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10219057191.html
君と気が合いそうな管理人さんですw

http://www.4gamer.net/games/044/G004485/20090222002/
これすべり具合まで調節できるらしいですね。凄い

以上です。
( ^‐^)_且~~

>株の素人か
リサ、バルス、陽光、4℃、武田、リート
ハニーズ、写真屋、あらた・・・
全てハズレ
株で飯食ってた奴も
職安に並ぶんだろうな

大体、映画先生はどうやって資産を作ったんであろうか?
多分、バブルの時、新興バブルの時(この手は、多い
大膨張、子羊、ETC・・・・皆さん大損こいてるが)
まぁ、配当で、400万来るんだから、逃げきりか
(10年も持ってりゃ、倍には、なるでしょ)
>お仲間やぁ。
先週の情熱大陸出てた人かっこよすぎ
http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/03_01.shtml
http://www.cdb.riken.jp/jp/02_research/0202_creative20.html
こういう世界にいると、他の事は、どーでもいいんじゃろうなぁ

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=^DJI&t=my&l=off&z=l&q=c&c=
ダウのチャート見てて95年は、400しかなかったんですよねぇ、この辺ですかね

>民主党事務所が全焼 関係者が次々変死
昔から、怪死はたくさん起こってますから・・

>「バロンズ拾い読み」
口座ひらいとこ
>下の”酒匂レポート”で噴いたwマジかよ~。



http://nekosensha.blog69.fc2.com/blog-category-20.html
タマニ読むんですが
中古不動産どうですかねぇ?
>購入時点で月収60万以上、23人入居。
【築年数】
19年
微妙ですねぇ

会社君大好きさんへ、

>大体、映画先生はどうやって資産を作ったんであろうか?
不動産関連の実業・・・と、あと、倒産しそうな低位株!?の会社が新製品で一山当てて、10倍!?くらい取ったらしい話は以前されてましたね。投資暦は長いんじゃないですか?

リサや陽光の見切りのように、財務が詳しく読めるからやばくなり掛けで降りられるから、致命傷を避けてホームランをたまに打てれば十分なんじゃないですかね?

>先週の情熱大陸出てた人かっこよすぎ
すみません。取り逃してました・・・orz

>ダウ
80~95年の1000から4000ドルまで上がった理由の方が気になるかな(笑。
重要なことは金融バブルは崩壊したけれどネットの分野では主要な部分はアメリカが取れたことじゃないですかね。ただ下のレンジ(4000~8000ドルくらい!?)で値固めして金融セクターの回復を待つ展開かな~。

>「バロンズ拾い読み」
>口座ひらいとこ
いよいよバーチャルで飽きたらずFXも参戦しちゃう?
面白かったら教えてくれ、それから決める(マテ。


>下の”酒匂レポート”で噴いたwマジかよ~。

http://www.gaitame.com/gaitame/book14.html

>猫戦車さん
・・・綾辻行人、京極夏彦
ミステリー好きですねw九州じゃ近いんじゃないですか?

<おまけ>
遠慮せず将来船会社のオーナーになってくんしゃい。
http://www.asahi.com/video/news/TKY200903060234.html
実際資源を海外から持って来なければ生きていけない国なんですから、もっと個人の船オーナー増えて、海上輸送が活発になるべきだと思います。港湾も整備して、法制度も敷居も下げて金持ちの道楽でなく、実業で使われるようになるといいなぁ~と思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/m_odaji/48526680.html
表計算ソフト横移動は便利そうだけど、もう少し機能欲しいかな。戻る・進むくらいならマウスジェスチャーで代用できるし。

以上です。
祝いごと終わりやした。また一人早く抜けて来ました(爆)
きっと私は寂しい老後を過ごす事になると思います。あれだ、「お一人様」!

。・゚・(PД`q)・゚・。 まっ、自分で選んだ道だから~ラン・ラン・ラ~ン♪

>>下の”酒匂レポート”で噴いたwマジかよ~。


あれ?私、愛読者って書いてませんでしたっけ?
http://www.gaitame.com/blog/sakoh/2009/02/20090228154734.html
FXは、絶対ロスカットが。必要・・

YEN蔵のFX投資術
http://blog.livedoor.jp/slalom2007/
http://blog-yoshida.okasan-online.co.jp/archives/409838.html

見てるのは、これくらいですかね
米国債買う時に、円安(ドルが必要)とかいろいろ
あるみたいです。

>面白かったら教えてくれ
セントラル短資FXに少しだけ入れてるんですが、ツールがぼろすぎて使わず放置中

>港湾も整備して、法制度も敷居も下げて金持ちの道楽でなくでも
この国の官僚は、飛行機のハブ空港で失敗し、港湾でも失敗
あまりに酷すぎ
http://tokyoutlaws.web.fc2.com/takarada/binbou9.html

国土面積当たりセメント生産量
土木出た奴もこんな基本的なこと知らん奴おるし・・

武田ワロタ・・・映画先生

会社君大好きさんへ、

あれ?私、愛読者って書いてませんでしたっけ?
YESリンクいただきました。ただFX関連はろくに読んでなかったので。更に私の漢字読み間違いだ(汗。
酒匂で”さこう”の読みなのね・・・うんうん変わった苗字だ(深く追求しないで(><)

>米国債買う時に、円安(ドルが必要)とかいろいろ
あるみたいです。
ロットが大きいからね。そうすると、円高であるほど米国債が安く買えるから下値では介入側が有利、ただし、ドル安になるほど規模も縮小するということ?

>土方の 世襲
読みました。基本的に日本人は心配性だから山崩れや河川が氾濫しないように固めないと気がすまないんじゃないですかね(違。

昔は舗装されてるほど、凄いんだぞ~ドンドンやりました・・が、今では環境破壊。自然を残す方が良い。
世の中の移り変わりの方が問題か?まあ、無駄な工事せず、年金・医療・教育・小さな政府・優れて選挙制度・ふさわしい軍事、外交力を残してくださいですかね。

>武田ワロタ
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=175516
まあ、期待の新薬がスカでしたはよくあることですから(・∀・;)

わたしもワコムで冷や汗(・∀・;)


<おまけ>
これは酷い(><)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html

http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=175517
まともな主張で助かる。
理論ありきの学者さんのとんでも論が罷り通ると怖い。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8710.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
日興の株主大丈夫だったのかな(・∀・;)?

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009030500941
最近稲盛氏の評価が高まってる気がします。実際カッコイイ。落ちたら拾おうかな。

以上です。
コメントありがとうございました(o ̄∀ ̄)ノんじゃっ

>米国債買う時に、円安(ドルが必要)とかいろいろ
米国債入札の時のドル札がひつよなんで、ドル高(最近)
ヨーロッパで、弗札不足
円安ポジの人のショートカバー

まぁ、需給ですね
FXは、乖離が、0,5以上だと反発する(これかなり有効)
ロスカット入れとけば、大丈夫かな
(シス取れしないと、監視が大変・・・問題はここ)

>テレ朝ANNニュース・大熊アナ
子供の頃、テレビでてる人は、物凄く頭いい人と思ってた
(今は・・・・特に地方局は・・・)

>シティグループ
1ドルワレと騒いでますが、ヨーク考えるとみずほも、1,5ドル

>最近稲盛氏の評価が高まってる気
広告のクラブの先輩が、一人(京大出)行ったんですが

この人に、「京セラってなんすか?京大でてそげなとこですか」・・・いうたですよ、昔

http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/
見てるんですけど、英語発音がいいんだよなぁ・・

広告・・・高校

会社君大好きさんへ、

>米国債入札の時のドル札がひつよなんで、ドル高(最近)
>ヨーロッパで、弗札不足
>円安ポジの人のショートカバー
解説どうも!
ぐっちーさんや紺ガエルさん辺りでもそうした話をされてましたね。

>ロスカット入れとけば、大丈夫かな
ロスカットは最強だけど成り行き注文じゃないと意味ないかも・・・テクニカルのレンジブッチギッタ所から動きかが加速するらしい。
DeNAかソネットでボリンジャーの下限に張り付くように下げました。以降ボリンジャーは見てません(><)

ポジション管理の強化と小分け発注で対応するようになりました。

>1ドルワレと騒いでますが、ヨーク考えるとみずほも、1,5ドル
だが、北尾よりはヤフーを選ぶが、ヤフーもSBの財布なので要らん(爆)。
データセンターの件、あれで通っちゃうんですねぇ~、ヤフー側に救済措置がないと酷いわorz

>京セラ・・・先輩
その先輩は先見性があったのでは?・・ただし過労死してなければ。まあ永守さんが目標とする会社ですからそのくらいは~ごにょごにょ。

>白洲次郎
見てません。ドラマ系苦手、タレントの印象や、ドラマ・映画的誇張表現が鬱陶しくて敬遠してしまいます(/∇\)

重要な仕事をこなした割りに記録消去されてしまったためか謎の多い人物らしいですね。

以上です。
おやすみなさい(o_ _)o ドテッ

>ロスカットは最強だけど成り行き注文じゃないと意味ないかも

http://www.lfx.jp/ifd.html
IFD(イフダン)注文
http://www.lfx.jp/ifo.html
IFO(アイエフオー)注文

FXは、こういう風に注文・・・セントラル短資は、これがやりにくい(取り消しのやりにくい)・・使えない

会社君大好きさんへ、

放置してごめんなさい(^^;
バルス板を読んだり、サボりがちの情報収集をしてましたわ。
(更新ネタとあげるリンクが不足してきたので)。

>IFD(イフダン)注文
自動化系か・・・そういや逆指値まるで使ってない(^^;

GMO証券(現クリック証券?)使いやすいですか!?


<おまけ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000003-oric-ent
もう、グズグズ。ファンが可哀相(/∇\)
企業も人も”しれっ”と悪びれず人を騙す相手には関わりたくないですねぇ~。

チェックされましたか?↓
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E6%95%B0%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E8%B3%AD%E3%81%91%E3%82%8B%E2%80%95%E8%AA%B0%E3%82%82%E8%AA%9E%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%A0%AA%E3%81%A8%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A9%B1-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/479176305X/ref=pd_sim_b_15

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AD%A6-%E5%A0%95%E3%81%A1%E3%82%8B%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%92%E8%A6%8B%E7%A0%B4%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%B3%87%E8%A1%93-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4822244210/ref=pd_sim_b_40

http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%81%AB%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E6%B2%A2-%E6%AD%A6%E5%A4%AB/dp/4167130025/ref=pd_sim_b_7

そうそう、君の愛読書だった「シェリーマンの古代への情熱」を入手しました。
蹂躙してくれる> グヘグヘw( ▼o▼ )w マテ

以上です。
乙( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
