スポンサーサイト

タグ : 

2月4日 ニュース

崖っぷちのソニー - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
うわぁぁー(´д`)ーー
ゲーム機ハードは占有できれば王様ですが、PS3は民を持たぬ裸の王様かorz
ある意味ゲーム事業の旨みに気づいて参入したMSの大勝利と言えるんじゃないかな?

PSPやDSの強力なライバルは「次世代iPhone」 WIRED VISION

本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法 - GIGAZINE
積む行為自体が楽しいのにぃーー。まあ読まない本を買わないのが一番かな。でも向こう1,2ヶ月は買わなくても読みたい本が本棚にあるという安心感が一番の理由かな。

パナソニック 中村邦夫会長―「破壊と創造」支える静かな突破力 社長の仕事術

日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ 日立の28年ぶり安値陥落は何を暗示しているのか

J-CASTニュース 電機総崩れの中で三菱電機健闘 秘密は法人向け事業に「選択と集中」
やっぱり、しないよりは梃入れしてる会社の方が好印象ですよ(><)

【ギョーカイ裏話】 アナリストの「推奨株」は買ってはいけない:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

日本や米国だけ見ていたんじゃダメだ、世界の失業率 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

何もかも・・・くさってやがる・・・自動車版サブプライムローンだ|水星人なひと

Heartbreak Marketサイバー - livedoor Blog(ブログ)

ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。 鎌倉ポスト EVnote

関西一の女相場師 - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)
株主総会回顧録 - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)
まっ、まあ票数勝負の世界ですからね(・∀・;)

赤字転落報道でもさほど下げないパナソニック株の行方=北浜流一郎 2009-02-02(月) 135210 [サーチナ]

第3四半期決算の注目ポイント - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
なるほど、市場の状態によって注目点を変えるという主張は一理あると思う。

ロジャーズ氏も注目「中国の水資源」争奪戦に発展か 2009-02-02(月) 125230 [サーチナ]
個人的に、インフラ専門のマッコーリー銀行の戦略は気になります。でも情報が少ないorz

Yahoo!掲示板 - 7839(SHOEI)
円高を逆手に取る戦略の一環として、今後ユーロが壊滅状態になるのなら欧州比率の高い同社も連れ安するだろうから投機できるかも・・・

広瀬隆雄の「世界投資へのパスポート」-ダイヤモンド・ザイ・オンライン

パシフィックHDの階段チャートは記念に保存しておきました(マテ。

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog 池田信夫ウォッチング
わかり易い解説。隊長さんの凄いところは文章の印象を使い分けられるところだと思います!大人~。

えげつない・・・  Yahoo!掲示板 - 6727(ワコム)
ヤフー掲示板のムードがガラリと変わった件について考えていたんですけど・・・その、どこぞの投資顧問が煽ってるんじゃないのかな?m9(^Д^)プギャー
問題は”嵌め込みたいのか、提灯つけて上げたいのか”でして、これを読み違うと正反対の結果になるんじゃないのかな(・∀・;)?
個人的に為替の前提がドル円90、ユーロ円120とシビアになり、3Q決算で再下方修正とは言え3Qも利益出てる訳で赤字にめり込んでる電機大手よりマシで、1月29日の開示資料では配当もきっちり出すようなので、掲示板の変な煽りさえなければ普通に打診買いを始めたいところだったんですけどね・・・試しに3割、PBR1倍辺りまで落ちる可能性を考慮してエントリーしたものの不安・・・

少し前までの売り煽り自体、投資顧問の煽りで、ドテンしたのかとも考えたんですけど、それは流石にないかなと(苦笑。これだけ急落してれば普通叩かれて当然なのに申し合わせたファンが湧いて出た・・・企んでると思いますよねww、因みに常駐していた売り方の投稿は買い煽ってる人たちの意向で超速で削除されているものと思われます(爆)

個人的に、何事もなく焦れて撤収してくれるのが一番ありがたい。2年くらい寝かせとけばそれなりの価格になってるだろうし。手持ち銘柄の中ではブレの大きい銘柄に入るので、その分手掛ける株数を抑えて対応する予定。

他には、
セブン銀も25まで売られていたんですね。M&Aセンターも酷い。バルスも権利落ち後下げ継続、今度の日曜朝のNHK経済羅針盤出るとかでないとか(未確認)、その後上がるのかな'`,、(´▽`) '`,、?

石油関連、底打ちしたみたいですけど、世界的なクリーンエネルギー政策が本物なら軟化するんじゃないかという考えが邪魔をして手がないorz

日興をどこが引き取るのかでマネックスの親会社が変わったりしたら面白そう。

電子マネーも反セブンで結託ですか↓
イオン電子マネー「WAON」、ファミマで利用可能へ

どれが当たりか、すべてハズレか、わかりませんけどアレコレ考えることは楽しい。そんなところが投資の醍醐味なんでしょう。

以上です。
関連記事
タグ :  ワコム SONY

テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1236.php
>バケツの底が抜けた米銀行の実態
どうにもならんめぇ(わしは、確信しとる)

>購入したソニー製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?
ソニーに限らず、最近の電気製品は、よく壊れます。
掃除機、電子圧力ジャーは、2年ももたんかった
冷蔵庫もパーツ壊れたし(日立は、駄目になったねぇ)

http://money.mag2.com/invest/soubanote/2009/02/post_113.html
トヨタは、来年もキツイかな

>何もかも・・・くさってやがる・・・自動車版サブプライムローンだ
日本の動車業界も似たようなもの

>たーちゃんファンド
やさしい人ですねぇ。オプションの売りやったんでしょ
あのおばさん。たぶん、途中で切れなくなって、売り
増しして、ブットンダンデショ。秋でやられた人は、
皆さん、ぶっ飛ばしてますから
>株主総会回顧録
それが、株主総会です

>ロジャーズ氏も注目「中国の水資源」争奪戦に発展か
膜屋、電池屋は、持っとけば吹くんじゃ・・


>「バッドバンク」頓挫なら、米国の財政事情への不透明感がさらに強まる恐れ
頓挫しようとしまいと関係ないとおもう

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP273JP273&q=+site:cmiyc.hp.infoseek.co.jp+%E5%88%87%E8%BE%BC%E9%9A%8A%E9%95%B7

>セブン銀も25まで売られていたんですね
何で売られたの?

>物欲をどう減退させればよいのか?
http://yukarigo.at.webry.info/200902/article_1.html
1LDKにすんでたんかぁ

>都内は外人さん普通にいるんやねぇ~、
東京って、どんなにおしゃれしても、奇抜なカッコウ
してもいから、いいのう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%9F%E6%A9%8B
何度か見ました

会社君大好きさんへ、

>どうにもならんめぇ(わしは、確信しとる)
私は逆に何も確信してないし、ろくに理解してないです(爆)
時間が解決するでしょ。残るものは残る。

>電子圧力ジャーは、2年ももたんかった
うちも炊飯器の蓋の駆動部が2年くらいでカパカパになった。釜炊きだかなんだか知らんけど、基礎部分が壊れるとブランドイメージが落ちるよorz

>冷蔵庫もパーツ壊れたし
自動製氷機の部分が壊れて人力で作ってます。意味ない('A`)

>(日立は、駄目になったねぇ)
東芝もかなり酷いよ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006502&tid=elbcg&sid=1006502&mid=85143

選択と集中もわかるけど、WH高値掴みですべて台無しか・・・
本社ビル2000億で売却してましたけど、あと5000~7000億円くらい売れる資産・非中核事業ないんですかね?
まあ今なら買い叩かれて難しいんだろうけど、高い買い物したら同じくらい資産処分しないとね~。
政府も助けるなら、JALやエルピーダより原子力事業の方が遥かに優先順位が高いと思う。原子力兵器持たないなら、せめて民間では先行して周辺国の圧力に備える安全保障上の意味があると思う。

JAL、なんて別に飛行機作ってる訳じゃないんだからさっさと倒産させてしまえと。変わりに新規参入組とJALの若手を切り離して新しい会社作ればいいんじゃないの?

エルピーダは韓国勢の体力削ぐためだけに、台湾勢と結託して、もう一ラウンド消耗戦を続けていただくという判断もありかもしれない。

>ロジャーズ氏も注目「中国の水資源」争奪戦に発展か
砂漠の有効利用がSF的で面白いね。ただみたいな広大な土地に太陽パネル並べたり、水耕栽培の5分の一でできるフィルムシート栽培でトマト量産とか。
農業・漁業の株式会社化、大規模化も面白そう。潤沢な資本・人材による民間ではできなかったようなイノベーションの余地がありそう。

やっぱり規制で守られていた分野に別の分野のトッププレーヤーが参加すると面白い。


>切込隊長BLOG(ブログ)
山師的なところもあると・・・Σ(゚Д゚;
まあ、「特定銘柄への投資を推奨して提灯つけて儲けよう」的なショボイことしてないから別にいいんじゃないですかね?面白いコラム(投稿)書いてくれればそれで十分。

>セブン銀も25まで売られていたんですね
>何で売られたの?
さて、レーティング?メッキ剥がれ?意外に伸びシロが少ないとか?

>1LDKにすんでたんかぁ
囲碁のお姉さんも守備されていたとは・・・

>東京って、どんなにおしゃれしても、奇抜なカッコウ
してもいから、いいのう
いやいや、微妙によくわからんトサカや襟巻き着けて「俺・私お洒落さん」やってる人は違和感あるよね。本物のお洒落さんは程度を弁えているというか、過剰じゃないよね。ああ、こんな細部に拘りが・・・みたいな。
大抵の人は頑張ってるなぁ(笑。ですよ。

>遠すぎた橋
タイトル噴いた。
米軍の新兵勧誘みてると、また戦争で失業解消、工場フル稼働狙ってるとしか思えん。オバマはそこまで馬鹿だとは思わないけど、クリントンにバトンタッチしたらわかりません・・・
イラク・アフガンの宿題だけで済めばいいけどね。チャべスくらいで満足してくれればいいけどね。
あまりにもあっさり幕引きしたグルジア紛争の2幕とかありそうで怖いなぁ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0206&f=business_0206_021.shtml
プーチンは強い指導者だから彼の存命中は大丈夫だろうけど、数多の人間が自分なりのシナリオを描いているんでしょうね。

アメリカは自国の弱体が明白になる前に同盟国を引き連れて潜在的対抗馬を潰しに掛かるのかな?
中国を懐柔するか、消耗させるためのなんらか事件が必要なんじゃないかな?
アメリカとしては自国の優位を確定させたいだろうし、可能なら日本みたくポチ化させて自国の覇権継続を支えさせたいだろうし・・・

そんな訳で最近”田中 宇”先生のメルマガが楽しみですw


<おまけ>
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51351061.html

http://www.4gamer.net/games/023/G002336/
http://www.negitaku.org/news/9601/
ゲームでよく使う「Esc」と「矢印」キーの距離が結構気になる。
株やってると数字打ち込みでテンキーは必須だけど、あとパスワード打ち込み用のキーと矢印、エンターとか、普段使うキーだけまとめた理想の入力デバイスが欲しいとは思う。

以上です。
コメントありがとう。良い週末を( ^‐^)_且~~

>東芝もかなり酷いよ。
学者(なりそこない)に経営は、無理かぁ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E5%8E%9A%E8%81%B0

基本的昔から、白物は、日立党なんですが、掃除機でも扇風機でも昔の奴は、いまでもピンピンしてるんですけどね
(東芝の扇風機(高い奴)も1年やったし・・・)

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/24095009.html
リストラして軽くなるのは、良い事。

>JAL、なんて別に飛行機作ってる訳じゃないんだからさっさと倒産させて
そう思う。それが嫌なら、人件費2400億かかってるから
削ることですね。25パーカット、いやならやめってください。

>水耕栽培、農業・漁業の株式会社化
技術は、あるんだから、アメリカみたいに稼げるようにすれば、みなさんやるよね

>囲碁のお姉さんも守備されていたとは・・・
梅沢さんは昔から・・・
JリーグのGKと結婚したんだよなぁ(欲がない)

>>東京って、どんなにおしゃれしても、奇抜なカッコウ
受験の時に、草履で、飛行機乗って東京いってうろうろしてたらあちこちで、断られたな・・・

>米軍の新兵勧誘みてると、また戦争で失業解消、工場フル稼働狙ってるとしか思えん。オバマはそこまで馬鹿だとは思わないけど、クリントン

オバマは、賢いからそうするんですよ。どうせアフガンでガンガンやるんでしょ。スデに現実路線に入ってるけど
そんなに持ち駒はないから、確実に大変なことになると思う

http://bbs48.meiwasuisan.com/bbs/airplane/img/12131663710001.jpg
安くできるようになりました

http://www.youtube.com/watch?v=CKamTm2QWjs&hl=ja
子供の頃みてました

http://www.nhk.or.jp/gogaku/
>4月から、ほとんどのラジオ講座(新作)がPCでも聴くことができるようになります。

けちけちせんで、TVもオンデマンドにしてくれぇ

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
数日前からブツッとPCが止まることが増えて昨日は頻発していたのでエラーチェック・修復したら3時間くらい掛かったorz

これHDDが2Tなら半日掛かるようになるのかな(・∀・;)?
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=211575&lindID=1

記憶装置が増えれば皆さん高画質で保存するようになるからフルHDやブルーレイ推進派には朗報ですね。
でも、ウイルスチェック、デフラグ、エラー修復は一日が掛かりなのかな(/∇\)?


>ウェスティングハウス・エレクトリック社を54億ドル(約6210億円
ああ、この程度でしたっけ?じゃあ四季報にある有利子負債17000億の半分以上は元からあった奴なんだ。
でも、東芝のこの買収は出てきた案件を競り合った形だから、あの時期でなければ買えなかった可能性が高い案件だから。この件だけ社長の能力を見限るのは可哀相かもしれませんね。

東芝、パナ並みに財務が堅ければ突っ込み買いも面白そうだったけど・・・、2005年6月就任かぁ・・中村会長にあった時間が西田社長にはなかった訳ね(;´Д⊂)

そういう意味ではソニーも景気後退が後1年遅ければ体力回復できたかもしれない。時に恵まれることも実力と言いますし・・・。

NECが海外PC事業撤退と、2万人リストラでしたっけ?急速に縮小してません?

>ヒラリー来日、日本に国債を購入するよう圧力を掛ける気かと思いました。が、
いや、前倒しとか、通らなかった場合「おい、ポチ。わかってんだろうな」的なことなんじゃないのかな(;´Д⊂) ?

つうか、平時はインドや中国新興国万歳スタートで金の無心に来る時は日本スタートですか'`,、(´▽`) '`,、

>受験の時に、草履で、飛行機乗って東京いってうろうろしてたらあちこちで、断られたな・・・
もしや"べんぞうさん"さんと言われる方ですか?
断るような高級な店を選んで回ったからじゃない?今もそんな所あるのかな?どうせ米国かぶれでお高くとまってみただけじゃないですか?(一昔前はそういう店多そう)

>アフガンでガンガンやるんでしょ。
というか、アルカイダと交流あったタリバン殲滅せんと米本国が危ないし、まだ片付いてないのにイラクまで手を出していたのね。

>安くできるようになりました
自宅じゃないですよね?'`,、(´▽`) '`,、
将来セスナの免許くらい取りたい人ですか?

>子供の頃みてました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何時の時!?今時NHKでもみない絵柄だぜ。(というか今のNHKじゃとても流せんだろうなぁ)
「これは俺独断の命令だ!」
・・・orz 現場が勝手に動き回ったら、いざという時に任務が遂行できません(><)

>けちけちせんで、TVもオンデマンドにしてくれぇ
'`,、(´▽`) '`,、 英語勉強されてるんだねぇ。
私は最近はサッパリ、いずれ英語漬けでやると思うけど積み本がありますので・・・


<おまけ>
http://www.inside-games.jp/news/334/33447.html
全然当てはまらないけど、ネット中毒なので雰囲気は近い。

http://kakaku.com/productaward/2008/pcsupp-05.html
すっきり型の安いキーボードに買い換えたんですけど、矢印キーとエンターがくっ付いてて、尚かつ近くにpage downがあって押し間違う確立高し、失敗したorz

次に買うならキーが光る方が便利かもしれない。(デスクライトが明る過ぎる時に消して、キーの明かりだけで使えたら便利そう)

ただサイズが売り場で見ないとわからないからなぁ('A`)

経済羅針盤見ました。映画先生が小躍りするほどの内容じゃなかったなぁ。既知の情報の延長という感じ。これで下げ止まらなければ、今月の月次も既存店100%割れでダラダラ下げがありそう。月次って傾向的なものだから弱含みが継続する可能性は大きいと思う。集客力はあっても客がレジに商品を持ち込むことを控えるようになるだけで統計に表れるんだろうと思うと面白いですねぇ。

以上です。
乙~でした(-人-)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
