
タグ : 

2009年 1月の成績 横ばいと言いたい・・・

1月の結果報告です。
5勝10敗2分2休 -2.27%

1週、
2週、休○○××
3週、 ×△×○
4週、△××休×
5週、○×○××


いやぁ、”投資ゲーマーさん!?”とこの記事を読んでいたら急にCiv4がやりたくなって気がついたら7時間くらい経っていて滝汗な一週間でした(マテ

すぐに飽きて放置していたんですがようやくコツがわかりましたよ。
同じ宗教を持つ仲良しグループ作って、戦争し掛けられた時は古い技術を手土産に参戦を唆し、とにかく生産性の高い都市を作る。そのために地勢にあった建造物を厳選して作る・・・的な定石にようやく気がつきました。代わる代わる3カ国と戦い抜きもう少しで制覇勝利!、という時に宇宙船飛ばされて終了した時の・・勝利を盗まれた感は酷かった・・。

お陰で、昨日なんて図書館の返却期限をすっかり失念していて24時間くらい起きっ放しの状態で返却してきました(o_ _)o ドテッ


相場の方は、
下げ止ったものの底這い状態で、期待値の低い状態が続いているのでやる気ないです。
バルスの株主優待がほとんど損失無く取る事ができました(m^∀'m)/ラッキー
丁度直前に向けて下げていたので最後は優待買いと鞘取り買いが入るかなと狙っていたものの、うじうじ悩んでいたら更に下がったので「オカンは欲しいだろう」と、いやよく雑貨・インテリア・花の話題を振るので少しくらい損しても取りに行こうかなと。実際は翌日慌てて手仕舞いしたので数百円損が出たのですが配当込みならプラスだろうし、事が済んだのに長居して取引を酷いものにしたくなかったので期待値の低い取引からはサッサと撤収する方が自分好みです。
ただ、我慢して翌日の上げで捌くか、直前に118000で出た方が美味しかったね。ただどんな冊子送ってくるかも興味あったので。因みに金曜引けは106700円ですから、出損なうのがよくないケースですね。
純投資目的の仕込みは好業績期待が剥落して株価が落ち着くまで待ちたいところ、PBR2.3倍は決して安いものではありませんから。

一点訳がわからないのが、バルスの優待取りを終えて、決算通過後のワコムの買いを検討していたら予定通り下方修正したのに爆上げ・・・訳ワカンネェ(o_ _)o今度は掲示板は買い煽り一色・・・ハイハイ出来レース、という訳で嫌気が差して以降Civ4ばっかりやってました(マテ。


個別ではソネットが良く下げましたね(苦笑。
それほど負けた意識が無いのに、結果はきっちり負けてるorz
いやぁ、一ヶ月きっちり支払い手数料記録してみたけど、勝つのは証券会社くらいか?それすら一時に比べれば雀の涙だろうけど。

出金+手数料支払い+1銘柄軟化
これだけで普通に負けちゃうのは、もう構造的に詰まれてる気がするなぁ~'`,、(´▽`) '`,、

私も座して死を待っていた訳ではなく、ソニーを戻りで手仕舞いしたり、1/7前後にポジションを圧縮し、1/26に向けて徐々に増加させるようなバランス調整を実行してこの結果です<(・∀・;)

Panasonicとかプラス圏で、もっと思い切って売っとくべきでしたorz

USS、好財務。市場(いちば)系は倒産リスクが少ないと、買ったら、丁度ロシアの中古車輸入関税引き上げ等の悪材料が出まして、下げトレンドに捕まりました('A`)

良品計画、安定観はあるが下げトレンド、やはりPBR1倍超えてるとリスクあるということか?
以前ソニーを減らす時にこことPanaを利食いつつ切ったので、株数減ったお陰で単価引き下げ効果で建値が4000割ってきたことは幸い。

いろいろ動きたいとは思うものの、含み損の額がちっとも減らないことには思い切った入れ替えはできない・・・自分個人ですらこういう按配なんですから世の中で似たような状態の個人法人が五万と居て出来高細って、不活発になる訳ですね。
みんな他の投資主体の動きを利用してマシな状態に持っていこうと待ってるのかなぁ~

お疲れさまでした<(_ _)>


<株主優待2月>
吉野家、プレナス、ソフマップ、ハイデイ日高、イオン、
タビオ,カッパ・クリエイト、ダイエー, しまむら
ABCマート、S FOODS,ドトール,どん,米久、スギ薬局,

2月は優待戦争だね。パフォーマンスは二の次と、早くも試合放棄気味です(マテ。

関連記事
タグ : 

>たけしのTVタックルは

番組が違います。http://www.ytv.co.jp/takajin/
TVタックルは、マンネリしてますから。
たかじんは、在日、部落、韓国ネタなんでもやります。

>こんな早い時期から正規のルートから踏み外すとは
山村留学デモして、環境かえてやればいいのに・・

>やっぱり医者の息子かぁぁーーー、
医者の息子(医学部教授の息子)等が、たくさんいたから
免疫がありますが、開業医の息子は、感覚がちょっと違うからねぇ(医師免許は、やっぱり強い。)

>当時はまだ珍しかった中学受験の塾に1時間かけて通って
全教研かぁ

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51203311.html
中学入試なんて、ばかばかしいですな。自分の頃は、少数
でしたが・・・・東京は、大変ですねw
本気勉強したけりゃ、大学院から、学歴ロンダすれば
よろし・・・・地頭よければ、それでOK

>問題は多いが解決策はほとんどない
そう思います。

> 元ソニーCEOの出井氏、任天堂のように新たな流れに敏感になるべきとコメント

なら、まずは、社長選びから、やらんとね。
ソニーもでかくなりすぎて、大企業病でしょ
>政府が何の対応も取っていない
政府が、なんか対応できますかね?

>ユニバレ
たまーに、ユニクロ覗きますが、パンツとBDぐらいですかね
買ってもいいと思うのは・・フリース、Gパン、ダウン
とかは、Gパン屋、登山専門で買ったほうが、高くても
長く着れますから

>な、何をする!
JALは、520億円社債の支払いどうすんの?

>別にオリックスを擁護する気はないが。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/6064393b9efc9ff9b6692bdf568bfb0d
オリックスいろいろ出てきましたねぇw
宮内は昔から、嫌いなだが(顔から胡散臭い)

>銀行の頭取・副頭取クラスと仲が良いかということにつきるんだ、という話です。数百億を越える融資を

まぁ、愛人関係か、893関係のネタを掴めば、OK

>地方でも数十億だと地銀クラスでは副頭取以上マターになるんでしょう。

個人の住宅ローンなら、電話一本みたいw(福銀はそうらしい


>王将フードサービス(9936)
1000円だすと満足できますから

http://che.gyao.jp/
かっこ良過ぎ(顔もいいしなぁ。インテリで、私利私欲がなくて、率先して働くし、演説上手いし・・・天賦の才

http://blogs.yahoo.co.jp/daitojimari/49000265.html
>バッドバンク
評価が難しい資産の価格設定で合意できず、計画が棚上げされる可能性があると伝えた。事情に詳しい匿名の

評価できるとですか?

会社君大好きさんへ、

>たかじんは、
ホントだ!見事に東京では放送されてない\(^o^)/
しかし、チョイ悪系好きですねぇ、男らしくて、山っ気があるくらいの論客が好きなんですか?( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>政府が、なんか対応できますかね?
一国だけで介入したら毟られるだけ、政府系ファンドなんて作んなくて良かったね。行動に移るのが遅くて助かって例がまた一つ。

最近のアンチ改革坊、鬱陶しい。この閉塞感に包まれた世の中でいいのかと!?

>フリース
うちにも一枚ありますw
でも熱くて、他の服と合わせづらい。
今年は袖なしセーターを愛用してます。2年くらい前からお腹が弱くなったようで・・・(それまでは冬に氷入りで平気だったんですけど・・(マテ)
袖ありだと熱いけど、袖なしなら重ね着できる。
3着あって、外干し、外出用、今着てる。でローテーションしてますw

↓こういうの頬が冷えなくていいかも(マスクはお洒落じゃないし)
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz304540/
http://review.rakuten.co.jp/item/1/203448_509325/1.0/
一番下の感想読んで爆笑・・・やっぱりねorz


>簡易保険が「かんぽの宿」事業を行う必要があったのかどうか
バブルの時の民間企業が福利厚生施設沢山作ってるのが羨ましくなって始めたけど、そこはお役所、民間と違って処理できなくなって今に至るんじゃないの?

話題になった以上本業じゃないんだから切り離すべきでしょう。なぜなら基本お上は資本を効率的には扱えない。無駄なことさせないのが一番かと。

>個人の住宅ローンなら、電話一本みたいw(福銀はそうらしい )
コネコネ?・・福銀に知り合いがいる(いた)のねorz

>王将フードサービス
近くに店舗がありませんorz

>チェ・ゲバラ
ああ、この映画観に行ってたのね。
でも、彼の思想は仲間うちでも理解した人は少数だったと言うし、市民に農業させたり不評な政策もあったらしいですね。
ただ、金や地位に拘らず、自分で率先して畑耕したそうです。

因みに佐藤優さんにとってはレーニンに当たる訳ですね。わかります。わかります。

>■金融危機では「みんな有罪」、でも償うのは私じゃない-ダボスの空気
わらたw
負担の大きすぎる問題は、対策がわかっていても実行できないものなんですねぇ。
GDPで見て大きすぎる金融機関が横並びでマネーゲームしてる状況ができあがった時点で詰みだったのかねw


<おまけ>
http://yuunagi.enjyuku-blog.com/
夕凪先生が上梓されました、どうよ?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009020200329
これで10%安かい、可愛そうに(/∇\)
まっ、ゲーム会社だから、これもゲームのうちか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003048&tid=3048&sid=1003048&mid=15351
お金必要な時に持ち合い解消で泣き面に蜂でストップ安!?

以上です。
( ^‐^)_且~~ <ゆっくり休まれよ、無名の革命家さん。

>一番下の感想読んで爆笑・・・やっぱりねorz

顎が砕けることがルカら、絶対フルフェイス
(しかし、ダンプと勝負して、大怪我した奴が(高次脳機能障害?)、長期入院、リハビリから、開業(外科)してたのには
驚いた(新聞みてたら)

>夕凪先生が上梓されました、どうよ?
技術評論社って、また渋い

>お金必要な時に持ち合い解消で泣き面に蜂でストップ安!?
http://yamaguchi-law-office.way-nifty.com/weblog/2009/02/post-adbc.html

なーーんも上がる気がしない。

会社君大好きさんへ、

>顎が砕けることがルカら、絶対フルフェイス
いや、徒歩や自転車で近所に買い物に行くときにマフラー代わりにつけるのもありかなと。

>夕凪先生
着眼点は優れてらっしゃる方ですからね。

>ビックカメラ
特益だから弄ってもセーフってこと?

>日興コーディアル
たしか、ここマネックスの親だから再編の結果次第でマネックスの信用度が上がるかもしれないね。


<おまけ>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3
有名ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%A6
酷いのう。

http://woman.excite.co.jp/snap/disp/20090106.html:top
都内は外人さん普通にいるんやねぇ~、ってタレントじゃないかっ!!!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51426226.html
欲しいものを紙に書いて、金の余ってる時に買おうと思ってそのまま忘れるのがいつものパターンですw
あんま深く考えないのが一番かと'`,、(´▽`) '`,、

以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
