
タグ : 

1月19日 ニュース

株主優待1月
バルス、ドクターシーラボ

載せ忘れてた、、、orz

マイクロソフト、グーグル追撃の理由は失策の歴史にあり=1 NIKKEI NET(日経ネット):米DJニュース -米ダウ・ジョーンズのニュース

コラム:【短期集中連載】パナソニックの経営理念を歴史館に見る その5
幸之助さん知将やね。

日本の自動車メーカーも、いやでも電気自動車を開発せざるを得なくなっている。 - 株式日記と経済展望

ちぎっては投げフージャース 社長の資産管理会社が担保株売却 - livedoor Blog(ブログ)

どの政党であろうとも公約に掲げたら支持率が上がるだろうと思われる法案 - 空気を読まない中杜カズサ

ビジョナリーカンパニーとS&P500の10年
まろさんいい仕事しますねぇ。
サーキットシティは、、、orz

真の実力が明らかに:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!――「VAIO type P」徹底検証(後編) (3-6) - ITmedia +D PC USER
CPUスコア低いわ・・・(;゚Д゚)

バフェットさんは日本株に興味が無い 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
アメリカの鉄道輸送と中国の電池メーカーに資金入れてるのは流石だと思った。

▼テレビを見て Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
わらたww

ロイヤリティなんて韓国人が払うわけないだろ|朝鮮歴史館

痛いニュース(ノ∀`)韓国国会、日本に対馬返還要求
こんな国支援せんでいいorz

よのなかのしくみ。アルファルファモザイク
後半は適当過ぎると思う。民主党がそんないい物だと思えません(><)

焦点:投資家が恐れるジョブズCEOのいないアップル テクノロジーニュース Reuters

朝日新聞はニューヨークタイムズで一面に出た記事をどうして報道しないのだろうか? - 株式日記と経済展望

有機EL開発エピソード - 電子材料 - 出光興産
出光さんは財務改善に力を入れていただきたい。

J-CASTニュース 女子アナたちの懐事情判明 年収1500万で「副業」もOK
生まれ変わったら女子アナ目指します!(マテ。

農協の大罪 - 池田信夫 blog

資金管理の掟札幌ワンルームマンションのその後
TVで派手にCM流してた通販大家さん!?で買わされた人とかって大丈夫なんですかね?
そりゃ仲介する方はリスク負わずに手数料抜けるから安泰だろうけど背伸びしてローン組んだ人とかは・・・

800万円→100万円→1億円達成の株式投資術ユニクロ絶好調 - livedoor Blog(ブログ)

Re: 絶好のカイバ Yahoo!掲示板 - 9983(ファーストリテイリング)
「うちはベーシックな洋服屋さんだ」的な発言してましたけど定番品を積み上げていく思惑なんでしょう。
PBRが高いくらいで経営は悪くないと思いますけど。
ただ洋服はホントに難しい。男は柳井さんの合理的経営・商品を評価しても、女性陣とそれに同調した男性人の受けはすこぶる悪かったからねww
まあ今は違うのかもしれませんけど・・・(´ー`)y-~~

記念かきこ  Yahoo!掲示板 - 3048(ビックカメラ)
私もかなり頑張らされましたww
ビックどうなっちゃうんでしょう。ポイント消化を勧める投稿増えてますが、上場廃止になってもやってけるだろうし、協力申し込みもあるだろうし、そもそも上場廃止になる確率も低いと思うんだけど・・投機戦に参加するつもりはない。
せめて好財務だったら最悪の前提でも独力で事業やってくだろと投機できたかもしれんが、、、

超便利な蔵書・読書リストが作れる本棚サイト・メディアマーカー。|Beauty Science, Beauty Marketing. - 美容・化粧品の科学とマーケティングと。
メディアマーカーは蔵書交換や献本PRの仕組みが面白いですねぇ。

実はリアルな方の本棚を整理しました。
読まない参考書を押入れに片し、もう読まないであろう本を数十冊売却(馬鹿みたいに買い叩かれたorz)さらに即席の棚を一段追加。
結果、厚みによるけど30~50冊くらい入りそうだね'`,、(´▽`) '`,、
生活改めるためにも、追い込みかけようと思ってるからいろいろ梃入れ中。
ただ、今現在積み書が30冊くらいある`,、(´▽`) '`,、・・・しかも後30冊くらいは早期に読みたい本がある・・・orz 監視してるだけなら100数十冊・・・\(^o^)/

以上です。


関連記事
タグ :  メディアマーカー 蔵書交換

テーマ : 読書ノウト
ジャンル : 本・雑誌

>他の場所に使ってる↑のコードに分岐コネクタ付けて増殖させてグラフィックカードに付ければOKなんじゃないの?

理解しました。PC屋で、最新のCore i7見て、「これ個人で塚ウン?」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081104/318416/
まぁ、なんでもガンガン動きますw。マルチモニターでも
なんでもござれ(株TOOLも複数ガンガン動きます・・・
>システムの消費電力は大幅に増加
(複数台PCがいらなくなるから、結局安い?)

>以前、HDD交換した時にIDEタイプからシリアルATAに換えた時にコネクタ関係調べたんです(笑。
>CPUグリースの塗りが甘かったために熱の伝導が不十分だった
なるへそ。

>それにみんな中国目指して中国語勉強すると思う?
中国人が英語勉強するでしゅ(あの国は、方言(北京語以外
が通じませんから)

>土曜の不思議発見みて、ブータンの人がうちの電話よりいい固定電話

ワシなど、マダ、これもってます(使ってないけど、これで十分)
http://www.hct.ecl.ntt.co.jp/library/F/231.html

>つっぱり棒は付けようかな。
東京は、なんでも固定してないと駄目でしょ

>占領地域を拡大せよ! 「Heroes in the Sky」
マダやってないんです


http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aTHoIl7Lce.0

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f1d2230fe950618a972041460a7c590e
タカハシさんは、おもしろい

>携帯電話とテレビが子供に及ぼす影響は非常に大きなものですが、その実態に気がつく人はまだ非常に少ない。

正論ですね、南場さんが、週刊誌で、携帯を擁護してましたが(リテラシーが需要だと)・・これで飯食ってるから、当たり前か・・・

>一見「アシスト」違法な電動自転車、大阪ミナミで横行
密かにほしい。走行距離が、もう少しあれば・・

>コンサルの面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返された
>勝間和代さんなどは一ヶ月で50-100冊は読むという

勝間と立花先生をいっしょにしないでほしい

コンサルなんて、ほんとに出来るんなら自分で起業するデス

>東大生は「真面目で、新しい物にも関心を持たず、理解力と記憶力がいい」
>英語は丸暗記と記憶力の科目だから普段から一生懸命にやらないと一夜漬けではどうにもならない。

記憶力の科目とは、違うと思うけど・・・論理的だとおもう
勉強=記憶力と言うのは、如何なものか?

そりゃ、東大でても、ハズレはいっぱいいますがな

>news010.jpg
会社に潜む情報セキュリティの落とし穴:Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇 (1/2)
この家族は、金(地位)で繋がってただけなんですね
>Winny中毒にならないために、抜け出すために
悪い事やりたかったら、それ専用のPCでやらんとですね

>生まれ変わったら女子アナ目指します!(マテ。

生まれ変わったら、プロ野球選手を目指します!
(硬球痛いですもんねぇ)

>札幌ワンルームマンションのその後
雪国の物件は、傷むの早いすからねぇ 。凍結で配水管
すぐ凍るし(解凍は、業者呼ばないかんし・・)

>ビックどうなっちゃうんでしょう
客観的には、上場廃止。しかし・・・
(上場廃止なら、取締り連中は、裁判で破産ですな)

http://www.noguchi.co.jp/

http://facta.co.jp/
面白そうな話題ばかりですね

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)
てっきりFPSや空戦に忙しいものと思い込んでたw

んっ?Core i7導入したの?夏場の発熱も計算済み?(個人的にかなり悩まされましたし・・・)
↓AMDの反撃も始まったようですけど25000円は・・・水準が切り上がっとるorz
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090107035/

2コアの低電力・低価格を貯めたポイントで買おうかと思案中(微妙にクロックが遅い、さっさと3Ghzくらい出して欲しい)

>(複数台PCがいらなくなるから、結局安い?)
安いけど、停止・故障リスクは集中するんじゃないかと。3台を2台に減らすのはありだけど、2台を1台にしてはいざという時に漫画喫茶に駆け込むしかない?大体漫画喫茶の端末で金融情報扱うのはちょっと・・・それか鍵の掛かってない無線LANポイントただ乗り!?

>ワシなど、マダ、これもってます
'`,、(´▽`) '`,、うちの1階(爺ちゃん・僕)の電話にはプッシュボタンなんてないんですよ。
「~案内の後に♯を押してください」
「♯ボタンがないんですが(・∀・;)?」
「・・・('A`)・・・」

まあ、ネット環境はブータンよりいいとは思う・・・

>東京は、なんでも固定してないと駄目でしょ
流動的過ぎますかね?って、なんの話だ?
積層すると不味いかもね。100円ショップで安い本立て沢山買って固定してるから雪崩は平気だと思うが、大地震来たら本棚ごとバタンかなぁ。

>占領地域を拡大せよ! 「Heroes in the Sky」
マダやってないんです
つ http://www.4gamer.net/games/039/G003986/index_userreview.html
http://www.4gamer.net/games/039/G003986/

>飛行機の縮尺で計算すると、全長3~5mの戦車は1mほど、全長200m以上あるはずの空母が20m程度…と地上物が余りにも小さいのです

↑お仲間発見!!

>携帯電話とテレビ
ネット中毒の私からみればネットが最強かと・・・ゲームは所詮作りものだから飽きる。ネットは現実の新しい話題が毎日毎日・・・orz
上手に付き合いたいですね。

>一見「アシスト」違法な電動自転車、
プラグインですよ。でも発熱や発火が怖い(((((;゚Д゚))))

>勝間と立花先生をいっしょにしないでほしい
わらたww、佐藤優さんと池田信夫先生もかなりスコアを出してくると思うが参戦はまだかな?

>勉強=記憶力と言うのは、如何なものか?
タイプが複数あるらしいですね。辞書型(上限は完全記憶)、新しい着想(アインシュタイン・カエサル)、CPU型(思考速度・計算)・・・

辞書型とCPU型の下の方の人は秀才扱いされたり、風景完全再現の芸術家タイプとかはもう体質扱いだから、脳の構造や特異能力的な側面はあるかと。

ただ雇用作ってる企業家は、努力家が大半だろうから、天才は技術の発展には向上しても人を率いるのは凡才だが愚直な人たちなんでしょ?
そもそも天才は理解され難いだろうし・・・まあ彼らを理解できるのは同じく天才だけ?

>生まれ変わったら、プロ野球選手を目指します!
いろいろ好みの女子アナいますもんねぇ(マテ
ここはあえてTV局のディレクターという手もあるかもしれん(でも、その時はTV局がネット企業の一部門とかね)。

>ビック
意外と簡単に寄ったと思ったら今日も7%安ですかorz
ヤマダの軍門に下れば試合終了かな。
メーカー勢は三洋や個別企業の部門撤退でOEM競争から離脱方向へ、そうはさせじと量販店は規模拡大・・・下位はつらそう。

>野口悠紀雄さん
ああ、グーグルオジサンか(マテ
投稿型ブログは面白そう。手帳は6穴式の縦長でページ追加できる奴つかってます。
東急ハンズでカスタマイズ・・・(いろいろボッタクリ価格だ。゚(゚´Д`゚)゜。 )

昨日NY上げたのに円高で蓋されてサッパリ・・・( >ω<)
英国、大きいですね。
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/1317cb58ff1f479a18c0f3e12bf91804
米「うちは金融のメッカでしたから不良資産がどっさり」
EU「うちも金融商品と東欧バブルで・・」
日本「・・うちも輸出企業が・・・」

英「・・・(ll゚д゚ll)・・・」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<アイツ青い顔して何も言わんけど可笑しくないか?
えと、損だしできる米国は生存ラインで、だんまりしてる国がドボンは冴えた読みかと。


<おまけ>
http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/diary/200901110000/

以上です。

オカンの為のバルス優待取りに悪戦苦闘中。

長い休みを楽しんでくだされ~ヽ(^Д^*)/~♪

そういや年が明けてインフルエンザ増えてるらしいね。シャープの空気清浄機バカ売れとか コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
