スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

1月7日 ニュース 

独の億万長者、金融破たんを苦に自殺 IBTimes 一般
独第5位の富豪が自殺 金融危機で巨額の損失抱える NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
これと関係あるのかな?↓(・∀・;)
2008年10月を振り返る⑤ 規制強化は、自由すぎるから、適正な規制へ Doblog - おかねのこねた : 賢く、楽しく、ユックリ投資 by 春山昇華 -
春山さん流石です。見てる人は見てるんですね。

国内音楽配信市場にアップル包囲網 シード・プランニング調査 - デジタル - 日経トレンディネット
ウォークマンのMoraとの連携が弱いんじゃないかと心配してたんですけど携帯市場では健闘してたのかな?

痛いニュース(ノ∀`)中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

Nevada(金融危機特集)経済速報(本格的に出てきた中国) - livedoor Blog(ブログ)
こんな国と仲良くなんてできません(><)

ちぎっては投げニューディール 時価総額基準抵触 - livedoor Blog(ブログ)
まだあったんですね(´∀`)

テーマ株に育つか電池関連株総点検=北浜流一郎 2009-01-06(火) 122335 [サーチナ]
日本もグリーンニューディール、「80万人の雇用創出」 Japanese JoongAngIlbo 中央日報
電気・ハイブリット自動車向け・NAS電池(蓄電)>>>太陽電池だと考えます。
相場の材料としては面白いけど、太陽パネルは個人が導入するには補助金出ても高いでしょうし。法人も人を切ってるのに入れるかな(長い目で見れば節約と判断するならありだろうけど)、だから太陽パネル向け製造装置とかは初期の需要を捌いたところで増設した生産設備と落ち着いた需要という構造になるんじゃないかと。
今儲かってないのに”これから環境関連に参入します”という企業はかなり怪しいんじゃないかな?

外国株ひろば (米国株、欧州株、CFD取引、ETF、インド株、ロシア株、ゴールド、スキャルピング、シリコンバレー、ウォール街) LDKソーラー(LDK)の業績予想下方修正で止めを刺された太陽光発電テーマ

<東証>シャープが大幅続伸 液晶パネル価格底入れ材料視続く
シャープはもしかするかも、海運株で船の発注時期がドンピシャで業界の順位が入れ替わったことがありましたから投資完了の時期がいいと健闘できたりするのかもしれない。

速報/【難局に挑む】(2)ソニー・中鉢良治社長 「らしさ」へ投資惜しまず - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
有機EL、色素増感型の太陽電池があります>( ̄ー ̄)v フフッ
いやぁ、ゲームと液晶TVで消耗戦しながら太陽電池でも消耗戦する体力はないと思います(爆)

いっそゲーム機でゲイツ様に頭下げてPS部門よろしくお願いして、Xbox主導で次世代機でPSとの互換性を確保したモデルをソニーの技術で開発して新生XboxとしてMS主導権で売り出すくらいの奇策が必要じゃないかい?

どの道現在拡大している先進国のゲーム市場も数年後には現在の日本同様の状態になり、今度はBRICs、その次は東南アジアや南アメリカへと、最後の方はアフリカへと所得の増加に従って移動していくばかりで、成熟市場で残るのは任天堂並みの工夫がいると思う。

売上削って一回りに小さいけれど利益率がそれなりで、将来に期待の持てる会社になった時が買い時とそれまでは離れる方向で対応中。

イーキャピの嵌め込み  Yahoo!掲示板 - 6773(パイオニア)
'`,、(´▽`) '`,、

「2009 逆風に立ち向かう企業」カカクコム:消費者の買い控え傾向は追い風だ (1-2) - ITmedia エンタープライズ

かんぽの宿:「一括譲渡」見直し求める考え…鳩山総務相 - 毎日jp(毎日新聞)
正論!

ウェッジウッド経営破綻、中国製品との競争に… 社会:ZAKZAK
ウェッジウッド - Wikipedia
長寿でした(-人-)

NEC 有価証券評価損 証券新報ダイジェスト
なんで利益剰余金1300億くらいの会社がこんなに含み損こさえてるのかわかりません'`,、(´▽`) '`,、

今回のグルジア紛争は、アフガン平定の夢をも幻想で終わらせることになる - 株式日記と経済展望
ロシアも中国史で言うところの漢中みたいに外的に強い地勢だから中が弱っても簡単には落ちない構造なのねw

初夢風 2009年、大予測 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

Re: 「事の始まりは 小泉政権から・・ Yahoo!掲示板 - 7751(キヤノン)
il||li _| ̄|○ il||l <世界の恵まれない子供たちより自国の雇用難民助けてあげてください。最近凄い世の中の構造に欺瞞を感じる。

製造業の派遣禁止 民主
こういうの見るとホント選挙のことしか考えてないなと。
末は雇用調整できなくなって雇用しない。正社員切り、海外移転が進むだけじゃないの?

最近の相場の感想↓副題は「何これ~」
http--media.tumblr.com-UAmmsaL3ebvufpvxnr9VDDmC_500.jpg

以上です。
関連記事
タグ :  メルクレ 自殺 フォルクスワーゲン SONY 太陽電池

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

賀正
本年もよろピコ

相変わらず、ニュースは、帰省の話と福袋の話ばかり

『定価で、○○円ブンなんですよー』と相変わらずの内容
(どうせ、それでも企業は、儲けが出てるんだから)

永田さん、結局自殺しちゃいましたね(才能あったのに)

オーディオ基地外は、いるもんです
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51189226.html
島田裕巳先生もそうなのか・・
>テクニカのATH-W5000
音が違うのは、解るんですが、いいかどうかは、さっぱり
小幡先生が、酷いビョウキだと言うのは、良くわかった

http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/4251c8fb1d2e35e8717341f1f520301f
>勝間和代さんの驚異の化粧技術に圧倒
やっぱり、そこに目が、いきましたか
(次の旦那を探しているのか・・・)
番組内容は
http://critic5.exblog.jp/10129915/
>金子勝と山口二郎と斎藤貴男は正面から峻烈に問い詰める
お気にの先生も竹中の前では、役に立たず。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/
勝間和代さんブログもあるのかぁ
(ナンデ、こんなに仕事が、たくさんできるんだぁ?
信じられん・・・)
相変わらず、新刊本が出てたんで、立ち読み
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478006598/pointofview-22/ref=nosim
相方が、渡部昇一の信者だったんで「胡散くせーな」


>独第5位の富豪が自殺 金融危機で巨額の損失抱える

コツコツドカーンは、万国共通

>国内携帯プレーヤー市場
ソニーのほうが、使いやすいようなきもするんですが?

>中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断
Hotspot Shieldが、役立つ時が来ました

>中国はオバマ政権が誕生する前に、日本に向け本格的に牙をむいてきています。
空母も持つらしいし、ほんとに、太平洋を米と分割統治
するかもしれん(狡猾な国ですから、どちらも)

>かんぽの宿:「一括譲渡」見直し求める考え…鳩山総務相
鳩山一族は、流石優秀

>ウェッジウッド経営破綻、中国製品との競争に…
昔は、百貨店でよく見てましたけど、今は、百貨店にさえ
行かないし・・・

>初夢風 2009年、大予測
>「ラグビーボールを前に投げた」、
昔は、ラグビー好きで良く見てたんですがねぇ、最近は
明治が、アノ体たらく・・・早稲田は、特待ばかりだし

>6.高校では英語で授業のできる英語教師がいなくて困っているらしいが・・・。
それなら、先生は、外人ですね・・日本人なら、意味
がない

>製造業の派遣禁止 民主
給料、保証をきちんとすればいいだけ
(正社員と同じ給料で解雇関係だけ違えばOK)

>シャープ派遣切り男性ルポ 生活の不安、日ごとに
男性(36)1カ月の手取り給料15万円
起業するための種銭作り等じゃなきゃ、やっちゃだま
ですね

>ロビー活動じゃ勝てない! - 雑種路線でいこう
ZAITEN
http://www.zaiten.co.jp/zaiten/new.shtml
立ち読みしてて「薬剤師ももう駄目じゃん』と確認

>三河湾海底に生物住めない「死の領域」
土木屋は、こいうことは、一切関知しないし、知識もないからね

>三菱UFJ証券 藤戸則弘投資情報部長
おらでも、これぐらいわかるぞw

>MADE IN JAPAN―わが体験的国際戦略
昔読んだですが
盛田さん、本田さん、中内さん・・みなさんすばらしかったですね(共通点は、子息が、全員アホだというとこです)

>物理学が電化製品に繋がるとはピント来なかったな。若い頃にこういう本を読んでいれば物理学を専攻したかもしれないなぁ(笑。
物理、天文、数学、哲学で飯食うつもりなら東大、京大行かんとですね

>CPU:デュアルコアの中の遅いほう。
ビデオカード:GeForce7000番台、基本的に3Dゲームしないので平気。
メモリ:2G、基本的にあまるね。

本体は、いつ買ったんですか?

会社君大好きさんへ、

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>ペコ
調べたら”06/11/16”辺りからコメントいただくようになったので既に丸二年が経過したようです(爆)
しみじみ・・・ (´ー`)y-~~

ありがとう、常連の会社君大好きさん!あなたのお陰で何年分も勉強がはかどったはずです、多分。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


さて本題(マテ。

>福袋
いやぁ、嬉しいのは売り手の方でしょう。普段はいらんもの買わない大多数の一般人に少しずつでも不用在庫掴ませられるんですから。

>永田さん、結局自殺しちゃいましたね
堀江氏が「残念です」ってオイオイ・・・もっと悪いことしてる人の方がのうのうと生き延びてることを思うとなんだかねぇ。

>小幡先生が、酷いビョウキだと言うのは、良くわかった
>よく考えると、音楽を聞く場合のほとんどは、ipodとヘッドフォン こちらに投資することにした。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 普段使うもののグレードアップを先に考えるのが普通の思考法じゃないの!?
音質なんて、自分の耳に合った癖のものを買うのが一番じゃないかと。視聴できる大きい店で選べればベストやね。

>勝間和代さんの驚異の化粧技術に圧倒
厚塗りですか?

>相変わらず竹中平蔵の詭弁とレトリックに翻弄されていた。
>竹中平蔵はディベートの技術の使い手で、
オバマさんじゃないけど、人を説得する技術や、理を説いて責める相手には大衆向けの感情論で遮ったり、討論技術って云うのがあるんですね。
特に政治に関わる人は、”舌禍”が政治生命に直結するから評論家に比べ、弁えてる人なら専門のスクールに通ったり、講習を受けたりしてるんじゃないですかね?
やっぱり切り抜けてきた人は強いんでしょう。

麻生さんは漢字の書き取りや脳トレが先かな。


>勝間和代さん 新刊本
評価低すぎて受けたw

>独第5位の富豪が自殺
ファンド運用してた人とかは生き残って出してはアボン、可哀相に。
でも自動車なんて、経営難になると他が救済する確立が高く、尚且つブランド強く比較的強い経営(日本でも高級二輪まで出してる)VWを発行済み以上売るのはプロの仕事とは思えん。

>ソニーのほうが、使いやすいようなきもするんですが?
Moraもituneも利用したこと無い。シェアと端末デザインから見た一般論です。iPodの説明書がないのは有名ですね。

>中国
とアメリカとロシアがそれぞれ3つ以上に分かれてくれれば、小国交易国家的には言うことないんですけどねぇ~

>鳩山一族は、流石優秀
お兄さん?の方はそれなりに口が堅いね。弟は・・・。

>立ち読みしてて「薬剤師ももう駄目じゃん』と確認
小売(セブン・イオン)が強くなってそこにコンビニに食い込んでる商社が背中を押せば落城は時間の問題かと。

>盛田さん、本田さん、中内さん・・みなさんすばらしかったですね
>(共通点は、子息が、全員アホだというとこです)
うわぁ(´д`)あっ、三洋も加えてください(マテ。
武田薬品やキャノンとか創業家の傍流を歩んできた人が改革して成功したケースですね。

まあ倒産せず他に吸収してもらえるならマシな方かと。

>物理、天文、数学、哲学で飯食うつもりなら東大、京大行かんとですね
最近では行っても椅子が空いてないとか。

>本体は、いつ買ったんですか?
1年くらい前かな~。


<おまけ>
http://mainichi.jp/enta/car/graph/pinup/1007/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%AF%9B%E9%83%8E
盛田さんの本読んで、横井さんの記述読んで「洗濯屋ってそんな特殊スキルの宝庫なのか」と思ったけれど、仕官の方が上手だったわ。
こういう人材が旧日本軍の強さの根源だったんでしょうね。

http://hagurechubo.blog32.fc2.com/blog-entry-443.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88
>連合国側の日本人資産凍結と石油禁輸措置について、、4ヶ月以上も石油解禁の交渉に努めていたことは特筆に値することだと述べている。
思いっきり、アメリカの嵌め込み戦争じゃないですか?そして「卑怯な日本、パールハーバー忘れんな!」
これ、パールハーバーの人殺したのはアメリカの参謀筋の決定ですよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%AB
知名度低いけど重要な事実なんじゃないかな。つまり西ローマは内部の人間によって打倒されたと。
旧来は勝者がローマ皇帝の権威を引き継いだんですけど、この時には弊害の方が大きかったのかな?
あとは上手いこと2つに分けてマシな方を延命させたなと。
こういう延命や潰れない仕組みというのは企業でも国家でも重要だと思う。

以上です。
コメントありがとうございました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。