スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

自分の投資環境まとめ

■PC環境■
OS:windows VISTA、サイドバーは役に立ってる。
ブラウザ:IE7、よく落ちます。でも他との兼ね合いで外せない(><)
CPU:デュアルコアの中の遅いほう。
ビデオカード:GeForce7000番台、基本的に3Dゲームしないので平気。
メモリ:2G、基本的にあまるね。
チリチリ音対策のため安いサウンドカード追加済み。

その、部品名正確に書かないのは、オークション等で処分するかもしれないからです(爆)。
小型ケースのためか最近は熱でよくフリーズします。発熱対策が課題。したがって省エネ志向。
もしかしたら単に電源の異常かもしれない。

回線速度は12M。
これくらいで十分。安いから(爆)
ヘビーデイトレーダーじゃないので刹那の板乗りの違いとかは考慮してませんw


■証券会社■
開設済みは3社

SBI証券 (旧Eトレード証券)
ジョインベスト証券
・残念証券、いや知る必要がないかと(マテ。

SBI証券、ネット証券最大手でサービスの水準と業界最安値水準の手数料は評価できる。
しかし北尾CEOが失敗投資を繰り返している親会社のSBIHDと合併してしまい体力的には懸念が残る・・・まあ最大手なので何かあってもどこぞ金融機関が助けるとは思う・・・。

ジョインベスト証券、日本の証券会社首位の野村證券の子会社。安定感ではSBIに勝るが所詮証券系、安定感を求め、恐慌に備えるなら三菱UFJの子会社のカブドットコム証券が一番でしょう。ただし手数料は高いが。
ちなみにジョインベストに口座開設した理由はキャンペーンに釣られて(///ω///)テレテレ♪


システムトラブルは各社何度もやらかしてるので絶対的な優位は感じないかな。酷い場合でも半日で復旧する場合がほとんどだし。


楽天ポイント貯めたいなら、楽天証券もありかもしれない。
SBIがヤフーポイントに交換できるポイントサービス打ち切った今だからこそ輝いて見えるね(爆)

私は普段の手数料が安いことと、株券移管と信用口座開設のための実績作りが面倒。単元未満株非対応などの理由で口座開設してません。
ただ将来楽天本体の財務に大幅な改善が見られ、手持ちの現物株をバタバタ動かす必要がなくなった時には移るか検討すると思う。

でも慣れ親しんだSBIのハイパートレードは捨てがたい・・・(ジョインのエクスプレス、楽天のマーケットスピード辺りは割と評判が良い)
そうそう以前低スペックノートPCだった頃はハイパートレードがフリーズして使い物になりませんでした(><)
やっぱり株やるならPCのスペックにはそれなりに気を配る必要があります。


■ツール・サイト■
RSSで巡回している個々のサイトに関しては数多いので省略。そのうちサイドバーリンクに手を入れます・・・たぶん。

Google News (気になるワードや企業名を登録し関連ニュースを機械的に収集)
ヤフーポートフォリオ(いちいち株価ボードを開かずとも情報を得られて便利)

の2つは欠かせません。
更にヤフーのサービスを便利にするためにヤフーツールバーを活用。
メール、オークション、ポートフォリオ、RSS、フォトアルバムを利用しているユーザーには特に便利です(ちなみに調べ物はGoogle派です)。

最近のヤフーはオークション利用料を(294→346円に)値上げしたり、ブリーフケースを有料サービスに加えたりサービスが後退していて嫌いです(><)
RSSが重かったり、ヤフーの株板の一覧性が悪い点が一向に改善されないし、PVよりユーザーの利便性を取るべきだと思うよ、ヤフーさん( ´∀`)σ)゚Д゚;)

鋭い指摘です↓
来週からYahoo値上げ - 工務店親父の一輪車乗りの独り言 - Yahoo!ブログ
コメ欄にあるsoftbank携帯のためにオークション利用者がシワ寄せを受けていると考えると嫌だなぁ(・∀・;)


■プロバイダー■
実は最近プロバイダーを移るべきか悩んでいます。
以前DIONからSo-netに移動した結果、速度が同じで料金が3800円台から2100円に大幅に下がった上に、違約金が発生する拘束期間も終了し、キャンペーン料金10000数千円貰えたのですっかり、「プロバイダー変更は得!」という刷り込みができましたww
まあDIONがいつまでもボッタクリして料金を下げてくれなかったり、個人情報流出させたり、酷かっただけかもしれんけど・・・。

最近のプロバイダー変更は同日切り替えできますから、不通時間は切り替え作業の間だけですからね。作業時間までは指定できないものの、最近は閑散相場なので注文出した後はすることないくらいなので平気かなと。

正直、料金自体はもう十分安いので、面倒くさいプロバイダー変更してもこれ以上はたいして安くならないのですが・・・ポイントを貯めようかなと(爆)

楽天ブロードバンドのADSL及び光ファイバーの回線開設

毎月100ポイントくれるそうなので、せいぜい月当たり200円分くらいしか安くないのですが固定費は落とすに濾した事はないので。ただもっとキャンペーン欲しいなぁ。

それに本体の財務・・・楽天本体に何かあったら回線止まったりしないよね(・∀・;)?
本業が堅調だから大丈夫だろうとは思うんですけどね・・・。

ヤフーBBは、名前にヤフーついてるけど運営してるのが有利子負債2兆円のソフトバンクで、料金も高いからない。
So-netは有利子負債なく、ソニーに何かあっても単独で残れるだろうから安定度は高い。ただしSo-netポイントは使い勝手が悪い。

安心を取るか、ポイントを取るか・・・
因みにニフティは特に移る理由が無いのでプロバイダー変更のし過ぎで受け入れ先がなくなった場合の避難先にしようかなと(マテ。

何はともあれ、有利なキャンペーンをやってる時に申し込まねば損ですからマメにチェックしましょう。


↓あれ、でもニフティ頑張ってるなぁ39M2625円しかも長期割引・・・
ADSL接続サービス|新登場!イー・アクセス 39Mコース:プロバイダーの@nifty

12Mと50Mの間を埋めるコースですね。長期割引は各社導入していただきたいところ。
いろいろ見ていると各社単価の高い光ファイバー接続へのインセンティブを積み増していてADSLの方は低価格層を取ると割り切ってる業者が気を吐いてる展開で他の業者は静観してる感じがするw

↓ノイズの影響でプラン変えても速度でない場合もあるそうです
NTD TKS @niftyのADSL12Mから39Mでもダメだった

回線品質にも気を使うべきなのか?
プロバイダ比較 プロバイダ満足度ランキング2008 - 価格.com


以上です。

・・・

・・・・・・上の文章にはさりげなくアフィリエイトリンクが混ざってますw
読者 ウンチ投げ!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)グエー 管理人

PCトラブルに関して書くことが多いから、環境まとめたページを作ってついでにアフィに利用させて頂きました、御免なさい<(_ _)>
関連記事
タグ :  プロバイダー変更 PC環境 トレード

テーマ : 超・初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。