
タグ : 

12月27日 ニュース中心の更新

ユーロ下落の陰にヘッジファンドの暗躍 - SAFETY JAPAN [大前 研一氏] - 日経BP社

【レポート】消費者を無視して暴走する「B-CAS」 - 地デジ移行に向けた問題点 ネット マイコミジャーナル
情報密度の高い優れた記事です。

COBS ONLINE:20世紀の発明品カタログ 第5回 「世界のSonyへの第一歩“テープコ-ダー” 誕生秘話」

COBS ONLINE:20世紀の発明品カタログ 第2回 「1本のシャープペンから始まった、シャープ創業者物語」

近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1-2) - ITmedia News

とりあえず、財務体力でしょう? - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

売れない恐怖よりも逆日歩の恐怖  夕凪のイベント投資日記

借金して「無配・王子株」にすべて賭ける、藤原銀次郎氏(08/12/15) 相場師列伝
やっぱり実業やね。
大和証券のルーツで明治中期の米穀商、藤本清兵衛氏(08/12/22) 相場師列伝
最後のまとめ方がカッコ(・∀・)イイ

いすゞ、全社員の賃金カット NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
雇用を守った結果賃金カットですかorz
残業禁止と労働時間短縮で対応して、基本給は据え置きが妥当じゃないかな。

日研総業:大分キヤノン請負解雇社員に越年資金5万円 - 毎日jp(毎日新聞)
ゴネ得ですか?

長期衰退の坂を転がり落ちる日本

特集:21世紀の資源地帯をゆく 「褐炭を狙え」 インドネシア・カリマンタン島 - 毎日jp(毎日新聞)

【浜口さんへお返事】来年度から公的年金は売り主体??? 夕凪のイベント投資日記
(((((;゚Д゚))))

Nevada(金融危機特集)経済速報(激減したトヨタの売上と企業経営) - livedoor Blog(ブログ)

憶えてますか、藤巻健史先生|世界一小さい新聞
世界一小さい新聞さん、ブログ引越しされたことに気づかなくて巡回漏れしてたorz

バブル弾けて知る「ファンドの落日」【NSJ日本証券新聞ネット】
ブラザー工業(;´Д⊂)

とんでもないサンタクロース - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

昭和恐慌は再来しない - 池田信夫 blog

在野のアナリスト07年GDPが先進7カ国中最低に - livedoor Blog(ブログ)

ビックリカメラ   ~架空利益・虚偽記載報道にビックビク - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

Re: 歳も迫りましたが疑問 Yahoo!掲示板 - 6764(三洋電機)
自分もTOB完了で希薄化効果で暴落すると思う。
ただし大枚叩いたPanasonicは三洋を潰させないから下げたらそこは買い場の可能性が高い。
まあ箱だけ残して技術・人材吸収してさよならもないとは言えないから投機の世界!?


ギャーーー、再起動かかって書いた文章消滅。おれの 文章返せーーー

よって以下簡易記載になります。


この方凄い↓(⌒~⌒)
大学教授のぶっちゃけ話 キャノンのSED
大学教授のぶっちゃけ話 キャノントッキ
トッキはキャノンが66%握ってるから完全子会社化狙いの投機はありかもしれない。ただせいぜい時下100億の会社なので清算になっても時価3.5兆円のキャノンは痛くもないだろうなぁ。

パイオニアには有機ELで実績のある東北パイオニアがあるのか。
それでキャノンが買うかもしれないという噂が訳ね。ただ現実にはパイオニアの14%をシャープが握っていて、パイオニアの経営陣は大損させているシャープに対して好意的らしい。しかしシャープは巨額の工場投資をしておりパイオニア支援を行うか微妙。
資金力に優れるキャノンがパイオニアを買い有機EL事業に本格参入するようになるとシャープの液晶戦略を壊してしまうリスクもあるから「どうぞ差し上げます」と行くとも思えない。

そもそもキャノンの狙いが太陽電池もあるシャープだった場合に、パイオニアに投機したら・・だれも助けなかったとかあるのかな(・∀・;)?

キャノンが「景気も悪いし有機EL諦めて環境技術行きます」とか言い出したら、トッキ・パイオニアどちらに投機してもアウトかもしれんし・・・やっぱり投機って難しいですね。

まあアレコレ考えるのが楽しかったりするんですけどね(笑。

パイオニアは技術やブランド考慮したら時価300億台は安いとは思うけど、今期500億の損失見通しで出血中。電池が支えた三洋と違って、こちらの強みの車向けAV機器は自動車不況が直撃・・・底打ちした感じがしないし(><)
難しい。

小幡績PhDの行動ファイナンス投資日記トヨタ ファミリービジネスへ

[2008.12.26] 「もみじマーク」表示の義務付け廃止と裁判員制度導入問題 Blog(ブログ) [公式] 天木直人のブログ

みんなの仕事場 - みんなで作るオフィス仕事場サイト
Σ(゚Д゚; お洒落オフィス多すぎ、お金ってあるところにはあるんですね。

豆しば 公式ページ [テレビドガッチ]
このCM面白いですよね (m^∀'m)、クリスマスにピッタリ!(マテ。

以上です。
関連記事
タグ :  キャノン トッキ パイオニア

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月24日 ニュース中心の更新
に書き込んでしまったOrz

( ´艸`)<向こうに返信しといたよ。

サイドバーで確認しとるから平気。
一度にコメント12件以上もらった場合はFC2のコメント履歴を見ればどの記事にコメントもらったかまでわかる。だからスパムに狙い撃ちにされる記事だけコメント不可にして管理する手間を省いたりもしてます。

最近は英語スパムに対するフィルターを外して、日本語のエロスパム対策に回してる。
上手い誘い文句なら感心して残してもいいと思うけど、奴らあまりに品が無さ過ぎるorz

その点英語スパムはろくに読めんからそれほど不快じゃないからいいね'`,、(´▽`)'`,、

>グランプリの人、受賞前から女子アナに見えるorz
年のせい蚊、同じに見えてくる(光ってる子は、いないかな?)
原石は、こんなもんか・・・

>マインド・ウォーズ 操作される脳 (単行本)
立花隆が以前書評で書いてました(面白そうなんですが)

>澤上ファンドは鉄やら船やら重工業中心な点
長ーーーい目で見てください、日本が没落すれば
円安ですからその時は・・・

>>名作の誕生 やってないよぅ
やっぱり、やってない

>>フタバ戦記
かんぽから生還するのがわかったからですよ
(異常にPBRが低かったので、全力買いが、入るのが解ったんでしょ・・・)

>かんぽの宿オリックスに譲渡されたけど
これまた、裏でつながってるんでしょ


>こういうサイト見ながらでも07年に比べれば死者は少ないとか平気とか
このサイト管理してる人は、鳥インフルで有名な人で
まだでないと言ってるから・・・

>>ああ、もう移民で人口増やすと言うのは、国策なんですね
優秀な人は、残るからOK

>上場廃止にならなければ大規模訴訟はないんじゃない?
客観的には、上場廃止(やってることが酷すぎる。困難で、金集めて東1に上げては、いかんでしょ。)

>>城戸淳二
山形大といえば、城戸淳二
城戸淳二といえば、白色有機ELの開発
http://ckido8.yz.yamagata-u.ac.jp/j/member/p_kido.html
そうそう、スキー基地外だったんです

>私は基本的に裁判員制度に賛成です。
管理人さんとかは、ささっと本読んで、裁判官からなんか言われても、説明受ければ、すぐ理解できるでしょうが
なかなか大変だと思いますよ。法律は、人助けの為にあるわけじゃないですからね。

>実際高学歴・高収入で安定している裁判官の方々に底辺の気持ちがわかるとも思えませんからね。

うーーん、高校一年時代の前の席、左後ろの奴が
裁判官やってるんですが、がり勉でもなかったですし
クラブも運動部でしたし、いたって普通。(一人は、理数系全く駄目)

裁判官の仕事が、激務(資料読みが、異常すぎて、絶対
全部読めない)だから、感覚がおかしくなるし、付き合いが
が身内だけ・・というとこが、問題ですね
(人数が少なすぎる)

>「はげしい」勉強法
一日10時間とか(((((;゚Д゚))))!?

東大、九大医に行った人は、やってたな
(やる時は、やる人多かったから、そんなかんじ
(司法試験受ける人も、そんな感じの生活3年かな)


会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ情報集めてたらこんな時間になってた、ゴメンネ。

>年のせい蚊、同じに見えてくる
それはある意味幸福な病かと・・・

>マインド・ウォーズ
人権か、進歩かですな。

>長ーーーい目で見てください、日本が没落すれば 円安ですからその時は・・・
'`,、(´▽`) '`,、ああ、そういう掛け方ね。でもその時は購買力落ちて資源メジャーの喰いものになる懸念が残る・・・実際リオティントやらの値上げ攻勢結構ヤバイところまで逝ってたんじゃない?

今度の好況までに元の鉱山権益、あるいはそれを確保している商社にまで喰い込めればいいけどね。
トヨタ辺りならできるだろうけど大半の企業はどうだろう。

不思議なのはヘンリー・フォードの著書では鉄鉱山開発して原料調達、果てはリサイクルまでしてたはずなんですけど、今は落ちぶれてるからわかんないものですね。

>>名作の誕生 やってないよぅ
そうか、墓のCMや熟女がグーグー喚いてたり、朝から韓国ドラマ放送してたり、芸人同士の身内弄り・・・もう東京の放送局は全部駄目なのかと思っていたらまともな部分も残ってたか。゚(゚´Д`゚)゜。

あと、豆しばのCMは認める。あれは面白い。

>>フタバ戦記
ああ、管理ポストね。たーちゃんさんやっぱり凄いですよね。何割か捨てるつもりで突っ込めるところが。

「決算スケジュール発表 = 上場廃止はない」
このロジックが玄人さんにはわかるんですね。と、自分のあとに追随する人がいることも・・・たーちゃんさんの狙いも個人管理ポストハンターを増やすことなのかな?

パイオニアもPBR0.16とかで安いよ。ただし車載の復活がいつになるのまったくわかりませんが・・・思えばAグループ入りを期して夢破れたということですかね(;´Д⊂)

キャノン・シャープのアクション次第ですね。

>オリックス
カーシェアリングの大手ですってね。いざとなればトヨタ辺りに売れそう。

>このサイト管理してる人は、鳥インフルで有名な人で
>まだでないと言ってるから・・・
わからんよ、本当の専門家は現場に近いから研究者経由で情報貰ってる間に感染してしまって、ある日更新が止まるのがサインになるかもしれん。

>優秀な人は、残るからOK
選別ですか。貧乏に年金でアジアに外篭れというのもある意味選別?

>ビックカメラ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1003048&tid=3048&sid=1003048&mid=13234
訴訟参加したら後学のために情報ください<(_ _)>

>山形大といえば、城戸淳二
生年月日:昭和34年2月11日生(建国記念日&エジソンの誕生日)
すごっ。写真はいらなかったかも・・・イメージ崩れたorz

>裁判官
( >ω<)o尸シ 白旗 マイッタ 素人偉そうなこと言って御免なさい。一般論で書きました。旗色の悪い議論は速やかに撤収する変節漢なのです。

まあ犯罪者の気持ちなど理解する必要はない。一般人への害を最小化し、更生する機会を与える選択を判例に従い機械的に選ぶべきなのでしょう。
ただ時代によって解釈や量刑が変わる点が難しそう、触れ幅も大きくなりそうだし。

ただ「無理解」というのは実際にあると思う。酒飲みが酔って取引を潰したとする、それに対する理解は同じ酒飲みと、わたしや会社君さんみたいな「それなら飲まなければいい」という人間ではやっぱり違うと思う。
どこにでも存在する無理解を平準化するためには審判者をバラし、意見の偏りを押さえる等の工夫が必要だと思う。
でも、群集は場の空気に流されやすいから優れた弁舌家に当たったら・・・まあ被告席に立ちたくないと思うことが犯罪の抑制に繋がれば御の字じゃない?

「公共の仕組みはみんなで維持してるんだ」空気作りの一つなのかな?
口下手な私には厳しいなぁ(マテ

>裁判官の仕事が、激務(資料読みが、異常すぎて、絶対 全部読めない)だから、感覚がおかしくなるし、付き合いが が身内だけ・・
経済誌で紹介されてましたね。

>「はげしい」勉強法
詰め込みはそれに適した脳を持ってる人には適わない。知識の実用や商品化、交渉力、資金調達、他のを伸ばすしかないですね。


<おまけ>
お好きでしょう、こういうの?↓
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/f51a97ebf5526b00b5b0356969a86c74

http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%B4%80%E2%80%95%E6%94%AF%E9%85%8D%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%88%88%E4%BA%A1%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB-%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%B3/dp/414005168X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230454015&sr=8-1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BE%81%E6%9C%8D%E2%80%95%E6%88%90%E7%86%9F%E3%81%A8%E5%96%AA%E5%A4%B1%E3%81%AE%E6%96%87%E6%98%8E%E5%8F%B2-1979%E5%B9%B4-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000J8GBC4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1230454053&sr=1-1

以上です。
且~~(*´∀`*)ムフーッ・・
もう年末時の流れが速過ぎるorz よい年末を。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
