スポンサーサイト

タグ : 

裏切り

誰に対してかと言えば読者に対して?ァ '`,、(´▽`) '`,、

読者 ウンチ投げ!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)グエー トレンド

えと、ホンダ石油資源開発を手仕舞いも視野に入れた大幅圧縮を断行!

石油資源開発はまた買いに転じるかも・・・
ホンダはロボット(歩行補助機械)、ホンダジェットが収益貢献する前に世界的な脱自動車の流れの直撃が先かなと、判断しました(もっと早く気づけと)。

上記の2銘柄ででた薄利?を利用してSONYを圧縮。一時は手仕舞いも考えたがこれを見て気が変わった。技術はあるけど利益は・・・orz
ストリンガーCEOの大鉈(思い切った事業整理)による利益率の向上が見られるようなら組み入れ比率の引き上げを考えるが当面は圧縮方向。

利益のある玉とSONYの損玉でセット返済したいところだけど・・・全部切れる利益がありません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

Panasonicと良品計画は引き続き買い増しの方向で対応。
Panasonicは日経強くても大して反応しないし、1500円割れから買い続けてるから他の損を圧縮してるのにここの損が増えるほうが早いorz

ポジション全体の資金投下率も5割以上に上げる気はあるのですが、油断するとすぐに含み損が増えて圧縮せざるを得ない状態なのでイマイチ伸ばせない。

結局、最後は優良株だろうと移動したら、先に投げが一巡したらしい新興株の方が堅調で、優良株の円高下方修正懸念で下値切り下げに遭遇・・・哀れです(/∇\)

もっと、みんなが最後まで残そうとするような好業績のバルスやセブン銀行や価格コムまで投げるような酷い相場が来るかとも思ったんですけど、それほどでもない。小康状態?当局の防衛で決壊せずに踏み留まっているような感じですよね。


四季報更新されましたね。
ヤフーは手堅い!官公庁オークションの特集がWBSで放送されましたけど、不況は不良資産の換金需要で堅調なのかも・・・
他に大証とか、交換するための場所(インフラ)はどんなに不況になっても潰れない確率が高いからいいなぁと(笑。

しばらく見ないうちにタビオの自己資本比率が上がっていたり、セコムの有利負債が数百億減少していたような・・・そんな感じです。

バルスは相変わらず強いw
不動産事業のSeven Signature?去年手を引いていたのが絶妙な判断でしたね(爆)
一時期触ってたけれど、あの辺りで私は会社を信じられなくなった口でしたが、不動産事業から手を引いて浮いた資金を自社株買いに回したことで逆に市場での評価が高まったのか?その後の堅調な月次と合わせて株価は5万割れから15万へ!!!

私が買うなら月次が落ち着いて売り物が出た後か、優待狙いのどちらかな。
んで、直近の決算、特益やらお化粧していた前年と違い、本業で利益をしっかり出した好決算だったわけだけど・・・経常段階利益約20億が純益9.8億に半減してるけど・・・不味いもの残ってたりしたらやだなぁと(・∀・;)

いや、決算書見た時にイマイチ純益が伸びてなかったので気になったので深い意味はないです(法人税は4割くらいだろうし)

人の入りは・・・
東急ハンズ>>>Francfranc(バルス)>>>無印良品
の印象。ロフトは近くにないので判断できません。

東急ハンズはお父さん世代から小学生、カップルまで客層が広い。売り場も広く、見ているだけで気晴らしができる素晴らしい空間な訳ですが・・・東急ハンズはFraneFrancや無印と違って、面白そうな商品を集めてくる構造でPB率が低いんじゃないかな!?

Francfranc、何箇所か見たことあるけど、店によってイメージがかなり違いますよね?
うちの近くの店は原色系のギトギトカラーだけど、某都心湾岸の方の店は白黒系で上品な感じだった。
でもわからないのが、その湾岸の白黒上品カラーの店より、近所の原色ギトギトカラーの店の方が人の入りが良かったような・・・orz
最近は行ってないので改善されてるかもしれない。女性比率高過ぎてお洒落男じゃない自分には敷居が高い・・・東急ハンズくらい広いと買わずにぶらぶらもできるから丁度いい。上場して欲しいなぁ。

ロフトはセブン&アイ系なんですよね。

セブン&アイ、四季報の従業員数を見ると面白い。
連結55,448名 単368名・・・本部368名でグループ55448人を統括する超階層構造!!!'`,、(´▽`) '`,、
そりゃ闇の一つや二つありますよね(褒め言葉ですよ)

おっと、チャイムの音がするので今日はこの辺で・・・
関連記事
タグ :  Panasonic Francfranc SONY 東急ハンズ

テーマ : 投資が大好き
ジャンル : 株式・投資・マネー



為替じごくってことですか

>たーちゃんファンド
>こんな時は長期投資を標榜して損はないでしょう。

>ホンダ
F1撤退ですが、レギュレーションが、ああいうふう風に改悪されると、止めますわな。

>バルスは相変わらず強いw
映画先生、褒めるけど、Francfrancっくなんと
「ほしかもんは、なんもなか」、家具なんて、「あまりに酷い、なにこれ?、安物買いの銭失い」

>エンジニア約400名・・・は見過ごせる数じゃないよね。
これぐらい必要でしょう・・空力なんて、1ミリ勝負ですから

>松下幸之助
孫が、レーサーやってたんですけどね
http://www.pacific-m.com/Hiro/motorsports/m_cart-site/m_cart_cart-top.html

>切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog 外資系にいた日本人マネージャーって馬鹿が多いね

山本一郎、TVではじめてみました、これが凄くまともで
インテリ風なんだな、いい奴かもしれん。
http://www.nhk.or.jp/kango/index.html
これに出てました。



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-b317.html

業況判断DIの前回(9月)、今回(12月)、先行き見通し(3月)の推移は以下のとおりである。
大企業全産業     0→ -16→ -25
大企業製造業    -3→ -24→ -36
大企業非製造業    1→ - 9→ -14
中小企業全産業  -21→ -28→ -44
中小企業製造業  -17→ -29→ -48
中小企業非製造産業-24→ -29→ -42

これは、酷い

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/7968697e881b6f09fe81efe2b8143a30

会社君大好きさんへ、

お待たせしました(o^^o)
先にコメント返信するのが筋とわかっているのですが、気力体力のある内に更新しないと更新が伸びる一方なので更新を終えて一休みしての返信になりましたよ。


>ホンダ
>F1撤退、レギュレーションが、ああいうふう風に改悪されると、止めますわな。
規制掛かっても、みんなに同じ規制ならホンダが勝つと宗一郎さんは言ってましたね。
モズレー会長的には、低コスト化して新規参入を増やしたい。企業の技術体力勝負でなく、条件同じでドライバーの腕で勝敗を決する方向に持ってきたいという方針の対立!?

スポンサー的には美味しくなさそうだけど、レーサーの年俸待遇の改善や新規候補者には朗報?

>Francfrancっくなんと
>「ほしかもんは、なんもなか」、家具なんて、「あまりに酷い、なにこれ?、安物買いの銭失い」
うへ~、爆撃機~。確かに「高いなぁ」とか言ってる客は居ましたね。
ただ景気悪いと自動車・家具・高額家電より単価の低い雑貨に消費が流れることはあるかもしれない。
ユニクロやニトリの好調は、同業者に比べた値ごろ感や素材等の優位で他者から消費者が集まってるだけで、総額で見れば衣料品や家具の売上は落ちてると思いますよ。

でも、セクターで見れば小売は戻してますよね。消去法?
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/html/fv0top10_ind.html
まあ電力・医薬・紙パルプの方が強いですが。

>空力なんて、1ミリ勝負ですから
ごめん、ついてけないorz

>孫が、レーサーやってたんですけどね
すげー、道楽!?

>山本一郎、
これ↓
http://www.nhk.or.jp/kango/past/past008.html
タッ、タレント活動!?デルで一財産築いた人らしいですね。

<おまけ>http://hagurechubo.blog32.fc2.com/blog-entry-422.html

ビスマルク、大モルトケ天才!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E5%A2%BA%E6%88%A6%E4%BA%89
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E4%BB%8F%E6%88%A6%E4%BA%89
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF
戦争は早期終結に限る。
ナポレオン時代からビスマルク時代への変遷が歴史の妙だね。

↓高学歴キラーの君にはこれを先にあげるべきでしたね(o^^o)マテ
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=196178&mode=&br=pc&cnt=no&s=

以上です。
御武運を!(o^-')b

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
