
タグ : 

12月11日 ニュース中心の更新

404 Blog Not Foundロケットは歴史の遺物となるか - 書評 - 宇宙旅行はエレベーターで

窮乏シフト (内田樹の研究室)

ウォン安対策、韓国に2.8兆円融通 日本政府方針、通貨危機防止
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

中谷先生、お言葉ですが日本のモノづくりはそれほど安泰でもないように思いますが?

株の配当金の受け取り方法が3種類になります 【2009年1月より】

中岡望の目からウロコのアメリカ » GM倒産の危機の構造:なぜアメリカの自動車業界は破綻しつつあるのか

砂上の楼閣 - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)

神の領域 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ノーリン・ブザマーズ - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

在野のアナリスト雑感、ホンダがF1を撤退へ - livedoor Blog(ブログ)
asahi.com(朝日新聞社):ホンダ、F1から完全撤退 - 愛車
エンジニア約400名・・・は見過ごせる数じゃないよね。

投資の相談 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
カッコ(・∀・)イイ
「銘柄選びは個性」で決まりだね。この文章をテンプレ化して自分の意見であるかの如くのたまうことにします(マテ。

松下幸之助──無学・無一文から世界のマツシタを築いた松下幸之助:世界の富豪列伝 - MSN マネー

ブランド変更費用は約400億円! 松下、社名変更の余波あれこれ - デジタル - 日経トレンディネット
そうそう、長いと見出しの表記問題がある。略称は「Pana」でいいんじゃないかな”PS”だとゲーム機、”PC”で垂れ幕をウォール街に出してたみたいだけど、それはパソコン以外考えにくいから大変ですね(・∀・;)
コーポレートカラー - Wikipedia

2008年のウイルスは150万種類、たった1年で過去21年分の2倍:ITpro
年々危険度がまして最終的に大手のサイトしか繋がらなくなったりしませんよね?

『ご一緒に店舗はいかがですか?』~マクドナルド店舗売却益に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
オーナーのモチベーション問題まで思考が及ぶことが凄い!
私は雑魚なので「グレー会計ずるいヽ(`Д´)ノ」・・・器量の違いを見せ付けられガックリ・・・  λ........トボトボ

クリエイティブ業界が崩壊した後で生き残るのは誰か?

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog 外資系にいた日本人マネージャーって馬鹿が多いね

総合/逃すな 眠れる巨大油田 イラク権益 新日石など熱視
線 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

オバマさんの新エネルギー政策が本物なら、エネルギーセクター全体が腐る可能性もある訳で悩む。

YEN蔵のFX投資術 豪ドル円600円! - livedoor Blog(ブログ)

薬のネット販売規制で得するのは誰か?

バフェットは「まさかの成功」事例多い―中国で擁護論 2008-11-29(土) 210805 [サーチナ]

2008年CEO明暗:バフェット「儲」、ジェリー・ヤン「惨」 2008-12-10(水) 174739 [サーチナ]

雇用統計って何なの? - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

これぞ SUPERMARKET FANTASY - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

ちぎっては投げクリードオフィスのスポンサーもチェンジ - livedoor Blog(ブログ)
いちご・・まだ残ってたんだ、そっちに感心だぜ。

肥え太るアメリカ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

薄型テレビを顔に成長戦略描くパナソニック

シャープ 液晶パネルのライン閉鎖 証券新報ダイジェスト
えっ!?新工場稼動させて低価格攻勢じゃないの!?'`,、(´▽`) '`,、

無駄金の使いすぎ Yahoo!掲示板 - 6752(パナソニック)
これか!・゜゜・(>_<)・゜゜・。

時事ドットコム:大和、三洋電機株売却へ=パナソニックのTOB前進
GS、三洋株の優先取得困難か…先買権行使に巨額資金 メガ電機へ ~パナソニック・三洋~ 特集 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
三洋買収目指すパナソニックに試練、大株主の価格釣り上げに業績急変が追い討ち(1) 企業戦略 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

ゲーム機事業から撤退しろ Yahoo!掲示板 - 6758(ソニー)
ゲーム部門切り離しは検討に値するテーマだと思う。欧州のソフトメーカー辺りに半分売るとか、ハードの競争の勝敗によるブレが大きいし、ブルーレイの勝利とロケーションフリーTVやフォトフレーム、Felica、新しいユニークな電化製品を創ればいいと思う。

asahi.com(朝日新聞社):不況入社でも名経営者になれる あの人もこの人も - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職

asahi.com(朝日新聞社):倒して冷蔵庫にしまえる 便利な無印のアクリル冷水筒 - 年末年始特集
無印良品モノづくりコミュニティー_モノづくりプロジェクト
これ先日買いました。うちはヤカンで冷やしてから入れる派なので問題なかろうと。いつまでペットボトルでは味気ないし、汚れてくると衛生面が気になるし。蓋が少し固めかな。オカン喜んでたけどなぜか使ってない・・・orz 聞いたら悪いのかな?

「MAPハンカチ」もお洒落だと思います。

Eモニの女性キャスターを交代せよ!
ここにも賛同者が・・
そして私も換えて欲しい(゚Д゚)ノシ あと熟女の人がグーグー言うCMとお墓のCMは勘弁して欲しい。

糸山神さまなんとかして(-人-)マテ

2008年CEO明暗:バフェット「儲」、ジェリー・ヤン「惨」 2008-12-10(水) 174739 [サーチナ]


そうそう、Dガレージ、5000円特別配当のIR後4万円台から8万円まで急騰したんですけど、一瞬4万円台で寄ったんですよね、それに気づいておきながら買う気が全然わかなかったんですよ(爆)

il||li _| ̄|○ il||l <駄目だ俺、何とかして・・・


この時期に巨額特別配当させるなんて経営陣(大株主)がお金が要りようだったんじゃないかと・・邪推してしまってね・・・一度きりの大型配当って出したところでSHOEIより酷くさがるんじゃないの(・∀・;)?

一度に大金抜いてしまって企業価値の向上に繋がるんですかねぇ。


今年は12-25と12-26が同じ日 夕凪のイベント投資日記
SBI証券が、株式売買でのポイント付与を6月末で終了していたのに今日気がつきました(汗)。
すっかり書き忘れましたけどこれですよ。
北尾の奴「感謝の気持ちを込めて”ありがトン”ポイントを発行します」とか言いつつ大規模な告知もせず既存のポイントサービスを打ち切りしたんですよ(#゚Д゚)

これが進化する経営の正体ですよ。
毎月楽しみにしつつ、月ごとのおよその手数料額を測る目安として重宝してたのに・・・(>_< )ヾ(^^ )

とりあえず、楽天証券(三木谷さん)>>>超えられない壁>>>SBI証券(北尾) と理解した。所詮株屋は事業家に適わないのか・・

私の狙いはポイント制度の復活です!(<●>_<●>)みんな抗議して(他力本願です)

それか守るほど資産作ってカブコムに引っ越すのもありかな。

以上です。
関連記事
タグ :  SBI ポイント付与 終了 ウォン安 韓国 2.8兆円融通

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
