
タグ : 

12月7日 ニュース中心の更新

“ひとり勝ち”のセブン銀行 投資家の過度な期待に深まる困惑|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

ホクトの件 ~減価償却費マジックに思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

MobaMingleは日本風味のモバイル向けソーシャルネットワーク

Netbookが破壊するIT鎖国
先日ミニ株しか持っていないソニーから業績報告資料と中間配当が届いて感動した反面、商品構成見て泣いたorz
VAIO、ものはいいと思うよ。でも低価格PCに押され気味・・・
ブルーレイ、高い。本体は一度大きく出せば済むからいいとしてディスクがね・・・DVDで十分。
ゲーム機、年なので・・・PS1,2の頃は安定収入をもたらしたんだろうね。
ウォークマン、iチューンと一体化してるiPodの方が便利そう。昔は安定収入をもたらしたんだろうね。
カメラは、玄人はニコン・キャノンへの信仰が厚いんだろうね。

金融・電子マネー部門の収益貢献はもう少し先みたい。

嗜好品への集中が効き過ぎでないかい!?
それぞれの部門で手強いライバルに市場を持っていかれ気味。
高単価のハイレベル分野にシフトしている印象、遠くに行ってしまったような・・・

少し減らそうかな(汗。
でも有機ELやFelicaを生み出す技術は下位の電機メーカーとは違うなとは思います。

ポスト・イット(TM)の絶妙なくっつき加減ってどーなってるの? エキサイトニュース
3M舐めんなですよ。

木下晃伸:「ユニクロ」好調の背景を探る 2008-12-03(水) 171929 [サーチナ]

円高の後に来るもの [如空] - V作戦 投資に役立つ株式、証券ニュース -ストックステーション

あまりに危機感のない人たち - Chikirinの日記
蟹工船に乗った東京ユニオンの人が赤い旗を靡かせる時代の到来ですか?

Big tree - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

JALの社長が米国では高評価らしい 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート#more
糸山先生もびっくりだぜ。

ど素人の株日記ブログ-初心者が儲かる情報ザクザク- ユニクロ、11月過去最高月間売上高達成でストップ高
以前ユニクロの店の前に行列できてたのに気づきながら「バーゲンでもやってるのか」と思った私は投資家失格ですねorz

とりあえずあと31ヵ月間は買い続けるつもりで 投資を楽しむ♪
最近まろさん、いい仕事してます。

中国製食品に「日本製」ラベル、キッコーマン子会社が豪輸出 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
どこまでならうっかりに含まれるんだろうか・・・

[WSJ] パナソニックが三洋の買収価格引き上げるも、Goldmanは拒否 - ITmedia News
先買い権なんて・・・よく考えて契約作ってるねww
ただGSが有利子負債テンコ盛りの三洋のために追加で4600億ほどを今の市場環境で出すとは思えないなぁ。三洋再建には更に資金が要るだろうし・・・
(GS29%、残り2社で41%、総額8000億で計算)

しかし、8000億円は出し過ぎじゃないかい?1000、2000億なら高値掴みしても想定内と思ったけれど総額6000億以内に抑えるものとばかり思っていた。
ああでも大和と住友から41%を4600億くらいで取得し、残り9%を時間を掛けて市場調達して大体6000億くらいで過半数確保。7割じゃなくて51%確保するつもりの値段設定だと思えばどうにか共倒れは防げるのかな?

GSも欲張らずに三洋株をパナ保有のパナソニック株とでも交換してもらった方が遥かに安全で将来も明るいと思うけどね。
三井住友も共倒れされては得意先がなくなり巨額の損失まで発生するから、最悪の事態を回避しつつ自社の利益確保を考えるだろうから、こういう時はメインバンクシステムは頼もしくもあるかな?

産業/パナソニック 「白物」2けた増 ブランド変更、好スタート - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
一点だけつまらないケチを付けると「Panasonic」の社名、ロゴとしてみると文字数多くないですか?
「SONY」「HONDA」「NISSAN」・・・
真ん中にSが並ぶ日産まではいいとしても子供やお年寄りのことを考えるとひと目で認識できる文字数に抑えるべきじゃないかなとつまらないことを考えました。本当にただの思い付きです。

ブーイング・コンサーン ~今回は 109 初冬コレクション~ - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

h-yamaguchi.net 内定取り消しをした企業は社名を公表すべきではないか

h-yamaguchi.net 「合コンしてみたい男性の職業ランキング」のどうでもいい変化に着目してみる
こういう理由で公務員が不況を、軍人が戦争を誘引するのは間違いだと思います!

株主重視が行き着く先 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
ロバート・キヨサトなら真っ先に分配を受ける位置に行けと言うと思う。

大手新聞社の友人が嘆く「一次情報の蹂躙」
「その会社の社長は有名週刊誌の元編集長だ」と言ったらしい。
\(^o^)/オーマイ・・もごもご・・パンが詰まった・・他に浮かばないのうorz

グーグル、支出や新規プロジェクトを削減し緊縮経営へ 米WSJ紙 国際ニュース AFPBB News
食事無料は健康面での悪影響もあると思ってました。せめて折半。全部出すとコスト意識や物価への感覚が麻痺すると思う。

資金管理の掟BNFさんのインタビュー記事

ホンダF1撤退“音速”だった業績悪化 - モータースポーツニュース nikkansports.com
ホンダ撤退に思ふ(1)…当然と理解しつつも「強い怒り」 F1放浪記 nikkansports.com
ホンダがバイクと自動車以外の会社になれる切っ掛けになるといいですが・・・福井社長は自分でF1カー動かせるほどと聞きますし、本人的にも苦渋の決断だったんでしょうね。

以上です。
前回投稿したトラブルのため情報の鮮度が落ちていますがご理解ください<(_ _)>
関連記事
タグ :  Panasonic ホンダ 三洋電機

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

>結局VISTA対応の安いサウンドカードを購入して解決!
サウンドカード使ってないんですが、やはり違います?

>CPUやビデオカードも新しくしたかった。
マザーボードは?(パーツ交換したいですが、マザー
の進歩が早すぎて、交換より買いなおしたほうが、安いかも


>、このサウンドカード欲しかった。
なるへそ

>片方断線していたイヤホンも買い換えたんですけど
管理人さん、ハンダごてとか使わないの?

>音響環境に拘る会社君大好きさんとかならこのくらい出すのかもしれな
イヤーホンは。つけてるの忘れて、線等が、ぶち切れるので
(何度もやりました→断線→半田付け・・・だんだん線が短くなる)密閉式のは、難聴になりやすいので、使わず(以前は、使ってました)今は、安い安い
やつです。
http://www.alla.co.jp/
これは、買おうかなとおもってます。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp
BOZEは、場所とらなくてかっこいいい。

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/1198.html
>アメリカの財政赤字は401Kが吸収(ドル暴落が起きない理由)
> アメリカでは20世紀から、401K以外では、アメリカの公的年金がアメリカ国債を買い支えている。

?(検索できないから、よくわんねぇ)

>有料会員は1%以下
なるほど、1%で儲けでるわけですね。ヒーローズ イン ザ スカイは、やってると目眩がしてきた。

>福井 威夫
大体、ホンダ行く人は、レースが、やりたくて行くんですが
(ホンダが駄目なら、自動車会社行かない)
F1カーは、動かすことは、1日あればできますが、ちょろ
ちょろ運転しかできません。(福井さんは、アル程度運転できたかな)
同期に後藤治、森脇基恭がいる・・・なるほど

>セブン銀行
堅い商売(安心株)

>木下晃伸:「ユニクロ」好調の背景を探る 2008-12-03(水) 171929 [サーチナ]
小売は、決算がそんまま株価に反映されますから
わかりやすいっちゃ解りやすい。

>h-yamaguchi.net 「合コンしてみたい男性の職業ランキング」のどうでもいい変化に着目してみる

遊んで捨てられるだけ
特にパイロットは、・・・

http://ameblo.jp/kooks-chelica/entry-10173689076.html
諏訪内さんも変なの引っかかったねぇ、もったいない

会社君大好きさんへ、

こんばんは(o^^o)無事帰還されたのかい?

>サウンドカード使ってないんですが、やはり違います?
どうだろう。サウンドカードとイヤホンを同時変えたからどっちの効果か正確にはわからない(爆)
今まで量販店で安いイヤホンを適当に使ってたのを価格コムの評価みて、”物は試し”と中程度の価格帯の奴にしたから、そっちの効果が大きいような?

口コミって難しいんですよね。「自分が購入した、それも大枚はたいたものに対しては心理的に評価が甘くなる」ことも考慮してあまり高価格帯の商品への評価は割り引いて見るようにしてます。

>サウンドカード
2008年製でも2000円くらいで買える物もあるから興味があるなら試して見れば?
た~だ、後で新しいパーツ買った時に、古いパーツを換金しようにも元の価値が低いと捌けない点が難点ですね(・∀・;)

>管理人さん、ハンダごてとか使わないの?
ええー、溶かして溶接するんだ?家にコテないし、ビニール剥がせば断線箇所わかるものなの?接合後に断線箇所はどうやって保護するの?テーピング?ゴム管でも通すの?

今はビデオカードが欲しい。一番はCPUだけど買った直後に凄い石でたら嫌だし(しかもそろそろ出そうw)ビデオカードはOS再インストールしないで済む確立が高いと言うし。描画能力上げればCPUの負荷も減るんですよね?

>ヒーローズ イン ザ スカイ
これが動くということはなかなか良いグラボを積んでいるということなんですよね?

>イヤホン密閉式・・・難聴。
へ~、個人的にがっちり着けるより片方は耳に掛けるくらいの方が好きですねぇ。

>音響環境に拘る会社君大好きさん
これは過去に高級オーディオ機器のリンクを幾度かいただきましたからね。
ただし・・コタツ愛用(^^;

>今は、安い安い やつです。
でリンク先の値段検索して15000円とか出てきて噴いた。これが安いのか?・・・と思ったら下に「これは、買おうかなとおもってます。」
びっくりしたなぁ、もう~(´。`)
確かにコードが太くていいですね。ただゴツイヘッドフォンはファッションと割り切らないと外へは付けていけんのが難点。イヤホンはすぐ切れる・・・どうする?

>フロントスピーカーだけで実現した、サラウンド再生
確かヤマハもスピーカー一個にまとめた奴出してた気が・・・


>401K
どれだけ待機資金、投資余力があるかによりますよね?
NYダウの買い支えはNY勢、日本勢は日経だけ担当してるならいいですけどね。

>ヒーローズ イン ザ スカイ
3D酔い乙、限界超えると慣れるって本当'`,、(´▽`) '`,、?

>(ホンダが駄目なら、自動車会社行かない)
F1のスポンサー、トヨタやフェラーリ以外何処が残るんでしょう?

なんでも人災らしい↓
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2008/12/post-ed66.html
↓こっちも読んだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%AE%97%E4%B8%80%E9%83%8E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%B2%A2%E6%AD%A6%E5%A4%AB
黄金時代ですな。代々社長が技術系というのは頼もしい(ただし久多良木さんみたいな人が現れなければ・・・)
クリエイティブタイプと経営タイプのコンビというのは重要かもしれない。


>セブン銀行
あと2万下がってれば買ってたよorz
これとバルスと価格コムに祟られております・・・見事に紙一重で零れ落ちたil||li _| ̄|○ il||l

>諏訪内さんも変なの引っかかったねぇ、もったいない
セレブ婚の失敗例ですか?


オリックス、11月に1万あったのが4000ですか?凄いね。

コメ欄で踏み上げ太郎さんをバッサリ・・・↓
http://www.doblog.com/weblog/Mypage.do?method=commentView&userid=17202&columnid=2622212&pageNo=1
僕らとは違う視点を持ち合わせている人だとは思ってました(´ー`)y-~~

そうそう、福岡の方が893屋さんの移転問題で揺れるらしいけど平気?なんでも入院患者が組み関係者と間違われて殺害されたとか・・・下調べくらい時間掛けようぜorz

http://d.hatena.ne.jp/hachiya/20081004
↑これも見た?村田製作君に搭載されてる傾きセンサー付けると安定するかもね。

以上です。
情報ありがとうございました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>無事帰還されたのかい?
ある作戦から、成功できなくなりました。(機体、武器が駄目っぽい・・・持ち点が足りない)

>溶かして溶接するんだ?
大体、断線するのは、イヤーホンの中。2色の色に分かれてるから、空ければわかります。きちんと繋がば、音が鳴るから
(失敗したら、半田溶かすだけ)
断線の場合は、イヤーホンの近くで起きるので、そこまでカット(だから線が、短くなる・・線を剥いて半田でつける)

>>サウンドカード
ALLAの7.1ヘッドホンは、光接続だから、買えば、必要に
なるんですが・・
(オーディオ専用のヘッドホンも一時期見てましたが
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi

これでガンガン鳴らすと、難聴確実w

>これが動くということはなかなか良いグラボを積んでいるということ
マザーボードの奴です。GeForce 6200
最近のマザーは、最初から、2画面(24インチ対応)ですからね・・

>こっちも読んだ?
ホンダ関係は、精通してます。
でも、全然、自動車会社に行きたいとは、思わなかったですね
Fが面白かったのは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E6%B7%91%E6%95%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%B2%BB
この人たちが、監督やってたときですね

あまりに強すぎるんで、ばんばん縛りができました
(スキーの複合、ジャンプといっしょ・・勝てないと、自分の都合に合わせてルール変更)

アイルトン・セナ・ダ・シルバ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%8A
自分が生きてる間に会えた最高の天才ドライバー
FIは、全戦見てますから、事故の時も見てました。
(もうこんな人出ない)

>↑これも見た?
知ってましたけど、センサー付けたら安定飛行

>オリックス、11月に1万あったのが4000ですか?凄いね。
http://zoomchaka.exblog.jp/10005858/

>諏訪内さんも変なの引っかかったねぇ、もったいない
セレブ婚の失敗例ですか?
KOのカス外科医の術中に嵌められたんですよ。

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)
>(機体、武器が駄目っぽい・・・持ち点が足りない)
それはひょっとして課金ラインなんじゃ・・(・∀・;)そこから先は有料装備じゃないと勝てない仕様とか?

大体、断線するのは、イヤーホンの中。
付け根の部分ってこと?

>ALLAの7.1ヘッドホンは、光接続だから、買えば、必要に
なるんですが・・
Bluetooth対応ワイヤレス製品も気になりますね↓
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=2698
やっぱり値段と有線の方が音質は良さそうなのが問題。ただコード絡まないのは魅力的だ。

>マザーボードの奴です。GeForce 6200
すまん。贅沢でした・・・僕のPCの方がグラボはいいらしい。

でも今は9000番台、1メガ、PCIスロットなんか二つ占有(片方排熱用)するような時代なんですよね。
ゲームやる人もハイスペック志向と、その他に2極化してるのかな?↓
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20080218020/


>ミハエル・シューマッハ
>アイルトン・セナ
名前は存じ上げてますが、F1の魅力そのものが理解できない・・・(車は移動手段派なので)

>KOのカス外科医の術中に嵌められたんですよ。
外科医と術中を掛けてるのね・・

↓ソニー損保やお茶漬け?のCMのモデルさん、脚綺麗!
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%95&page=1
性格は悪いらしい・・・'`,、(´▽`) '`,、


「故きを温ねて新しきを知る」さんのサイトにアクセスできないんですけど、なんでだろう?
更新楽しみにしてたのに・・・近い人が言及しないかな?

以上です。
なんかPCがまた固まるようになった、電源の発熱が気になる( >ω<)マイッタ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
