スポンサーサイト

タグ : 

11月の成績 ・・・普通・・・

どうやら私は下げ相場に弱く、上げ相場にも弱いらしい。

意味ねぇ ≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つ ジタバタ


パナソニック、中間決算では据え置いた通期予想を営業利益35%減、純益9割減と公表。絶妙なIR姿勢に嵌め込まれ、前週一貫して買い下がったので大迷惑!10%安した28日金曜に仕方なく前日までの建て玉の5割相当にあたる株数を一気に買い増し。更に買い下がります。

いろいろ考えたのですが、中間期の時点で減益晒してる同業他社より、中間時点では増益のパナの方が現時点での状態はいいだろうと判断しました。慎重見通しなら挽回のチャンスもあるかもしれない・・・。買い増す事自体は予定していたことですが、不意打ちの情報開示に一気に持ってかれ過ぎたので単価引き下げが全然追いついてないです(/∇\)
ここに三洋1兆円高値掴みなんてIR出た日には愛想が尽きる確立大!
とりあえず他の組み入れを後回しにして対応してます。

上記の嵌まりが確定した27日木曜の夜間取引で吉野家を分投げ(本当はもう少し上で処分したかった)。
その穴埋めという訳ではないけど、一向に買い増せないシマノを利確手仕舞い(流石にこの株数では残しても意味ないかなと)

材料不明だが戻してきたカプコンを削減。

良品計画、最悪の最悪を考えれば2500円くらいもありそうだけど、4000近辺は買い始めにはいいだろうと参加。こんな時期ですから(デザイン等で)生活を豊かにしてくれる企業を優遇しようかなと。
引け後に有価証券評価損のIRキタ━(゚∀゚)━!

ホンダからも下方修正キタ━(゚∀゚)━!

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タスケテ


石油資源開発が底堅くて好印象、金関連も仕込むべきか・・・

あとは、バンダイとヤマハで、買ったら下がる。戻り売り、急騰。をやらかしうんざり・・・乗れてません。

残高的には指数が強かったお陰で微増、個人的には残高より中身の入れ替えが進んだ印象。
ポジション管理を厳格化した効果ものちのち現れるでしょう。


そんな訳で11月の結果は・・・

0勝9敗8分1休 +3.85%

1週、  
2週、  ××△×
3週、休×△×△
4週、××△××
5週、  △△△△

しかしソネット・・・素直に安値で拾ったものを鬼ホールドしとくべきだった・・・全然儲かったのに・・・DeNAもまだまだ安いけどネット系に行く気が全然しないんだよなぁ。世の中的には今更ネット系なんだ。東証一部が駄目だから消去法的物色なのかな?

言語の壁があるネットの世界で、日本のネット企業が製造業が得ているポジションまで到達できるのかすら不透明ですからね・・・それに内部留保も薄い。不況だからこそ夢なのかな?

逆にどれほどネットワークが進んでもそれを表すデバイスは必要だから、そういう分野で強い企業を探した方がハズレを引く確立が低いと思うんですよね。


私事ですが、今ちょっと・・いやかなりピンチです。
いよいよ壊れてきたらしく、PCがフリーズ頻発。木金は10回ずつくらい再起動したんじゃないかな?OSの入れ直しも選択肢に入れて対応しなければ・・・
DVDレコーダーの方もディスクが焼けない・・・ギャー買い換える金なんてないのに・・・

PCの方は構成に手を入れる予定です。
エラーの原因の一つを元から取り除く、あとキーボードも換える(溝に汚れが溜まって水荒いするしかない、失敗に備えて予備を確保)。

都合よく去年プロバイダーをソネットに移った時のキャンペーン料金が振り込まれたんですよ。
話し合いの結果プロバイダー費用を負担している私が全額いただけることになったので、ラッキーでした。
「これは1年ごとにプロバイダーを移動していけばかなり美味しいのでは?」
まあ最後には受け入れ拒否される確立大だが。

で、土曜にわざわざ遠くのヤマダ電機まで行ったのに3つの探し物が一つもなく、結局ネットで注文、意味ないのう・・・
大きい電機屋さんなら、なんでも置いてあると思っていた時期が自分にもありました('A`)

レコーダーの件はこれから対応を考えます。
PCフリーズの原因、IE7かビスタだと思うんですよね。高速に作業を切り替えようとした時にアクションがぶつかって止まるように感じる・・・殺意を感じる(未完成品を売りやがってと・・・)。

案外IE7を入れ直したら良くなったりしないかな~~、昔これでメディアプレーヤー直ったし。ただリンク消えや復旧作業が手間だね。

そんな訳でブログの更新が滞ってもサボタージュではありませんので悪しからず・・・
関連記事
タグ :  Panasonic PC フリーズ プロバイダー変更

http://miyazooo.blog114.fc2.com/blog-entry-884.html
わしゃ、映画とかは、いちいちDLしなきゃいかんと
思ってたあるよ。こんなに、見れていいんですか?
>ミッドナイトイーグル
怒るよしかし、なにこれ?どんだけシナリオのセンスないん?

http://www.kabudragon.com/
良くできてます。

>株式会社ディックスクロキ
地場で倒産したんですが、地場だと簡単に予想できますね
社長が、見るからに、8

>永田元衆院議員
http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/862/
精神的にやられたみたいですね
父親は、福岡で、多数病院経営?
福岡和白病院もか・・・いい噂は聞きませんなぁ

>パナソニック、中間決算では据え置いた
電機業界の中では、一番?なんでしょうが、為替がねぇ

>ホンダからも下方修正キタ━(゚∀゚)━!
自動車は、当分駄目じゃないかと(配当次第)

>金関連も仕込むべきか・・・
住友鉱山おもろいよぅ・・・ここは、弄りやすい。

>OSの入れ直しも選択肢に入れて対応
管理人さんは、一年に一回くらい、リカバリーしないんですか?色々入れてゴミたまると、やらないと、どうしょうもない

>OSの入れ直しも選択肢に入れて対応
HDDは交換できるみたいですが(自分で・・・型がわか
れば

>自家用ジェット機というメタファー
欧米のMBA取って、会社はいる人は、日本人皿りまーん
と感覚が違いますからね・・・
身分社会ですから、平社員と飯食うところも違うし

>適時開示情報(企業IR)10-29~11-22 株式十八番! -株式投資・バ
シリーズ化しほしい

>ビッグ3は真珠湾
>いわゆるレガシーコスト
が高いの自明ですが、あっちは、季節工も給料高いんですよねぇ・・・(日本の季節工の給料が、あっちで補填に使われてる感じ)

>日本のゼロ戦は紙飛行機のように落とされ
まぁ、燃料タンクも人もきちんとした防弾ないしですから・・・

>サニーサイドアップ・・
株価醜いねぇ、上場ゴール
http://cfonews.exblog.jp/8549400/
中田が、二子玉川に5億のマンソン買ったらしいですが
ぼろいですなぁ
http://www.ssu.co.jp/division/sp/index.html


世襲貴族の子であり、殿様の子
http://critic5.exblog.jp/9946285/
小学校はきちんと行かないといけないませんね

会社君大好きさんへ、

大変お待たせ致しました(汗。
いや~、サボってた情報収集に手間取ってしまい・・・普通に先に返信か?、いやこんな時間喰うと思ってなかったので。
見出しで選別するように訓練してるんですけど日々増加する情報処理は課題です。

>わしゃ、映画とかは、いちいちDLしなきゃいかんと
いや~、著作権違反ですから動画サイトのアップ動画は水物・・・次に来たときには消えてても驚いてはいけない。
最近では国内は著作権セーブでがっちり管理して海外サイトにダダ漏れ、中韓では字幕つきにで視聴フリー・・・もう何がなにやら・・・誰も製作コスト負担しなくなればコンテンツ産業は干上がるだけじゃのう・・・。

投げ銭とかはしたいと思う時はあるけど窓口がないのはジレンマだね。
あと最近募金募ってるwikipedia管理者が代わりにして広告載せ始めたらウハウハだろね(すごいありそう)。
「公共・非営利の百科事典なので広告載せないんです!是非善意の寄付」
よく肥えて来たので広告オン!ウマー(・∀・)だろうね(爆)。

webのデータベースとしての特性とCGM活用の成功例としては最大級のものじゃないかな?
サーチ分野でグーグルと競合してるけど、一大勢力になれるポテンシャルはあると思うよ。

昨日、アマゾンで注文しようとしたら品物が文字化け?して別の商品名が表示され、値段は正解の品のもので問い合わせるのが面倒で注文するのを止めた。アマゾン進歩しないのう。どういうシステム使ってるんでしょう。


>年初来安値からの値上がり率 ランキング
ミラクル━(゚∀゚)━!リンクいただきます。

>国際石油開発帝石
無事上がったね。流石に原油相場の下限見えてくればリスクテイカーが増えると。

>社長が、見るからに、8
え?何?末広がり?無限?私の口からはもごもご・・・

>永田元衆院議員
>父親は、福岡で、多数病院経営?
へ~、やっぱり地元の情報は耳聡いですねぇ。
地元の名士として中央に乗り込んだものの嵌められ没落かぁ。可哀相に・・・再起をできれば成長できそうですが現状は難しそうですねぇ。

>為替がねぇ
来年は80円台らしいですねぇ。ユーロ相場くらい戻んないと更に下方修正が続きそうですね。
TDkとかも自己資本比率76.6%で相当貯金箱経営ですね。パナも車載強化してTDKや京セラみたいな利益率10%超えるデバイス屋さん的な側面を強化したいのかなぁ?

>自動車は、当分駄目じゃないかと(配当次第)
パナを優先して仕込みを後回しにしてるから下げ相場の終わりまで付き合うつもりなのでご安心を。

>住友鉱山おもろいよぅ・・・ここは、弄りやすい。
おっ、景気のいい話!今は金で一財産築けそうな空気はありますよねw
通貨紙切れ、医者と農家に土下座とかね。ある意味医者って最強ですね?だから医師会はあんなに・・もごもご・・うわっ何をする・・・

都市鉱山の松田産業・アサヒブリテックは気になるが原料確保が問題あるから、金山持ってる方が強いんだろうなぁ~。

>管理人さんは、一年に一回くらい、リカバリーしないんですか?
(=゚Д゚=)ドッキン・・・。
うっ、動いてる時は弄らんない方がいいという立場です!

何が誤動作の原因かわかるようにOS設計していただけるとありがたいのに・・・
構成弄って認識しない場合は問答無用で入れ直ししやす。

>身分社会ですから、平社員と飯食うところも違うし
経営層のアイズナーが製作部門トップのカッツェンバーグが経営に口出しすることを好まず、解雇した話はドロドロでした(詳しくはディズニー本を)

だからグーグル社員が独立起業する訳ですね。

>適時開示情報(企業IR)10-29~11-22 株式十八番! -株式投資・バ
>シリーズ化しほしい
本人とこのコメ欄で主張すると、管理人さんが元気出して実現するかも・・・
実は以前凹んでたゲーマーさんを匿名で励ましたりしました。情報源の閉鎖は防がねば(^∇^)フフフ ←策士

>ビッグ3は真珠湾
欧米は世界中から適した下請けを”探して利用する”スタンスで、国内は主要部品は内製化。まあ過剰人員も良くないし、かといって戦略分野は自前が最強。割り切りと程度、バランスなんでしょうね。

>ゼロ戦
くわしいぃーー(笑。
次の戦争はどうなるんでしょうね。戦車と飛行機と核は転換点でしたね。ロボットスーツ着た機械化歩兵は実現早そう。
インドの特殊部隊、黒尽くめ顔隠してて怪しげで、テロリストの方が私服に銃・・・どちらも理にかなった格好だけど違和感を感じるのは仕方ないのかな?
クラスター爆弾、敵国で使わないのはいいことだけど相手が使って来たら?防衛目的でも戦後国内残留が心配だから防衛側は使いにくいですね。

↓既に攻撃兵器の進歩に戦艦の防御が抜き去られ、今では遠征時の拠点に過ぎないのかも・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%B4%9B%E4%BA%89

↓みんな戦争してる間に缶詰で儲けてましたw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A9%E6%88%A6%E4%BA%89
日本も爺ちゃん婆ちゃんと企業抱えてこういう戦時に輸出だけしてる国なのが一番じゃないかと。

>株価醜いねぇ、上場ゴール
そりゃオリンピックに合わせて上場したからねw

>サイクルスタイル・ドットネット
運営なんだ。

>世襲貴族の子であり、殿様の子
結局小泉批判?
>小泉純一郎は、「格差はどこにでもある」と開き直り、
まあ格差を是正するあるいは解消の機会を与えることが政治には求められるじゃないかな?

マスコミは溺れた犬は叩いて数字稼ぎ。揚げ足取りばかりに終始し、政治が長期の課題に取り掛かれない停滞状態の責任はマスコミに負うところが大きいと思う。

政治家は国民とよく対話し、マスコミは無視して国民の方を向いて政治を行えばいいんじゃないですかね。


以上です。
情報ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)


<おまけ>http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/post_943.html

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796
しぶと酷い。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081127AT2D2700H27112008.html
社長TVで「社内のことは知らない。社長は社外に向かって責任持つだけ」って豪語してました(><)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
